<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遊び場………?

うちにあるコタツ…、コタツとしては全然活躍していないやつですが、最近はアンのお気に入りの場所になっております。



こんなふうに登って遊んでます。
f0014600_9525530.jpg



ずーっとここで遊んでます(-"-)
ストレッチもしちゃうよ~!
f0014600_954885.jpg



コタツの上から窓の外を眺めてみたり、壁や窓をガンガン叩いてみたり…。

目線が高くなるからか、コタツの上が好きらしい…。




そして自分でちゃんとまたいで乗れるようになったウォーカーの車バージョンにはこういう風に乗りたいらしいです。
f0014600_9583059.jpg

立ち乗りですか~?



お馬さんにも乗れるようになりました(^^)
f0014600_9593833.jpg

そういえばクリスマスの時期にポニーサイズの馬のおもちゃを見たなぁ。
300ドルくらいするんだけど電源でちゃんと動くし、えさのニンジンを食べたりするの。
もちろん子供がちゃんと乗れるやつ。
こんなのをクリスマスプレゼントに買ってあげる親(or祖父母)がいるのね…。
というか家の中においても邪魔にならないのね(笑)
うちにはポニー&オリなんて置く場所がないわ。
旦那さんが食い付いてたけどさ(--;)
[PR]

by fromyutori | 2007-01-31 09:49 | アン

Snowfest

Frankenmuthで行われているSnowfestに行ってきました。
本当は昨日行く予定にしていたのに、朝からすごい吹雪で断念!
おかげで予約していたアンの1才の記念写真もキャンセル(-"-)
これはまた予約を取り直したので来週行ってきます。



昨日の吹雪。
f0014600_112168.jpg



昼過ぎまで道路の除雪もされてなくて、車を出すには危険だったので家でまったり~。
f0014600_1132870.jpg






今日は曇ってて雪もちらちらと降っていたけど、Snowfestは29日までなので行ってきました。
こんなに寒いというのに、やっぱりお祭りやってるだけあって結構な人出でしたよ。
小さなFrankenmuthの街のいたるところに氷や雪のCarvingが沢山おいてありました。
子供のための雪で作ったスライダーとかもあったけど、アンにはまだちょっと早すぎなので残念だったけど諦めました。
来年だったらスライダーでも遊ばせてあげれるかな~?


こんな方もいらっしゃいました(笑)
暖かい所にお住まいなのに、こんな寒いところへご苦労様です…。
f0014600_11132712.jpg



アンはイマイチ興味を示さなかったなぁ。
f0014600_1115637.jpg

こういうちょっと大きな動物にはあまり興味がないみたいだったけど、犬を連れた人を見ると「バゥバゥ!!」と言って指差してた(^^)
やっぱり犬の方が親しみやすいのかな?




これはIce CarvingのFirst Placeの作品。
f0014600_11175445.jpg




川も寒さで凍ってます。
f0014600_11194926.jpg
f0014600_1120829.jpg


寒かったけどアンを結構歩かせてあげれたので、アンはそれなりに楽しんでたみたい。
珍しくお手手繋いで歩いてくれました~。
この後買い物に行ったんだけど、途中の川や湖ではアイスフィッシングを楽しんでる人がいっぱいでした。私もやってみたいけど、この寒さで長時間外にいるのは辛い…。
[PR]

by fromyutori | 2007-01-27 18:57 | イベント

楽しい~!!

今日チョコを庭に出すついでにアンも外に連れ出してみた。



スノースーツが無いので、スリーパーの上にズボンを履かせてベストを着せて、さらにスカジャンという変な格好で…。



いくら晴れているとは言っても氷点下。かなり寒かった…。
でもアンは外に出られて嬉しそう~!!
f0014600_12312637.jpg

耳まで隠れる暖かい帽子を買ってあげなきゃ…。
こんな毛糸の帽子では寒そうだったわ。



よっぽど嬉しかったのか、家の前の道を忙しく往復してました(^^)
あっ、こけちゃった!!
f0014600_12342392.jpg

ブーツに慣れてないのでこけまくり…。
それでも一度も泣かずに自分で立ち上がってはまた歩いて、かなり楽しんでたみたい。



でも10分が限界!
アンは鼻水出てきてるし、寒さで顔も赤くなってきた…。
そそくさと暖かい家の中へ入りました。





アンのお気に入りのCare Bearにぶちゅ~~~!! …っていうかがぶぅ~~~?
f0014600_1246512.jpg

うちにある一番小さなCare Bearはこれをやられすぎて鼻がもげました(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2007-01-25 12:24 | アン

