<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

便秘の人、快腸の人

こちら便秘の人。というか、だった人。
f0014600_12455526.jpg

3日間出なかったんで心配しました。
だって出産した病院では母乳だったら毎日うんち出るって言われたんだもん。

昨日は便秘で苦しかったのか全く寝てくれなかったし…。
今日は出た途端にこてっと寝てた(笑)



そしてこちらが快腸な人。
f0014600_12514455.jpg

今週から家にいるときはほとんどトレーニングパンツで過ごしてます。
写真はおむつだけど…。
トレパンの時はおしっこはほぼ完璧おまるでやってくれるから助かるんだけど、うんちは
100%inパンツ(>_<)
しかも昨日は3度もやってくれた(;_;)
こんなに快腸なのはダディと一緒になってWii Fitなんてやってるから!?(笑)
おかげでアンのおむつ、全然減りません。
170枚以上入ってるでっかい箱入りを買ったというのに…。
余ってもハイディに使えるからいいんだけど。

早くうんちもおまるorトイレで出来るようになってくれたらいいんだけどなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-06-26 12:44 | アン&ハイディ

Girls

土曜日、お友達の娘さんのバースデイパーティへ行ったときのこと。
お友達の女の子達がいーっぱい!
ハイディに授乳した後カウチに寝かせてたら女の子達がわらわらと集まってきた~。
f0014600_1151832.jpg

やっぱりお姉ちゃんたちはベイビーが好きなのね(笑)
普段うちにいるときは寝かすとすぐに泣き出すハイディなのに、この日は女の子の数に驚いたのか囲まれてる間は全然泣かず!(^^)
私はいなくても平気ね~と彼女らに任せちゃった。
ま、すぐに「ミルクはいちゃったよ~」って呼ばれちゃったけど…。
早くアンも妹の面倒見てくれるようになってほしいな(^^;)


この日は高校時代からの友達が出産祝いに送ってくれたお洋服を着ていったよ。
いま気付いたけど、後2年でこの付き合いも20年だよ…。年取ってんのね、恐ろしいわ~(爆)
f0014600_11531099.jpg

ピンクはいっぱいあるだろうから…と、この色を選んでくれたらしい。
確かにピンクは腐るほどある(笑)
というかアメリカの子供服って女の子はパステルばっかりだよね。


そしてお姉ちゃんになったアンにまでお洋服のプレゼントが!
f0014600_11552613.jpg

動きが早すぎてまともな写真が撮れなかったんだけど…。
はくしょん大魔王のあくびちゃんタンクトップ。
めちゃめちゃ可愛い~!!

このプレゼントのお洋服たち、どちらも可愛すぎるんでうちにやってきてから登場回数一番になってるかも(笑)
この夏もっともっと活躍してもらいます。
ありがとね~!!
[PR]

by fromyutori | 2008-06-23 11:32 | 日記

プール

先週買ったプール、土曜日にやっと設置することができました。

が、プールに入ったアンは…。
f0014600_12505144.jpg

泣いております(笑)

水を入れてすぐだったのでとっても冷たかったらしい(^^;)



日曜日はというと…。
f0014600_1253568.jpg

笑顔で遊んでます。
f0014600_12533768.jpg

お天気がよかったんでぬる~い水になってました。


スライダーで遊ぶようなプールなので超浅いんだよね。
アンはまだ怖がってスライダーなんてやりたがらなかったので普通のビニールプールでもよかったかな。



それにしても相変わらず大陸のお天気って凄い…。
こんなにお天気が良かったのに土曜日は夕方から雷ゴロゴロピカピカのサンダーストーム。
↑ストームが去ればまたピーカンのお天気で。
日曜日は日付が変わるころにトルネード警報のサイレンが鳴ったし。
もう寝てたアンをおこすのは嫌だったけど2階に寝てるので1階に連れてきてずっとテレビをチェック。
1時間ほどで警報は解除されたんだけど夜中のトルネード警報は怖すぎる…。
だって外を見たって何も見えないんだもん…。
変な時間におこされたアンの機嫌も最悪だったし、もう夜中の警報は勘弁して~。
[PR]

by fromyutori | 2008-06-15 12:48 | 日記

根比べ

生後3週間のベイビーってミルク飲んでるか寝てるかの時間がほとんどだと思うんだけど、うちのベイビー全然寝てくれません。
ハイディはミルク飲んでるか泣いてるか…の時間の方が多い。
f0014600_12305450.jpg

抱き上げてすぐは泣き止むんだけど、ずっと抱いてると段々機嫌が悪くなってきてまた泣いちゃうし…。私の方が泣きたいわ(;_;)
スイングに乗せても寝てくれないことも多いし。


ちょっと放っておいたら泣きつかれて寝ちゃうかな?と思って試してみたら30分たっても泣いてるし~。
疲れたら泣きやむんだけど、5分後にはまたギャン泣き。
これの繰り返し。
先日は朝の4時まで寝てくれなくてきつかった…。


最近はもう食事の準備とかをしてるときは泣かせてることも多いんだけど、放っておくと1時間でも2時間でも泣いてそうなのよね。
なのでついつい抱き上げてしまう。
なんて頑固なベイビーなんでしょ…。
アンなんてお腹いっぱいになればコテッと寝てたのに~!!
お願いだからもっとちゃんと寝ておくれ!

