<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンギングバスケット

5月に花壇に植えるお花を見に行った時にとっても欲しかったハンギングバスケット。
あの時は欲しいバスケットが40ドルもしてたので「たっかーい!!」と思って買えなかった。
でもね、昨日ナーサリーに行ってみたらあの40ドルだったバスケットが10ドルになってたの!
もうお花の季節も終わりに近づいてるというのに安さに負けて買ってしまいました~。
でもハンギングバスケットだから吊るすものがいるのよね。
ハート型のがあったのでそれを買ってみたよ。
可愛くない!?
f0014600_13225838.jpg

ところでこのお花って放っておいても来年も咲くのかな?
冬は家の中に入れないとダメ?
誰か知っていたら教えてくださ~い!!

そして前に見たときは50ドルのジャスミンしかなかったのに今回は5ドル99セントで50ドルのやつの半分くらいの株の大きさのジャスミンがあったの。
こちらは完全にお花終わってるけど来年の楽しみのために買いました。
他にもお花はほとんどセールになってたから来年も咲くようなお花ばかり買って花壇に植えたら、今頃だけどやーっと花壇がすかすかじゃなくなった(笑)
毎年毎年花壇のお花買ってられないもんね、高いし。
毎年春になると復活するようなお花ばかり植えてます。



うちの今年の畑、取りあえずお野菜植えたもののハイディの出産・子育てで世話がほとんど出来ず、トマトはすごいことになってます。
f0014600_13335332.jpg

わき目を全然剪定しなかったんで森のよう…。
ついでに雑草もわっさわさ。
でもトマトは大きな実が鈴なりよん。
苗を買ってきて植えたものの他に、去年落ちたと思われる種からもトマトの芽がでてきて、今年は植えてないはずのローマトマトとミニトマトも実が沢山ついててラッキー。

トマトは順調に育ってるけど、今年のズッキーニはイマイチ。
家族で食べる分くらいしか採れない。去年は食べれきれないくらい採れたというのに…。
お天気はよくてもサンダーストームが当たりすぎて雨が多いからだと思うんだけど。
↑変な言い方だけど、30分・1時間くらいのサンダーストームで通りすぎればピーカンのお天気なのです。激しい夕立みたいなものかな。


カンフーもののドラマ見てたら「ヤーッ!!」と言ってポーズ取ってたよ。
f0014600_13444891.jpg

カンフーパンダをみて以来、ちょっとはまってるみたい(笑)
そしてこのフラスカートも相変わらずのお気に入り(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-31 13:15 | ガーデニング

2ヶ月検診

体重   11lb 14oz
身長   22.5in

ハイディの見た目、かなりプクプクしてて絶対オーバーウエイトだと思ったのにめちゃ平均。
ベイビーだからプクプクしてた方が可愛いけどね~。


すごいよ、二重あご(^^;)
f0014600_12301441.jpg



ドクターからも「ヘルシーだし問題なし!」と言われたので検診については特に書くことがない…。



ハイディはこの検診の1週間くらい前まで本当に昼間寝てくれない子だった。
抱っこしてないと怒ってずーっと、ずーっと泣いてる子だった。
顔を真っ赤にして泣いてる姿は子鬼みたいだったよ。今でもたまに子鬼ちゃんになるけど…。
アンなんてスイングに乗せたらコロッと寝てたのに、ハイディは寝るどころか益々泣いて足をバタバタさせて怒ってたし。
「バウンサーだったら大人しく寝てくれるかも…」なーんて淡い期待を抱きながら買ったバウンサーも効果なし!
なのにバウンサーを買った途端、スイングで寝始めた!!
スイングにちょっと慣れてきたからか、しばらくするとバウンサーでも寝てくれるようになったの。
返品しようかとちょっと思ってたんだけどバウンサーも使うことにしました。
スイングとバウンサー、両方あるのってかなり邪魔だけどね(笑)
f0014600_12402839.jpg



このまん丸のお腹、食べすぎじゃない!?
f0014600_1242206.jpg

↑ちょこっと笑ってるよ(^^)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-28 12:26 | ハイディ

