<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブ

つ、疲れた…。
今日は午後から2件のクリスマスパーティをハシゴ。
f0014600_14342236.jpg


アンは久しぶりに会うJuneファミリーを忘れていたのか始めは抱っこから下りようともせず、下ろそうとするとガシッとサルのようにしがみついて離れようとしなくてちょっと大変でした。
というか重かった(^^;)
食事が終わりプレゼントを開ける頃には大丈夫になってたけど~。
ここではまたも赤ちゃん人形をゲット。
既に家にも3つあって、先日の従姉妹の家でのクリスマスパーティでも一つもらってたし今うちには5つの赤ちゃん人形がある(-_-;)


ちなみに教えてないのにちゃんとミルクあげてました~。
f0014600_14454449.jpg




時間も押してたので2件目の義母のうちへ。
ここでも食事してプレゼントオープニング。
こちらはしっかりWish listを渡していたので欲しかったものをもらえました(笑)
しかもすぐに遊べるように組み立ててあったよ!

これ何て言うの? 
ロッキングホース!? ライディングホース!?
f0014600_14494241.jpg

アンはこれでハロウィンパーティの時に行ったお家で気に入って遊んでて、今回プレゼントでもらえて大喜び!!


後は私達が見つけられなかったミニーのお人形やらドールハウスをもらって、またしてもアンが疲れてキーキー言い出したのでそそくさと帰ってきました~。
その割りに家では1時間くらいドールハウスで遊んでたような気が…。
f0014600_1525287.jpg

f0014600_153102.jpg

あ、そういえば義母が木製のドールハウスはお人形が小さかったからアンにはまだ危ないと思ってプラスチック製にしたって言ってたな。
私的には木製が良かったよ~!
でも今のアンは木製だと壊しそうで怖いけど…。



そして帰ってきたらクリスマスまでに届くのを諦めていた日本からの荷物が!!
先週届かなかったし、今日は一日家にはいない予定だったのでもし届いても受け取れないと思っていたらポーチに置いといてくれた!
郵便屋さんThanks!!
これでやっとツリーの下がクリスマスらしくなったよ~。
全部アンへのプレゼントだけど(笑)
明日はもうどこへも行かなくていいので家族だけのクリスマス。
ダディとマミー、日本のじぃじ・ばぁばからのプレゼントも喜んでくれるかなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2007-12-24 23:32 | イベント

クリスマスパーティ 叔父さん家

こちらも毎年恒例の叔父さんの家でのクリスマスパーティ。
毎年思うけど、ここの家ってクリスマスのディスプレイ完璧!!
外は玄関に等身大のサンタとプレゼント・リースを飾ってるくらいで電飾はほとんどしてないんだけど、家の中のディスプレイがクリスマス・クリスマスしてて素敵♡
うちも数年後には叔父さん家みたいにできるといいなぁ。



プレゼントオープニングを待つアン。
何でひっくり返ってんの!?
f0014600_10365153.jpg



夜のパーティだったんで途中からアンが眠くて機嫌が悪くなり早々に退散…。
そして家に帰ってきて寝た後も夜泣きで何度も起こされました。
2度目からは旦那さんがアンのベッドで明け方まで一緒に寝てくれたんで私は助かった~。
普段は全然夜泣きなんてしないんだけど、出掛けたりしていつもよりも寝る時間が遅くなると夜泣きするのよね(-_-;)
どこででも寝られる子ならいいんだけど、何かこだわりがあるのか自分のベッドでしか寝ないんだもんなぁ。




さて、これは数日前に出掛けた時の写真。
f0014600_10434824.jpg

どこもかしこも真っ白で綺麗でした。
そしてこの写真撮った後は霧が物凄くて100m先も見えないような深い霧の中に突入してしまった。
年に数回はこんな綺麗な景色が見られます。
[PR]

by fromyutori | 2007-12-22 10:31 | イベント

雪が積もったら…

この辺ではソリ遊びくらいしか出来ない(^^;)

スノースーツをモコモコに着込んで久し振りの外遊び!
f0014600_12162798.jpg



とは言っても思いっきり平地なのでダディが引っ張るんですけどね(笑)
f0014600_12171833.jpg

うちの近所だとFrankenmuthまで行かないとそり遊びに適した傾斜がないのよね~。
この日はダディが午後から仕事だったのでフロントヤードで遊びました。
上手いこと除雪された後の雪がたくさん積もってるところとかを使って遊んでたよ。



