<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うちの家政婦さん

うちには住み込みの家政婦さんがいる。


お掃除をしたり…。
f0014600_11454820.jpg



洗濯物をたたむ邪魔をしたり…。
f0014600_1146483.jpg



家政婦さん専用のキッチンでチキンの丸焼きを作ったりといろいろしてくれる。


でもお片づけはしてくれなーい!!
散らかすだけ散らかして放ったらかし(`д´)

昨日整理した本もバラバラ…。
f0014600_11533787.jpg



そしてこちらも整理したばかりのファイルキャビネットを開けて中身を出してるし…。
f0014600_11543465.jpg


片付けても片付けても片付けても、こんなに散らかしてくれちゃ~やってらんないよ(-"-)
早くお片づけができるようになって下さい!
[PR]

by fromyutori | 2007-03-28 11:41 | アン

ほっぺが真っ赤

f0014600_11343497.jpg

今日は暖かかったを通りこして暑かった~~~。



アンにお昼ご飯を食べさせてからお散歩に行ったんだけど、アンには半袖を着せて行けばよかったと後悔!!
すぐにアンがゆでダコのようになっちゃった(-_-;)
公園で30分ほど遊んだあと早々に退散~~~。
でもまだ遊びたいアンは家のほうに歩いてくれず、私が抱っこするはめに…。
なんか暑かったからか子泣きじじいのように重く感じたわ。



ほっぺが真っ赤!
f0014600_11452225.jpg

もう日焼け止めも塗ってあげたほうが良さそうだなぁ。
ついこの間まで雪が積もっていたというのに、いきなり夏の日差しになるなんて…。
夏用の帽子も買ってあげなきゃ日射病になりそうだわ(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2007-03-26 22:33 | アン

犬が好き♪

なんかまた久し振りの外遊びになってしまった(^_^;)
暖かくなったと思ったら、また寒くなっちゃったり…なんだもん。


赤い消火栓?が気になるらしい…。
f0014600_135246.jpg



お散歩中のワンちゃんを見つけると走って後を付いて行く!
でも小さなワンちゃんでも歩くの早いので追いつけませ~ん(´д`)
f0014600_1372025.jpg


先日Targetに買い物に行った時に安かったんで買ってたピンクのパンツを履かせていったら、ちょっと大きかったみたいで歩いてるとすぐにずり落ちてきちゃったよ~。
マミーは後ろからアンのパンツを上げ上げ付いて行ったのでした…。




夕方からは旦那さんの従姉妹のお家へ。
ここにはちょっと太っちょのラブラドールがいるの。
犬好きのアンは一緒に遊んだよ。
f0014600_1310362.jpg



うちもこんくらい広いバックヤードが欲しい…。
上の写真の3倍くらい広いの~。
f0014600_13112971.jpg

ちなみにフロントヤードはもっと広いのよね。
旦那さんに「広いヤードの家が欲しかった」とこの前ふと言ったら、「yutoriがロットサイズは気にしないって言ったんじゃない!」と言われた…。
そんなこと言ったのかな~?
言ったような気もするけど、気がするだけで全然憶えてないんですけど(-_-;)
家を探す時に6エーカーの土地付きの家とかも見てたからなぁ~。
ちなみにこの家は私が全然気に入らなかったのでボツにしたのでした…。

ワンちゃんと遊んだあと食事に行ってまたここに戻ってきて、結局10時半くらいまでゲームしたりしてたんだけど、珍しくアンが恐竜に変身しなかった!!
やっぱり犬好きなだけあって、犬さえそばにいればいいのか!?