我が家のOld Fireplace

うちには古いふる~い暖炉がある。
最近寒いし前の住人の置き土産の薪もあり煙突もきれいだったので、初めて使ってみた…。



f0014600_13591743.jpg




あんまり暖かくなかった(爆)

っていうか、暖炉のまわりは暖かいんだけど、まわりだけ~~~。
部屋全体が暖かくならない。

今年は使うつもりがなくて、私も旦那さんもこの暖炉を気に入ってなかったから壊しまくったのがやっぱり悪かったか…。
壊しまくった割には煙はちゃんと煙突に上がっていくんだけど、熱気も一緒に上がっていってた模様。

前の家には暖炉がなかったので点けるとどれくらい暖かいのか分からないんだけど、やっぱり部屋は暖かくなるよね~?
次の冬が来る前にはちゃんと新しいFireplaceを入れたいわ。
でもうちの暖炉の周り、レンガみたいなやつで囲まれてるんだけど自分らで壊せるのだろうか?
普通の木のやつにしたいんだけどなぁ~。



ちなみにハードウッドフロア良く燃えます(笑)
うちのバスルームの改装で剥いだハードウッドフロアをがんがん火にくべたらあっという間に燃え尽きました。
おかげでゴミが減った~!
毎週毎週ゴミの日に少しずつ出してたけど、重くてイヤになってたんだけどね。
良く燃えるのでスターターに最適です(^^;)




今日のアン。
お昼寝の前です。

この格好で下を向いてなんか笑ってたの~!!
気持ち悪いよ…。
f0014600_1420076.jpg


またまたカメラに気づいてニッコリ!!
f0014600_14212026.jpg


その後、この格好で寝てました(^^;)
f0014600_14215181.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-01-22 13:55 | 日記

Birthday Girl

f0014600_14294597.jpg

今日で満一歳になりました~!!!



この一年はあーっという間に過ぎちゃった。
つい2~3ヶ月前にアンを産んだ気がするのにもう1年もたってしまったんだわ。
引きこもってダラダラと子育て一筋だった割にはあっという間に月日が過ぎてて、あんまり憶えていないのが悲しいけど…。

そして生まれてからずっと健康でいてくれたことに感謝!!
今まで一度も熱を出したり風邪をひいたりすることなく元気に育ってくれました。



今日初めてケーキを食べさせました。
Babyには結構大きめのカットで、食後すぐだったのに完食!!
f0014600_14291543.jpg




そして季節的にはちょっと早いけど、アンの誕生日に合わせてお雛様を飾りました。
f0014600_14441277.jpg


目新しい物のいたづらにも余念がありません(--;)
f0014600_14451229.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-01-20 22:13 | アン

朝日が目にしみる

今朝カーテンを開けると、昨日降り積もった雪に反射した朝日で目潰しをくらった!!

お陰で(?)すっきりと目が覚めました(笑)
f0014600_12515083.jpg


昨日は一日中パラパラと雪が降っていたけれど、今日は気持ちが良いほどの快晴!
風もなかったので外に出てもそんなに寒く感じなかったけど、温度計をみたら外は-6度とかだった…。
f0014600_12521474.jpg

これでやっとミシガンの冬の景色らしくなった!
寒いのはイヤだけど、雪が積もってないとミシガンの冬らしくないもんね。



133さんの息子さんのSHUちゃんが寝る時に着ているスリーパー、ブログで見てから「アンにも欲しいなぁ~」なんて思っていたんだけど、たまたま見たアメリカのBabyの雑誌に載ってたのが75ドルもしてた!
高い…!!
ということで「作ろう!」と決めて布を買ってきたのはいいけど、ミシンを出すのが面倒くさくて作ってなかった。(後はミシンで縫うだけなんだけどね…)
でもこれがあればブランケットを蹴り飛ばして寝てるアンも風邪をひく心配もない。
それにいい加減、ヒーターの夜の設定温度も下げたいし!(←ガス代節約の為ね!)

という訳で作ってみました。
f0014600_1345822.jpg

え? 何か違う?
えぇ、布からの作りかけは放ったままで、私のセーターの袖を切ってみました(笑)
だってねぇ、カシミアのセーターの脇のところに穴が開いてるのを発見したの。
でもカシミアだから捨てるのが惜しくてさ…。
袖を切って、これをスリーパーにしちゃえばいいじゃん!!と思ったのね~。
カシミアだから暖かいしね。
着せてみたら足元まで隠れる長さで丁度良かったよ。
しばらくはこれを着て寝てください。


ところで夜の設定温度って普通何度くらいにするのがいいのかな?
今まで温度を下げたことが無いからわからないんだけど…。
65Fくらいかしら? これじゃ下げすぎ?


