<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンプ 最終日

この日も寒くて目が覚めた(;_;)
しかもエアベッドの空気を前日補充しなかったから体が半分くらい沈んでた~~~!



朝ごはんにピザ作って食べてたら皆から「朝からピザなんて食べて…」と言われたけど、結局皆ピザ食べてたし(笑)
このピザ、食パンにピザソース&好きな具をのせてもう一枚の食パンでサンドイッチ状態にして鉄ではさんでキャンプファイヤーに放り込むというもの。
食パンがカリカリになってて美味しかったです(^^)
朝から二つも作って食べてしまいました~!


この日は帰る日なので特別なイベントはなし。
でもチョコを川で泳がせてみたかったので、前日カヌーマラソンを見学した川に皆で行ってきました。
初めは水を怖がってたチョコだけど…。
しばらくすると立派な犬かきを披露してくれるほどになりました。



アンも入りたそうだったので水際でばちゃばちゃ水遊び。
f0014600_036414.jpg

この場所、天気がよかったのもあってカヌヤーたちがぞくぞく川を下っていく。
ここから川に入る人も多かったんだけど、水際で遊んでたアンがそれを見てカヌーに自ら乗り込もうとするし!!(>_<)
連れ戻したらキーキーッうるさいので浮き輪に乗せてあげることに。
f0014600_0401195.jpg

でも川だから水が冷たいし、15分くらいで岸に連れ戻したらまだ遊ぶんだ~!ってまた川に入っていこうとする。
足は冷たく真っ白になってるのに、子供は寒さなんて関係ないのかしらね…。


チョコの泳ぎっぷりにもビックリでした。
初めはバチャバチャと水しぶきをあげてとってもおかしい泳ぎ方をしていたのに、ちゃんと犬かきが出来るようになってからはテニスボールを上流に投げてあげると泳いでちゃんと口にくわえて戻ってくる。
疲れてるはずなのに何度も何度もやりたがる。
泳ぎに来ていた地元の子供も驚いてた(笑)


今年は去年と違って涼しい日が多い夏だけど、去年みたいな猛暑の時は北に行って川で泳いで…ってもっと楽しいと思う。
チョコも泳ぎが大好きっていうのも分かったし、キャンプは我が家の毎年恒例行事になりそうです。
[PR]

by fromyutori | 2007-07-29 18:27 | イベント

キャンプ 2日目

二日目の朝は寒くて目が覚める。
寝袋2枚重ねで寝てたんだけど、やっぱり北だからか夜の気温の下がり方が半端じゃなかった。多分12~3℃しかなかったのではないでしょうか。
アンを湯たんぽ代わりにして寝てたんだけど、早起きのアンは私よりも一足早く起きてテントの中で遊んでた(^^;)


この日は男性陣は湖で釣り、女性陣はアーミッシュの人達が住んでるところまで行ってお買い物。
このキャンプでの私の一番の楽しみだったのがアーミッシュのパン!!
一件目のお店ではズッキーニブレッドとバナナナッツブレッドを購入。
二つとも10cm×7cmくらいのアルミのパウンドケーキ型に入ってたんだけど一つ1ドル50セント!! 安い!!
何ブレッドかは忘れちゃったけど同じ大きさで75セントっていうのもあったよ~。
ここでジャムを買おうかと思ったんだけど、もう一件行くというのでここでは買わず。

二件目は本当に小さなパン屋さんで、1mくらいしか通路がないの。
でも入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってる。
ここではウィートのパンとジャムを購入。
ジャムはここで買って正解だった。
一件目よりも安かったのでした(^^)
しかしここのパン屋さんのレジにいたアーミッシュの女の子はものすごーく可愛かった!
またあの古臭いお洋服が可愛さを引き立ててるんだもん。

ちなみにパン類は速攻で食べちゃったんで写真はありません。
うわさ通り美味しかったです(^^)



夕方からはカヌーマラソンがあるというのでそれの見学。
スタートは夜の9時なんだけど、6時からイベントが始まるというので6時に会場に着くように出発。
このカヌーマラソン、Graylingからヒューロン湖のOscodaというところまで半日掛けてカヌーで行くというもの。
ちなみに100マイル(160Km)くらい離れてます。
驚いたことに36年出場している選手がいて、その方のお年は何と82歳!!
アメリカ人の82歳ってかなりよぼよぼな人が多いのに、さすがにカヌーマラソンなんてものに出場するだけあって選手紹介のときは走ってたので驚いちゃった~!
f0014600_11261431.jpg



そしてアンがカヌーマラソンスタートの9時まで同じ場所でおとなしくしているわけがないのでその辺をぶらぶら散策することに。
スタート地点の道路向かいに公園があったのでそこでひと遊び。
小さな橋を渡ったら川に降りられたのでアンを水に降ろしてみた。
初めは怖がってしがみついてたのに…。
f0014600_12362033.jpg



手を離したらしゃがんで石で遊び始めちゃった!!
f0014600_12383422.jpg

ヒィ~~~!
着替え持ってきてないのよ~!(`д´)
ショックを受けつつもスタート時間が近づいてきたので元の場所に戻る…。
結構いい場所にいたのにもう人が多くてそこには行けなかった(;_;)
しかも川なんぞま~ったく見えない!!

