<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トイレトレーニング

先日実家の母と電話で喋ってたら、その隙にアンがオムツを袋からぜーんぶ出して遊んでたんだけど、それを母に言ったら「まだオムツ使ってるの!?」って言われちゃった~!!

私 「まだ15ヶ月だから使ってるよ!!」
母 「トイレトレーニング始めなさい!」
私 「え~、3才までにオムツ取れたらいいと思ってるんだけど…」
母 「3才なんて遅い! あんたのトイレトレーニングは1才になる前から始めてた!!」

ですと~。
今年は全然やる気なかったんですけど(-_-;)
でも旦那さんの従兄弟の子供(前にアンが泣かしたアイザックのことね)とか、今年4才になるのにまだオムツしてるのよね…。
これはイカンよね。
アンにはもっと早くオムツ取れてて欲しいし…。


ということで重い腰を上げつつパンツ買ってきた。
そしてまたもティンカーベルを見つけてしまいました(笑)
f0014600_1133592.jpg

このGerberの白いパンツ、ビニールでカパカパしてるんだけど、これって普通のパンツの上にお漏らししてもおしっこが漏れないように履かせるものなのかなぁ…?
分からなかったので取り合えず買ってきたんだけどね。


でもさぁ~、まだ言葉で意思表示出来ないアンのトイレトレーニングは大変そうな気がするんだけど…。
オムツが濡れた時は気持ち悪いのか、自分でオムツを下ろそう下ろそうと服を引っ張っている時はあるんだけどねぇ。
トイレトレーニング、マミーが今年はあんまりやる気ないんで、失敗に終りそうな予感がします…。
それにしても、日本って本当にトイレトレーニング早く始めるんだね。
ビックリしたよ(-_-;)
[PR]

by fromyutori | 2007-04-30 12:46 | アン

Flower Bed

この週末はお天気が良かったので花壇作り。
前のオーナーが花壇と芝生の境目をその辺にありそうな変な石で囲ってたので、その石をどけてちゃんとしたブロックで花壇を囲いました。


先週旦那さんが耕してくれてたんだけど、広めに耕してくれてたので「もっと狭くして!!(怒)」とお願いして渋々耕したスペースよりも狭い目にブロックを並べてくれました(^^;)
これでも十分私には広い花壇…。
f0014600_12134097.jpg

水平になってるか測るスケールまで持ち出して「こだわってるなぁ…」な~んて思って見てたんだけど、今日新聞に入ってた広告を見てたら、このブロックのセールが乗ってるページに一緒にスケールもついてた(笑)
ブロックもちゃんと水平に積み上げないといけないってことなのね…。


でもブロック50個くらいでは1段目分にしかならなかった。
3段重ねにしたいから後2倍はいるってことか~!
これひとつひとつが重いのよね。
買ってくるの大変だわ(-"-)
あと、芝生も買ってこなきゃいけないじゃん!(怒)
[PR]

by fromyutori | 2007-04-29 12:05 | ガーデニング

まだ早いけど…

昨日、今日と雨で肌寒いミシガン。
お散歩にも行けないのでモールへ行ってみました。
って、欲しい物があったからモールへ行ってみただけなんだけど(^^;)


前にディズニーストアで見ていた水着。
その時からもう1ヶ月はたっているので「もう売り切れてるかも…」と思いつつも行ってみたらまだありました~。
しかも前よりも水着の種類が増えてたよ。
ディズニーキャラの中ではティンカーベルが一番好きな私。
でもアンはテレビで見たことのないティンクよりもミッキー・ミニーのほうが好き。
水着の種類が増えてたので一応全部見てはみたけど、やっぱり一番初めに「可愛い!!」と思ったティンクのセパレートの水着がやっぱり可愛い☆
ということで、マミーの好みでティンクの水着を購入。
アンにはミニーのカップを買ってあげました。
…ってまだ使うにはストローが大きすぎるんだけど(笑)


こんなに可愛い水着なのに…。
f0014600_1084948.jpg


アンが着るとこうなる(^_^;)
f0014600_1093374.jpg

プ、プロレスラー!?
何で握り拳なんて作ってるのさ~。
1-2才用は微妙に小さい気がしたので2-3才用を買ったのにお腹パツパツ!!
着せたり脱がせたりが大変!
水遊びさせた後に濡れた水着を脱がせるのはもっと大変だろうなぁ…。

水着を買ったのはいいけど、うちにはプールが無いんだった(笑)
アン用にビニールプールも買ってあげなくては!
[PR]

by fromyutori | 2007-04-26 20:57 | アン

クリンクリン

最近ようやく髪の毛が伸びてきたアン。
短かった時はただやわらかいだけでほぼストレートだった髪の毛がカールしてきました。
f0014600_1353642.jpg

髪の毛(も?)旦那さんからもらったみたいだね~。
短い時はストレートだけど、伸びるとカールしてくるみたいだから。


前髪も何故か一部分だけクルン!
f0014600_138020.jpg



これは薄毛時代、ちょうど1年前の写真。
坊主のままじゃなく、ちゃんと生えてきて良かった!!
f0014600_13104821.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-04-24 12:56 | アン