日本にいたときみたいにマンション住まいじゃなくて本当に良かった。
マンションやアパートだったら苦情がきそうなくらいの泣き声なんだもん。



アンの部屋の電気がついてたから見に行ったら…。
f0014600_12432348.jpg

ベイビー用に出してたクリブに寝てた。
しかもブランケットではなくてシーツかけて寝てるし(笑)
[PR]

by fromyutori | 2008-06-14 12:26 | ハイディ

怖くない!?

f0014600_127153.jpg

このリアルな赤ちゃん人形がたまにハイディのスイングに寝てることがある。
アンの仕業なんだけど…。
リアルすぎて「あれっ!いつの間に!?」って思うくらいビックリしちゃうのだ。
今度ガレージセールする時に売ってしまおう。
と思ってるけど売れるのか!?(笑)
売れなかったらグッドウィルかスリフトストア行きだな…。



新生児を連れて買い物をしてるとやっぱり声を掛けられることが多くなるね~。
ハイディが退院した次の日に血液検査のために病院に連れて行ったんだけど、その帰りに授乳服がないことに気付きターゲットをぶらぶら見てたらすれ違う人皆って感じで声を掛けられた。
ちなみに旦那さんがアンとハイディを見ててくれたので旦那さんが声を掛けられまくってた。
f0014600_1212428.jpg

この日声を掛けられたときに「パーフェクトラウンドな頭の形してるわね~」って言われたけど、そういえばハイディは生まれた時から頭がまん丸だった。
アンなんてしばらくはコーンヘッドだったのに…。
やっぱり安産でサクッと生まれてきてくれたからかな?


週末は家族で食料品の買出しへ。
皆で出かけても買い物の間は別行動。
アンは普通のカートよりも1ドル払って借りるテレビ付のカートに乗りたがるから。
このカートに乗ってる間はおとなしくしてくれてるから助かるんだけど、商品を入れる場所があまりなくて一週間分の食料をまとめ買いしてる我が家にはスペースが足りない。
なので私は普通のカートで食料品を買って、旦那さんはアンと一緒に店内をぶらぶらしてます。


買い物の後は必ず馬に乗りまーす。
f0014600_12184877.jpg

Meijerの1セントで乗れるお馬さん。なんでこんなに安いんだろ?


この日はお揃いのお洋服でした(^^)
カーシートのベルトが体に対して大きいからお揃いって分かんないね…。
f0014600_1221071.jpg



週末、90F超えであまりにも暑かったので今年はスライダー付のプールを購入。
去年は従姉妹の家のプールによく行ってたんだけど、アン一人で遊ぶにはまだ深すぎるし、今年はハイディがいるのでうちの庭で一緒にプールに入らなくても遊べる浅いビニールプールを買いました。
せっかく買ったけどサンダーストーム続きでまだ庭に出せず…。
そういえばミシガンも梅雨みたいな季節があるのよ!
2週間くらいなんだけど蒸し暑くて雨の予報ばかりの期間。
ちなみに今なんだけどね。


そうそう! 日曜日、アンはダディに初めての映画に連れて行ってもらいました。
アニメだし動物ものだから見れるだろうと『カンフーパンダ』へ。
暗くて大音響の映画館、大丈夫かなぁと思ってたけど、途中椅子に座ったり降りたりを繰り返して遊んでたらしいけど奇声をあげたり泣いたりすることもなく、大概はおとなしく座ってみてたらしい。
今回大丈夫だったということで、次は27日から始まるWall-Eにも連れて行ってもらえるらしいよ。
アンはCMで見て以来なぜかとてもお気に入り(笑)
「Wall-E、Wall-E」言ってるから喜びそう~。
[PR]

by fromyutori | 2008-06-09 11:39 | ハイディ

Piggy Bank

最近のアンのお気に入りのPiggy Bank。
f0014600_1351054.jpg

ちゃりんちゃりん小銭を入れるのが楽しいみたい。
でもうちは夫婦揃って現金を持ち歩かないので小銭があまり出ないんだよねぇ…。
結構大きな貯金箱なんでPiggyが満腹になるのはいつになることやら(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-06-07 13:49 | アン

黄疸

私の退院許可は産後3日目にサクッと下りたんですが、その日の朝早くにベイビーに熱が出たので血液検査をしたところ黄疸が出てるということで、ベイビーには私と同じ日には退院許可が出ませんでした。



黄疸の治療中。
f0014600_114819100.jpg

これをやってる間、ほとんどずっとギャン泣き(;_;)
この光で治療してるので抱き上げてあやすこともできず可哀想でした。
昼も夜も長いこと泣いててベイビーも私もほとんど眠れず…。


次の日に退院許可が出たものの、血液検査の数値はまだ高いままだったので家でも病院からフォトセラピーの機械を借りて背中だけ光を当ててます。
f0014600_1154796.jpg

3日置きに血液検査に行ってます。
でもいまだに血液検査の数値が退院の時とほとんど変わらないので一昨日からフォーミュラを母乳の後に追加中。
たまに母乳の子は数値が下がらないことがあるらしいのでドクターから1日に3回フォーミュラもあげるように言われました。
せっかく今回は足りるくらい母乳が出てるのになぁ。
今日も血液検査に行ってきたので今回はいい結果がでますように…。


アンの外遊びに付き合って日光浴中。これも黄疸治療の一環。
f0014600_1204942.jpg

昔は裸で日光浴させて黄疸を治してたらしい。
でもこの日はお天気良すぎて1時間が限界でした~。


アンの変なスカートは気にしないで…。
本人、気に入って脱ぎたがりませんでした~。
f0014600_12474745.jpg

f0014600_124871.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-06-05 11:50 | ハイディ