カテゴリ:日記( 178 )

BBQ

週末は家のことをしたいと言った旦那さんを家に残し、友人宅でBBQ。

BBQと言ってもアメリカ~ンなやつではなくてこちら!
超日本人な焼き鳥!!でした~。
f0014600_1291173.jpg



ねぎま・鳥皮・砂ズリ・豚バラ…。
f0014600_12103659.jpg

炭火で焼いた焼き鳥はサイコー!!
どれもこれも美味しかったけど、久し振りに食べたパリパリの鳥皮がすごく美味しかったわ~。

うちでもやってみよう~!と思ったけど、アメリカ人の旦那さんでは日本人ほどの感動が作る手間の割りに得られなさそう…。
やっぱり日本の食べ物は日本人同士でやるに限るか(笑)



f0014600_12161494.jpg

焼き鳥を頬張っているところをアンに撮られてた。
変な写真(タイルとかピローとか…)もいっぱいだったけど、まともな写真も数枚あったわ。
アン用に安いおもちゃのデジカメでもそのうち買ってあげようかね…。







ところでこれは誰!? アン?ハイディ??
f0014600_12183214.jpg




先日友達が作ってたビーフジャーキー、作り方を教えてもらったので挑戦してみた。
がっ!
スモークに失敗してしまったよ。
うちのBBQグリルでスモークかけてみたんだけど、スモーカーが付いてるタイプのやつではないから火が近すぎたみたい。
超ウェルダンのほっそーいストリップステーキになってしまった(爆)
友達が作ってたみたいなレア感まったく無し!!
BBQグリルを今年は新調しようと思ってるのでスモーカーも一緒に買うことにします。
そしてまたリベンジするぞ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-04-11 12:04 | 日記

お雛様と四十肩

今日はひな祭りでしたね。
昨日まですっかり忘れてて、慌てて押し寿司を用意しました。


f0014600_1355281.jpg

パジャマで失礼~!
今日は晩御飯の前にお風呂に入っちゃったもんで…。



今朝起きたら肩から肘にかけての左腕が痛い…。
じーっとしてると全然痛くないんだけど、何か仕事をしようと動かすと痛いの。
もしかしたらこれが四十肩というやつ!?
40代の仲間入りした途端でてくるなんて…。
ちょっとネットで調べたら運動不足が原因って書いてあった。
えぇ、私もろに運動不足でございます。
そういえばちょっと危険信号は出てたんだよね。
ハイディをいつもよりも長く抱っこしたり、買い物で重いものを持ち歩いたりした日の夜は腕が痛くなって鎮痛剤のお世話になっておりました。

ずーっと行きたいと言いつつ行ってなかったカイロに通ってみようかしら。
ただの寝違えだったらいいんだけどなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-03-03 21:02 | 日記

久し振りのディナー

先週末、久し振りに友達とディナーへ行ってきました。
うちは旦那さんが夜勤なんで、滅多に外にディナーに行くことなんてないんだよねぇ。


選んだのは隣町の川沿いにあるグリル屋さん。
一度ランチでは来たことあって、その時はガラガラで「商売大丈夫か!?」って感じだったのに、この日は大繁盛。
ダイニングエリアは予約でいっぱいでバーがある方に通されました。


週末は注文したお肉を自分で焼けるんだって~。
f0014600_13104375.jpg

自分で焼きたくなければもちろん焼いてももらえます。


でもビール飲みながらグリルで焼くのも楽しいよね。
f0014600_131344.jpg



お肉も良かったし、久し振りに外で飲むアルコールも美味しかった~!!
これでハイディがもうちょっと機嫌が良かったら最高だったのに(爆)
この日はお昼寝が短くてご機嫌ナナメなままでした~。

そして帰りはアンがめぇめぇ(友達)の車に乗るって言ってきかない!
じゃあMeijerまでね、ってことでそこで落ち合ったら「めぇめぇのお家じゃない!」って怒ってるし~~~(笑)
めぇめぇのお家にはまた今度行くから!