あ、ところでトイレトレーニングって日本は結構早くから始めるんだよね?
従姉妹の旦那さんから「アンのトイレトレーニングいつから始めるの?」って聞かれたんだけど、まだそんなことぜーんぜん考えていませーん!!
3歳半になる甥っ子二人が全然トイレトレーニング進んでないからやり方教えてって言われたけど、やったこともないのに私がやり方を知ってるはずがないじゃ~ん(笑)
でも希望としてはその年齢までにはオムツ取れてたら嬉しいけど。
ウンチしたあとはたまに自分からオムツを置いてるところへ行ったりしてるけど、分かって行っているのかどうかはナゾ…。
[PR]

by fromyutori | 2007-03-24 11:01 | アン

夜中のひとり遊び

最近のアンは少しだけ起きていられる時間が長くなってきて、夜の8時過ぎか9時頃にクリブに行くようになった。
眠くなると自分からリビングのフレンチドアの方へ向かって行くから分かりやすい(笑)
あと「お風呂行こうか~?」と言ってバスローブを用意してもフレンチドアへ歩いていく(^_^)


だいぶ前(生後8~9ヶ月くらい)から夜中も泣かなくなったので、一度クリブへ入るともうミルクはあげてない。
でも夜通しは眠れないみたいで2時くらいに一度は起きてるみたい。
そりゃ8時から寝れば夜中に一度くらい起きるよね(^_^;)
たまにすぐには眠れない時があるみたいで、隣のアンの部屋から「うひゃひゃひゃひゃ~」と言う笑い声や、クリブの中に入れているウサギのぬいぐるみやcare bearとお喋りしているような声が聞こえてくる。
20分くらいでまた寝てるんだけど、夜中のこの笑い声はちょっと気持ち悪いよ…。


朝も起きても泣かないし、何て楽なBabyなんでしょ。
クリブに付けてるシーリングライト(?・名前がわかりませーん)の音楽が鳴らなかったら、起きてるのかまだ寝ているのかさえ分からないよ…。
さすがひとり遊びの女王だわ。
やっぱりマミーが結構ほったらかしにして遊ばせてるせいかしら…?



今日は久し振りに家族三人でお買い物♪
最近はアンがカートに座っていられる時間が短くて、食料品の買い物もアンのご機嫌取りで大変だから一人で行ってたの。

今日はお天気が良かったからこの間買ったサングラスをして出掛けたよ~!
色違いのブルー☆
f0014600_12135410.jpg


観葉植物の小石をツンツン!!
f0014600_12144367.jpg

サングラス、かなり気に入ってるみたいでちゃんと掛けてくれる。
そして取られると大泣き!!(>_<)
自分で取ってまた掛けようともトライしてるし…。
でも自分で掛けるのはまだ出来ないのよね~。


やっぱり少し人見知りするようになったみたい。
アンに向かって話し掛けられるとちょっと固まる…。
そして私の足の間に顔を埋めたりするようになっちゃった!
その仕草はかーなーりー可愛いんだけど(親ばかです♪)、出来ることならあんまり人見知りしないで欲しいなぁ。
結局最終的には自分から近寄って行ったり笑ったりしてるので、たいした人見知りではないと思うんだけどね…。

ティンカーベルのバケツ
[PR]

by fromyutori | 2007-03-22 20:52 | アン

キッチン

ずっと前に旦那さんの従兄弟の家へ行った時にもらったキッチンのセット。
最近遊べるようにしてあげたら、たまに一人で静かに遊んでる(^▽^)
f0014600_9273512.jpg

ここは壁とカウチの間だから昼間でも薄暗いんだけど「あれ!? アンがいないなぁ」と思うと大概ここにいる(笑)

扉を開けて中身を出したり、自分でちゃんと片付けてみたり…。
ま、大抵は出しっぱなしのままが多いんですが。



そして友達の家へ遊びに行った時にバケツ持ってうろうろしてたので、丁度イースターハント用の可愛いバケツが売ってたので買ってあげました。
プーさん・ディズニープリンセス・care bearの三種類を見せて「どれにする?」とアンに聞いたところcare bearを選んだんだけど、私がすぐにティンカーベルを見つけてしまったのでマミーの意向でティンクのバケツになっちゃった(笑)
このバケツにはキッチンのお野菜やフルーツ、それにお皿などを入れてうろうろ。
気に入って遊んでくれてるのでマミーは嬉しいわ♪
[PR]

by fromyutori | 2007-03-20 09:24 | アン

久し振りのお出掛け

週末、かなり久し振りに友達と二人で出かけました。
アン抜きのお出掛けなんて本当に久し振り!!
前回はいつ行ったんだっけ?
もしかしたら去年の年末くらいだったかも…。