Farmers' Market

Frankenmuthで毎週土曜日にやってるFarmers' Market。
規模的にはとっても小さいと思うんだけどお客さんはいっぱいでした~。
土曜日で観光地だからかな?
f0014600_1414626.jpg



まだお野菜とかは種類が少なかったけど、ミシガン産のチェリーやリンゴは沢山あったよ。
うちはチェリーとリンゴ2種類を購入。
最近アンが「アップル×2」うるさいもんで…。

あとは花壇がまだスカスカなのでお花やグリーンを少し買ったくらいかな。
グリーンはひとつ50セントと激安!!
また買いにいかなければ…。
f0014600_1473576.jpg



Farmers' MarketのあとはついでにFrankenmuthをちょびっと散策。
久しぶりに街中歩いたかも(笑)
f0014600_1464941.jpg


春から秋にかけてのFrankenmuthは色とりどりのお花がそこかしこにいっぱいで、お散歩するだけで楽しい(^^)
もう少しレストランが多ければ言うこと無しなんだけどなぁ。
観光地なのにレストランが少なすぎ!
美味しかったドイツ料理屋さんは無くなっちゃったし(;_;)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-27 13:57 | 日記

Wildness Zoo

Birch Runにある動物園へ家族揃って行ってきました。

ここの動物園、檻とかがかなり簡単な作り…。
猛獣もこんな簡単な檻でいいのだろうか?(^^;)
f0014600_13351670.jpg



周りもこんな感じで森の中に檻がぽつぽつある。
f0014600_13363644.jpg



アンはおサルさんやトラはちょっと怖かったみたいで始めはダディにしがみついて見てたんだけど、ヤギに餌をあげるのはかなり気に入ったみたいで何度も餌を買ってもらいあげてました。
f0014600_13385711.jpg



この柵の中のヤギは餌をもらえるのが分かってるので買うときからアピール!?
これじゃあ餌が買えないっつーの(笑)
f0014600_13411696.jpg



日光浴中のイグアナくん。
何、この腕? リラックスしすぎじゃない?
f0014600_13421475.jpg



フェレットを触らせてもらってるアン。
でも抱っこしようとしてたよ(^^;)
f0014600_13515528.jpg



動物園にいる間中、ハイディはずーっとストローラーの中でネンネ。
やっぱり外は気持ちがいいのかな。
f0014600_1353558.jpg

陽に当たって疲れたのか、家に帰ってからもよく寝てくれました~。
毎日これだけ寝てくれたらママ大助かりだよ!
[PR]

by fromyutori | 2008-07-26 18:31 | 日記

お地蔵さんの笑顔

アンが生まれた瞬間思ったこと。

「やべっ! 鶴瓶産んじゃった!!」



そして今回ハイディを見た瞬間思ったこと。

「あはっ! 今回はお地蔵さんだ~!」


三人目があるとしたら今度は何に見えるんだろう…。




まだまだ起きているときは泣いてる時間が多いハイディだけど、最近はちょっと笑顔も見せてくれるようになってきた!!
やっぱり笑顔は可愛い~!
それに泣き声以外の声も少し出るようになってきてますます可愛くなってきた(^^)
f0014600_1337042.jpg

笑顔だったんでカメラ構えたら途端にこの顔。
こんな顔してる時が一番多いかも…。



カーシートではよく寝てくれるハイディなんだけど…。やっぱりまだお地蔵さんだわ(笑)
f0014600_13474933.jpg

買い物のためにカートに乗せると必ずギャン泣き(;_;)
買い物自体がめちゃくちゃ疲れます…。
今までにおとなしくカートで寝てくれたためしがない!
なので買い物に行くときはカーシートから下ろしてスリングにしようと思って布を買ってきたんだけど作る暇がな~い~。
アンもハイディも寝てしまった夜中にミシン出してきて作らないといけないかなぁ。
運良くハイディがアンのお昼寝中に爆睡してくれたら作れるんだけどな~。
[PR]

by fromyutori | 2008-07-18 13:53 | ハイディ

Bubble

アンはシャボン玉が大好き。
「バブル、バブル」言っていつも遊んでるんだけど、最近はこんなことまでして自分でバブルを作るようになってしまいました(^^;)
f0014600_13224963.jpg