久し振りにがっつりアメリカ~ンなやつを外で食べて満足、満足。
[PR]

by fromyutori | 2010-03-02 12:57 | 日記

ルクご飯

今日は久し振りに友達とお買い物。
子抜き!うふっ。
弟夫婦へのプレゼントを一緒に選んでもらってからは主に子供服のショッピング。
もう冬物はセールで投売り状態!

TOMMY HILFIGERでアンとハイディにと4着購入。
f0014600_13274143.jpg

それなのに払った額は消費税入れても30㌦切ってた!!
冬物のジャケットもあるのに~。元値を計算してみたら200㌦以上してるのに~~~。
安い!!
この時期のPRIME OUTLETS大好きだわ~。
最近は子供服も自分の服もほとんどPRIME OUTLETSで買ってるから、ターゲットやスーパーの服でさえ高く見えてしまう…。



ここ数週間、炊飯器の調子がおかしかったの。
勝手に保温のスイッチが入るようになってしまってて…。
しばらくはハイディが触ってるもんだと思ってたんだけど、最近はキッチンに入れないようにゲートしてるし~。
というわけで、炊飯器はゴミ箱行きになりました。
そしてルクレーゼでご飯を炊くと美味しいとよく聞くんで試してみた。
f0014600_13423816.jpg

うまっ!!!
もちもち度が炊飯器と全然違う!!
アメリカで食べるお米は日本で作られたお米でも水が違うから、日本で食べる時ほど美味しくないと思っていたのに同じくらい美味しい~。
こんなことなら早くからルクレーゼ使ってご飯を炊けばよかった~。
新しい炊飯器を買うよりもルクレーゼの方が安いからと思って選んだんだけど正解だったわ。
今は日本から送ってくれたお米食べてるんだけど、きっとカリフォルニア米でも美味しく炊けるよね。
カリフォルニア米を食べるのがちょっと楽しみになりました。
[PR]

by fromyutori | 2010-02-19 13:18 | 日記

Refrigerator

この家を買って引っ越してきてからずーっと欲しかったもの。

冷蔵庫。


今まではSide by Sideで右が上から下まで冷蔵、左が冷凍っていうスタイルの冷蔵庫。
ところがこれっていっぱい入るように見えて大して入らない!
クォーターシートのケーキがギリギリ入るくらいの横幅なんだもん。

ずーっと冷蔵庫欲しかったけど、どうせキッチンもリモデルするしその時でいいや~と言ってたんだけど…。
欲しかったタイプの冷蔵庫がセールで安くなってたから「やっぱりいま欲しい~~~!!!」と言って買ってもらった(*´∀`*)
だってリモデルするの待ってたら何時になったら買えるか分からないんだもん…。

f0014600_492279.jpg

ボトムフリーザーでフレンチドア、アイスディスペンサーが付いていないものっていうのが最低限の私の条件だったんだけど~。
ドアにはウォーターディスペンサー、冷凍庫にアイスメーカー、そして見た目がステンレスのTitaniumだからマグネットもくっつく。
私の希望を全て満たしてる!
パチパチ~!
アイスディスペンサーが付いてないから冷蔵庫のドアの内側もアイスメーカーに場所を取られず広々してる~~~。

今まで使ってたSide by Sideの冷蔵庫に比べたら、中身も見やすくてすごく使いやす~い。
いっぱい入るようになったから食品の買いすぎに注意しなければ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-02-17 13:08 | 日記

