<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近好きな俳優さん

アメリカに来てから好きになった俳優、

f0014600_11355528.jpg

     Jack Black。




全然格好良くもなく、しかも小太り(失礼!)、でもいい役が多いのは何故?(笑)
日本に住んでた時は知りもしなかった俳優だけど、こちらでは主役はった映画がちょくちょく上映されてる。
ってもしかして私が知らなかっただけで日本でも有名!?




f0014600_11521841.jpg
この人の新作TROPIC THUNDERが8月中旬に公開されたので見てきたよ。





予告で見てた通り面白かった!
でも家族で見るにはオススメできる映画じゃないけどね。
F-Wordが多すぎ~!


旦那さんが気付くまで私は全然気がつかなかったんだけど、トム・クルーズも出演してたよ。
   旦那さん 「これトム・クルーズじゃない!?」
     私   「あっ! 本当だ! 目がトム・クルーズ!!」
って感じで映画の最後の方まで全然気がつかなかった。
最後に彼の素敵?なダンスが見られるよ。
今時あんなダンスするやついないって…(笑)  


この映画、ずーっと興行収入1位を突っ走ってた『The Dark Nights』をやっと1位から引きづり下ろした映画。
一応戦場が舞台の映画なので(生首振り回したりする)ブラッディなシーンもありまする。
でも映画自体が予告から始まる映画なの。
映画の作りもおもしろい。
大人の方にはオススメよん。

しかもさ~、いま新作の映画の撮影をうちから40~50分のところでやってるのよ!!
見に行きた~い!!!
ちょっと前はドリュー・バリモアも撮影で近所に来てたし、最近のミシガンは映画に力入れてるのかしら?
ジャック・ブラックの新作映画撮影、エキストラの募集してたよ。
興味のある方は行ってみると楽しいかも。
[PR]

by fromyutori | 2008-08-31 22:53 | 日記

私をイライラさせた奴

それはこちらのお方。
     
              ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
f0014600_12204749.jpg


ミシン。

色々なものを手作りされている銀子さんに作り方を教わってスリングを作っていたんだけど、ミシンのご機嫌がナナメで出来上がるまでに1ヵ月半も掛かってしまった(-_-;)


やっぱり普段からミシン使ってないと、いざ何か作ろうと思った時に調子よく働いてくれない!
というか、どこを調整していいのか分からない…。
今回も上糸がぶちぶち切れちゃって、糸調子を合わせても合わせても切れるから途中で1ヶ月ほど投げ出してしまっちゃった。


でもやっと出来上がったの!!
f0014600_12294297.jpg



出来上がってから早速ハイディを入れてみたらギャン泣きされました(^^;)
入れ方が悪かったらしい…。
練習が必要のようです。
[PR]

by fromyutori | 2008-08-30 12:19 | 手作り

Heidi's Chest

先日立ち寄ったガレージセールでこんなの見つけたよ。
f0014600_12243477.jpg

Fire Kingのハンドペイントのミキシングボウル。
ハンドペイント物は初めて見つけたので嬉しかったなぁ。
ちなみにお値段たったの2ドル(笑)
ガレージセール万歳!!


ハイディが生まれて3ヶ月経っちゃったけど、この子専用のタンスをまだ買ってませんでした。
今まではプラスチックの衣装ケースに洋服を入れてたんだけど、入りきれないし「タンス欲しい~!」とずーっと思ってた。
アンは初めての子だったから頑張っていいタンスを買ってしまったけど、二人目はそんなに頑張れない…。
スーパー(MeijerやWal Martなど)だったら200ドルも出せば買えるけど、見た目がやっぱり安っぽいし~。
家具は成長しても買い換えなくていいようなものを揃えていきたかったのでスーパーの家具はパス!
ということで買ってなかったハイディのタンスなんだけど出会いが合ったよ。
f0014600_1240312.jpg

