<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重なイースターの4連休

このイースターの週末は旦那さんの会社は金曜日から月曜日まで4連休でした。
アメリカでは滅多にない貴重な4連休~!


それなのに~~~!!
私が木曜日の夜中から急に具合が悪くなり、吐くわ下すわで連休台無し(;_;)
何年振り!?ってくらいに久しぶりに吐いてしまった…。
ただ旦那さんには申し訳ないけど連休中でよかったよ~。
そして旦那さんと時間差で具合が悪くなってよかった。
こんな状態でアンの面倒なんて見ていられなかったもん。

ってそういうアンも2度ゲロリンやっちゃったんだけど。
でもアンはゲロリンだけでお腹のほうは大丈夫だった。
さすがに食欲はあまりなかったけどダディが家にいたのでいっぱい遊んでもらってたし、かなり元気だったなぁ。

私は二日半ほとんど何も食べられず…。
日曜日には何とか回復したので予定が入ってたイースターディナーには出掛けたけど、二日半ほとんど食べてないのでディナーもつまみ食い程度にしか食べられなかった。
しかもお腹が張っちゃって、座ってるのも辛かったよ…。



準備はしてたので、家の中でなんちゃってエッグハンティングしてみました。
f0014600_10385363.jpg

f0014600_10391844.jpg



この4連休、アンの世話も掃除も旦那さんに任せカウチでゴロゴロしてたら、アンが私の真似してお昼寝をカウチでするって聞かなくなってしまった(>_<)
仕方がないので寝るまで待ってからアンの部屋に連れて行ったりしてたのでした。
多分いつも一緒に寝てるネコのぬいぐるみが無かったから部屋で寝たくなかったみたい。
(アンがゲロリンやった時に汚れたのでした)
すぐに洗濯する気力が無かったんだよね…。
洗濯後にネコを渡してあげたら床につっぷして抱きしめてました。
相当ネコが恋しかったらしい(笑)


やっと食欲も出てきて元気になってきたので明日からは掃除に洗濯にと溜まった家事をこなさなければ…。
[PR]

by fromyutori | 2008-03-25 10:23 | 日記

Stomach Flu???と検診 6回目

旦那さん、この季節2度目のStomach Flu(と思われる症状)。
前回はクリスマス明けでまだ休暇中だったんだけど、今回は普通の日だったので会社をお休みしてしまった…。
お腹を下しちゃってトイレから離れられないらしい(^^;)
でもこの症状、前回は1日で終わったんだよね。
今回も1日会社休んだだけでほぼ回復。
休んだ日は食欲もなくほとんど食べられなくって、ドリンクばかり飲んでたけど…。
去年までは必ずFlu Shot打ってたのに、今年は打たなかったから2度もこんな症状が出てるんだ~!なんて言ってたけど。
まぁ、次の冬はちゃんとFlu Shot打ちに行ってくださいな。
ちなみにアンと私は接種済み(笑)
なので病気ナシでこの冬過ごせました~。


妊娠検診も2週間に一度になったのですぐに次の検診の日がやってくる感じ。
今月なんて月末にあと1回検診の日があるので合計3回も検診に行かなくちゃいけないし…。
さて今回は担当医のバケーションも終わってたようでいつものドクターでした。
前回の代理ドクターから「血糖値検査、再検査って言われるかも…」なんて言われてたけどその話は出なかった。
なので今回は本当に妊娠糖尿病ではなく普通の妊娠生活がおくれております(^^)
毎食前後の血糖値を計らなくて済むって楽でいいわ~。

でもまだ出産予定日まで10週間もあるというのにすでにお腹が重い…。
寝返りうつのもきつくて同じ体勢で寝てるので朝起きると体が痛いし(>_<)
早く5月にならないかなぁ~。
生んだ後も寝不足なんかで大変なのは目に見えてるけど早くこの重い体とおさらばしたい…。

そろそろ暖かくなってきたんで(といっても最高気温5度以下の日が多いけど)アンと一緒に運動不足解消のお散歩にでも行けるかな。
これで少しでもこの重い体が動くことによって楽になるといいんだけど…。
[PR]

by fromyutori | 2008-03-18 10:02 | 日記

ブッブー

ブッブーって車のことなんですが(笑)、アンは女の子なのに車やトラックのおもちゃが大好き。
うちに5つもある赤ちゃん人形ではぜーんぜん遊ばないくせに、ミニカーや車系のおもちゃで遊んでることは多い。


