<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

人参だと思っていたら…

今日も湿度がなくて過ごしやすかった~。
ということでアンが砂遊びしている間に私は畑仕事。
f0014600_1341049.jpg



草むしりしてて気が付いたんだけど、人参だとばかり思っていたわさわさに茂ってたところ、実は大根でした(^^;)
f0014600_1363024.jpg

いや~、人参にしては葉っぱが違うなぁなんては思ってはいたんだけど大根だったとはっ!
確かに大根の種も植えたの。
でも去年植えようと思って買ってた種で、今年は撒いても芽は出てこないだろうなと思ってたやつだったんで、てっきり人参が生えてきたとばかり思い込んでた(>_<)

人参はどこへいったのでせう…?



でも人参より大根の方が私的には嬉しい!
人参は安いけど、こちらで売ってる大根は高いからね。
しかも細くて小さいし。

大根だったら来年の為にやっぱり種を取っておこう。
今年も大根の種を探したんだけど、去年売ってたところでも見つけることができなかったから。



ズッキーニ、毎日1本は必ず収穫してて毎日食べてる…。
しかしもうレパートリーが尽きてきました(爆)
今日は夕食に苦し紛れにグラタンに入れたらアンに大好評で最後は皿まで舐めてた!
う~ん、嬉しいけどお行儀悪い(>_<)

トマトもたくさんなってるけど一向に色づく気配なし!
ナスとペッパーはやっと実が付いてきた。
あ~早くナスを食べたい!!
このまま上手く収穫できたら毎日マーボーナスだわね。←私の大好物
マーボーナス漬け、楽しみだわぁ(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-06-30 13:02 | ガーデニング

誰が犯人!?

買い物から帰ってきたらメールボックスが壊されてた!!(`д´)

一日放っておいたけど、壊した犯人も修理に来ないもんで旦那さんが朝から修理…。
だってうちの敷地内に7件分のメールボックスがあるのね。
そしたらご近所さん二人も手伝いに出てきてくれた~。
ちなみにこのご近所さんも被害者です。
f0014600_11392020.jpg

修理してたら違う被害者のおばちゃんが犯人を教えてくれたらしい。
新聞屋?フリーペーパー?の配達の車がぶつかったらしいです。
手伝ってくれたおっちゃんが「そこに電話して修理代請求しとくね」と言ったらしいけど、果たしてちゃんと支払ってくれるのか…。


ダディお仕事がんばってます!
f0014600_11445595.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-06-27 11:33 | 日記

初プール

あまりに暑くてたまらなかったので、アンを連れてプールへ行ってきました。
アンにとっては初めてのプール。
怖がって泣かないか心配だったけど大丈夫でよかった(^^)
しかし顔はやっぱり緊張してるね…。
f0014600_11244735.jpg

でもやっぱり浮き輪から降ろすと足がつかないんで旦那さんの体によじ登って、まるで子猿状態!!(笑)


私もアメリカへ来てからの初プール。
本当に暑い日だったんで気持ちがよかった~。

で、どこのプールかというと従姉妹の家のプールね。
「自分たちがいないときでも勝手に使っていいよ!」ということだったので使わせてもらいました。
行く前に電話していったんだけどこの日はお出かけ中だったんだけどね。

この夏、暑い日はプールで涼みにちょくちょく行かせてもらおう(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-06-26 19:43 | 日記

日が暮れるまで…

先日のリタイアメント・パーティのお家でまたバレーボールするからおいで~と言われ、土曜日の夕方に行ってきました。
6時頃集まって皆でピザ食べた後、バレーボール開始!