成長してます

まだ寒かった時に植えたズッキーニの種がもうこんなになっちゃった!!
f0014600_1364543.jpg

ニョキニョキ伸びちゃって、もうそろそろ畑に植え替えても良さそうな感じ。
でも5月に入るまではお天気を信用出来ないのでガマン・ガマン!と思ってたけど、もう霜が下りることもないよね…?
ズッキーニの芽が出て数日後にキュウリ・イタリアンパセリ・スイートバジル・ローズマリーの種を撒いて、それらの芽がやっと出てきたところ。


これだけでは畑がすかすか、しかもハーブは土曜日に耕したところとは別のところに植える予定なので近所のグリーンハウスへ苗を見に行ってきた。
先日行ったときは全然無かった野菜の苗が今回は少しありました。
でもまだ植えるには早い時期だから少なかったけど。
f0014600_1315960.jpg

今回はグリーン、イエロー、レッドペッパー、トマト2種類、そしてネギみたいなのはレッドオニオンとスイートオニオンの苗。
このオニオンの苗、50個が一束でたったの1ドル29セント!!
思わず買っちゃったけど、100個分の玉ねぎを植えたら畑が一杯になっちゃうと心配してたら、実家の母に100個くらいだったらそんなに場所を取らないと言われました(笑)
でも玉ねぎのことを母に尋ねてみて正解だった~。
正しい植え方を教えてくれた。
知らなかったら普通に2~3cmの深さで植えるところでした。
もっと浅く植えないと玉ねぎって大きくならないらしいです。


フロントヤードにあるフラワーベッドも土曜日に耕運機で一部一緒に耕してもらったので、こちらにはお花を植える予定。
グリーンハウスでも見たんだけど、欲しいのがなかったのでHome Depotへ。
ここではバラを二株と肥料を購入。
でもバラを植える前に去年植えた芍薬三株を移動させなきゃ。
もう少ししたら私の大好きな牡丹も販売される時期になってくるかなぁ~。
去年はグリーンハウスに売ってたんだけどな。
[PR]

by fromyutori | 2007-04-23 13:04 | ガーデニング

未来のドラマー!?

旦那さんの従姉妹のおうちでやったBBQの日。
食事の後はベースメントでカラオケやギターのゲームやったり飲んだりしてたんだけど、そんな中アンが気に入ったのはこちら!
f0014600_12493976.jpg

ドラムがどうも気になる(笑)


ダディが叩かせてくれたよ!
f0014600_12515270.jpg

ダディにスティックを持たせてもらってパコパコ叩いて音を出して楽しんでました(^_^)



この日はアンがよそのお家でも眠れるようにと思ってプレイヤードを持って行ってたのに、そこにアンを入れると泣く、泣く~~~。
結局11時頃に帰るまで全然寝ることなく力一杯遊んでくれました(^_^;)
従姉妹からも忙しいベイビーだね!(笑)って言われちゃったわ~。
でもお昼寝4時間もして体力充填して行ったから元気だったんだね(爆)
[PR]

by fromyutori | 2007-04-22 12:46 | アン

家庭菜園

この週末は家庭菜園をするための畑作り~~~。
家庭用の耕運機?みたいなのを借りてきて物置横の芝生を旦那さんに耕してもらいました。
f0014600_1147514.jpg

さすが機械!!
早い、早い!!
チョコのチェーンが届かないところまでで、旦那さんが勝手に判断して広さを取った畑…。
私の頭の中の予定よりもかなり広くなっちゃった(^^;)
でもこれでも機械でやると30分も掛からないで耕せたの~。
こんなに早く出来るとは思ってもなかったわ。

でもこの後が結構大変で、掘り返した芝生を土の中から取り出す作業が待ってたのでした。
取っても取っても出てくる芝生…。
キーッ!!(`д´)って感じでした。
しかも午前中だったのに暑い!
多分まだ春だと思うんだけど~???



畑作りをしている最中、アンは大好きなお外遊び~!
ここ掘ってみまーす!
f0014600_12209100.jpg


これ食べられる!?
f0014600_12245991.jpg

タンポポの味見!?
小さなタンポポを見つけては首からむしり取ってたよ(>_<)



