<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似合う?

夕食を作り始めてから材料が足りないことに気づき、急きょ近所のスーパーへアンとお買い物に行った。
近所も近所、歩いて5分の距離…。
でもせっかくだから、先日買ったアンの洋服を着せてみた。

f0014600_11424415.jpg


何かくれるの?とでも言ってそう…。
f0014600_11434688.jpg


やっぱり薄毛ちゃんにはちょっとビミョ~なお洋服だった(´д`ヾ
しかもサイズは12ヶ月なのに、スカート(中にパンツ付き)はピッタリサイズ…。
大き目を買ったつもりだったのに、いま丁度良いサイズだったら今年いっぱいも着れない!!
いつも値札を取って洗濯してからしか着せないんだけど、今度からは買ってから取り合えず先に着せてみなきゃね。
値札取った後じゃ返品も交換も出来ないじゃん…。

More
[PR]

by fromyutori | 2006-08-31 22:33 | アン

いたずらっ子

テレビの横に置いているDVDやCDを出して振り回すのが最近のアンのブームのようで、ちょっと目を離すとDVDの棚か本棚にいることが多い。

片づけが面倒くさいので、本棚は私のコンピュータ横に移動。DVDを入れている棚は、上にDVDプレイヤーをのせているので動かせない…。



いたずらを止めさせようとして「アン!そこは触っちゃダメって言ってるでしょ!!」というと、毎回こんな顔で振り返ってくれます。
f0014600_11291134.jpg

笑顔全開…。
楽しいのはわかるけど、マミー怒ってるんですけど~。
怒る気が萎えるので、その笑顔やめてもらえるかな?
[PR]

by fromyutori | 2006-08-30 11:08 | アン

アンの洋服

久々にアンの洋服を買いました。
というか、自分達で買ったのはこれがまだ2回目なんですがね(^^;)

今までは何もなくても義理の家族がちょこちょこ買ってくれてたもんで、着せる物に困ってなかったんですが、寒くなってきたので今からの洋服がないなぁと思って買いに行きました。


というわけで、買ったのはこちらの3点。
めちゃ私の趣味…。
f0014600_1015746.jpg

でも、ブログのために写真を撮ってから思ったんだけど、この洋服は薄毛のアンに似合うのだろうか…?くるくる天然パーマの子に似合いそうな洋服だなってね。
ま、似合わなくてもいいか(笑)
薄毛ちゃんでも女の子だから、たまにはこんな可愛い洋服着せてみたいもんね。
[PR]

by fromyutori | 2006-08-27 20:55 | アン

生後7ヶ月 & 日曜日だった(-"-)

生後6ヶ月から7ヶ月の間で、一気に成長したような気がします。

ハイハイから立っちが出来るようになり、今は伝い歩きの練習中。ちょっとなら横移動が可能。
生後6ヶ月の時には夜通し寝てはいたけど朝5時とか5時半とかに起きていたのに、今は早い時は8時前から朝6時過ぎまで寝るようになった!
これはマミーとっても嬉しい!!
早く寝てくれるから自分の時間も少し持てるようになりました。
でも夕方から出かけた時がちょっと大変だけどね…。



普通の日曜日だったんだけど、前回の記事でイライラしてたこともあり、COACHへでも行って欲しかった財布がわりのバックでも買うか~と思ってBirch Runへ行ってまいりました。
アメリカへ来てから曜日なんて全然関係ない生活を送っていたので、なーんにも考えずにアウトレットへ行ったんだけど、私達の前の車がほとんどアウトレットへ向かう車線へ入っていくのを見て気がついた。
今日は日曜日じゃん!!
日曜日だって知ってはいたの…。ただ日曜日がこんなに混み合うのを忘れていただけ。
いつも平日の夕方とかに行ってたから、日曜日の混み具合を忘れていた(-"-)

結局COACHの目の前の駐車場には止められずに、遠~いところへ止めました。
しかもCOACHにしか行くつもりなかったからストローラー持って行ってなかった…。
ずっとアンを抱っこしてた旦那さんお疲れ様~。

前回行った時に欲しいなぁと思って見た小さなバックは、欲しかった柄が無くなっていて結局買わず仕舞い。
ただのBirch Runまでの私の運転の練習になってしまった。

