<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生後3ヶ月Portrait

今さらですが…、
生後3ヶ月の記念に撮った写真です。

うちのスキャナが壊れているので、義母に頼んでスキャンしてもらったのがやっと送られてきました。

f0014600_11395211.jpg


始めは8ドルくらいのいろんな大きさの写真(1ポーズのみ)がセットになったやつだけを撮ってもらうつもりで行ったのですが…。
当日、フォトスタジオで背景を選んでセットの分を撮ってもらい、その後はスタジオの人が背景を変え、ポーズを変え、写真をたくさん撮っていました。
「何でいろんなポーズ撮ってるんだろう? 後で選ばせてくれるのかなぁ?」なんて思ってたら、撮影が終って支払う時に「この写真のセットは幾ら、こっちをつけると幾ら…」な~んて言い始めるではないですか!
そんなにいろいろ見せられたら欲しくなるわよ~~~。
というわけで予定外の写真まで注文することに…。

f0014600_1147544.jpg


そして写真が出来上がって受け取りに行ったら、また「この写真が20ドルで付けることできるけど、どうする?」な~んて聞くんですよ~。
だ~か~ら~、見たら欲しくなるんだって!!
で、またしても予定外の出費になりました(泣)

f0014600_11515758.jpg


安いからと思って軽い気持ちで撮りに行ったのに、トータル70ドル程使ってしまいました…。
商売上手だわ~~~。


これからもちょこちょことフォトスタジオで写真を撮ってもらうつもりなので、次回は1種類しか買わないぞ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-30 11:37 | アン

SUPERMAN RETURNS

旦那さんがラジオの懸賞でSUPERMAN RETURNSの映画のペアチケットを当てたので、一緒に観に行ってきました。
でも封切前のプレミアだったので映画館も日にちも時間も選べないという融通のきかないチケット…。
上映時間なんて午後10時!
しかも映画館までは家から1時間弱くらいの遠い目の映画館でした。
アンを義母に預けるために、家を出たのは8時半頃。映画館に着いたのは9時半でしたが結構な数の人がもう並んでいました。


フリーコンサートの時と同じく、またしても全然行く気がしなかったのですが、行ったら行ったで結構楽しむことが出来ました。
でもスーパーマン自体を全然知らなかったので、映画を観てても???なところがい~っぱいあり、途中で旦那さんに質問しつつ観ました。まあ判らなかったのは私の英語の能力不足のせいも多々あると思いますが…。
あぁ~映画館にも英語でいいからサブタイトルが欲しい!!
そしたらもうちょっと理解できるのに~~~。


ところで、スーパーマン役のブランドン・ルースって、トム・クルーズに似てない!?
彼の顔と、ねずみの尻尾のような前髪が気になって仕方がなかった…。



そしてちょっと驚いたんですが、私達が行ったこの映画館、飲み物がすごく高かった!!
Mサイズのドリンクが3ドルもするんだもん~。いつも行くところはそんなに高くないのに!
アメリカって映画自体は結構安くで見れるけど、館内で飲み食いすると日本で映画見たのと変わらないくらいの値段になっちゃうのよね…。そして皆ポップコーンとか食べてるから匂いもきついような気がする。
昨日も隣に座ってた男の子がポップコーン食べてて、匂いで途中ウッとなりながら観たのでした…。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-28 10:53 | 日記

生後5ヶ月

早いもので生後5ヶ月を迎えました。


最近は寝返りと屈伸を駆使して気がつくと思わぬところまで移動していってます。
また、たま~にですが四つん這いになってお腹を浮かせてることもあります。
2ヶ月検診の時は身長も体重も一応標準値の中に入っているものの、体重は標準値のギリギリ一番上のラインで、ドクターには母乳の比率を増やせばもっとヘルシーになると言われたんですが、先月の検診ではちょっとスリムになって丁度良いくらいになっていました。


生まれたすぐ後くらいから気掛かりだったアンの髪の毛も生えてきました。
まだまだ地肌が透けて見えるくらいの髪の毛しか生えてないけど、後頭部にあったハゲスポットは無くなった~~~!

f0014600_932549.jpg

ミニーマウスの服を着て、ミニーマウスにディープキスをかますアン。
最近のお気に入りはミニーの鼻のようです。ちょうど哺乳瓶の乳首の形してるのよね…。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-20 23:59 | アン

