<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初雪

さっきチョコを外に出してあげたら雪が舞ってたよ~~~!
2~3日前は霰も降ってたし、もう寒くて寒くてたまらないんだけど・・・。
とうとう我慢できなくなって、去年母が送ってくれたホットカーペットとこたつを出しちゃった。
さ、ぬくぬくしよう~と思ってこたつに入ったらチョコがすでに中に入ってるし~!(`д´)
毛皮着てるんだからそんなに寒くないでしょー!!
出ていかんかい!!

旦那さんもこたつに入ってごろごろしてたし、日本のこういう暖房器具ってサイコー!!
[PR]

by fromyutori | 2008-10-28 21:54 | 日記

節約、節約…。

もうそろそろクリスマスプレゼントも用意しないといけない…。
ぎりぎりになってから買い物に行くと人が多いし一度に買うと出費が痛いので~。
でもね~、節約って言ってもすでに無駄な物はほどんど買ってないし節約するところがないんだよね…。


うちの隣町のスーパーのちらし。
ニューヨークストリップ激安!!
f0014600_133627.jpg

ただし塊で買わないといけないのよね。
アベレージ7kgの牛肉。
でもステーキとかしてたら結構あっという間になくなっちゃうんだけど。


いつも作り置きしているミートソースがなくなってきたのでまた作ったら!!
今回冷蔵庫にあるお野菜いっぱい入れたら混ぜれない程たくさん出来ちゃった!
f0014600_1363120.jpg

うちにある一番大きいお鍋なんだけど~。
いつもは煮込んでる間に旦那さんが味見と称してつまみ食いするから結構減っちゃうんだけど、今回はつまみ食いされる前に冷凍したからかなりのストックになってしまったわ。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-26 12:57 | 日記

既にぱつぱつ…

クリスマスのファミリーピクチャーを撮りに行くときに着せようと思っていたお洋服をハイディに着せてみた。
3~6ヶ月用の服なんだけどもうぱつぱつでギリギリ着れるってくらいのサイズだったよ…。
特に首まわり!
このまま座らせたら首が絞まりそうなくらいギリギリ具合だったので一番上のボタン(後ろにボタン)ははずしてあげたんだけど。
f0014600_1219434.jpg

来月早めにスタジオの予約を取らなければ…。


LOWE'Sへお買い物へ行く予定があったのでこのままお出掛け。っていうかせっかく着替えさせたのにまた着替えさせるのも面倒だった(笑)
ママずぼらだからさ~。


LOWE'Sで買い物しつつ色々物色してたらバックヤード用のプレイセンターのキットを発見!
三角屋根の家のようになってる部分だけなんだけど、値段を見たら85ドル!
f0014600_12364771.jpg

「これだったらうちでもバックヤードに置けるじゃーん!後は滑り台とブランコをつけてあげるだけだからそんなに高くならないね~。来年暖かくなったら買ってあげようかぁ」なーんて言ってたら!!
「yutori! 85ドルじゃないよ!! 585ドルだよ!!」って旦那さん。
よ~く見たら85ドルの左側すぐのところじゃなくてちょっと離れたところにの数字が!
もう老眼入ってきてるかも(^^;)
っていうか都合のよいところだけ見てるのかも~。

こういうプレイセンターを庭に欲しいんだよね。
アンを公園に連れて行くと泣くわ暴れるわで帰るときがいっつも大変でだからさ(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2008-10-24 12:12 | ハイディ

食への興味

ハイディ、ただいま生後5ヶ月。
食べるということへの興味が出てきたみたいで、私たちの食事中はジーーーと凝視!!
ダディが食べてるリンゴも穴が開くほど見てました(^^;)
f0014600_1348887.jpg



でも私的にはもうちょっとゆっくりと離乳食を始めたいんだな。
せめて後半月は待ってね~。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-20 13:44 | ハイディ

キック! キック!!

ちょっと前まではウォーカーに乗せても上半身をまっすぐに支えきれずに前のめりになってすぐに泣いていたハイディ。
週末に久しぶりに乗せてみたら、ウォーカーについてるおもちゃで楽しそうに遊び始めた。
f0014600_1225322.jpg



うちでは動きもせずにおもちゃで遊んでるだけだけど、グランマのうちにあるウォーカーでは床をけって少し前に動かすことも出来たらしい(^^)


ん!? ママ何か用?
f0014600_1254979.jpg




ママのカメラで勝手に遊んでたアン。
自分でこんな写真撮ってた。
怖いよ?(笑)
f0014600_1265638.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-10-18 12:00 | ハイディ

夏の陽気

週末からずーっと夏のような陽気のお天気。
10月半ばなのに半袖で過ごせるって嬉しい~。
ま、それも明日までみたいだけどね…。


そんな暖かい日なのにアンってばお昼寝にタイツ履いて寝てた!!
暑いよね?
汗かいてたもん(^^;)
f0014600_11544759.jpg




ハイディはちょっと前からセットアップするようになったよ。
だから寝返りも出来るようになったのかな?
そこまで前のめりにならなくても!!ってくらい前に倒れてきちゃう。
f0014600_11563773.jpg



アンのお昼寝中に子供たち二人の面倒は旦那さんに任せて近くのスーパーへ行ってきた。
そしたら!
ガソリンが3ドル切ってたよ~~~。
一番高いときから1ドル25セント以上下がってるし!!
嬉しい~。
このままどんどん下がっておくれ。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-13 22:50 | 日記

APPLES, APPLES, APPLES!!