最近のアンのお気に入り。
f0014600_13154989.jpg

このピローを床に置いてあげると、喜んでダイブします(^^)
[PR]

by fromyutori | 2007-01-16 12:38 | 手作り

犯罪者 Watch List

うちの近所を犯罪者マップで調べてみた。


かなり安全な地域だと思っていたのにこちらの学校のグレードを調べるサイトでは
Violent Crimeが『4』になっててMichigan州の平均『3』よりも多い。


この家を買うときには「安全な地域」と思ってたからビックリ!!
でも犯罪者マップで調べてみると、うちの近所は7件ヒット。(7件って多分少ないはず…)
その中でも近いところに住んでるのが軽犯罪者で二人。
マップ上はほぼ真っ白…。
それなのに何故Violent Crimeが『4』になるの!?


よ~わからん…。


混乱してます(-"-)
[PR]

by fromyutori | 2007-01-13 16:22 | 日記

運転免許

今日やっとこさ運転免許の路上試験に行ってきた。
仮免を取ってからずーっとほったらかしにしていた免許…。
しかも買い物に行く時は旦那さんと行くからほとんど運転の練習すらしていなかった(^^;)

でも今月で半年の仮免の期限が切れるので行ってきました。
期限が切れちゃったら、またペーパーテストから受けないといけないんでね…。


結果は無事合格!
Michigan人の平均のトップらへんで合格ということでした~!!
というか、平均の幅が5~6ポイントと広かったけど(笑)


試験中、本当は車に乗っててはいけない旦那さんもアンがいるということで乗せてもらえてラッキーでした。
試験管のおっちゃんは今はFrankenmuth、小さい時は私達が住んでる村に住んでたらしく、旦那さんと近所話に花が咲き(笑)、私達の苗字だけで「昔Frankenmuthに住んでたでしょ?」なんてことまで…。
でもいっぱい世間話してた割にはしっかり見てるのよね~!
スピードメーターなんて見てなさそうだったんだけど、試験後しっかり注意されたもんなぁ。
25マイルのところでのスピードの出しすぎが多いってさ…。
あと大嫌いなエクスプレスウェイの運転は褒められた!(爆)
アメリカのエクスプレスウェイって、進入してくる車線のすぐ後に下りる車線があったりして怖いんだもん!!


2~3週間でちゃんと写真入の免許証が届くみたいなので楽しみだわ~。
ってどうせ一人ではあんまり出かけることもないんだろうけど(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-01-12 20:38 | 日記

眠いの…

アンは眠くなると何故かブランケットを頭から被るくせ(?)がある。

f0014600_12505270.jpg



ところがこの日はブランケットをプレイヤードの中に入れてなかった。
そしたらプレイヤードのマットのカバーを無理やりはぎとって被ってた…。
f0014600_1252374.jpg

ちなみにまだ寝てません(--;)



あ、気づかれちゃった!
f0014600_12534532.jpg




カメラ見付けて笑わなくていいから、早くお昼寝してくださ~い!!
f0014600_12545483.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-01-08 12:48 | アン

おさんぽ

今日は気分がのったので、ひっさしぶり~にお散歩に行ってきた。
今まではアンをストローラーに乗せて行ってたけど、今日はアンも一緒に歩いてみた。


うちから歩いて1分ほどで行ける村の小さな公園。
でもアンと一緒に歩いてたら10分以上かかったけど(^^;)
だって真っ直ぐに歩いてくれないんだもん。落ち葉が気になり、芝生が気になりってな感じで。


ブランコに乗ってみたよ!
f0014600_1238228.jpg


揺らしてあげると気に入ってました。
f0014600_12382656.jpg



歩くの楽しそうなんだけど、まだまだ道に落ちてる落ち葉や枝が気になるようですぐにしゃがんでしまう。
うちの家のあるブロックを歩いただけなのに1時間も掛かってしまった…。
しかも半分は無理やり抱っこしてね。



そうそう、コタツに登るようになって自分で降りれるようになりました。
f0014600_12462812.jpg


かくれんぼ楽しい~!!
ゲラゲラ笑ってくれます(^^)
f0014600_12474645.jpg


こんなデコっぱちも撮れちゃった!
f0014600_12481566.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-01-04 20:33 | 日記