<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仮免

旦那さんが帰ってきたので、やーっとこ仮免のペーパーテストを受けに行ってきました。
実は旦那さんがハワイに行く前にも受けにいったのですが、日本語で受けたところ、問題の日本語の意味がさーっぱり判らずパスできませんでした…。
英語もヤバヤバなのに、日本語までヤバくなってきているようです(爆)


無事に仮免を取得できた後は、私の運転でお買い物などをしに街まで出ました。
それとアンの6ヶ月の写真を撮りたかったのでJCPenneyへも行ってきました。
平日なので予約しなくても大丈夫だろうと思って飛び込みで行ったんですが、ちょうど他の方の予約の時間と重なってしまって1時間半ほど待たないといけなかったので、予約だけ入れてきました。
行く前に電話すればよかった…。


この日いきなり高速にも乗ってみたけど、案外運転しやすかった!
普通の道も日本とは違ってスクーターとかがいないから運転もスムーズ。
クルーズコントロールにしとけばアクセル踏む必要も無いから、アメリカの車は楽だわ~。
自分で運転するようになれば道も憶えられるかな?
路上の試験は一発合格できますように…。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-31 19:02 | 日記

Crawling

とうとうハイハイをするようになってしまいました!!
初めてしたのは旦那さんがハワイから帰ってくる前日だったから26日。たったの3日間で行動範囲も少しずつ広がっていってます。


初めてハイハイをしているのを見たときは「マミー感動!!!」という思いと、「あ~、とうとう始まってしまったか…。掃除がますます大変になる」という思いが混合してしまいました(^^;)
f0014600_13145390.jpg

ピンボケですが…。
見よ! アンのこの顔を!!
自由に動けてすっごい嬉しそう♪
f0014600_13151610.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-07-29 12:21 | アン

お帰りDADDY!!

やっと今日、3週間ちょっとのサービスから旦那さんが帰ってきました。
うちの近くの空港MBSに9:54am着の飛行機で帰ってくるということだったので、お迎えに行ってきました。

3週間以上もDaddyの顔を見てないアンだから、会った瞬間に泣かないかと心配でしたが泣くこともなくお出迎え。
空港の中ではDaddyに抱っこされてご機嫌でした~。
今日はピンクの甚平を着せて行ったけど、写真を撮るタイミングがつかめなかった…。


家に帰ってきてからは、旦那さんは時差ぼけ、私は昨日遅くまで起きてたので寝不足、アンはお昼寝の時間で3人ともおねむ~になりリビングで皆でお昼寝。
途中からはプリンセスとチョコもやってきて一緒に寝てました。しかもプリンセスは私の足の間(暑いからどこか行って!)、チョコは旦那さんの足首を枕にして寝てたし…。

f0014600_12493852.jpg

お昼寝から起きた後は、アンはDaddyにべったり!!

f0014600_1250383.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-07-27 19:54 | 日記

WASHER  修理にきてもらった

うちの壊れたWasher、修理に来てもらったら10分で直ってしまった。
修理のおっちゃん「こんなの洗っちゃダメだよ~。詰まって排水できなくなっちゃうからさ~」だって。
確かにポンプの中からゴミが一杯出てきました(汗)。
やっぱり玄関に敷いてるマットを洗ったのが悪かったらしい…。
これからは気をつけなくちゃ。


修理のおっちゃんが帰ってから義母・伯母・義理の弟がうちにやってきました。
私の英語がイマイチ(イマ4つくらい<爆>)なのをよく知ってるので心配してきてくれたようですが、遅かったよ~~~。
でも大丈夫だったけどね。


ちょうどランチ時だったので「うちでランチ食べていけば?」って言ったら、「私たちのためにわざわざ作る必要なんてないのよ~」なんて言われたんだけど、「餃子作ったんだけど…?」って言ったら「食べる~!!」だって。
以前に一度作ってあげた餃子がいたくお気に入りで、誰かに私の話をするたびにこの餃子の話が出てくるのよね。今回も喜んで食べてもらえました☆






最近のアンは私が食事をしてると穴が開くほどジ~~~っと見るのですが、この日のランチの時も私達のことをジ~~~っと見ていて、気がついたらこうなってました(爆笑)。



f0014600_1118532.jpg


違う角度からもう一枚。
f0014600_11223221.jpg

凝視したまま寝ちゃったみたいです(^^;
ちょっと! このお顔で固まったらどうするのよ~。可愛くないわよっ!!