スーパーの家具なんてイヤ~とか行ってるくせにガレージセールで買ったんだけどね(笑)
上のFire Kingを買ったところでこれも売ってたの。
「状態の良い物だしてるなぁ」と思ってその日はちょろっと見ただけだったんだけど、家に帰ってからも気になってしまって(笑)
次の日もガレージセールやってるの分かってたんで、旦那さんに頼んで買ってきてもらっちゃった。
100ドルの値札ついてたんだけど「80ドルで交渉してこい」って言って(笑)
でも買って1年も経ってない新品に近いもので400ドル近くしてたらしく、ディスカウントには応じてもらえなかったけどね。
2階に運ぶために引き出し全部出したら、まだ買ったときに敷いてあったと思われる紙や乾燥剤も入ったままだったので本当に全然使ってなかったみたい。
f0014600_12495027.jpg

でもこれでやっとハイディの服も全部タンスに仕舞うことが出来るわ~。
[PR]

by fromyutori | 2008-08-25 12:33 | ハイディ

Auto Show

何故かうちの小さな村で行われたAuto Show。
朝から「何でうちの前の道路、こんなに車の通りが多いんだ?」と思っていたら村のメインストリートが通行止めになってました~。


クラシックカーが沢山!
f0014600_1217145.jpg



アンの背丈よりも大きなタイヤ!
f0014600_12194929.jpg



前日、義母から「パソコンが死んだから見てくれる?」という電話があったため、午前中にアンを連れて義母宅へ行った旦那さん。
1時半くらいに電話が掛かってきて「Auto Show見てから帰るけど来る?」と言うので村のメインストリートで待ち合わせ。

アンは手の甲にペイントしてもらってご機嫌(^^)
f0014600_12151845.jpg


暑くて疲れた笑いしてる…。
f0014600_1216771.jpg



そしてペイント後、旦那さんが「お腹すいた~!!」とか言うのよ!
こんな時間まで義母宅にいたくせにランチも食べさせてもらってないんかいな!?(`△´)
ピザでもホットドックでもいいから食べさせてあげてよね~。
当然アンもランチを食べてないわけで…。
うちの村で人気のレストランで久しぶりにお食事。
いつも夜はいっぱいで入れないこともしばしばなんだけど、この日もAuto Showのせいもあってお客さんいっぱいでした。

外は暑かったからほっぺが真っ赤!
f0014600_12164054.jpg


そしてアンはフレンチフライとチキン一切れしか食べてくれなかった(;_;)
それにしてもパソコンの修理に行くこと分かってたんだからランチの用意くらいしててよね!!
って感じ。
孫命でしかも子離れも出来てるとは言いがたいのにこういうところが凄い変…。
っていうか、↑こう思う(家に来たらご飯くらい食べさせてあげよう)私がここでは変なのか!?
これは日本人の感覚なのかなぁ?
あ~、めちゃめちゃ愚痴になってしまった(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-08-23 14:31 | イベント

ハイディ、3ヶ月になりました

何故かアンの時と違って「まだ3ヶ月!?」って感じなんですが(^^;)
やっぱり無痛で産んだので産後の回復が早くて体が辛くなかったせいかな。
アンの時は1ヶ月以上車の乗り降りも辛かったくらいなのに、今回は産後2時間で普通にシャワーあびてたもんね(笑)
なので産んですぐから余裕があったというか…。
全然寝てくれなくてイライラはしたけど~。


しかし3ヶ月とは思えないほどのこのまん丸ぶりってどうよ?
っていうか生まれた時からプクプクしてたけど、最近はどこもかしこもまん丸プクプク。
f0014600_1453765.jpg

最近は足をピンピン伸ばして立とうともしています。
支えてあげて立たせると嬉しいらしく笑顔!
あ~、怖ろしい…。
アンは8ヶ月半で歩き始めて大変だったので、ハイディはゆっくり成長してくれたらなぁなんて思ってたけどこの子も早く歩きだしそうで怖いわ。
でもアンよりも確実に太ってるから体が重くてムリかな?(笑)