でも帰りに近所の農家の人がお野菜売ってるところを発見!
メロン・なす・チェリートマトを買って3ドル75セント。安い!!
メロンは食べごろの匂いがプンプン漂っていた! きっと熟してから収穫したやつなんでしょうね。
帰ってきてから早速食べたけど、甘くて美味しかった~。
また買いに行こうっと。
[PR]

by fromyutori | 2006-08-20 22:26 | アン

もう限界です

今日は愚痴全開の日記です…。



昨日は義母に彼女の友達の家に行くからアンと私も一緒に、と誘われて、伯母も含めて4人で遊びに行ってきました。
最近のアンは抱っこが嫌い。ハイハイで自由に動き回っていたい時期。
なので行くかどうかの返事をする前に、そのお友達のところはアンがハイハイしても大丈夫そうなところか聞いたら「大丈夫」と言われたので行ったのですが全然大丈夫じゃなかった!!(怒)

彼女の家のウッドデッキは最近作ったらしく、まだ木の匂いがするくらい新しい(&広い)ものでしたが、おしゃべりはずっと外のウッドデッキ。
涼しいし気持ちは良かったけど、ウッドデッキ。
当然土足のウッドデッキ。

しばらくは義母が持ってきてくれてたアンのウォーカーに乗せてたけど、アンがずっと大人しく乗ってるはずもなく、出たいと手を伸ばしてきたので抱き上げ出してあげましたが、抱っこが嫌いな時期なんで大人しくしてない。
大好きなベビーせんべいで釣って、またウォーカーに乗せて…。
今度は眠そうにしてたんで、また抱き上げて私の腕の中で寝かせて…。

疲れた…

彼女はこのウッドデッキもモップ掛けするっていう話をしてて、そしたら皆して綺麗だからこのウッドデッキの上でアンをハイハイさせても大丈夫よ~だってさ。
もう私も疲れちゃってたので起きたアンを下ろしちゃったよ…。
f0014600_11273748.jpg

そして帰ってきてから「何で下ろしたんだ~、自分!」と自己嫌悪。
あ~、行かなきゃよかった…。

More まだまだ続く愚痴
[PR]

by fromyutori | 2006-08-18 10:46 | 日記

生後6ヶ月Portrait

先日撮りに行った写真が出来上がってきました。

今回のは全部笑顔で、我が娘ながら可愛い(´ⅴ`)

いっぱい載せたいところですが、何せNaked Babyの写真ばかりなので1枚だけ…。

f0014600_10532945.jpg


撮影の時はぐずってたとは思えない程の笑顔!!
飾るためのフォトフレーム買ってこなきゃ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-08-16 10:46 | アン

ついていけません

最近はハイハイもかなりスピードアップしてきたアンですが、とうとう掴まり立ちをするようになってしまった!

ちなみにハイハイが出来るようになってから、掴まり立ちの自主トレを日々黙々とされておいででした(笑)

自分で移動できるようになってから、いろんな物に興味を持ち始め、テーブルの上に置いている私の携帯やカギを取りたくて仕方が無かった様です。
f0014600_1425155.jpg


あっ! 落ちちゃった…。どうやって取ろう~?
f0014600_1433960.jpg



地道な自主トレの結果、カウチ・テーブル、そしてプレイヤードの中でも掴まり立ちしています。
プレイヤードの中では、主に自分が外に出たい時、立って私の方を見て「うんぎゃ~~~!」と大音量で訴えてくれます。
というか、もう狭いプレイヤードの中に入りたくなくて、入れた瞬間に泣いてくれます。
うるさいよ…(--;)
そんでもって昨日の夜、寝かせるためにクリブに連れて行ったんだけど、泣いて寝ないのでしばらくして様子を見に行ったら、立ったまま大泣きしてました…。


一人で立てるようになってから、眠たくても寝なくなってしまいました。
すっごく眠そうだからお昼寝させようと思ってプレイヤードに入れても泣く、夜もクリブで泣く。
さっきなんて眠くて仕方なくて、立っても立っても尻もち付いてたのに、それでも立って泣いてました(汗)
今まで寝つきは物凄く良かっただけに、あっさり寝てくれないのが大変…。


マミーの携帯、だ~いすき!
f0014600_151556.jpg



今の時期ってすごく可愛いけど、もうちょっとゆっくり成長してくれて、赤ちゃん赤ちゃんしててくれてもいいんだけどなぁ…。
一気に歩きだしそうで怖い(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2006-08-12 12:12 | アン

歯が生えてきた!!

