<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

滑り台

最近はすっかり秋らしく!?なってきて外で遊ぶのに丁度よい気温になってきた。
暑くても寒くても外にさえ出してもらえたら嬉しいアンなので気温なんて関係ないんだけど。
でもいつまでも遊べる気温だからか、なかなか公園から帰りたがらなくなっちゃった…。



村の公園にあるドカンが好き♡
行ったり来たり忙しく遊びます。
f0014600_10251629.jpg

f0014600_10253615.jpg




滑り台は大きいのと小さいのとふたつあるんだけど、アンは大きい方が好き。
何故かというと小さい方はアルミ?鉄?の滑り台で陽が当たると熱くなってるから(爆)

この前まで逆走してたのに、階段を見つけてからはちゃーんと上るようになりました。
f0014600_10275751.jpg


楽し~い♡ ピューン!!
f0014600_10294918.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-08-31 10:20 | アン

三輪車

先日行ったガラージセールで買った三輪車。

イマイチまともに乗ってくれません(;_;)
f0014600_1016156.jpg

まだ自分でこげないから無理もないけど、すぐに降りて自分で押してるし(^^;)
だからマミーが押してあげたりするんだけど三輪車は小さすぎて腰が痛くなっちゃうよ~!!
[PR]

by fromyutori | 2007-08-30 10:14 | アン

どこにいるの?

お昼寝させようとアンを部屋に連れて行ったのに、いつまでたっても走り回ったり窓を叩いたりする音&声が聞こえるので見にいったら…。

こんなことになってた!(`д´)
f0014600_12322579.jpg

って、タンスから服を出すのはいつものことなんだけど、見に行ったときは一瞬どこにいるか分からなかったの。
写真では引き出しの中で立ってるけど最初見た時はこの中に寝転がっていたのですよ~!!

声は聞こえるけど姿は見えず…状態でした。

服を出すのは前からやってたんだけど、最近は引き出しを使ってタンスの上にまで上るようになってしまいました(>_<)

何でこんなことにばかり頭が回るんだろう。
マミーは一日2回くらいタンスの整理をしなくてはいけないんですけど~~~。
いい加減服を散らかすのに飽きてくれないかなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2007-08-23 12:15 | アン

ミシガン大学病院

いま義父が骨髄移植の為にミシガン大学病院へ入院しているので、移植が終わった週末にお見舞いに行ってきました。
お天気は生憎最悪の空模様。
寒いし雨が降ってて高速では前の車が上げる水しぶきのせいで前がみーえーなーい!!
しかも日曜日で北から戻る人達の車で混んでるし…。
っていうか、なんで2車線しかないんだろう。
もっと道路広げたらいいのに~!



f0014600_1141727.jpg

しかしミシガン大学病院、さすがに大きいね…。
この駐車場にとめたほうがいいよ、と義父に言われたところにとめたのに病室まではかなり遠かったよ(:_;)

義父はてっきりビニールで囲まれたテントみたいなのに入ってるのかと思っていたんだけど普通の病室だった。
病棟全体が無菌室みたいになってるところに入院してました。
移植後は気持ち悪くて全然食べれないって言ってたけど元気そうでした。
普通に動けてたしね。
もっと病人・病人してるのかと思ってたんだけど…。

3時間ほどでアンの機嫌がものすごーく悪くなってきたので退散してきました(^^;)
ま、義父は退院後も2ヶ月は病院の近くにアパートを借りて住む予定なので週末ちょこちょこと手伝いに行くことになるはずなのでいいか!
ドクターやナースにアンが可愛いと言われてすごく嬉しそうだったしね(笑)



そして帰り道は私の強い希望で途中で寄り道!!
高速をFlintという街で降りて目的地へ向かいます。
うちから一番近いところがこのFlintにあるお店なんだけど、近いといっても45分くらいかかっちゃうのよね…。
だから「行きたい、行きたい」とは言ってもなかなかそれだけの為には行けなかったの。
それはこちらRED ROBIN
ハンバーガーのための寄り道!