ダディに埋められました!(>_<)
スノースーツのせいで満足に動けませ~ん!!
f0014600_12195072.jpg



寒くなったのでお家に入ろうね~。
f0014600_1221359.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-12-17 12:14 | 日記

クリスマスパーティ

従姉妹の家で行われる毎年恒例のクリスマスパーティの予定だったんですが大雪!!
f0014600_10143973.jpg

道路がどこかわからないくらいに積もってしまって、30人くらい集まる予定だったのがほとんどのところで除雪がされてなくて家から出られない~ということで中止に…。

でもうちは従姉妹から「食べ物が沢山あるから来れるなら来て!! 車が出せないなら迎えに行くから」とまで言われたので行ってきました(笑)
ま、うちは車も出せたしうちから従姉妹の家まで10分掛かるか掛からないかの距離だしね。
行ってみたらうちと同じくらいの近さに住んでるもう一人の従兄弟ファミリーも来てました。
こちらは迎えにきてもらったみたいだけど。


3家族でのクリスマスパーティ。
いつもはもっと集まるのでプレゼントも沢山なんだけど3家族だけだとやっぱりツリーの下がちょっと淋しかったな。
f0014600_10553545.jpg



自分のプレゼントは自分で開けられるようになりました。
f0014600_10545680.jpg

f0014600_10551731.jpg

f0014600_10543783.jpg



プレゼントを開けてしまった後、従兄弟の一人娘が叫んでた「プレゼント少な~い!!もっと欲しい~~!!」に思わず笑ってしまった(^^;)
そりゃ今年は集まった家族が少なかったからプレゼントも少ないよね~。
でもまたクリスマス明けに皆集まることになったからその時にもらえるよ!(笑)


ベジタブルディップをつまんでたアン。
手に持ってるのはきゅうりとペッパー。
f0014600_1153689.jpg

オリーブやピクルスもぱくぱく食べてたし、ヘルシーな子供だなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2007-12-16 19:10 | イベント

検診 2回目

2回目の妊娠検診。
今回はグルコース(血糖値)テスト(しかも再検査になった)の結果がものすご~く気になりつつ行ってきました。
何せアンの時は妊娠糖尿病になってしまって、後期からはダイエット生活を強いられて辛かったので…。


今回の結果はノーマル。
ダイエット生活から逃れられた~~~!
ホッと一安心です。
だって今から生まれるまで半年くらいあるのにずーっと食事療法って辛すぎるもんね。
でも前回が糖尿病だったので後期に入ってから念のためにもう一度チェックするそうだけど。


そしてまた血液検査で血を抜かれたんだけど、じーっと見ていたアンが私の腕に針が刺さった瞬間に言った言葉。
「アゥ!」
後ずさりしながら思いっきり顔をしかめてた(笑)
親バカだけどかなり可愛かったです(^^;)


先日行ったクリスマスストアで今年はこんな物も買ってみました。
ツリーの形をしたオーナメントフック。
オーナメントの他にもこういうフックをいろいろ揃えてみるのも可愛いかな。
f0014600_13141658.jpg




作りかけのセーターを着せろとうるさかったので着せてみました。
あとは肩のところにボタンをつけて出来上がり!!
f0014600_13154294.jpg

[PR]

by fromyutori | 2007-12-04 12:24 | 2度目の妊娠生活

節約のつもりだったんだけど…

クリスマスカード用の写真を撮りに行ってきました。
今年はスタジオじゃなくてFrankenmuthのクリスマスストアでサンタさんと一緒の写真。
来月はアンの誕生日の写真をスタジオに撮りに行くのクリスマスカードは節約(笑)
f0014600_12541381.jpg



でもこの後お店の中を見て回ってたらいつの間にかカートの中にはオーナメントが…。
う~ん、節約になったのかどうか分からない(笑)



f0014600_1303320.jpg

天井近くにも沢山ディスプレイされててアンは忙しそう。


f0014600_136960.jpg

ダディ、このオーナメント綺麗じゃない?
[PR]

by fromyutori | 2007-12-01 12:48 | 日記