アブちゃん

先日誕生日プレゼントということでAB Circle PROを買ってもらった~。
本当はクリスマスプレゼントに買ってもらう予定だったんだけど、子供たちや親戚のプレゼントを買っていたら自分のまで買う金銭的余裕がなくなっちゃったんだよね(>_<)

f0014600_553181.jpg


しんどい!!
続けて3分も出来ないんですけど…(^^;)
やらないよりマシ~と言い聞かせて2分ぐらいぐーる・ぐーるやるのを一日何度もやってます。
コマーシャルのお姉ちゃんみたいに腰がくびれますように~。
[PR]

by fromyutori | 2010-02-15 04:54 | 日記

KFC

13日は私の誕生日でした。
30歳になった時はな~んにも感じなかったけど、35歳って40代の仲間入りしたみたいで何かガクーッと年取った感じ…。

当日は外食しようとレストランに行ったはいいけれど、バレンタイン前日の土曜日でどこもいっぱい。
レストランには5時に着いたのに1時間待ちって…。
アンはもうちゃんと大人しく待てるだろうけど、ハイディが無理なのよ~~~。
1時間もレストランで待てないので2時間ほど買い物したりして時間潰して7時頃にまた出直したけどまだまだいっぱいのウエイティングリスト。
レストランは諦めてKFC買って帰りましたわ~。
誕生日なのにKFCって…。
そういえば毎年レストランは混んでるのよね、私の誕生日って。


時間を潰してる時に旦那さんがカードを買いに行こうとしたので「カードはいらない!!」と言って代わりに買ってもらった胡蝶蘭。
f0014600_4491444.jpg

私はカードよりもこちらの方が嬉しいの!
毎年カードいらないって言ってるのに毎年忘れてるんだよなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-02-13 22:38 | 日記

元気だったのは私だけ

先月末はアンが発熱、数日後うつったのかハイディも今月始めに40度の高熱。
f0014600_14335268.jpg



さすがにぐったり…。
f0014600_14344652.jpg


だったのに…。
熱が38度台に下がった途端になんかいつもよりうるさくなった!
熱でハイパーになってたのか、ただ単に機嫌が悪かったのかは分からないんだけど~。
3日ほどは私がお風呂にいくだけでギャン泣き。
今日はダディがチョコを外に連れて行っただけでもギャン泣き。
何故?(笑)
すぐに戻ってくるって言ってるのに…。
もう熱は全然ないけどまだちょっと機嫌が悪いです。


アンもハイディも発熱の後は鼻水がちょびっと出てるだけ。
f0014600_14403593.jpg


靴下履いてよね!
f0014600_14421618.jpg




そして、このアンとハイディの発熱の間には旦那さんが会社ですっころんで腕を7針縫う怪我。
去年から怪我ばかりしてるって友達に話してたら、どうやらうちの旦那さんは今年後厄らしい。
そういうものに疎いもんで全然気が付かなかったわ~。
2度あることは3度ある…。
もう怪我しないように気を付けて欲しい…。

私はといえば昔はすぐに風邪ひいたりしてあまり強いほうじゃなかったのに、出産してからは滅多に風邪をひくこともなくなってすっかり強くなったわ。
私を強くしてくれた出産に感謝!
[PR]

by fromyutori | 2010-02-08 14:29 | 日記

ヤバイ…、楽すぎ!

f0014600_1342932.jpg

先日日本に一時帰国した友達に頼んで買ってきてもらったデギンス。
今までスリムのジーンズなんて下半身デブの私には無理と諦めてたけど、このデギンスは見た目はスリムのジーンズなのにとっても履きやすくて、そして何と言っても履いてて楽!!
「痩せろ」と言われているのにこんなの履いてちゃ痩せられないわ…。
↑一番言ってるのがデギンス買って来てくれた友達。あはは(^^;)
あと2~3本欲しいわ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2010-01-22 12:58 | 日記

3℃

いや~、今日は暖かかった!!
今までずーっとマイナス温度だったのが今日は摂氏3度。
久しぶりにアンは外遊びができて、それはそれは嬉しそうだったわ~。


今年のスノーマンはマユゲがあるのね(笑)
f0014600_11272032.jpg



お昼ごはんも食べずに1時間半ずーっと外で雪だるま何個も作って遊んでた(^^)
f0014600_11281945.jpg



たまにはこれくらい暖かい日がないと家の中ばかりでは子供たちも可哀想だもんね。
今度雪が降ったらソリ遊びにも連れていってあげなきゃ。

More
[PR]

by fromyutori | 2010-01-14 11:24 | 日記