<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

Thanksgivingの連休中にクリスマスツリーを出しました。
f0014600_122955100.jpg

今年のツリートップはお星様。
去年みたいにリボンでツリーをぐるぐる巻いてないからすかすかで寂しい…。
オーナメントが足り無すぎ(-_-;)
ま、2年目だからこんなもんか!?
毎年気に入ったものを少しずつ買っていってます。だって一度に買うにはオーナメント高すぎるんだもん~。
それに旦那さんの希望がブルーのオーナメントのツリーだったのね。
ブルーってツリーに同化しちゃって全然映えない!!
やっぱり私の好きなレッド&ゴールドのオーナメントに方向転換しよ~!

ツリーを出してから一週間、早くもオーナメントを壊されました(;_;)
旦那さんの希望で買ったブルーの安物オーナメントだから許すけど~~~。
他の一つずつ買い集めてるやつだったらマミー激怒しちゃうから!!



すでにもう激怒したけどね…(笑)
少しずつ集めたいと思ってる大切な物を壊された(-_-;)
小さな置物のツリー。
f0014600_1246435.jpg

遊ばれて足元をポキンッと折られた~!!
悲しい(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2007-11-30 12:24 | 日記

感謝祭

朝起きたら雪が積もってました~。
Thanksgivingが今年初の積雪。
雪景色の中でこのパインツリーに積もった雪が一番好き~!!
f0014600_13311247.jpg

というか、朝起きたら旦那さんもアンもいなかったんだけど(^^;)
二人とも朝ご飯も食べずに外で雪と戯れていました~。



寒くて顔を真っ赤にしてても外遊びは楽しいのね…。
f0014600_13341330.jpg

早速雪だるまを親子で作ってたよ。
私は寒いので外にはいかなかったけど(笑)



今年の感謝祭は去年のように義理家族を呼ばずお友達のところへお邪魔してきました。
f0014600_1338498.jpg

お料理の一部。
テーブルに全てのりきっていません。

たくさんお料理があると意外とあんまり食べれないのよね~。
いつもならもっと食べてると思うんだけど、たくさんのお料理を見るだけでお腹いっぱいになるのかな。
デザート食べるのもきつかった(笑)


お友達の家はお姉ちゃんが3人いるのでアンはずーっと「きゃ~きゃ~!!」言って遊んでもらってました。
面白かったのが旦那さんがくしゃみをすると真似して「くしゅっ!」としてたこと。
たぶん私たちが笑うので面白がって真似してた模様(笑)
最近やっと少しずつ言葉が出始めてきて、こちらが言ったことを真似したりちゃんと言葉で返してくれたりするようになりました。
でも出てくる言葉は英語ばかり…。
やっぱり私といる時間がいくら長くても、私以外は日本語を全然喋らないのでどうしても英語になってしまうみたい。
そのうち私と喋るときは日本語、旦那さんや他のアメリカ人と喋るときは英語、というように使い分けられるようになるといいんだけど~。



あ、そうそう、今年も去年と同じくアウトレットモールのセールに出かけようかぁ~と言ってたんですが、お金もないし氷点下だし…ということで行きませんでした。
だってこのアウトレットモール、個々の店の入り口が全て外を向いていて一度屋外に出ないと次のお店にはいけない造りになっているのです。
ミシガンなんて寒い時期のほうが長いのに冬に行くにはちょっと辛いモールなのよね。
去年は暖かかったからよかったけど、今年みたいな氷点下の中で吹きっさらしの外で並んでたら死んじゃうよ(>_<)
前日からこのセールを狙って並んでる人もたくさんいるみたいだけどそこまでして欲しいものって何なんだろう…?
[PR]

by fromyutori | 2007-11-22 23:29 | イベント

クリスマスプレゼント

今日は旦那さんの会社がお休みだったので、アンのインフルエンザの予防接種に皆で出かけてきました。
というか、今日は祝日でもないのに何で休みなの!?って感じだよね(^^;)
ガン(銃)ハンティングの解禁が昨日だったのでそれに合わせてのお休みだそう…。
へ、へんな会社だ(>_<)


フルーショットですが、アンは痛みに強いのか今回の注射も一瞬泣いただけ…。
その後は柄の付いた絆創膏を注射した足に貼ってくれるのをジーっと見てました。
帰るときは注射をしてくれたナースにもちゃんと「バイバーイ!」と手を振って機嫌が良かった。