ということで旦那さんが手を伸ばして撮ったスタート写真。
f0014600_1243458.jpg



これでもう帰るのかと思いきやっ!
先回りして川岸でカヌーを待っていたのでした…。
でもカヌーってそんなに早くないから、私たちが待ってたところまで来るのにスタートからゆうに2時間は過ぎてたんですけどね~。
夜になると気温がガクッと落ちるので寒かったです。
もうこの頃アンは私の腕の中でスヤスヤ寝ておりました。

真夜中のカヌーの写真も撮ったんだけど、真っ暗な中を漕いで行ってるカヌヤーに向けてフラッシュをたくと目潰しになるのでマナー違反なのです。
なのでフラッシュ無しのナイトモードで撮ったらカヌーなんぞ写ってもなかった…。


二日目は寒さで目が覚めて、寒さに耐えながらカヌーマラソン見学の日でした。
[PR]

by fromyutori | 2007-07-28 23:51 | イベント

キャンプ 1日目

義父が入院前にキャンプに行きたいと言うので一緒に週末を利用して行ってきました。
入院したら1ヶ月入院、その後2ヶ月大学病院の近くにアパートを借りて住むらしいのでいま行かなかったら今年の夏は終わってしまう…。
ということで金曜日の午後、北に向かって出発!!


ハイウェイ途中のレストエリアで義父達と合流予定だったのでどこのキャンプ場に行くのか知らずに出発(^^;)
ミシガンの人は北にキャビンなどのセカンドハウスを持っている人が多いし、夏はキャンプや釣り・ボートなどのレジャー、冬はハンティングと週末は北上するハイウェイが混みます。
この日も金曜日だったので多少混んではいたものの結構スムーズに行けたかな。

出発前にアンがお昼寝をしなかったのが幸いして車の中ではずーっと寝ててくれて助かった!
お昼寝してないもんだから午後から機嫌が悪くて準備は大変だったけど、車の中で愚図られるよりだいぶマシだもんねぇ~。

途中ラジオで「週末はビューティフルデイになる…」な~んて言ってたんですが…。
雨が降ってるし!
f0014600_1219130.jpg



Graylingという街に行くということだけは聞いてたんだけど着いた所は義父の従姉妹ペニー&デニスファミリーのお家(笑)
このファミリー、うちよりも少し南西に住んでたらしいけど趣味のハンティングが高じて北に移住した人達。
こういう人ミシガンには結構いるらしいです。
で、周りには沢山キャンプ場もあるんだけどそこでキャンプはせずに庭にテントを張ってキャンプということになりました~。
f0014600_1231244.jpg

この日は着いたのが6時過ぎだったのでどこにも行かずにご飯食べて喋り倒して寝ただけでした~。


お庭で見つけたキャンプの間中アンのお気に入りになった代物。
f0014600_1230327.jpg

顔が汚いのはブラウニーを与えられた直後だからです…。
f0014600_123059100.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-07-27 22:02 | イベント

Ice Cream

アンの熱はもう引いて、いつも通り元気一杯に遊んでいます。
ご心配してくださった方々ありがとうございました。



さて、今日はものすご~く久しぶりに映画を観に行ってきました。
出産前はちょこちょこ行っていたのにアンが生まれた後は2回しか行ってない(;_;)
でも今回はどうしても映画館で観たかった!
だっていまのところシリーズ全部映画館で観てるんだもーん。
はい、ハリーポッターですね。
でも映画はイマイチだったなぁ…。
だってみんな成長しすぎてて可愛くない!!(>_<)
あ、でも今日は昼間に観に行ったから$5.50だと思っていたら何故か二人で$8だった。
何でか分からないけど激安でした。


義母に預けていたアンをピックアップして帰る途中、うちの近所にあるアイスクリーム屋さんに初めて行ってみた。
去年も夏頃気になっていたんだけど、こちらのアイスクリーム屋さんが期間限定だということを知らなかった私は11月に行ったらもう閉まってて食べられなかったのでした。