ランチの後はアンの撮影会になってました…。
こんな写真まで撮られてました。
アンの薄毛ちゃんが強調されるような写真…。
f0014600_11381888.jpg


その後、私は伯母とお買い物に行って、その間に弟はうちの芝刈りをしてくれました。
この芝刈りは助かったわ~~~♪
うちの近所の人たち、週に2回くらいやってるからどの家も芝生が綺麗なのよね…。
うちだけモサモサ生えてたから恥ずかしかったのよ。自分でやろうかと思ったけど一度も芝刈り機を触ったことがなかったもんで、旦那さんが帰ってくるまで放っておこうかと思ってたの。


「もうこのまま夕食まで食べていってよ」ってことで、アンは3人に見てもらいながら夕食の用意。この人たち普段あんまり野菜食べてなさそうだから野菜たっぷり出しました。
全部簡単なメニューだったんだけど、これも喜んで食べてもらえてよかった~。
これだけ喜んでもらえるなら作り甲斐もあるってもんよね。




この日、修理のおっちゃんが来る前に母に頼んでいた甚平が届いたので早速着せてみました。ちょっとはだけちゃってますが…。
f0014600_11361214.jpg

赤・ピンク・黄色の3枚の甚平を送ってくれた☆
それとアンパンマンのビデオや耳で測る体温計など。同じような体温計はアメリカでも手に入るけど、華氏だからイマイチ温度がピンとこないので日本の物を送ってもらったのです。


なんか今日の日記はアンのいけてない写真集になってしまったわ…。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-24 23:44 | 日記

生後6ヶ月

20日で生後6ヶ月になりました。
もう6ヶ月も経ってしまったなんて信じられないくらいの早さで時間が過ぎている。
子供がいるとこんなにも早く時間が過ぎるものなんですね…。


6ヶ月検診にも行ってきました。

体重   18lb (8.1kg)
身長   26in (66cm)

この身長って4ヶ月検診の時に測ったのと変わらないんだけど、どういうことよ!?って感じ…。
毎回思うけど、結構テキトーに測ってるような気がするのよね。
多分前回がテキトーすぎたんだと思う。今回のが正確な数値に近いと思います。


今回の検診も注射を3本打たれました。
打ちどころが悪かったのか、流血して可愛いお洋服を汚されました(涙)。
また大泣きしたけど、近所のお友達が買ってきてくれたベビーせんべいを与えたら泣き止んだ。食い意地の方が勝ってて助かりました…。
あまりにあっさりと泣き止んだのでドクターがビックリしてたくらい。
「何あげたの? 普通はミルクを上げても泣き叫んで飲まないのに…」って。



6~9ヶ月で出来るようになることのリストをもらったんだけど、すでに全部できてるし…。
“いない・いない・ばぁ”も大好き、名前を呼んだら振り向く、おもちゃやブランケットを舐める・つかめる、それに支えてなくても一人でお座りできる。というか、座らせてあげなくても、寝転んだ状態から自分で座ることが出来きるんだけどね。


検診から帰ってきて義母の家で。
クーラーが寒すぎて長袖着せてます。そんなにガンガン冷やさなくても…っていうくらい寒かった。
f0014600_3305610.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-07-21 16:19 | アン

WASHER

この家に引っ越してきてから買ったWASHERがもう壊れてしまった!!
昨日玄関に敷いているマットを洗濯機で洗ったのがいけなかったのか?
前のレントハウスに付いていた洗濯機でもがんがん洗ってたから大丈夫だと思ったのに…。