なんと本当に日が暮れるまでバレーやってたのですよ(>_<)
ミシガンの日の入りは9時20分。
涼しい日だったから外は気持ちよかったけど、そんな長時間よーやるわ…って感じ(^^;)
f0014600_11513911.jpg



アンはやっぱり黙々と砂遊び!
f0014600_11525110.jpg



ひぃ~!!
その格好で砂の上に座らないでぇ!!
f0014600_1154440.jpg



砂遊びしたアンを抱いたりしてたら私がはいてた黒のパンツが真っ白になっちゃった(-"-)
アンは手も顔も服も砂で真っ白でした…。



そうそう!
鳥がこんなところに卵産んでた!!
f0014600_11563527.jpg

巣も何も作らず、石の上に直に産んでたんだけど…。
ウズラの卵にそっくり!
でも旦那さんはウズラじゃなくてチドリの卵って言ってたけど。
思わず「食べれるの?」って聞いてしまった(^^;)
アメリカ人はこんな小さな卵は食べないそうだ…。
ウズラは食べるらしいけど(笑)




今日は珍しく食事中にアンが寝てた!!
f0014600_121679.jpg

昨日のバレーボールのあと帰ってきたのが10時。
砂だらけだったからお風呂に入れてから寝せて、今朝起きたのもいつもより遅かったんだけど…。
やっぱり長時間遊んで疲れてたみたいです。
[PR]

by fromyutori | 2007-06-24 20:36 | 日記

初収穫!!

今朝畑に行ったら、ズッキーニが収穫できるサイズになってたので2本収穫。
f0014600_10581514.jpg



ズッキーニが大好きなアンに初物をお昼ご飯にあげました。
さすがに大好きなだけあって、一番最初に手を出し無くなったのも早かった(^^)
f0014600_1123145.jpg


残りは夕食のスープに。
ズッキーニの成長は異様に良いんだけど、夏中実をつけてくれるといいな☆



今日はアンが夕食前にお昼寝してしまったので、体力発散の為に夕食後もお散歩。
と言ってもアンはストローラー。
どちらかというと私の為の運動…。
コミュニティパークまで歩いて行ってきました。
行きは早足で行って15分しか掛からなかった。
近すぎて運動にはならなかった感じ(-_-;)


何故そんなにパインコーンとウッドチップが好きなの?
f0014600_1181344.jpg



最近は滑り台も好きになってきた。
f0014600_119587.jpg




おまけ

銀子さんに頂いたお帽子。
帽子があると被りたがるアンが見つけてしまって、家政婦さん帽子の上から被ってた!(爆)
最近は帽子も自分でちゃんと被れるようになってきた…。
f0014600_11131053.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-06-21 21:55 | ガーデニング

もうすぐ収穫

ズッキーニ、ただいま3本が成長中。
あと2~3日で収穫出来そう(^^)
f0014600_1250417.jpg



トマトもだいぶ大きくなってきた。
近くに行くだけで、トマト独特の青臭いにおいがプンプン漂ってくる。
f0014600_1251183.jpg



そしてこんな花も咲いた~。
f0014600_12515212.jpg


何の花かというと…
[PR]

by fromyutori | 2007-06-17 12:47 | ガーデニング

2度目のカントリーコンサート

去年も行ったFree Country Concertへ今年も行ってきました。

今年はランチもドリンクもクーラーボックスに入れて持参。
せっかくのフリーコンサートなんだから1セントも使わないわよ~という気で行ってまいりました(笑)


10時頃会場に着いたんだけど、9時から入場できたので会場の周りの道路は路上駐車の車でいっぱいいっぱい。
去年止めたちょっと離れた駐車場に止めようと思ってそちらに行ったら、「4ドル」って書いてあるカードを持った兄ちゃんが駐車場の入り口に座ってる!!
去年は駐車場もフリーだったのに!
日本のお祭りみたいなことしないでよ!!(`д´)
ということで会場の裏っ側になるところのシティホールの駐車場へ停めました~。



去年は気づかなかったけど、ボートで来てる人もいっぱい!!
f0014600_1195893.jpg

会場は川の中州でこの辺の人はアイランドと呼んでるところで開催される。
確かに車で来るよりもボートで来たほうが気持ちいいよね~。
車みたいに混まないしさ。


アンはよく食べ、ちょこちょこと歩きにも連れて行ってもらって大体はご機嫌だったかな。
f0014600_11153963.jpg


拾ったパインコーンで遊ぶ。一応おもちゃも持って行ったんだけど、パインコーンの勝ち!
f0014600_11174585.jpg


な、何ですか!? その顔はっ(笑)
f0014600_111939.jpg



去年に比べたら湿度があまりなく、風が適度にあって過ごしやすかった。
木陰をゲットできたんで全然暑くなかったし(^^)
気温が30度超えてても湿度さえなければ日陰は心地良い。

今年は最後まで見ずに誰かさんが眠くて愚図りだしたので3時前には退散しました。
アンは車に乗った途端にコテンっと寝ちゃったし(笑)

久し振りに外に長時間出て気持ちが良かった反面、物凄く疲れた…。
体力の無さを実感した日になっちゃったなぁ。


ちなみに目標達成して1セントも使いませんでした(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-06-16 20:58 | イベント

見付けた!!

