<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5lb 7oz

タイトル、お腹のベイビーの今の予想体重2500g弱。
まだ予定日まで4週間と数日あるのにでかくない!?
いま生まれてもちょっと小さいねってくらいで済みそうな体重なんですけど…。


土曜日・日曜日と友達の娘さんのバースディパーティ2件立て続けだったんだけど、土曜日に伺った方のお家の招待客はアメリカ人もみんな顔馴染み。
皆から「もう赤ちゃん下がってきてる! この間見たときはもっと上の方にいたのに!!」なんて言われつつ…。
「後2週間くらいで生まれるよ」という嬉しい?予想もいただきました(笑)


なので月曜日の妊娠検診の時に赤ちゃんのポジションを見るのに超音波検査をした時にドクターに赤ちゃんの大きさを尋ねたら、ベイビーのサイズを数箇所測って予想体重を出してくれました。
そしてこの久しぶりの超音波でまたもや問題を発見されてしまった…。
なにやら普通よりも羊水が多すぎるらしい。
なのでまた3D?4D?の機械での超音波検査のアポイントメントを入れられた~。
問題がなければたった1度きりのはずだった超音波検査だけどこれで5回目。
ベイビーが見られるのは嬉しいけど問題があるからやってるのでいいのか悪いのか…。


そうそう、皆から「赤ちゃん下がってる」と言われたけど、ドクターによるとそうたいして下がってきてないらしい(笑)
少し下がってきてるかな…ってくらいだからまだ生まれないよ~って言われちゃった(^^;)
子宮口も1cm開いてるくらいらしい。
でもアンの時は入院して促進剤打っても子宮口は全く開かなかったから今回は私にとってはいい傾向かな。
[PR]

by fromyutori | 2008-04-29 11:19 | 2度目の妊娠生活

開放!!

先週の日曜日から昨日までの11日間、家出人二人がうちに居座っていたのでストレスが溜まりまくり…。

何もしない人というのは分かっていたから初めはストレスも溜まらなかったんだけどね。
でも私の今の寝床のカウチ(ベッドになる)を取られて寝不足でしんどくて、ご飯を作っても自分は食べれなかった時、ちょっと横になって休んでキッチンに行ったら皿はキッチンカウンターの上に置きっ放しだわダイニングテーブルは食べた後拭いてないわ…でブチッと切れてしまいました。
このボテボテの体で昼ご飯も夜ご飯も作って上げ膳据え膳でやってあげてたんだから私の体がきつい時くらい皿くらい洗っとけ~~~!って感じ。
旦那さんに「いまヘルプが欲しいのはこっちの方なんじゃ~!」って切れたら「自分がご飯の用意はするからもう気にしなくていいよ」と言われたので3日間は本当に作ってあげなかったもんね。
うちの旦那さん料理する人じゃないから3日間ピザとホットドックばかり食べてたみたい(笑)
その間、私はアンと自分の分だけしか料理しなかった。
居候が私に気を使ってるのは分かるんだけど、気だけじゃなくて具合が悪いときだけでも体も使ってくれてたら切れることなかったと思うんだけど…。

ま、それも昨日までで出て行ってくれたから今日はリラックスしまくり~。
夜もカウチで寝れたから朝は体も楽だったし!!


と思ったら昼前くらいから生理痛のような便秘の時のお腹の痛みのようなものが襲ってきたんだけど、これが前駆陣痛なるもの!?
アンの時は前駆陣痛なんて経験してないからどんな痛みなのかよくわからない…。
せっかくストレスから開放されたばかりだというのに今度はこの鈍痛とお付き合いしないといけないのかな(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2008-04-24 10:57 | 日記

拍子抜け…

実はうちの旦那さん、先週の月曜日Layoff(一時解雇)されちゃいました。
書類上では1週間のLayoffとなってたんだけど、はっきり言っていつまでの期間かわからないとのこと…。
同じ職場の人は4ヶ月とかLayoffされてる人もいるらしい(>_<)

なので「最低でも1ヶ月は仕事なしでフラフラしてるんだろうなぁ~、でも丁度二人目ちゃん出産の頃は忙しくなってたりするんだろうなぁ~、どうせなら5月にLayoffしてくれればいいのに…」なーんて思ってたら金曜日に会社から電話が掛かってきてあっさりと1週間でLayoffが終わってしまった。
この1週間旦那さんが家にいたのでアンの世話がかなり楽で、Layoff中でもお給料の95%はもらえるししばらくこのままでもいいや~と思っていたのに…。


最近本当に体が重くて、夜ももうベッドでは眠れずカウチで寝る生活をしているせいか一日に何度もお昼寝がしたくなるんです。
そんな時期だから旦那さんが家にいてくれるのは本当に助かってたんだけどなぁ。


同じ職場の人が沢山Layoffされてる中、たった1週間で復帰できる旦那さんはラッキーなんだと思うんだけど…。



これ、うちの巨匠の作品(笑)
最近カメラの操作を憶えてしまって、カメラを見つけると渡せとうるさい…。

何故オマルなんて撮ってんの!?
f0014600_11442942.jpg


数打ちゃ当たるって感じ?(笑)
まともな写真もありました。
f0014600_11455264.jpg

f0014600_11461148.jpg

デジカメの時代でよかった。フィルムの時代にこんな沢山写真撮られたらたまらない(;_;)


最近カメラを向けるとこんなポーズばっかり(^^;)
f0014600_1147910.jpg



Layoffが一週間で終わっちゃったと思っていたら…。
今週1週間働いたらまた確実に3週間はLayoffなんだそうだ~。
なんだよ~、またまたガックリさせられちゃったよ!
この休み中に去年やりかけの屋根のシングル交換や1階のバスルームの改装を頑張ってやってくれるらしいけどLayoff中ではお金無いじゃん(>_<)
ちゃんと完成できるのかしら…。
[PR]

by fromyutori | 2008-04-07 13:12 | 日記

春のお散歩

やっと最近になってお天気が良ければお散歩できるようになってきた(^^)
お昼ご飯を食べさせた後に一時間ほど外に連れ出してます。
うちの近所の公園は近すぎるので、わざわざ遠回りして少し歩かせてから公園で遊ばせてるんだけど~。
小さい公園なのにアンは外で遊べるのが嬉しくてたまらないらしく、奇声をあげつつ狂ったように走り回りとっても落ち着き無く遊んでます…(^^;)
f0014600_2273782.jpg



この日はダディも一緒にお散歩行けたよ。
f0014600_2284366.jpg

f0014600_2285967.jpg



でも公園で遊んでる間はいいんだけど~、帰りが大変!!(>_<)
アンはもっと遊んでいたいもんだから公園から出ると暴れまくる!
泣き叫び暴れるアンを抱えて帰ってきたときはいくら近いといってもきつかった…。


チョークでサイドウォークにお絵描きも大好き。
f0014600_2354731.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-04-02 02:19 | アン