今の状態は洗濯物は濡れるし、ドラムも回ってるんだけど、リンスの時に水が出ない。
ダイヤルをリンス・スピンにして水が出るか試してみたけど、これも水が出ない。
中途半端に濡れた洗濯物は、取りあえず水をきって義母の家に持っていって洗い直させてもらおうと思ってるけど、カスタマーサービスに電話するのイヤだなぁ…。
電話してもいつ来てくれるかわかんないし。・・・電話しないと直らないけど~(^^;
何で旦那さんがいない、こんな時に壊れるかな!(怒)


買うときにケチんないで保証付けといて良かった。まさかこんなすぐに壊れるとはね…。


サンダーストームの警報出たからパソコンの電源落とさなきゃ。
続きはストームが過ぎてから書きます。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-17 18:29 | 日記

あ~、怖かった! Part2

「怖かった」って過去形ですが、現在進行形でまだ続いております。


うちの5軒お隣さんが家事!!
午前11時過ぎにサイレンをならして消防車がうちの前の道を走っていったのですが、こんなに近所で家事とは思わず「どこだろうなぁ?」くらいに思っていたら…。
うちの家の前に人が集まりだし、外を見ると黒い煙がもくもくもくもく…。


「見に行くのもどうかなぁ~」と思ったのですが、野次馬いっぱいだし私も行ってみました。
(カメラは旦那さんと一緒にハワイに行ってるので写真はありません。あったとしてもうちの家からの隠し撮りで煙のみって感じだったでしょうが…)


こんなに近くで家事の現場を見たのは初めてだったのですが、炎は全然見えないのに黒い煙がすごい!!
消防車が行ってから大分たってから行ったのでほとんど鎮火してたのかもしれませんが、煙だけは水を掛けても掛けてももくもくとすごい勢いで出てました。


ここの家には私が知ってる限りでは子供さんが2人いるのですが、二人とも学校に行ってたとかで無事のようでした。
家事の現場の前では近所の人から背中をさすられてる女性がいたので、多分この人がお母さんなんだと思います。
無事で本当に良かったです…。





私が住んでる村は防犯という面ではかなり安全な地域(暗くなってからも犬の散歩などをしている人が沢山!)のようですが、安全・安全と安心してもいられないということが今回の火事でよ~く分かりました。
いくら自分が気をつけていても、お隣さんが家事で飛び火なんてもらったら…なんて考えると怖いですもんね。
私も気をつけなきゃ!


それと今日初めて村の消防車を見たんだけど、赤い車体じゃなかった…。
微妙な黄緑なんだけど、これってどうよ?って感じ。
レスキューも同じ黄緑の車体だったし。ま、村の消防車とレスキューなんで同じ色で当たり前かな。
アメリカってこういうところも統一してないのね…。
それにしても黄緑はないよなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-11 12:39 | 日記

あ~、怖かった!

昨日の夜は7時くらいから雷がゴロゴロ…。
1時間ほどでその雷はおさまったのですが、また10時くらいからゴロゴロいってるし、電気を消すとずーっと外がピカッピカッと光ってました。
風もあって家の周りの木はざわざわいってるし、頭の中をよぎるのはトルネードのことばかり…。
旦那さんがいない時にトルネードなんてきちゃったらどうするのΣ(゚д゚≡゚д゚)!?って感じでした。
アンを抱えてベースメントに逃げて~、犬のチョコと猫のプリンセスも連れて~って、チョコは呼べば来るからいいけどプリンセスは絶対来ないな…とか、頭の中がぐ~るぐ~る。


というのも、ちょっと前に午後2時くらいだったかな、急にサイレンが鳴ったのです。
風も強い日で、その何日か前には近くでトルネードも発生してたからビックリしたんですね。
そのサイレンも結構長く鳴っていて、続けて2度鳴っていたんですが、サイレンとサイレンの間にアナウンスが流れたんだけど声が小さくて聞こえない!!
ビックリして仕事中の旦那さんに電話までしてたんです。