ランチを食べてモールをブラブラしただけだけど、かなりいい気分転換になりました。
いつもはアンがいるからいろんなお店をゆっくり見ることなんて出来ないもんね~。

自分の靴が欲しくて見てたんだけど、やっぱりどうしてもアンの服を見たりしてしまうのよね(^_^;)
可愛いサマードレスとかいっぱい並んでてついつい手が伸びてしまったけど、アンは今のところ衣装持ちなのでガマン・ガマン!!
でもTHE CHILDREN'S PLACEで見つけたコレを買っちゃった。

にあうかしら!?
f0014600_103214100.jpg

このサングラス、二つでたったの5ドルだったの!
ミシガンの夏は日差しが強いからサングラスも必要でしょ(笑)
でもお散歩の時にちゃんとかけてくれるかどうかは分からないけど(>_<)


結局欲しかった靴は買わずにGAPで半額になってたパンツだけを買って帰りました~。
しかしGAPは近くにあるアウトレットの値段を知ってるだけに、いくらアメリカでも定価で買うと高いわ…。
今度はアウトレットでも探してみようっと。
[PR]

by fromyutori | 2007-03-18 10:25 | アン

氷点下に逆戻り

先週末からのお天気がウソのように今日は日中も氷点下に逆戻り。
寒かった~!
こんなに寒暖の差があったらお年寄りは辛いだろうねぇ…。


今日は近く(でもないけど…)のカレッジへお買い物へ。
旦那さんが仕事で使う本が普通の本屋さんにはないらしく、この辺で置いてるのはDelta Collegeだけだというのでその本を買いに行ってきました。
私はアンの靴が欲しかったので一緒について行ったんだけど、アンが車の中で寝ちゃったんで旦那さんが本を買ってくる間は車の中でお留守番。
でも本当は一緒についていってアメリカのカレッジの中を見たかった…。


その後に靴屋さんへ行って、やーっとアンの靴をゲットしてきました!
やっぱり普通の靴屋さんへ行ったらあっさりと気に入るのを見つけられた…。
初めっから靴屋さんへ行けばよかったわ(^_^;)
f0014600_11261315.jpg

どうしてもピンクに目がいってしまって、今回もピンクの靴を購入。
アンも気に入ったみたいで、帰ってきてからも靴を掴んでウロウロしてた(笑)


帰りにバッフェでお昼ご飯を食べてから帰ってきたんだけど、アン用にと取ってきてあげたの完食だった…。
「多すぎるかな?」と思ったんだけど~。
f0014600_11293793.jpg



食べた後はこのお腹!
いつもにもましてポッコリ出てたよ~。
f0014600_11302518.jpg

それにしてもこの写真、何かお義理でヘラっと笑ってるように見える…。
マミーと一緒の写真ってあんまり無いんだから(私がいつも撮るから)もっとちゃんと笑ってくれてもいいんじゃない!?
よく考えたら最近はバッフェしか行ってないなぁ…。
バッフェなら何かしらアンが食べられるものが絶対あるからなんだけど、たまには違うところにも行きたいよ~~~。


そうそう!
今朝出掛ける用意をしていたら母から電話がありました。
従姉妹に二人目の男の子が生まれたそうな♪
ミキさん、おめでとう!!
New Babyの写真送ってくだされ!!
こんな話を聞くと、うちも早く二人目欲しいなぁ☆
[PR]

by fromyutori | 2007-03-15 21:17 | 日記

ぽかぽか陽気

今日のお天気はサイコーに気持ち良かった~~~。
外を散歩している人も沢山!!
今週末はまた寒くなるみたいだけど、これからはよっぽど寒くない限りアンを外に連れて行ってあげられる☆


昨日は銀行まで行く用事があったのでアンと一緒に行ってきました。
私の足だったら歩いて2分のところだけど、アンと一緒だったからとーっても時間掛かった。
f0014600_1175620.jpg

昨日はまだ肌寒かったので完全防備で!