旦那さんが食べたのはチョコレートファッジほにゃらら(名前忘れた)
f0014600_11473426.jpg

食べかけ&旦那さんが持ってるから小さくみえるけどかなり大きかったです。
でもスモールサイズ。
私はストロベリーチーズケーキ。
アンはバニラ。
ベイビーサイズのコーンがなくてカップに入れてもらいました。
f0014600_1149473.jpg

三つ買っても$5からおつりがきた!!
映画に引き続きまたしても激安!
Frankenmuthでアイス食べた時の半分くらいの値段だわね。
こんなに安いのはやっぱりここが田舎だからでせうか?(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-07-22 21:53 | 日記

生後18ヶ月を目前にして

18日の水曜日、昼間は元気に遊んでいたアン。
f0014600_10165365.jpg

f0014600_10172874.jpg


大好きなタンポポの綿毛を飛ばしたりして…。
でも来年芝生にタンポポがまた生えてくるからその遊びは止めて!(笑)
ただでさえ芝生よりも雑草がボーボーしてるのに~。
来年の春こそは除草剤を撒かなければ…。
今年はタイミングを逃して撒けず。










この後夕食を作って食べさせようとしたんだけどほとんど食べずにボーっとテレビ見てる。
マンマ小僧なのにおかしいなぁ…と思って体を触ったら熱い!!
熱を測ったら38.4度ありました…。

20日で生後18ヵ月なのに、それを目前にして初の発熱!!
インファント用の使ってないタイレノールがあったので飲ませようと思ったら消費期限が切れてるし~~~!
旦那さんが慌てて近所のスーパーへ新しいのを買いに走りました。
近いスーパーが開いてる時間でよかったよ…。

この後すぐに寝かせたんだけど、眠りが浅いみたいで1~2時間置きに3回くらい起きて泣く。
でもその後は薬のせいかちゃんと朝まで寝てくれました。
泣くたびに一緒に添い寝してたんだけど、なぜかアンは私の体の上に寝てた。
密着してるほうが安心できたのかなぁ。



19日、この日は朝は熱が下がってたのにお昼寝から起きてきたらまた38度ちょっと。


今日20日、やっと熱が下がって一日37度をキープ。
熱があっても本人は元気なので家の中だけではキーキーとうるさ~い!!
午後から30分くらい庭で遊ばせました。
f0014600_1034222.jpg

f0014600_10344477.jpg



友達が「この界隈で水疱瘡が流行ってるよ!」と教えてくれたのですが、それらしいぶつぶつも出来てないし咳も鼻水もなし。
熱が出ただけ…。
ただの知恵熱だったのかな。
初めての発熱だったので私があせっちゃったわ(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2007-07-20 10:14 | アン

長かった休暇終了

二週間半にわたる旦那さんの休暇が終わり、今朝は出勤していきました。
本当はこの休暇中にケンタッキーに住む友達の所へ遊びに行くはずだったのが、義父が7月に手術を受けるので5週間義父と一緒に住んでいる旦那さんの弟を預かってほしいと言われ、小旅行を断念!(>_<)
な~の~に~、この一ヶ月の間に義父の血液検査の結果が悪くて2度入院したために7月の手術が中止に…。
なんだよ~!
それならケンタッキー行けたじゃん!!と一人でちょっとイラついておりました。
↑こんなこと言う冷たい嫁でごめんね。



昨日はもう退院した義父がBBQするからおいで~というので行ってきた。
薬のせいでハゲてたけどステーキおいしゅうございました(^^)


今までは義父の家にいる猫のサムに「シャーッ!!」と言われても平気だったアンが、昨日は怖がって泣いてました(^^;)
威嚇されてるということがやっと分かるようになってきたのね。
家の中にいるときはサムが近くにいるとずーっと目で追ってたアン。
自分の近くにくると私に抱きついてきて可愛かった~。ただの親バカです…。

昨日はラブラドールの子犬もいたんだけど、「子犬だから飛び掛ってくる&甘噛みする」でどんなに大きな犬でも平気だったアンなのにやっぱり子犬も怖がってた。
これも成長の証なのかな。



結局義父の手術は8月にすることに決まったようで、手術後は健康になってくれるといいんだけど…。
しかし、この病気はバリバリ遺伝してるようで気になる。
旦那さんのおじいちゃんも同じ病気で亡くなってるし、移植手術の為に義父の兄弟3人の血液検査をしたところ二人と型が一致したんだけど、一人はキャリアだったのでこの兄弟からの移植は出来ない。
どうか旦那さんには遺伝してませんように…!!
あ、ちなみに多分アンには遺伝しません。
白人に多い(だったか白人だけかかる?)病気なので私の血が混じったことで子供には遺伝しないと思うのだけれど。
あ~、でも確かじゃない。
私がそう思ってるだけ…。
なんか気になってきた!
今度のアンの検診の時にドクターに聞いてみなくちゃ!!
[PR]

by fromyutori | 2007-07-16 19:14 | 日記

トマト・トマト・トマト!