8月に入ってから夏とは思えないほど気温の低い日が多くなっちゃったけど、そのおかげでお散歩がしやすくなった。
f0014600_1465013.jpg

f0014600_1471194.jpg


アンも20分くらい離れた公園へも歩いていけるのでたまに家族総出(チョコも)でお散歩。
何かペアルックみたい…。
f0014600_146857.jpg


というかハイディを連れて行こうと思ったら旦那さんが一緒でないとムリ!
アンは歩道も走っていくのでストローラーを押しながらアンを追いかけるのは辛いのです。
先日アンだけを連れてお散歩に行った時は何度「Slow Down!!!」と叫んだことか…。
ちょっと向こうの方で腕を広げて待っててハグしたりするんで、お散歩中のおばちゃまとかに「あら、可愛いわねぇ~」なんて言われたりするんだけど、道路に飛び出しそうで怖いのよ~。
手はあんまり繋いでくれないし、追いかけると面白がって余計に走って逃げてくし…。
お願いだからママの言うこともちゃんと聞いてくれる?
f0014600_1474843.jpg

f0014600_148101.jpg

f0014600_1483239.jpg



この日はペディキュアと引き換えにパンツ履いてくれました(^^;)
f0014600_14853100.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-08-21 13:13 | ハイディ

変身中

ハイディ、最近バウンサーでもスイングでも寝てくれるようになってきた。
昨日は初めて(!)プレイヤードの中でも寝てくれた!!
バウンサーはブルブルが止まっちゃうと起きることが多いけど、ちょっと前まではバウンサーに乗せただけでギャン泣きだったのですごい進歩。

ボーっとしてます(^^)
f0014600_1245163.jpg

よく声を出すようになってきたし、話しかけると笑ってくれるし、少しずつだけどハッピーベイビーに変身中。


そして最近よく足を上げて丸まってるんだけど、お腹がまん丸だからつっかえてイマイチ丸くなれないハイディ(笑)
アンなんてそのまま後ろに転がれるんじゃないか!?ってくらい丸くなれてたのに(^^;)
なのでオムツ替えもアンはやりにくかったけどハイディはそうでもない。
大変になるのはこれからかな?

オムツといえば、ハイディの出産祝いは何がいい?と言われるたびに「オムツ!」と言っていたおかげでサイズ1のオムツを親戚からいっぱいもらったの。
でももうサイズ1では小さくなってきてレシートも何もないのにお店に行ったらちゃんとサイズ2に簡単に取り替えてくれた。
こんなところアバウトで助かるわ~。



そしてこちらのお嬢はNoNo星人に変身中。
f0014600_12562833.jpg

パンツを履けと言っても「No!」。
私が履かせるといつの間にかPull Upのオムツに自分で履き替えてるし。
トイレに行きなさいと言っても「No」。
麦茶をあげても「No~~~」。
そしてあんなによく食べてたのに最近はクッキーの催促ばかりでご飯はあまり食べなくなってきました。
だんだんガリガリになってきてるんだけど…。
お願いだからちゃんと食べておくれ~~~。
そしてお肉も食べてくれ。
ブロッコリーなんて出した日にはそればかり食べて他の物はあまり食べてくれません(;_;)


今日は初めて電動歯ブラシOnで歯磨きしてくれたよ~!!
f0014600_1313053.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-08-18 23:40 | アン&ハイディ

歯医者

アン、初めての歯医者へ行ってきました~。

f0014600_1143490.jpg

一応『病院』ということが分かっているみたいで、診察の椅子に乗せた時点で半無き状態…。
診察は大丈夫かいな?


初歯医者だったんでバシャバシャ写真撮ってたらドクターまで一緒に写ってくれたよ(^^;)
f0014600_1172891.jpg


歯ブラシを見せたら口は開けてくれたからチェックは出来たんだけど、クリーニングまでは出来ずに終わってしまいました。
この時期に無理やり口を開けさせてまでクリーニングはしないらしい。
歯医者嫌いになったら困るからね。
虫歯は無かったからいいんだけど、歯がステインでちょっと黄色くなってるのが気になってドクターに聞いてみたら「歯ブラシを電動に変えたほうがいいね~」と言われたので早速買ってきたんだけど…。
スイッチを入れるとウィ~ンって音が怖いらしく号泣でした。
手で口をふさいじゃって歯磨きどころじゃなかった~。
しばらくして慣れてくれるといいんだけど。



バウンサーを外に持ち出して日向ぼっこ。
といっても直射日光はきつすぎるので木陰ぼっこ。
f0014600_125137.jpg



カメさんと一緒~。
f0014600_126538.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-08-13 01:13 | アン

2年越しでやっと…

ブログを通じてお友達になったyukoさんとやっとお会いすることができました(^^)

Frankenmuthまでわざわざ出てきてくれたの~。

初めて会ったのにブログで生活を垣間見ているせいか初めての感じがせず。
名前も一緒(しかも漢字まで同じ)っていうもの一因かな(笑)


私のうちからFrankenmuthまでは近いんだけど、観光地ど真ん中での食事はZender'sか
Bavarian Innのチキン屋さんでしか食事をしたことがなかった。
今回はTiffany'sというところでランチしてきたよ。
いつも気になりつつ入ったことがなかったところ。
というか、Outsideだけだと思ってた…。
Insideも結構広いじゃん!