結局このサイレンは何だったのか判らず仕舞いなんですが、その後外から芝刈り機の音が聞こえてきたのでトルネードとかの警報ではなかったみたい。
こんなことがあった後だったので昨日の夜は怖くて怖くてしかたがなかった…。
ということで久し振りにアンと一緒に寝たのでした。

More 他にも怖いことが…
[PR]

by fromyutori | 2006-07-10 10:19 | 日記

アンのチェスト

先日買ったアンのチェストが完成しました。

f0014600_11262839.jpg


始めはガラージでニス塗りをするつもりだったのですが、旦那さんもいなくなるし、完成しても一人では家の中に運び込めないのでベイビールームで塗ることに…。


そう決めたのはいいけど、ガラージからベイビールームに運ぶのも一苦労でした。引き出しを全部取ってもお・も・い!!
特にうちの階段は真っ直ぐではなくて、数段上がったところで直角に曲がらないといけないので、そこでキズが付かないように慎重に持ち上げつつ、やっとの思いでベイビールームに運びこみました…。
旦那さんが「yutoriのタンスもベッドルームに運ぶのかなり大変だった」って言ってました。
私のタンスは3段重ねなんで、一番上の一段をリビングに運びたいなぁなんて思ってたんですが、この一言でそんなこと言えなくなってしまった…。
リビングにも収納が欲しいのに~。



ニス塗りは楽しくできました。
買うときは旦那さんが塗るって言ってたんですが、その仕事、結局私が取り上げてしまった…。
楽しすぎて夕食作るのがイヤになるくらいやめられなかった!


一番大変だったのが、取っ手を塗るとき。
小さいし、ただの丸い取っ手じゃなくて段々に削ってあるので布じゃ綺麗に塗れない。ちょっとイラっときたのでニスの缶の中へダイブしてもらいました~。
なので取っ手だけちょっと濃くなっちゃった(^^;)
ま、それはそれで締まった感じがしていいんじゃない?と自分をごまかす…。


ベイビールームへ運んでから思ったんだけど、このチェスト、ちょっと大き目のような気がする。
いっぱい入るから別にいいんだけど、広~い店の中で家具を見た時と、家に実際運び込んでみた時ではやっぱり感じが違う…。(これはこれで気に入ってます)
これから家具を買う時はそのへんも注意して買わないといけないなぁ…と、ちょっと勉強になりました。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-07 11:23 | アン

BBQ

独立記念日がらみの4連休中に、近所に住むお友達がBBQに招待してくれました。

リブ・ステーキ・チキン・サーモンと盛り沢山のBBQ。友達のお母様が日本から遊びにいらしてて、いなり寿司なんてものもありました!! 久し振りに食べたわ~☆

え~、お料理の写真は食べるのに夢中だったためありません(^^;
何せアンを抱きながら食べてたら、友達のお母さんが「アンを見ててあげるからゆっくり食べておいで」って言ってくださったので、その隙にが~っと食べちゃったもんで…。



芝生の上に座らせてみました。
「なにこれ~?ぢかぢかする~~~」とでも言ってそうな顔して芝生の感触を確認してました。
髪の毛が生えてきたって言っても、この写真じゃ一休さんみたいね…。
f0014600_950563.jpg



そしてもう一枚。
立てるんです!!
支えてあげないと倒れちゃうんですが、自分の足でしっかりと立ちます!
f0014600_956529.jpg

うちの旦那さんが赤ちゃんの時、生後4ヶ月の頃にはもうクリブの中で立ってたらしいので、足が強いのは遺伝なのか!?
私のお腹の中にいる時からかなり私に蹴りをいれてたアンだから、足も強いのかも…。
[PR]

by fromyutori | 2006-07-05 17:58 | アン