<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat

今日はアンちゃんの初めてのハロウィンでちた~!!
ダディとマミーと一緒にTrick or Treatに行ってきたよ!
f0014600_13422891.jpg



アンのコスチュームは赤ちゃん定番(?)のパンプキンでした。
いつもよりも暖かかったとはいえ、日が暮れてからはかなり寒かったのでスノースーツを着せてからパンプキンのコスチュームを着せました。
パンプキンがぺらぺらだったので綿でも入れようかと思っていたけど、スノースーツのおかげでモコモコ(^^;)


私達が住んでる街ではなく、叔父さんが住んでいるFrankenmuthへとくりだしました~。
…が、寒くて30分で退散!
お子ちゃま達は結構薄着のコスチュームで頑張ってお菓子を集めてたけど、Baby連れでこの寒さは堪えた。来年は私がもっと厚着していかないと、頑張れないわ…。




スノースーツを着せたら、モコモコすぎて動けませ~ん!
一昔前の赤ちゃん人形みたいになってしまいました。
f0014600_13491638.jpg


丁度良い感じにパンプキンが膨らみました(^^)
f0014600_1351333.jpg


帰ってきてからスノースーツを脱いで、またパンプキン。
f0014600_1352676.jpg


More おまけのシーッ!!
[PR]

by fromyutori | 2006-10-31 23:27 | イベント

お昼寝

最近お昼寝を前ほどしてくれない。
つい半月くらい前までは必ず3回していたのに、今は多い日で2回。1回もしない日もあった。
その代わり(?)、夜は8時前にはもう「おやすみなさ~い」。
だからアンに晩御飯を食べさせてから寝せるまでの2時間ほどが物凄く忙しい…。


今日は午前中に1回お昼寝をしただけ…。
アンはプレイヤードの中でしかお昼寝をしないので、眠そうにしていると入れてあげるようにしている。
今日は3時過ぎに眠そうだったんでプレイヤードの中に入れてあげたけど、足をバッタンバッタンさせて遊んだり、ぬいぐるみとお喋りしたりと眠いはずなのに寝なかった。


5時半過ぎにご飯を食べさせたけど、眠いせいでいつもの半分しか食べず。
そし後、私と旦那さんがご飯を食べたんだけど、妙に静か…。
「静かな時はいたづらしている時」なので、様子を見ると…。


行き倒れておいででした(^^;)
f0014600_1052138.jpg

プレイヤードの外で寝てるの初めて見た…。
そんなに眠かったのなら、ちゃんとお昼寝して欲しかったよ。
今現在8時ちょっと過ぎ。もう寝てから2時間。起きる気配全くなし。
起こしたくはないけど、お風呂に入れたい。
でも起こした後また寝てくれるか心配(--;)
[PR]

by fromyutori | 2006-10-30 19:55 | アン

またはまってます

よっぽど狭いところが好きなんだろうか?



今日はおもちゃ箱代わりのバスケットの中へダイブしておられましたわ…。
f0014600_1219029.jpg

初めは頭から突っ込んでてもがいてたんだけど、カメラを構えたときにはもうこの体制でした。



そしてそのままチョコとお外の観察。…チョコでかすぎ(>_<)
f0014600_12204487.jpg




何を見てたかというと…。
f0014600_12212117.jpg





リスがいたの。



















f0014600_12231057.jpg





そして数日前もまたここにはまってたよ。
[PR]

by fromyutori | 2006-10-25 12:16 | アン

生後9ヶ月

毎月言ってるような気がするけど、1ヶ月経つのって早い~!!
もうアンを産んでから9ヶ月も経つなんて信じられない…。
つい最近産んだような気がするのに。


体重を計ってみたところ、先月のインフルエンザの注射の時の体重とあまり変わっていませんでした。でもうちの体重計は0.5lb単位でしか計れないので、少しだけ増えてるかも…?
身長は測ってないんでわかりませーん。



この1ヶ月の変化。

一番の進歩は歩くこと!!
まだ沢山は歩けないけど、十数歩くらい歩ける。たまに方向転換も可能。
やばい、やばい。このままでは本当に予想通り、初めての誕生日の頃には走り回っていそうで怖いです。(お願いだから誕生日の頃に「おそと!」とか言いませんように…)

離乳食を食べる量が少し減った。
今までは「こんなに食べさせて大丈夫なんだろうか!?」と心配するくらいの大食いだったのに、ここ10日程、以前ほど食べない。が、麦茶はがぶ飲み…。
加湿器一台では足りないのか?