見える?
アンの口、自家製バブルが出来上がってます(笑)
すんごい真剣な顔して作るから笑える。


ハイディの口からたまに溢れてるあわあわでも「バブル」と言って喜んでるアン。

アンよ、それはヨダレなのだよ…。


そういえばアンはビブが全然必要ないくらいヨダレが少ない赤ちゃんだった。
でもハイディはもうすでにヨダレがすごい。
寝ながら授乳したらシーツにヨダレの染みが出来るくらいダラダラ出てるし…。
姉妹でも一人一人全然違うんだなぁ、とヨダレをみていつも思うのでした(笑)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-18 13:20 | アン

VILLAGE WIDE RUMMAGE SALE

RUMMAGE・GARAGE・YARD SALE、どれも同じで呼び方が違うだけ。
不要になった物を安くで自分の敷地内で売るというもの。

先週末は村全体のRUMMAGE SALEでした。
去年はうちはセールはせずにご近所さんのセールを見てまわって楽しんだだけ。
今年はいらない大量の子供服や家具・芝刈り機など売りたいものが沢山あったので参加することに。
でも私が勘違い?していて、日にちは11・12日と憶えていたのに、先週末ではなくて今週末だと思い込んでいたために準備が大幅に遅れちゃって…。
だって何も準備してなかったから、キープしておく服とセールに出す服の仕分けからしないといけない状態だったのですよ。←アホすぎる(-_-;)

ハイディが泣いて準備に手がつけられない状態だったので、近くに住む義母にハイディの面倒を見に来てもらい、やっと何とか準備が間に合った感じ。


f0014600_1217399.jpg


商品を並べてる段階から車が止まって、準備の段階で50ドル分ほど売れてうほうほ(笑)


でも今年は参加しているお家が去年に比べてめちゃくちゃ少なかった!
去年は本当に沢山のお家がセールやってたんだけどなぁ。
セールに参加しつつ他のお家のセールも回ったんだけど、2時間もしないで家に戻ってこれるくらい少なかった。
つまんなーい!!


でもね、お天気がちょっと悪かったのよね。
金曜日は90F近くになる予想だったんだけど曇り空で涼しくてガレージセール日和。
でも土曜日が正午ちょっと前から雨が降ってきてサンダーストームの予報。
お天気を気にしながら続けるのも面倒臭かったんで(←私が)さっさと片付けたらお天気良くなってるしっ!!(`□´)

ということでまたリベンジしたい、って旦那さんが。
いいけどもう暑いからちょっと涼しくなってからしようね~。
[PR]

by fromyutori | 2008-07-17 12:04

インフェクション

独立記念日翌日の土曜日、久しぶりに友達と子供抜きでランチをしに出かけ帰ってきたらアンが熱を出してました。
私が帰ってきたときはまだお昼寝中だったんだけど、アンは5時になっても起きてこない。
結局6時前に旦那さんが見に行ったら「起きてはいたみたいだけど静かにベッドに横になってたよ」と言って1階へ連れてきてくれました。
ボーとしてるし体が熱いので熱かな?と思ってはかってみたら38℃軽く超えてるし…。
取りあえず薬を飲ませて様子をみることに。


あまりにも静かだから旦那さんが2階に連れていったかな、と思っていたら…。
f0014600_13465762.jpg

静か~にテレビ見てました。


しばらくすると寝てました。
f0014600_1348977.jpg



薬を飲ませると熱は下がるんだけど、日曜日も月曜日も朝起きるとまた38℃以上になってる。
今まではだいたい1日で熱が下がってたんでこれはおかしいということで病院に行ったらインフェクションという診断結果。
処方箋を出してもらって帰ってきました。