旦那さんが仕事から帰ってくるなり「~Rdで5~6軒ガラージセールやってたよ。行ってきたら?」と言ってくれたので、アンを見てもらい一人で出発。

行ってみたらネイバーフッドセールだったので地図をもらい十軒近いお家を回ってみたけど、
ここでは特に欲しい物もなく収穫なし。
まだ綺麗なおもちゃがあったのでアンに一つ買っただけ。
あ、でもFire Kingの完璧に揃ったディナーセットがあったなぁ。
惹かれなかったから見ただけだけど、あれで60ドルは安かったんだろうね。


今日はお魚屋さんのトラックが来る日だったので隣町まで魚を買いに行き、村のスーパーで買い物をして「さぁ、帰るぞ~」と駐車場を出たところでまたガラージセールのサインを発見!
でも通りすぎてしまったんでこのまま帰ろうかとも思ったんだけど、やっぱりちょっと気になったので行ってみたら…。


欲しかったオールドパイレックスのミキシングボウルを発見!!
f0014600_651446.jpg

これが欲しかったためにガラージセール巡りをしていたと言っても過言ではないくらい(^^;)
戻って行って良かった☆
何故か一番大きいボウルがなくシンデレラボウルにすり替わってる(笑)
でもそんなことどうでもいいの。
だって4個セットで5ドルだったんだもーん♪
嬉しい~。
これ、きちんと4つのサイズが揃ったのを買おうとすると日本では2万くらいするのね(^^;)
アメリカのアンティークショップで見たときは高くても70ドルくらいだったけど…。

これからキッチンで活躍してもらおうっと。

でも何十軒も回ってうちから歩いても5分くらいしか掛からないところで見つかるとは(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2007-06-14 21:00 | コレクティブル

どうにかして~~~!

もうヤダ、こんなにアクティブな1才児(-"-)

午前中シャワー浴びてリビングルームに行ったらアンがこんなことをしてた(`д´)
f0014600_11531437.jpg

イスをよじ登ってテーブルの上に上って、ペンをぜーんぶフロアにぶちまけご機嫌!!

今まではイスをきちんとテーブルの下に入れ込んで置いたら上れなかったのに、最近はそうやっててもよじ登ってしまう。
ダイニングテーブルにも同じように上って紙ナプキンとかを広げてビリビリにして遊んでるし。
ティッシュも箱から全部出されてた…。


こんなに家の中でいたづらしまくるということは、外での発散が足りてないのかな?
昼間は暑いんで夕食後に散歩してるんだけど、やっぱり朝も連れ出さないといけないか…。



スプーンが上手に使えるようになってきた。
今までは小さなおにぎりを作ってあげてたけど、もうスプーンを渡せば喜んで使ってる(^^)
相変わらず手も使って食べてるけど…。
f0014600_12122491.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-06-11 20:47 | アン

砂場遊び

先週末、アンに砂場を用意してあげました。
プレイグループに参加すると、たま~に砂場も用意してあるんだけど毎回じゃない。
でもアンは砂遊びも結構好きみたいだったので…。
それにうちの近くの公園には砂場ないのよね。


f0014600_11335660.jpg

でも大人しく砂場で遊んでくれるのは20分くらい。
後はダーッと走って玄関の方に行ったり、道路に出ようとしたり…。
日差しは強いけど湿度が無くて過ごしやすい日でも汗かいちゃうよ。
…追いかけまわす私が!(-_-;)


旦那さんに「私は畑仕事するからアンの写真撮ってて~」って言ってカメラ渡したら、アンの写真は一枚しか撮ってなくて自分の作品を撮ってた(怒)
こんな写真いらん!!
f0014600_11403151.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-06-10 11:29 | アン