メニューですごく気になった『パスタピザ』なるものを注文。
f0014600_1371396.jpg

名前のとおりピザの上にパスタがのってるだけだったんだけど結構美味しかったよ。
ただピザ+パスタなので二人で食べるには多すぎた~。
4人で行って丁度良い大きさかも。
今度は違う種類のパスタピザに挑戦してみようっと。
オニオンリングもカリカリで美味しかった。
家で作るとどうしてもこんなにカリカリにならないんだけど…。


今度は場所を移してお茶…の前にZender'sの地下のパン屋さんでお買い物。
日本並みの値段のケーキにちょっとビックリしつつ(笑)、この日はシュトーレンのみを購入。
フルーツいっぱいのタルトとか美味しそうだったなぁ。
今度買いに行こう~。
ちなみにBavarian Innの地下のパン屋さんよりもZender'sの方が商品多くていい感じよん。


今度こそお茶をしにカフェへ。
f0014600_3592344.jpg

川沿いにある感じの良いカフェ。
今回こちらも初めて行ったんだけど、注文してからマメを挽いて作ってくれます。
アイスラテ頼んだんだけど作り置きとかしてないの。
だから5分ほど待たないといけないけど美味しいよ。
外に出ると小さいけど水車なんかもある。
もう水に浸かってないから回ってないけどね。
ちなみにお値段もスタバと変わらないか安いくらいだから良心的。
そんでもって観光客もほとんどいないので落ち着いて長居できます。
この辺って感じの良いカフェなんぞ無いと思ってたから良い発見でした。

ここに2時間くらいいたのかな?
あんまり寝ないハイディにと可愛いプレゼントまで頂いてしまい、このときにはもうすっかり打ち解けてお互いの義理家族の話(主に愚痴!?)に盛り上がってしまいました。

yukoさんちからFrankenmuthまで1時間半くらい掛かると思ってたのに1時間で来れたらしいし、そのくらいの時間だったら私でも南下して遊びに行けるかな。
ということで今度は私が遊びに行きますね~!!
美味しいタイ料理のお店へ連れてくださ~い。…潰れる前に(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2008-08-11 23:53 | 日記

Farm Fest

FrankenmuthのGrandpa Tiny's Farmで行われているFarm Festへ行ってきました。
こんなイベントがあること自体がド田舎!?って感じだね…。

そんなに期待してなかったんだけど結構良かったよ~。
ワゴンに乗ってのファームツアーは150年も前に建てられた学校の建物を説明つきで見せてくれたらしい。
↑私がハイディにミルク飲ませてる隙に旦那さんがアンを連れて行ってきた。私もワゴン乗りたかった…。


パンなんて外にある窯で焼いてるの。
f0014600_1432678.jpg



子供ってこういう乗り物大好きだよね。
f0014600_1443818.jpg


行ってらっしゃーい!
f0014600_1453777.jpg

ひろーいファームをドラム缶に乗って一周。


ポニーライドもあり。
f0014600_1471065.jpg

f0014600_1473071.jpg

これは「まだ乗りたい!!」とちょっと駄々こねられちゃいました。


大きな働くお馬さんもなでなでして…。
f0014600_1491878.jpg

確実に田舎の子供、野生児に育っていってるアンをあらためて見た一日になりました(笑)

ポニーライド以外の乗り物はフリー。
入場料も2歳以下フリー、3歳以上は1ドルとかなりお得。
コーンメイズとかもあるから3時間くらいは楽しめるよ。



f0014600_14131880.jpg

ハイディはミルク飲むとき以外ずーっといい子に寝ててくれました(^^)
[PR]

by fromyutori | 2008-08-01 22:49 | イベント