テレビを見てても手に持ってるし。
f0014600_116320.jpg



たまに従姉妹のところに預けたりしても、迎えに行ってみるとミニカーが散乱!
「もう帰るよ!」と言って片付けるとまた出して遊ぼうとするしさ…。
多分ミッキーマウス&その仲間の次くらいに好きなおもちゃが車みたい。
もうそろそろプリンセスとか好きになってくるんじゃないかなぁ~、女の子っぽくなってくるんじゃないかなぁ~なんて期待してたんだけど、この調子じゃまだまだだな。


モールにある動く乗り物も大好き。
f0014600_11152181.jpg



この日は寝る前にダディとストレッチ(笑)
f0014600_11163695.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-03-14 11:02 | アン

こんなに違うのね…

今まで使ってた掃除機、アメリカの普通の掃除機は重いからと小さめの軽いやつを使ってた。
買って一年くらいはよく吸ってたし軽かったので使いやすかったんだけど、安物だったっていうのもあり車輪が片方取れやすくなり、その後すぐもう片方の車輪も掃除機をかける度に取れまくるというストレスが溜まりまくる掃除機になってしまってました。

で今回新しい掃除機を買ったんだけど~、
こんなに吸うの!?っていうぐらい吸ってくれる!!
欲しかったDyson DC17 Animalは売り切れてたんでキャニスター型のDC21を買ってみた。
本当はアップライトが欲しかったんだけどなぁ。
でもお店にあったアップライトはスリムのみ。
スリムは欲しくなかったんでキャニスターにしました。
ま、アップライトのように重くないんで掃除もしやすいし、ベッド下などの狭いところも吸い口を変えることなく掃除も出来るし、結果的にはキャニスターで良かったかな。
f0014600_1050235.jpg

Dysonの掃除機、良いってはよく聞くけど本当によく吸うね。
引っ越した時に家中のカーペットを業者に頼んで綺麗にしてもらったんだけど、その時にも取れなかったアンの部屋のカーペットに付いてた細かい糸くずも一度掃除機掛けただけで綺麗に取れた(^^)
この糸くずみたいなやつ、カーペット自体を変えないと取れないと思って諦めてたのに…。
それに音もあんまりうるさくないんだよね。
キャニスター型だからかな?
アメリカの掃除機って爆音だからDysonも覚悟してたんだけど「あれっ!?こんなもん!?」ってくらいの音でした~。

これって中にゴミが溜まるのを見るのが嬉しくなっちゃう掃除機だな(笑)
こんなに吸ってくれたら掃除するのが楽しいもんね。
[PR]

by fromyutori | 2008-03-12 10:34 | 日記

ひな祭り

そういえば今日はひな祭りでしたね。

アンの誕生日にあわせて去年は出した雛人形、今年はますますパワーアップしたアンに破壊される&階段のぼりされること間違いなしだったので出しませんでした(笑)
うちのお雛さんは7段飾りだから出すと豪華でいいんだけどアンの魔手からガードするのが大変で…。
今年はお内裏様とお雛様だけでも出せばよかったかな~。
もう遅いけど(^^;)

これ去年の写真。
アンの髪の毛すくな~い(笑)
f0014600_11581820.jpg


ケーキでも作ろうかと思ったけど、検診から帰ってきたらそんな元気もなく…。
ほんとにいつもと変わらない日になってしまいました。
来年はもうちょっと何かしてあげよう~。
[PR]

by fromyutori | 2008-03-03 21:47 | イベント

検診  5回目

今日は一ヶ月ぶりの妊娠検診。
予約の時間が旦那さんがまだ家にいる時間だったので今日はアンを旦那さんに見てもらって一人で行くことができました。
あ~、やっぱり一人だと逃亡するアンを見なくていいから楽だわ~~~。


今回も全然問題なしだったんだけど体重が6lb(3kg弱)も増えてた。
ドクターから何も言われなかったから別に大したことじゃないんだろうけど(笑)
自分がちょっとびっくりしただけ…。


そんで前回の検診の後に行った血糖値検査、140以下にならないといけなかったんだけど今回の結果はぎりぎりの139!
ナースには「良かったね~、再検査にならなくて!」なんて言われたんだけどドクターからは135~139はグレーゾーンっていうドクターもいるから再検査になるかも…なんて言われてしまった。
ナースよ…、ぬか喜びさせないでくれ…。
ちなみに今日のドクターは代理。
私の担当医は今日はバケーションでお休みでした。
あまり好きな担当医じゃないんで代理ドクターで嬉しかったりして(笑)


今後は2週間に一度の検診になるということ。
なので2週間後に担当医が再検査かどうかを判断するということでした(-_-;)
3時間の血糖値検査は苦痛なの。
1時間ごとに血を抜くんだけど、その間の時間ラボからも出たらいけないので暇で暇で…。
担当医よ、お願いだから再検査なんて言わないでね~~~!
[PR]

by fromyutori | 2008-03-03 11:28 | 2度目の妊娠生活