この日はちょうど私の産後の検診も入っていたので私が妊娠の検診で通っていた病院に行き
呼ばれるのを待ってたんだけど、1時間たっても呼ばれない。
アンの予約の時間が近づいていたので旦那さんがアンを連れてファミリードクターへ連れて行ってくれました。
この日、私は注射をしたんだけど、ナースに「薬が濃いから針が少し太いの。腕かおしり、
どっちがいい?」なんて聞かれて「腕にして」と言ったんだけど、注射されても全然痛くなかった(笑) ← 腕の方が痛いらしい。
性格も繊細じゃないけど体もにぶくできてる私…。
注射よりも、打った後のほうが腕がだるくて痛かった。


アンは出してもらった薬とタイレノールを飲ませてるんだけど、今朝も起きたら38℃超え。
でもやっと食欲も少し出てきたみたいで自分から食べようという気になってくれてたから良かった。
昨日までは本当に食べてくれなかったから。
ジュースと少しのお粥だけしか食べてなかったからお腹も空いてたのかな。
明日は熱が下がってますように…。
[PR]

by fromyutori | 2008-07-09 14:03 | アン

ワゴン

4日の独立記念日は義母がピザをオーダーするから行ってもいい?というので
家で一日ごろごろ。
↑この電話が掛かってきた時「yutoriが料理したりしなくていいようにBBQの材料も用意していくから」なーんて言ってたのにピザだけだったし。
気分はすっかり肉!だったのにさ。
独立記念日の夕食がピザだけだなんて嫌だったし、お野菜無しっていうのも嫌だったんで
結局私がサラダとアスパラのグリル、リブアイのステーキを用意することになってしまった。
ピザだけじゃ嫌っていうのは私の我儘なんですがね…。

しかも大人4人しかいないのにパーティサイズ&Mサイズのピザを用意してあった。
用意しすぎだよ…。


BBQの材料は持ってきてくれなかったけど、アンにワゴンは持ってきてくれた~!!

去年の夏、北にキャンプに行った時にとっても気に入ってたワゴン。
やっぱり喜んで乗ってました。
f0014600_11213937.jpg

外で見るとそんなに大きく見えなかったんだけど、家の中で組み立てたため大きくて邪魔だったんだけど、アンが喜んで遊んでたので外に出すに出せず(笑)


暗くなってからは花火。
f0014600_11235043.jpg

アンは前日の打ち上げ花火は手を叩いて喜んで見てたのに、家でやった花火は怖かったらしくお隣の敷地まで走って逃げていった(^^;)
なのでアンと私は玄関のところのポーチから見ました。
クローズドポーチなので虫に刺されないからまぁ良かったけど…。


来年はBirch Runのパレードも見に行かなきゃ。
アンは絶対喜ぶはず!
いっぱい飛んでくるキャンディに(笑)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-05 13:54 | 日記

花火

独立記念日の花火を見にFrankenmuthへ行ってきました。
ここは独立記念日前日の3日に花火が上がりました。
でも前日なんて全然知らなかったから友達が教えてくれなかったら確実に4日に行ってた…。


暗くなるのを待ってる間に撮った夕焼け。
f0014600_13393612.jpg

この日は昼間はそんなに気温も低くなかったのに、夜はとんでもなく寒くて厚着をしてこなかったことを大後悔!!
みんなトレーナーとか着込んできてたもん。
一応もう夏だと思うんだけどミシガンの夏を甘くみちゃいかんね…。
車に一枚ブランケット乗せてたからまだ我慢できたけど。


花火の開始時間が「暗くなってから…」なんていうとんでもなくアバウトな設定だったために
9時前に着いたのに始まったのは10時15分過ぎてから。
9時なんて外はまだ明るいもんね。←家にいたらそろそろ電気つけようかなぁって思う時間。
アンは眠さもあってか待ってる間だんだん機嫌が悪くなってくるし(>_<)
f0014600_13474264.jpg



でもこんな寒い中がんばって待ってたのに、肝心の花火はというと…。

と~んでもなくスローでしょぼかった!!

アメリカの花火だから…と全然期待していなかった私ですらビックリするくらいに。
1000発も上がってないよ。
下手したら500発も上がってないかも~。

旦那さんもビックリなくらいスローだったのでもうFrankenmuthに来ることはないだろうな。
アンは手を叩いて喜んでたけどね(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-07-04 13:35 | イベント