私はお友達ブロガーさんオススメのRoyal Red Robin Burgerを注文。
f0014600_11204482.jpg

でかい!!
BBQかファーストフードでくらいしかハンバーガーを食べない私にはめちゃめちゃ美味しかったです(笑)
でも悔やまれるのが病院で食べたランチ。
カフェテリアでハンバーガーをオーダーしてしまった私…。
半分くらい食べてから帰りにRED ROBINに行くんだということを思い出しました(>_<)
私のバカ~!!
ランチでハンバーガーを食べてなければもっと美味しく食べられたのにっ!!

また義父の様子を見に行った帰りにリベンジできるからいいや。

アンは店内に沢山あるポスターの中からミッキー&ミニーを見つけて喜んでました(^^)
f0014600_11275086.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-08-19 19:56 | 日記

ながぐつ

先日お友達から沢山のお下がりの靴を頂きました。
まだ大きすぎるものが多いんだけど、その中でも小さめのサイズだったながぐつ。

アンに渡したらお気に入りになって自分で履いたりして遊ぶそうになっちゃいました。

そしてこんな格好になって遊んでました~。
f0014600_1039514.jpg

家政婦さん帽子まで被っちゃってお掃除のおばさんみたいよ(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-08-11 10:35 | アン

おやつ

最近のアンのおやつ。
それはこちら~。
f0014600_10251866.jpg

見えるかしら?

トマトでございます。

うちの畑で採れたミニトマト。
結構たくさん採れてるんだけどミニトマトはほとんどアンのお腹へ直行しております。
庭で遊んでるときも勝手に採って食べてるし(笑)
でもまだ青いやつを採ってかじってポイッとしてることも多いけど(-_-;)
勝手に食べてても無農薬だから安心です。

最近はトマトを見せるだけで走ってよってくるほどのトマト好きに変身しました。
おかげでお洋服はトマトの染みが~!(>_<)
漂白剤使いたくないからイマイチ染みが取れない…。



お昼ごはんはねぎ焼きでした(^^;)
食べるか心配しつつ作ったけどフツーに食べてたし…。
f0014600_1034815.jpg

でも暑いのに何で暑そうな家政婦さん帽子被ってるの!?
[PR]

by fromyutori | 2007-08-07 10:23 | アン

マックデビュー

Frankenmuthへ行く用事があったのでマクドナルドへも寄ってアンを遊ばせてみた。
普段はほとんどファーストフードのお店には行かない私たち。
でも一度アンをあの広いプレイセンターで遊ばせてみたかったんだ~。


まずは腹ごしらえ。
アンはプレーンハンバーガーのキッズミール。フレンチフライはNo Saltにしてもらいました。
f0014600_10144869.jpg

突付いて遊びつつもほとんど完食!!



遊具で一人で遊ばせるにはまだ早いのでダディが一緒に入っていったよ(^^;)
f0014600_10173077.jpg




はしごみたいになってて上までいけませ~ん!
f0014600_10183452.jpg




公園にある大きな遊具と同じく、マクドナルドの遊具もアンにはまだ早かったかな。
でも大きな子のマネして上ってみたり楽しく遊んでいたみたいだからいいか(笑)



大きなお兄ちゃんが遊んでいるのを見上げてるアン。
アンちゃんもあそこへ行きたいです…。
f0014600_10215767.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-08-05 19:03 | アン

ファイルフォルダーの鍵を奪われてしまいました(笑)


鍵穴に入れるのに真剣になっております。
f0014600_9563778.jpg

f0014600_9565816.jpg



あっ!! 
マミー、入ったよ!!!

f0014600_9574478.jpg



「わ~! 凄いね~!!」パチパチ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ということで、また中の書類をめちゃくちゃにされるので鍵はマミーがもらいます!
[PR]

by fromyutori | 2007-08-03 09:53 | アン