<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1 Year Old Portrait

1才の記念写真でーす。
大分前に出来上がってたんだけど、アップするのをすっかり忘れてました(^^;)



今回の写真ではこれが一番のお気に入り!
f0014600_10424682.jpg

このライオン、初めはスタジオの兄ちゃんが可愛くないこぎたない犬のぬいぐるみを置いたのよね…。
私が「この犬イヤだ!」って言ってるのに何枚も写真撮るもんだから、棚から勝手にこのライオンを選んで変えました。
絶対こっちの方が可愛いって!
それにしてもポンポン出すぎ!!(^^;)
パンツの上にお腹が乗ってるよ…。



着物はちゃんと着てくれず(;_;)
取り合えず羽織らせたけどイマイチでしたわ…。
f0014600_1043737.jpg




ペロっと舌を出してる写真も選んじゃった~。
f0014600_10433994.jpg



ドレス姿はクリスマスの時に撮ったので、今回は記念写真用にってはお洋服を買わなかった。なので、めちゃくちゃ普段着。
でも私のお気に入りの服。

それにしても全部同じ顔してるなぁ(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-02-28 10:30 | アン

怖いよ~!

2週間くらい前の話なんだけど、旦那さんが義母のところからこんなものをもらってきた。



f0014600_1252081.jpg


ガラス?陶器?で出来たお人形さん。
「何でこんなもんもらってきたのよ~!?」って聞いたら、「Momがyutoriに何かあげたかったんじゃない?」だって。
い、いりませんから人形なんて(-_-;)
特にこういう系の人形はどちらかというと嫌いなんですが…。
旦那さんに「いらないよ~。っていうか、こういう人形は嫌いなの!!」って言ったら即箱に詰めてベースメントへ持って行ってたんだけど、家の中にあることさえ私はイヤなんですけど~。


いらないのなら捨てたらいいのに…。
それか実の娘にあげてくれ!
私はいらないよ~!!


義母の家には1mくらいあるこういう人形とかもあるんだよね…。
いつの日かこれがうちにやってくるのではないかとビクビクしています(-"-)
あといい加減がらくたをうちに回すの止めて欲しいな…。
[PR]

by fromyutori | 2007-02-26 12:50 | 日記

待ちくたびれちゃったよ…

伯母がうちに持ってきていた大量のパインコーン、やっと処理することができました。
持ってきたときには「クリスマスまでにyutoriと何か一緒に作りたい」とか言ってたからうちで与かってたのに、クリスマス前には全然作りになんて来なかったし…。
2階のクローゼットに入れてたんだけど、バスルームを広げるのでクローゼットスペースが狭くなるから「いらないんなら捨てたいんだけど?」と聞いたら「少しキープしておきたいから捨てないで! 見に行くから!!」と言われ待ってたんだけどね~。


これがまたなかなか来ないのよ!(`д´)
「日曜日に行くから~」と言うから待ってたのに来ない!
電話をしてみると「明日行くね~」と言われ、月曜日も5時まで待ってたのに来ないんで電話したら「水曜日は絶対行くから。ベラベラベラ…」と笑って言われ…。
来ないのなら早く電話してこ~い!!
こっちは一日中出掛けないで家で待ってたんだぞ~!!(怒)
これでかなりキレちゃったんで、電話した時に「来ないんなら早めに電話してね!」って5回くらい言っちゃったわ。
結局水曜日にはちゃんと来たんだけど、11時から1時の間に来るって言ってたのに来たのは2時だもんねぇ。
うちから10分のところに住んでるくせにさ…。なんでそんなにルーズなのよぅ。
待ってる方の時間ってとっても長いんだから!


ということでいらないパインコーンはうちで捨てていくんだそうです(怒)
すんごいでっかいトラッシュバッグに4個半の量のゴミとなったパインコーン。
使いもしないパインコーンをこれだけ溜め込む伯母の神経が理解できない日本人の私です。
f0014600_12545399.jpg

で、今日はゴミの回収の日だったんで出してたら、これだけ回収してくれてなかった(T_T)
落ち葉とかと同じように、専用のペーパーバッグに入れないと回収してくれないみたい。
ペーパーバッグ、お金出して買うんですけどぉ~?(安いけど)





ゴミ繋がり?ということで…。

f0014600_1394091.jpg

改装のために剥いだハードウッドフロアと壁。







f0014600_13119100.jpg

これも。







f0014600_13114518.jpg

そしてその奥にも…。






これ全部1階のバスルームのフロアと壁。
でたゴミを手っ取り早く片付けるためにベースメントにドカドカと落としていってたら凄いことになりました。
でもこういうゴミがまだまだ出る予定。
でっかいゴミ箱借りなきゃいけないかな…。
[PR]

by fromyutori | 2007-02-23 12:34 | 日記

子供っておもしろい!