お昼寝をあまりしなくなった。
以前は朝1回、昼食後1回、夕食前1回、と3回ほどしていたのに、最近は2回寝てくれたらいいほうで、1回も寝ない日がある。
眠たいくせに遊びたがって、でもご機嫌は超ナナメ(-"-)でぐずりっぱなし。
私が抱っこして寝かせようとしても暴れて寝てくれない…。ので、抱いて寝かせるのは諦めた。



以前ベビーボーロを与えたら、発疹まではいかない赤い斑点みたいなのが顔に出たので、その時以降は玉子アレルギーが怖くて与えていなかったけども、もう9ヶ月だし…と思ってあげてみた。
真剣に自分で掴んで食べておりました。
f0014600_14333195.jpg

今回は子袋の半分くらいあげたけど赤い斑点が出なかった。
もうこのお菓子を食べさせても大丈夫そう。
でもやっぱり玉子はまだ怖いので1歳を過ぎてから食べさせようと思う。
[PR]

by fromyutori | 2006-10-20 14:13 | アン

エンゲル係数上昇中

月に一度のお魚トラックがうちの近くにやってくる日。
先月から買い始めたけど、刺身グレードの魚も買えるし、お魚自体がきれいで美味しかったのでまた行ってきました~。


今回はキング・クラブが安かったので購入。
初めの予定ではこのキング・クラブと刺身用のサーモンだけだったのに、いろいろ見せてもらいつつ決めていったら、他に刺身用イカ・ソードフィッシュ・銀ダラと沢山買ってしまった…。
その結果、お魚だけで100ドル超え(--;)
うちのエンゲル係数急上昇↑
f0014600_10154597.jpg

給料日に買い物にいくもんじゃないわね…。
普通のスーパーでもお魚買うのに使いすぎ(-"-)






この日、アンに手編みのセーターを着せてみた。

f0014600_10202173.jpg



何かに似ている…。

が、何に似ているのか思い出せない~!!

思い出せなくて気持ちが悪い…。

なんだろう?

ネズミ男!?
f0014600_10234588.jpg

[PR]

by fromyutori | 2006-10-19 23:04

ベスト

春先に編んで、後は片方の袖とボタンを付ければ完成…というところで放ったままになっていたアンのセーターをや~っと完成させた!
f0014600_1043349.jpg

アンに着せてみたけど、まだ大きすぎて袖を折り曲げないと手が出てこない(^^;)
大きめだから来年も着られるし、まぁいいか!


この波?に乗って、寒くなったので家の中で着る用のベストも編んでみた。
こちらは早く出来上がるかぎ編みでやってみた。
私のネット時間を削り(笑)、アンを早めに寝せ、編み編みすること3日間。
完成!
f0014600_1075063.jpg

しかしこちらも大きすぎた…。
ゲージも取らずにいきなり編み始めるから毎回こうなるんだよね。
わかってはいるんだけど、ゲージ取るのが面倒くさい(-"-)
大きい分にはいいのよ。来年も着られるからね~。


今は第3弾のコートを編み始めた。
今時点でスカート部分がほぼ完成。上半身部分を色を変えて編むつもりなので、また毛糸を買いに行かねば…。
飽きっぽいので、波に乗ってるときしか編み物なんて出来ない私。
さてさて、今年はいつまで続くやら…。


ところで、アメリカの毛糸って大玉で繋ぐ手間が少なくていいんだけど、細めの毛糸が見当たらない…。ベイビー用にはちょっと細めの糸で編みたいんだけどなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2006-10-17 10:01 | 手作り

Grandma's house

数日前に旦那さんのおばあちゃんからの手紙が届きました。
それにはアンの6ヶ月Portraitを送ってくれるのを待っているんだけど、送ってくれないの~?
と書いてありました(^^;)

Grandma用に写真は取っていたんだけど、私が送るのを忘れていた…。

なので、旦那さんもしばらく行ってないし、直接持って行こうということになり行ってまいりました。


Grandmaの家に4時くらいに着くように出発したので4人分の夕食を用意して持っていきました。でもGrandmaは日本食を期待して待っていたみたい…。
そういえば前回行った時に、伯母がそういう話をしていたのよね。
すっかり忘れていた私は日本食ではない煮込み料理を持っていってしまいました~。
まぁ、美味しいって言って全部食べてくれたからいいけど。
次回は忘れずに日本食を持って行きたいと思います(>_<)