NAKED FURNITURE

やっとアンのタンスを買いに行ってきました。
今までも買おうと思ってベイビーザラスやベイビーデポ、普通の家具屋さんといろいろ見て回ったのですが気に入るものがなく、今まで買えずにいました。

f0014600_11245583.jpg
こういうCombo UnitとHutchが欲しかったんだけど二つ合わせると高いのよね~。しかも私、Hutchがこのタンス全体のことだと思っていた大バカでございます。
だから家でカタログ見てからお店へ行って値段見たときビックリした…。
た・か・い!!って。

で、下の部分のCombo Unitだけを買うことにしたのはいいけど、気に入る形と色が合わないのよね。
買い物に行くたびに「タンス~、アンのタンス~」という私に「Naked Furnitureに行ってみよう!」と旦那さん。
裸の家具!? なんじゃそりゃ?と思いつつも、連れて行ってもらったお店で家具を見てもう一目惚れでした。


合板などではなく、ちゃんと一枚板で職人さんの手作りの家具。木の種類も選べてニスの色も選べる。
値札にはFinishedとUnfinishedの値段が書いてあって、自分で仕上げるならちょっと安くで買えるというものいい!!
でもお店に着く前、旦那さんは「普通の家具屋さんよりちょっと安いよ」と言っていたのですが、全然そんなこと無かった…。
手作りというだけあって結構なお値段でした。
旦那さんが言った意味は「このグレードの家具を普通の家具屋さんで買うよりも安い」だったようです…。
でも気に入るのが見つかったので即買いしてしまった~。Unfinishedで予算のほぼ倍でしたが気に入ってしまったからしょうがない!

自分達で仕上げるため、ニスの色を選んで買ってきました。
お店の人もとても親切に仕上げ方を教えてくれたし、これからもう一度ヤスリを掛けてニスを3度塗りしないといけないらしいです。
でもこういうの好きなのよね。楽しみだわ~~~。


ここでコーヒーテーブルもいいのを見つけちゃった!
これはお手軽なお値段でした。次はこれ買わなきゃね。今はコーヒーテーブル替わりのコタツなんですよ~。
アンのタンスが大幅に予算オーバーだったからしばらくは買えないけどね!
[PR]

by fromyutori | 2006-06-19 11:02 | アン

Country Concert

土曜日はSaginawであったカントリーミュージックのフリーコンサートKCQ Wam Bam Country Jam へ行ってきました。
カントリー好きの旦那さんは去年も行ったらしく「今年は家族3人で行く」と張り切ってお休みを前々からもらってたようです。
しかし私はというと…。暑そうだし、人も多そうだし、行~き~た~く~な~い~~~と行くまで思っておりました(´д`ヾ


午前中に家を出たのですが銀行を二件はしごしてから会場へ向かったので、着いたのは正午を少し過ぎたくらいでした。
車の中ではラジオを聞きながら行ったのですが、100,000人の人出で近いほうの駐車場は満杯、ちょっと歩かないと行けない方の駐車場はまだ空いているとのことでした。
旦那さんはそこが「会場までハーフマイルもある。遠い」とかってブツブツ言ってましたが500mも歩けば会場に着いたんじゃないかな。結構近いと思うんだけど…。アメリカ人って本当に歩くのイヤなんだね、ふぅ~。


あんなに行きたくないと思っていたのに会場に着いたら案外楽しめました。
知ってるミュージシャンなんてSHeDAISYくらいだったけど、車に乗ってる時のラジオはいつもカントリーに合わせてあるので知ってる曲が沢山ありました。
f0014600_21581247.jpg
写真はSHeDAISY。顔なんて全然見えないくらい遠いけど…。



土曜日はちょっと蒸し暑くて日も照ってたので、木陰に陣取りアウトサイド用の椅子とアン用にブランケットを広げて楽しみました。
現地で義妹とジェニーと落ち合ったのですが、携帯に電話をしても繋がらないし、会えないかな~と思ってたら向こうが私達を見つけてくれて無事合流! 
しかしよく見つけられたなぁ…。

f0014600_1093052.jpg

来年はアンに子供用のこんなカウボーイハットを買ってあげようかな。
暑かったので歩き回ったりせず、ずーっと木陰にいたけど、やっぱりちょっと焼けてしまいました。ほっぺが一日中赤かったです。

f0014600_10171620.jpg

眠たいのに中々寝れないアン。
しかしこの後うるさい中でも爆睡しておりました(^^;  
日に当たって疲れちゃったんだね。


この日は暑かったってこともあるんだろうけど、老いも若きもおデブさんも結構肌が出るような格好(ビキニの人もいっぱい!!)をしてて、それを見た旦那さん「妊婦みたいなお腹してるのに何であんな格好してるんだ! か・く・せ!!」と言っておりました…。
思わず「君の家族の中で標準体型なのは君だけだ!」と言いたくなりましたわ。
アメリカ人の8割はおデブさんだもん。仕方ないさー。