先々週はズッキーニが食べきれないほど採れてたけど、ピークが過ぎたのかうちだけでも消費できるくらいに落ち着いてきた。


今日はミニトマトが赤く色づいてきていたのでトマトの初収穫!
といっても4つだけだけど…。
f0014600_11164587.jpg

トマトは順調に実がついてる。
ミニトマトだけで100個は軽くついてるような気がするんだけど(^^;)


アンにもひとつあげてみた。
手に持ったままペロっと舐めるくらいでかじらないので二つにわってあげました。
f0014600_11183782.jpg



こちらは普通のトマト。
鈴なりになっていてトマトゲージに入れているにもかかわらず重さで傾いてきてたのでフェンスに紐でくくりつけてます…。
f0014600_11214828.jpg

f0014600_1122959.jpg

それにしてもトマトは実がなってから1ヶ月以上たつのに全然赤くならない!
一体どれくらいで赤くなるのでしょうか?
楽しみに待ってるんだけどなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2007-07-13 20:12 | ガーデニング

Neighborhood Garage sale

今日から週末にかけての三日間、うちのご近所さんでNeighborhood Garage saleが行われている。
いい物は早い時間帯に行かないと売れちゃうので午前中からいそいそと出かけてきました。


でも結局アンに朝ごはん食べさせたりいろいろしてるうちに家を出たのは10時くらいだったんだけど…。
チョコを朝の散歩に連れて行った旦那さんはガラージセールに来てた従姉妹と会ったみたいで「チョコの散歩なんてしてる場合じゃない! 早くセールに行かないとっ!!」って言われた~って言ってた(笑)
この従姉妹、いいものを探すのがとても上手いのよね。
先週のバレーボールの時にデビルドエッグを作ったんだけど、デビルドエッグ用のお皿がクリスタルで綺麗だったから褒めたらガラージセールで買ったって言ってた。
私はそんなのに出会ったことないよ!(>_<)


ということで今日の収穫。
ミッキーマウスのマグとファイヤーキングのブルーモザイク。
f0014600_113028.jpg

古い村だから期待して行ったけど、今回はあんまり見つけられなかったなぁ。
やっぱりもっと田舎のガラージセールの方がいい物がみつかるわ。
先々週たまたま通ったところ(うちより田舎)でガラージセール沢山やってたから寄ったんだけど、『マグカップ・箱全部で2ドル』の中にはキンバリーが4つも入ってたもんね(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-07-12 20:41 | コレクティブル

三日連続で…

週末の金・土・日曜日の三日連続で従姉妹のお家へ行ってきました。

金曜日はまた「バレーボールするからおいで~」と言われ行ったんだけど、土・日曜日は暑かったからプールで泳ごうと思って行っただけ。
f0014600_10472381.jpg

でも三日間とも友達やら親戚がわらわらと集まってくるくる!
今の時期で一番暑い時間帯は5~6時。
その頃にプールに入れるように行くんだけど、ちょうど夕食の時間帯だから集まった女性陣で食事作り。


食事の準備をしてる間、アンは砂場に替わる遊び場を見つけたようで長いことここで遊んでた。
f0014600_1049116.jpg

家の周りを囲んでる花壇に砂利が敷き詰めてあって、ここでひたすら砂利をトラックに載せて遊んでた。



食事の後はマシュマロを焼いてクラッカーにチョコレートと一緒にはさんで食べました。
写真が変だけど…。
オレンジに光ってるやつでマシュマロを焼いてたんだけどなかなか焼けない!
従姉妹の旦那さんがしびれを切らしてバーナー持ってきました(^^;)
f0014600_10525371.jpg




これは二日目の写真。
コーンフィールドに囲まれてバレーボール。
f0014600_1054058.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-07-10 10:39 | 日記

ブタになるよ!

今日は義母のお家でBBQ。
食後のデザートにゼリーをこんなに大量にもらってました…。
f0014600_13203149.jpg

これ、このでかいカップに2杯目のゼリー。
いくらなんでも食べすぎです!(-"-)

おでこの傷は昨日こけてできたもの。
今日もスロープの坂になっているのが面白かったのか、走りながら行ったり来たりしてこけて擦り傷作ってた。
やっぱりスカートや短パンじゃこけた時にちょっとした擦り傷ができちゃう。
でも長ズボンじゃもう暑いよね。
ちょっとこけて擦り傷作ったくらいでは泣かない子なんだけど…。
[PR]

by fromyutori | 2007-07-04 22:18 | アン