また面白い写真が取れちゃったよ~!


今朝アンがブロックの入った袋を「開けて!!」と持ってきたので開けてあげて、私はパソコンをいじってた。
いつものようにコタツの上で遊んでたアンをふと見ると…。





こうなってました(爆)
f0014600_1216693.jpg



ブロックを袋から全部出して~。
f0014600_12183989.jpg



袋を頭から被って~。
f0014600_12191354.jpg


一枚目の写真に戻る~。



子供って変なことして遊ぶのね(^^;)
面白すぎるよ…!
[PR]

by fromyutori | 2007-02-19 20:50 | アン

うえ~~~!

先日食事をしたところでこんな写真が撮れました(^_^;)


f0014600_11431951.jpg


私が食べてるのを見て欲しそうにしてたから、すこ~しだけお口に入れてあげたらこの顔!!

そんなに美味しくなかった~?

でもきっとそのうちとーっても好きになるよ!!
[PR]

by fromyutori | 2007-02-18 11:41 | アン

20分

久し振りにお外に出してあげました。
前日も午前中は晴れていたから出してあげようと思っていたのに、食事をさせて着替えさせていたらどんどん曇ってきたんで出してあげられず(-_-;)


ちょっと風があったけど、やっぱり外は気持ちがいいみたい~!


座ったまま手で雪かき、雪かき…。
f0014600_151596.jpg



少しの雪の上なら歩けるよ!!
小さな足跡がペタペタペタペタ。
f0014600_164683.jpg

20分くらいで寒くなってきたんで「お家入ろう?」と言っても聞く耳もたず…。
家の前までは来るものの、すぐに方向転換してまだ外にいようとするし~。
こんなに寒いのに(まだ最高気温でもマイナス)子供は元気だね。





夕方夕食の用意をしていたら、遊んでいるはずのアンが妙に静か。
「はっ! 雛人形で遊んでる!?」と思って見に行ったら…。
f0014600_1112347.jpg

ウエハース食べてた!(^^;)
カウチに上らないと届かないようなところに置いてたのに、カウチの上にあったピローを踏み台にして上ってた。
やっぱり静かな時はいたづらしてる時なのよね…。


おいちぃです~!!(^_^)
f0014600_117327.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-02-16 17:09 | アン

待ってました!!

日本から荷物が届きました。


f0014600_10251070.jpg
お茶・高菜漬け・お味噌汁。





f0014600_10254011.jpg
お菓子・カレー・シチューのルー、アン用のお下がりのビデオ
20本くらい。




f0014600_1026393.jpg
頼んでいた日本製のスポンジ(笑)
アメリカのは使い難いのよね…。






アン用のカレーや歯ブラシ。
f0014600_10322217.jpg

早速カレーを作ってあげたら美味しかったのか沢山食べてくれました。
うちみたいな田舎には子供用のカレーなんて売ってないからね~。




あとマメイスっていうの?
幼児用の小さいイスね。欲しかったんで頼んでいたもの。
f0014600_10353585.jpg

気に入ったみたいでずーっと触ってるんだけど、座って立つときに『ピ~』と音がなるのね。
どうやらアンはこの音が怖いらしくて、音がなるたびに「うえ~ん!>_<;」と泣く!!(笑)
マミーには何が怖いのか分からないよ…。
でも座ったりイスの上に立ったりはしてみたいらしい(^^;)
イスがなるたびに泣かれるのはちょっと鬱陶しいです。早く慣れておくれ!