今日は近くの小さな公園まで行ったよ。
f0014600_1192346.jpg


家の中から外を見てみるとアメリカ人は半袖。
さすがにそんなには暖かくないだろう!と思い、半袖の上にGジャン羽織って出たんだけど暑かった…。
帰ってきてから気温を見たら20℃以上あったよ(^_^;)



歩道ではなくて何故か芝生の上ばかりを歩きたがるアン。
f0014600_11101731.jpg


ブランコも久し振り♪
f0014600_11112117.jpg


毎日お外へ行きたいでーす☆
f0014600_11123182.jpg


最近買い物に行くたびにアンがこれからの季節に履く新しい靴を探してたんだけど、この陽気には間に合わなかった…。
履かせやすくて気に入るのを見つけきれなかっただけなんだけど。
やっぱりちゃんとした靴屋に行かないとダメか…。
っていうか、もうサンダルでもいいかなぁなんて思うんだけどさ~。
サンダルなら履かせやすいんだよね。
今週中には見つけてあげなきゃ!
[PR]

by fromyutori | 2007-03-13 18:53 | アン

お誕生日プレゼント

週末に久し振りに義父の家へ行ってきました。
家に着いてグランパが出迎えてくれた瞬間アンが泣き出しちゃった!
とうとう人見知りが始まったのかなぁ…?
雛祭りのときに友達の家へ行ったときも着いた途端大泣きしたもんなぁ(>_<)
買い物とかに連れて行った時とかは、自分からその辺歩いてる人に近づいて行ったりはするくせに~。


よく考えたらクリスマス以来グランパと会ってませんでした(^^;)
アンの誕生日も結局家族三人でお祝いして、誰も家に呼んだりしなかったしね。
グランパはちゃんとアンの誕生日プレゼントも用意しててくれました☆
またお洋服が増えたよん。


この日もらった服の一枚を早速着せてグランパと記念撮影♪
f0014600_12575927.jpg

ちょうど抱っこされるのがイヤな時だったらしい…。
一生懸命抜け出そうとしてます(-_-;)



そしてやっぱり久し振りということで?甘やかされる…。
甘いものもらいまくり~!
うちでは絶対にあげない(というより私が買わない)シュガークッキーにクッキーと同じくらい厚いフロスティングが乗っかったクッキーをもらってました。
f0014600_1302813.jpg

この後ケーキも食べたし、アイスも少しダディからもらってたし…。
甘いもの食べすぎだよ!!


実は私も誕生日だったということでお小遣い入りのカードもらっちゃった!
日本みたいにウン万円とかじゃないけど、数十ドルでもキャッシュは嬉しい♪
っていうかキャッシュが一番嬉しい(笑)
来月はグランパの誕生日だからアンと一緒にプレゼントを考えないとね~。
[PR]

by fromyutori | 2007-03-11 12:49 | アン

邪魔なんですけど…。

いまバスルームを少し大きくするような改装をしてるんだけど、それに伴って必要となる木や床板・バスタブを買ってきた。
f0014600_12101012.jpg

水周りの改装を業者に頼むと高いので、当然うちの旦那さんがやってるんだけど、仕事の合間にやっているのでなかなか進まない…。
予定では今月中にほぼ出来上がるはずなんだけど多分ムリだね、いまの調子じゃ~。

うちの物置ガラージには廃車予定のトラックが入ってて、買ってきたバスタブ他が置けない。
なので家の中に置いてるんだけど、床板のボードはおそろしくでっかいし、柱用の2×4はリビングに置いてあるしですーっごく邪魔!!
アンなんて積んである2×4によじ登って遊んでるし…。
そして洗濯室に置いてた荷物も他の部屋に移動して片付ける場所がなくて邪魔!

バスルームも壁を取ってしまっていてベースメントが見えている状態。
その部屋の中にアンが入っていかないように注意して見てるのも疲れるよ~。
だってアンはそこに入りたくて仕方がないんだもの!
早く完成させて欲しいなぁ~。
そして新しく買った深いバスタブでゆっくりお風呂に浸かりた~い!
[PR]

by fromyutori | 2007-03-08 11:54 | 改装日記