結構楽しめたので来年も行こうと思います。
来年はクーラーボックスにドリンクとランチを用意して! 今年は行く気が全然しなかったもので何の用意もしていかなかったんだけど、現地でドリンク買うと高かった。お祭りで値段が上がるのはどこも同じなのね~。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-18 20:30 | イベント

離乳食

生後5ヶ月に入ってから始めようと思っていた離乳食ですが、ちょっと早いけど始めました。
始める前はお粥を作ろうと思っていたのですが手軽さに負けてライスシリアルに…。だってティスプーン1杯から始めなきゃいけないんだもの。冷凍しといて少しずつ食べさせてもいいんだろうけど、電子レンジの嫌な実験を見ちゃったもんでBabyの食べ物には電子レンジを使いたくない。だからミルクを作る時も電子レンジを使わずにお湯を沸かしてます。


一日目は口に入れた瞬間、変な顔をしてベロ~とシリアルを出したのですが、何となくちょっとは食べてる感じでした。
そしてそのベロ~とよだれかけに出したシリアルを舐めようとするので、それを防ぎながらまたスプーンを口に持っていく…という感じ。




f0014600_12275949.jpg

二日目はシリアルのお皿に手を伸ばすのを必死にガードしながら食べさせました。
この日はあまりこぼすことも無く、作った分を全て食べてくれました(^▽^)
二日目にしてスプーンを口元にもっていくと、ちゃんと大きく口を開けてくれたし、シリアルも好きみたいなんで良かった~。
f0014600_12283623.jpg




この前寝返りを始めたばかりなのに、ちょっと目を離すといつの間にかマットから移動してCDのケースをつかんで遊んだり、Jumperooの台を舐めたりしてて、最近はアンが起きてるときは本当に目が離せなくなりました。
始めはプレイジムを買うつもりだったんだけど、あれって狭いからあんまり動けないので部屋を一部囲おうかと思っています。でもゲートを買いにいく間を与えてくれずに動きがいきなり活発になってしまった…。
まだハイハイで前に進むことは出来ないんだけど、自分の手で体を支えて後退していっているようです。
活発に動くようになったので、これからどんどん食べる量も増えていきそう。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-16 22:21 | アン

アン's Great Grandma

日曜日は久し振りに旦那さんのグランマのお家へ行ってきました。
残念ながら旦那さんは仕事で行けず、義母・伯母・義弟と一緒に5人で押しかけて参りました。
義母が前日にグランマにそちらへ行くということを電話で伝えてたらしいのですが、「3人で行く」と伝えたらしいのです。
「Yutoriとアンはグランマへのサプライズよ~」って言ってました。
こういうサプライズをされたら、おばあちゃんになった時とっても嬉しいな☆

久し振りなのでアンにはケンタッキーのNっちが送ってくれたドレスでお洒落♪
このドレスがまた肌触りがサイコーなんです!!

そしてグランマも可愛らしいTシャツを着てましたよ~。
全ての孫の名前がプリントされたシャツでした! ひ孫のアンの名前もちゃんとありましたよ。
f0014600_0314736.jpg



この日は義母が作ってきたハンバーガーヘルパーでのランチでした。
日本じゃ考えられないような気がするけど、こっちの人はお年寄りでもこんなものを食べるんですね…。体に悪そう。
今回グランマと義母が話してる中で、義母と伯母が私の料理を褒めてくれてたので次回は私がランチを作っていこうと思います。今回も作ろうかなとは思ったんだけど、グランマの家に行くのを誘われたのが前日だったもので何もできなかった…。次回はもっと早く誘ってほしいな。


グランマのお家には馬が2頭います。
触りたかったんだけどデカすぎて怖かった…。
f0014600_046318.jpg

前回行った時は怖々ながら触れたのに~。年を取ってきた証拠かしら…。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-11 22:14 | 日記

お買い物2

WAL☆MARTでのお買い物で伯母の車のトランクは一杯一杯!!
どうやったら全ての荷物が乗るか考えながら詰め込みました。
結構大きなバンなのでかなり沢山の荷物がのるはずなのにキチキチでした…。

この後、本当はアンのチェストを買いに行くはずだったのですが、もうこれ以上荷物が乗らないので断念! 
今アンのお洋服はプラスチックの衣装ケースに入れてるので早くチェストが欲しかったんですが仕方ないですね…。
旦那さんと後で買いに行こうと思います。