動物園に行った日だから月曜日。



触らないとわからないほどですが小さな小さな歯が生えてきました~。



いつもはアンが私の指を掴んで口に持っていっても、舐める前に指を抜いていたのですが、この日は何故かアンがやりたいように舐めさせてみたら…。
指がガサガサしたものに当たる~~~!
「歯」だぁ!!と思ってアンが口を開けたときに見てみたけど、何も見えず。
もっと明るいところへ連れていってよく見たら、歯茎に2~3ミリの白い線が見えました。
歯の頭(?)が出てきてた!



これからは気を付けないと授乳の時に噛まれちゃうなぁ。
うふふ、でもアンの歯が生えてきたのは嬉しいな~!



数日前に遊びにきた旦那さんの従兄弟の子供のアイザック。
アンは何故かこの格好でしばらく固まっていた…。
f0014600_12395310.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-08-09 12:27 | アン

甚平デート

ブログを通してお友達になった、フロリダのカンナさんとブログ上で甚平デート!
カンナさんは年子ちゃん育児の真っ只中!!
ニーナちゃんもジャックどんもそっくりでとっても可愛いの~~~☆
ただ直接お会いできないのが悲しい…。


赤とピンクの甚平は伯母から、黄色のは私の母が選んで送ってくれたものです。


f0014600_4334326.jpg



あたち、強そうでちょ?
(マミー:二重あごになってるわよ…。はだけてるしさ)




















          あたち、これにする!!
          これ買ってくらさ~い。
f0014600_437892.jpg

          




f0014600_4402341.jpg


















f0014600_4405612.jpg
















f0014600_4411820.jpg



いつか直接お会いできるといいな♪
ニーナちゃんもハイパーそうだけど、アンも今の段階でかなりハイパーなので気が合いそう…なんて思ってるんだけど。
また何か一緒にやりましょう!
[PR]

by fromyutori | 2006-08-08 15:21 | アン

動物園

ヒマだったのでうちから15分くらいで行けるBirch Runの動物園に行ってみた。


行く前に旦那さんの従姉妹のお家へちょっと寄ってから行ったんだけど、そこで1枚タダ券をGet! ラッキー!
でも大人一人9ドルもした。高くない!?
私の出身の街にある動物園は大人400円なのにさ…。この安さでちゃんとライオンや象もいるのにさ…。
旦那さんはもう15年くらい行ってないらしく、動物園の中がすごく変わってることにちょっと驚いてた。動物園の入り口のところにキリン(作り物)がいたから、中に本物がいるのかなぁ~と思ってたらいないし(爆)


ここは自然をそのまま生かして動物のケージを作ってるって感じの動物園だった。
でも結構広いわりには、ライオンとかかなり狭い檻の中にいたけど…。
ほとんどの動物が暑くて寝てたよ。

これはライオン。見てるところから檻までの距離およそ1.5メートル(汗)。近すぎ…。
f0014600_139196.jpg


水浴び後のクマ。
f0014600_13105973.jpg


餌をあげられるようになってたので羊にあげてみた。
買う段階で音に気づいてわらわらと寄ってきた~。
f0014600_13122471.jpg


そしてそれを見ていた向かいの檻の鹿もやってきた。模様がバンビみたい! でもこの子は大人なのだ。
f0014600_13132182.jpg

鹿は数種類いたよ。
「Sika Deer」って表示の日本の鹿もいた。変な表示…。鹿が英語でDeerっていうんじゃないの?とわからない旦那さんにつっこんでみた。

このキツネちゃんはサイコーに可愛かった!! フェニック・フォックスだったかな? うろ覚え。
チケット買うところに赤ちゃんがいたんだけど、耳がおっきくてラブリ~!
連れて帰りたいくらいだったよぅ。
f0014600_1318476.jpg



残念だったのが、この動物園で一番の広さの中に住んでるはずのエルクを見ることができなかったこと。奥のほうにいたのか、広すぎて見つけることができませんでした。林を囲ってあるから木が邪魔で奥まで見えないのだ…。


動物園はまだアンには早すぎたかな。
でも旦那さんは、ミシガンは冬は動物園になんて行けないから夏の間にアンを連れて行きたかったみたい。
陽に当たって疲れたぞ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-08-07 17:59 | アン