2時間くらい外にいたんだけど、実際に集中して畑作りできた時間は30分くらいだったかも…。
アンがあっち行きこっち行きするもんだからあんまりはかどらなかったなぁ。
うちのヤードに柵があれば危なくないんだけど無いから道路に行こうとするアンを止めるのにかなり時間を取られてた感じ(-_-;)
でもこの後お昼ご飯を食べてお昼寝させたんだけど4時間も寝てくれた!!
やっぱり外に長くいたから元気なようでも疲れてたみたい。
これからはアンがお昼寝してる間に畑仕事しようかな。
一番暑そうな時間帯だけど(;_;)
[PR]

by fromyutori | 2007-04-21 17:37 | ガーデニング

公園

やっと気温も暖かくなってきて、お天気の日も多いこの頃。

うちから一番近い公園は村の公園で、うちから私の足で歩いて1~2分。
でも公園自体が小さくて、遊具はブランコ・シーソー・丸いジャングルジムみたいなの・滑り台、あとは車や恐竜の形をした下にスプリングが付いていて揺れるやつくらいしかない。

近いのでここにばかり連れていってたけど、たまにはもっと大きな公園にも連れていってあげようと思ってWAL☆MARTの隣に去年できた遊具が沢山ある大きな公園へ連れていってあげた。
f0014600_10573831.jpg

反対側にも同じくらい大きな遊具がある。


公園のすぐ外は池があったよ~。何もいなかったけど…。
でもジョギングしたりサイクリングしたりしてる人がちらほら。
f0014600_10585016.jpg



でもアンにはこの公園はまだ早かったみたいで、この沢山の大きな遊具には全く興味なし!
f0014600_1104943.jpg



アンの興味をそそる物…。
それはウッドチップ!
ずーっと両手に持ってウロウロするだけでした~。
f0014600_1125398.jpg

車で20分も掛かる公園まで連れていったのに(-_-;)
まだしばらくは村の小さな公園でよさそうだね…。



この日、出掛ける前にお昼寝させてから遊びに行ったんだけど、プレイヤードに入れたら何故か自分で耳栓してた!(笑)
f0014600_117252.jpg

最近、車に乗っててもこんな感じで自分の指を突っ込んでる時があるんだけど何でだろう?
眠い時の癖になりつつある…?
[PR]

by fromyutori | 2007-04-17 18:57 | アン

最近のお気に入り

アンのただいまのブーム?はコップ。
それも私たちが使うような普通のコップ。
私がコーヒーを飲んでると真似して飲もうと口を近づけてくるし、飲み終わったカップをついテーブルの上に置いてたりすると何も入ってないのにチュバチュバ音を立てて飲んでる真似…。


自主練中でーす! ご~くごく…。
f0014600_1220113.jpg


この格好、よっぱらいみたい(>_<)
f0014600_12205984.jpg




ハイチェアー上りも大好き!
よっこいしょ~!
f0014600_12224947.jpg

一番低い位置にセットしてあげると自分でよじ登って座ってくれる。

でも最近はご飯を持っていくとプーさんのマメイス目掛けて走っていくんだけど(笑)
おやつの時にマメイスに座らせてるからかな。
ご飯はハイチェアーで食べてね~。

のぼりました~!
f0014600_12253845.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-04-15 12:25 | アン

50才のBirthday Party

義父の誕生日会へ行ってきました。
こちらの人は何歳になっても誕生日会をするのよね~。
義父の誕生日はアメリカ人にとってはTAX関係でとっても覚えやすい4月15日。


50才になったらしいけど老けてるね(^_^;)
f0014600_11473817.jpg

うちの旦那さんは私の両親の年齢を知らなかったみたいで、年齢言ったらビックリしてたよ。
10歳くらい若く見える!ってね。


この日は後から後から人が増える増える!
一体、総勢何十人のパーティーだったんだろうか…。
先々週のConfirmationで張ったテントがまだヤードに出してあって、そこにガスのヒーターを持ち込んで半数は家の中、残り半数はテントの中って感じでわいわいガヤガヤだら~りと何時間もパーティーが続いたのでした。

そしてまたもやアンは眠たいのに寝てくれず(>_<)
目はとろ~んとしてきてるのに抱っこすると「降ろせ~~~!」とばかりに暴れるし…。
やっぱりこういう長時間の時はお昼寝用のプレイヤードをうちから持っていかないとダメだわ。


猫ちゃんも大好きでーす!
f0014600_11565476.jpg



この日は私も家からお料理2品を持ち込んだんだけど、どちらも好評で一安心。
私の周りのアメリカ人って結構お世辞言う人が多いような気がして「美味しい」って言ってくれてもあんまり本気で喜ばないように(調子に乗らないように?・笑)してたんだけど、この日は何人からにもレシピを聞かれた!
帰り際に「レシピをお父さんに預けててね! 今度来た時にもらうから~」っても言われたから、本当に美味しかったって調子に乗ってもいいかしらん?(笑)
でもいつも目分量でテキトーに作ってるから、レシピ作るのとっても難しいんですけど~。


みんながまだ残ってる中、アンがクランキーになってきたんでいそいそと引き上げ、家に着いたのが8時ちょっと前。
お風呂は諦め、パジャマに着替えさせてクリブに連れていったら即コロンと横になって寝ちゃった。
よっぽど疲れてたんだね~。


そしてこの方はこんな格好で寝てました(爆)
f0014600_1292528.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-04-14 21:35 | イベント