アンは久し振りに会ったGrandmaのことも人見知りせずにニコニコしてました。
買い物に行く以外は結構引きこもりがちな生活なのに、今のところ全然人見知りをしません。
これからもしないでくれると有り難いんだけどな。


Grandmaの家の庭にある洋梨の木。鈴なりだったので少しもらってきました。
生で食べるのは好きじゃないのでお菓子作りにでも使いたいと思います。
f0014600_11274858.jpg



帰りは「鹿が見れるかもねぇ~」なんて言ってたら「あそこにいる!!」って旦那さん。
私が運転してたのに、振り返って見てしまいましたわ(^^)
メスの鹿ばかり3頭フィールドの中にいました。

次回Grandmaに会うのはクリスマスかなぁ。
プレゼントも考えないといけないなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2006-10-14 22:46 | 日記

初雪

本日とうとう初雪が降ってしまった!!
天気予報で雨から雪になるかもって言ってはいたけど、まさか本当に雪になるとは…。
しかも雨どころか、いきなり雪が降ってきた(^^;)
去年もこんなに早かったっけ!?


吹雪いておりました…。
f0014600_10211564.jpg


これからは坂道を転がり落ちるように寒くなっていくのね(-"-)
アンに風邪を引かせないように気をつけなくちゃ!!
[PR]

by fromyutori | 2006-10-12 17:17 | 日記

うちにアイドルがやってきた!!

土曜日にうちとは1時間以上も離れたデトロイトエリアにお住まいの133nさんファミリーが遊びに来てくれた!
SHUちゃんは133nさんのブログの写真で見るとおりの良い笑顔の男の子(^^)
始めは「ここどこ?きみたちだれ?」状態だったけど、すぐに「まいったなぁ~」って感じで頭をポリポリし始めて、と~っても可愛かった♪


アンのJumperooに乗ったり…。
f0014600_940506.jpg


テーブルをアンと一緒にバンバンと叩いたり…。
Walkerで遊んだり…と忙しそうだった☆
Walkerで遊んでいた大きな男の子を泣かした実績があるアンだったので、この日もちょっと心配だったんだけど、ちゃんとSHUちゃんには貸してあげてた!


そしてアンはいつもはゲートをしてて入らせてもらえないエリアへも、この日は行けるとあって興奮気味!
私達がお茶してる時もダイニングテーブルの下へやってきて、触らないでほしいところに手を伸ばしたりと悪戯していた…。


SHUちゃんとアンが二人で遊んでいるところを撮りたかったけど、最近のSHUちゃんはカメラを向けると笑わないらしい(^^;)
タイミングが難しくて二人一緒の良い写真は取れなかった。残念!!
f0014600_9451598.jpg



その後、Frankenmuthのクリスマス屋さんへ案内~。
しかし、この後野球の観戦に行かれるということで、かなり大きなクリスマス専門店なので残りの時間ではほとんど見ることが出来ずに、ここで時間切れでお別れになりました。
f0014600_9535015.jpg

こんな遠いOld houseまで遊びに来てくれて133nさんファミリーありがと~う!!
[PR]

by fromyutori | 2006-10-08 09:33 | アン

4歩

アンは一人で立てるようになってからというもの、ちょっとムボーな薄毛ちゃんになっちゃってた。
f0014600_841919.jpg

両手を離していきなり1歩を踏み出したり、両手を離したままコップの飲み物を飲んだり…。
立てるといっても、まだ安定してないので、当然尻餅をついたりこけたり。
でも歩きたくて仕方がないらしい。
脇の下に手を入れて抱き上げると、足はバタバタと歩いてる。手を繋いで歩かせてあげるとスマイル全開で喜ぶ喜ぶ!!

そして昨日までは2歩だったのに、今日は4歩歩いた!!
「マミーのとこにおいで~」と言ったら、笑いながらトコトコと4歩!
その後すぐにこけちゃったけど…。
でもこけたくらいでは泣かないのだ~!!



よっこい…
f0014600_8424914.jpg

しょ!!
f0014600_843327.jpg

最近やっと高校の時からのBest friendからお祝いにもらったバスローブが着れるようになった。まだまだ大きいけどお気に入り!
[PR]

by fromyutori | 2006-10-06 14:43 | アン