そして一番嬉しかった物がコタツのコード!!
実家にあった使ってない古いコードを送ってもらったの~。
これでうちのただのテーブルと化してたコタツを、ちゃんと暖かいコタツとして使えるようになりました。
こんなに気持ちがいいものが何故アメリカには無いのかねぇ…。
でも一度入るとしばらくは出たくなくなる危険な場所になっちゃったけど(笑)
パソコンをコタツの上に移動したいくらいだわ~。
実は今日は誕生日だったんで、このコタツのコードが一番の誕生日プレゼントだったかも(笑)
壊れないで何年も使えるといいけどなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2007-02-13 10:07 | 日記

外遊び

今年は買うつもりがなかったスノースーツをセールに釣られて買ってしまった…。
もうスノースーツ着なくてもいいくらいの暖かさ(寒さ?・笑)なんだけどね~。
ということで、スノースーツを着せて外に連れ出してみました。
と言っても家の前だけど(笑)


f0014600_11401698.jpg



あのマイナス20℃の寒さを経験したすぐ後のマイナス5℃はどうってことない寒さだね。
寒いことは寒いんだけど、風がなければそんなに「寒い!!」って感じはしない。


アンは何故か雪の上は歩かない(^^;)
雪の上に下ろしたらほふく後進?して雪のところから移動してました…。
f0014600_11454668.jpg

f0014600_11463046.jpg



やっぱりまだ寒いですぅ~! ペロッ
f0014600_11473117.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-02-11 11:26 | アン

豆腐

うちの旦那さんは豆腐が嫌い。
プラスチックの味がすると言って食べない(笑)

そして日本人ではあるけども私も豆腐が嫌い。
食べることは出来るけど、できれば食べたくなーい。
実家にいるときなんて、豆腐のお味噌汁の日なんて汁だけ飲んでた(笑)

そんな夫婦なので買い物に行っても、当然豆腐なんて買ったことがない。


でもアンには肉や魚からだけではなくて植物性たんぱく質も取ってもらいたい!
という変な親心がありまして(^^;)


最近はこれで豆腐を作ってまーす。
f0014600_12364986.jpg



というのも、よく行くmeijerやWAL☆MARTではアメリカの「TOFU」は売ってるけど、日本のみたいな「豆腐」は売ってないのよね。
この「TOFU」は食べたことがないけど、パッケージは見るからに硬そうで不味そう!!
アジアンマーケットには月に2回くらいしか行かないし、しかも自分が食べないものだから買い忘れる(--;)

ということで作ることにしたんだけど、作ってみたら意外と簡単だった!!
豆乳を作り置きしておいて、アンにはその都度豆腐を作って食べさせてます。
結構好きみたいでパクパク食べてくれま~す(^^)



でもこの豆腐作りに関して困ったことがひとつ…。

副産物のおからが大量に出来ること!!
ちなみに私おからもあまり好きじゃないのよね~。
コロッケに入れてみたり、お好み焼きに少し混ぜたりとかして食べてるけど、豆腐を作れば作るほどおからも出来る…。
おからのクッキーでも作って消費しないといけないかな(笑)

あ、ちなみに湯葉も簡単に出来ますよ。
またまたこれも好きじゃないんで、私は捨てちゃうけど…。





散らかしすぎです~~~!(`д´)
f0014600_12472219.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-02-08 11:58 | 日記

妊婦さんのようです



このお腹、出すぎではなかろうか!?


f0014600_10393995.jpg

アンちゃんのぽんぽんの中にはもう一人赤ちゃんが入ってませんか~?




それにしても、今日もまだまだ寒かった。
木曜日くらいからこの寒さもほんの少~しだけ和らぐよう。といっても最高気温でもまだまだ氷点下。でもマイナス6℃くらいまで上がるよう。
10℃も違えばだいぶ暖かいと感じられるだろうか…?

うちのセントラルヒーター、この寒さで物凄い働き者になっています。
先月の請求までは300ドル超えてなかったけど、次の請求では確実に超える…。
いったい幾らの請求がくるのか怖い(-"-)
しかし旦那さんの職場の人は先月分ですでに350ドル超えているらしい。
うちよりも狭い家で、しかも窓は新しくしたばかりだそうだ。
いったい何度の設定にしてるのか気になるところだけど、こんなOld houseで300ドル以下で頑張ったうちって凄くない!?
でももう頑張れない…。
あまりの寒さに夜の設定温度も昼間と同じまま。
早くマイナス温度から開放してほしい~!
[PR]

by fromyutori | 2007-02-06 10:31 | 日記