その後はアンのクリスマスプレゼントを買いに別の場所へ。
スーパーもクリスマスのためにおもちゃ売り場が広がってた~。
f0014600_832191.jpg

お目当てのものは見つかったんだけど最後の一つでしかも箱が空いてた…。
一応買ってきては見たものの、家で中身を確認してみるとやっぱり足りないものが!!
返品して新しいのを探しなおさなきゃ。


たくさん歩けて楽しい~~~!
f0014600_875087.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-11-16 17:52 | アン

クリスマスカード

この前の日曜日、かなり久しぶりにモールへとお買い物に行ってきました。
よく考えたら3ヶ月はモールに行ってなかったような気がする…。
家族で行ったんだけど、私はほとんど一人で行動してました(笑)
旦那さんよ、アンの面倒見てくれてサンキュー!
おかげでゆっくり見れた(^^;)
が、やっぱり自分の服よりもアンの物を見てしまうんだよなぁ。
いつになったらゆっくり自分のものだけ見られる日がくるのやら…。


さて、アンの今年のクリスマスのお洋服も見つかったので今度は写真を考えなきゃね…。
どんな写真にしようかなぁ~。

私が選んだ2着の中からアンが選んだのはこちらの豹柄のワンピ(^^;)
両方とも掴んだんだけど、こちらを先にさわったのでこちらを買いました。
f0014600_14152526.jpg




先日母と電話で話してたときのこと。
「アンのクリスマスプレゼント何がいい~?」と言うので、「おまる! おまるが欲しい!!」と力一杯言ってしまいました。
これってアンの欲しいものじゃないけど…。
私のWish list、日本製のおまる(笑)
だってアメリカのトレーニングトイレにはアンは座ってくれないんだもの~!
だから今年の夏はトイレトレーニングを諦めたのでした(>_<)
送ってくれたら来年また頑張ります。


モールに行ったあと食料品の買い物もして帰ってきたんだけど、そこでチョコにもお土産。
久しぶりのボーンなので必死でカミカミしてました。
f0014600_14203052.jpg

旦那さんが意地悪してボーンを取ろうとしているところ(笑)
[PR]

by fromyutori | 2007-11-13 13:23 | 日記

みんなの予想は男の子

二人目を妊娠しました。
やっと検診で赤ちゃんの心音が聞けたのでお知らせできまーす!!

ただいま11週に入ったところ。
予定日は来年5月末。
うちの家族では始めての春?夏?生まれの子になります。


妊娠が分かったのが丁度義父のお葬式の後だったのでうちの母は「お義父さんの生まれ変わりで男の子だね」と言うし、よく当たるという友達の旦那様にも「今度は男の子だよ」と早くも言われています(笑)
私的には男の子でも女の子でも無事に生まれてきてくれればどちらでも嬉しい(^^)


今回も軽いつわりなのですが一日中胃のあたりが軽くムカムカしてるし、アンの時には無かった倦怠感が凄い…。
だいぶマシになったものの、たまに一日中本当に何もしたくないときがあり困ったものです。
アンの時は日本にいて渡米ギリギリまで働いていたから倦怠感なんて感じなかったのかなぁ。


それにしてもアメリカの病院ってドクターに会えるまでが長い道のりだね…。
1ヵ月後にしか予約取れなかったし、一度目はナースと話しただけで終わり。
2度目の予約が2週間後でやっとドクターと会えたんだもん。
日本の方がすぐに病院に行けていいよね~。


旦那さんが転職して私は今回初めて病院使ったんだけど、会社がいい保険をつけてくれてるのか払わないといけないと思ってたCo-payも請求されませんでした。
妊娠は全部カバーしてくれるのかな?
保険のことに関して(他のこともだけど…)無知すぎて何もわかりませ~ん。
調べなきゃね(-_-;)
会社が保険料全て支払ってくれてるから、これでCo-payも無かったら本当に無料で赤ちゃん産めるってことだよ!
そうだったら凄い助かる~~~。

って浮かれてばかりもいられないのだ(>_<)
アンの時、妊娠糖尿病になったので早速血液検査をさせられ、やっぱり!?再検査になってしまいました(;_;)
3時間のグルコーステストにアンを連れていくのは辛いので旦那さんが休みの土曜日に行ってきまーす。
今回はもう妊娠糖尿病になんてなりたくな~~~い!!!
[PR]

by fromyutori | 2007-11-05 22:56 | 2度目の妊娠生活