最後に私の買い物でJOANNへ。
ブラインドを自分で作ろうと思って材料を買いました。
日本で使っていたレースのカーテンや遮光カーテンがあるのでそれを新居の窓のサイズに合わせてリメイクしようと思っています。
立ち読みで作り方を見たら意外と簡単で自分でも作れそう!
ミシンは買ったままほとんど使ってないし新品同様…。そのミシンの出番がやっと回ってきたようです。
ブラインド作りに必要なスクリューアイ・リング・ひも、それに飾りのリボンや花を買いました。



お買い物から帰ってきてから、この日に買ってもらったJumperooにアンを乗せてみました。
あちこちと長時間連れまわしたので疲れすぎてて眠れなく、ご機嫌ナナメだったのですが…。
Jumperooは飛び跳ねると音が出るので喜んで遊んでました!!
そしてすぐにこの状態へ…。
f0014600_0465084.jpg

やっと寝てくれました~。

最近はJumperooで遊ぶのは楽しいんだけど、自分でジャンプして揺らさないといけない(音が出ない)んで疲れたら「ここから出して~」みたいな顔して私を見てます(^^;
[PR]

by fromyutori | 2006-06-04 23:58 | 日記

お買い物1

義母からショッピングのお誘いがあったので義母・伯母・アンと私の4人で出かけてきました。
旦那さんと一緒に買い物に行く時はアンは義母に預けていくので久し振りのアンも一緒のお買い物です。


私とアンをPick upに来る前にお肉を買ってきたというので一度義母達の家へ戻ったんですが、買ったというお肉の量に驚き!!
ひき肉13lb、チキンも結構大量にありました。
どこで買ったのか知らないけど多すぎるよ…。
大きなフリーザーがあるから出来ることよね(汗)。普通の冷蔵庫には入りきらないよ~。


その後本当のお買い物へ!
まずはWAL☆MARTへ。
ここでも二人の買い物っぷりに驚きました…。
自分達のカートには入りきらないほどの商品で、お店の人を後ろに従え業務用のカートを引き連れてのお買い物!
DVD/VCRレコーダー2台・掃除機2種類・孫用のおもちゃや洋服・カーシート etc …。
ビックリしつつ付いて回ってたのと、買い物が多すぎて何を買ってたのかあんまり記憶にないんだけど。

でもDVD/VCRレコーダーの1台はうち用だった~☆
うちにはDVDプレーヤーしかないから新しいのを買ってくれたのです。
Thank you Mom!!
あとアンには歩行機のジャンプ版、Jumperoo。
↓こんなのです。
f0014600_9505165.jpg

サマードレス2着、下着、おもちゃ数個もアンのために買ってたみたいで義母の家に着いてからくれました♪
そしてアンを義母の家に預けた時に使えるようにとアン専用のPlayardも。
でも実は義母&伯母の家にはすでに1つPlayardはあるんですけどね~。ロバート&ジェニーの子供用に使ってるのがね。
「一つでいいじゃーん、もったいな~い!」って思うのは私だけ…じゃないよね?


長くなりそうなので、お買い物2へつづく…
[PR]

by fromyutori | 2006-06-03 20:26 | 日記

チョコが大好き!

寝返りも大分上手になって一人でもちゃんと腕を出して綺麗に寝返りが出来るようになりました。
でも寝返りが出来るだけでまだ元には戻れないので、そのまま突っ伏して寝てしまうことが多くなり、ちゃんと息をしているのか気が気ではありません。苦しかったら顔を横に向けることも自分で出来るので、大丈夫だとは判っていてもついついちゃんと呼吸してるか確認に行ってしまいます。


生まれた時から知ってるチョコがアンは大好きです。
近づいてくるだけで愚図ってても笑顔になるくらい。猫のプリンセスのことも好きみたいだけどいつも寝てばっかりの猫ちゃんだからね…。
f0014600_11415010.jpg

プレイマットの上で遊んでてもチョコが近づくと手足をバタバタさせて喜びます!



チョコも大好きだけどダディはもっと好き!!
おっぱいを飲んでてもダディの声がするとそっちを向いて姿を探しています。
でもこれってちょっと悔しいのよね…。
授乳するのも私、お風呂に入れるのも私、おむつを替えるのも私なのに!
ダディ大好きっていいことだけど私は悔しいのよ~!!
f0014600_1155090.jpg

ダディにしてもらう高い高いも大好きでこの笑顔です!!
私がしても笑うんだけど重くて沢山はしてあげられないんでね。

大きくなったらローラーコースターとか好きになりそうな予感…。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-02 11:34 | アン