ってフリーペーパーに載ってたからお友達を誘って行ってみたら!!

リンゴ狩りは出来ずにスタンド販売だけのところだった~~~(>_<)


いや~、去年閉まったアップルサイダーミルの近くだな…とは思ったのよ。
そしたらスタンドのお兄ちゃんの祖父母さんがやってたのが閉まったところだった。
ご両親が40エーカーの土地と売っちゃったんだって~。
後で近くに住む従姉妹に聞いたら、そこは馬の競売場になるらしい。

せっかく楽しみにしてたのに、友達にも申し訳なかったわ…。

あと私が知ってるサイダーミルはうちから40分くらい掛かるFreelandしかないなぁ。
でも今週はすごく暖かい週末だったけど、週の中ごろからは10℃くらい気温が下がるみたいだから寒そう・・・。


スタンド販売だけだったけどせっかく来たのに手ぶらでは帰れないのでリンゴはちゃんと買ってきたよ。
f0014600_13175047.jpg

大きい方の袋入りを買ったらすんご~くいっぱい入ってた(^^;)
焼き菓子作ろうと思ってたからいいんだけどね…。


ということでアップルクランブル作ってみたよ。
f0014600_13193777.jpg

写真撮る前に食べちゃった(笑)
リンゴ5個分くらいでいいかなぁと思って作ったらすごく薄くなっちゃった~!
このキャセロール皿だと倍はリンゴ使わなきゃダメだね。
計りもせず超適当に作ったのに美味しかった~。
まだまだいっぱいリンゴあるからまた作ろうっと。


一度家に帰ってから友達がBBQに誘ってくれたのでいそいそと出かけてきました。
ここのお家の旦那様のBBQサイコー!!
何でいつもあんなに美味しいの!?
やっぱりうちの旦那さんにも料理教えないとダメだな…。
でもいつも7時くらいにクリブに行くハイディが愚図りだして8時頃早々に退散。
アンも眠かったみたいでカウチに座ってボーっとドーラとか見てたし。
まだまだゆっくり味わっても食べられない。
せめてハイディがアンくらいの年になればもうちょっと楽しめるのになぁ。
早く大きくな~れ、と思う反面、このまま赤ちゃんでいてほしいとも思っちゃうんだよね(笑)
[PR]

by fromyutori | 2008-10-11 21:18 | 日記

寝返り

今日、ハイディ初の寝返り!

今まではころんっと寝転がしていてもそこから動くことができなかったのに、昨日からその場で回転しだして今日は寝返りしてた~~~!

f0014600_1156282.jpg


今まで出来なかったことが出来るようになるとやっぱり嬉しいね(^^)
でもこれからは本当に目が離せなくなっちゃうけど~。



今まで出来なかったことに関連して…。
一人寝。
生後2ヶ月くらいまでは昼夜関係なく本当に寝てくれなかったんだけど、2ヶ月を過ぎた頃から一緒にだと寝てくれるようになったのね。
だからいつも添い寝でおっぱいをあげながら寝かしつけてたんだけど…。
一昨日から試しにおっぱいをあげた後クリブに寝かせたら、添い寝よりも簡単に寝てくれた!
私が寝てるベッドだと、一度起きると私がまた授乳するまで泣いてたのに、クリブだとちょっと泣いてもまた自分で寝てくれるの。
まさかこんなに簡単に一人寝してくれるとは思ってもみなかったんで、今までクリブに寝せたこともなかったのに~。
早く試せばよかったわ。

添い寝してた一番の理由は夜勤の旦那さんをあまり早くから起こしたくなかったからなんだけど。
ハイディは6時前後から愚図りだすけど、その時間はまだ旦那さんは夢の中だからね。


ママ助けて~!!
f0014600_1159113.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-10-08 11:52 | ハイディ

デカッ!! Part 2

ハイディのハロウィーンコスチューム、お下がりのBeeの衣装があったのでそれを着せようと思ってたら!!
サイズが12~18Monthだった~~~! 
いくらハイディがまん丸でもこのサイズは大きすぎ(;_;)
だってアンがまだ着れたもの。
お尻がピチピチだったけどね(笑)
f0014600_12535671.jpg



「可愛い顔して~!」って言ったらこの顔(^^;)
f0014600_12553367.jpg



ハイディの衣装はどうしようかねぇ…。
もうコスチュームもセールになってるよね。週末にでも見に行ってみようかねぇ。

ネットでいろいろ見てた旦那さんが「芸者ガールとかあるよ~」とか言うもんで、アンはこれでいけるかも!?と思って着物(浴衣だけど)も着せてみた。
f0014600_12584414.jpg

が、これも大きすぎた。
荷上げ・裾上げしてあるんだけどちょうど良く着れるのは来年かな~。
この浴衣、私の分と一緒に叔母が送ってくれたもの。
ハイディが完母なもんで今年は着る機会がなく…。
来年は一緒に浴衣着てどこかお出かけするね~。おばちゃん、有難う~!!


ネットでいろいろ探した結果、アンの衣装も決定。
割引のクーポンも見つけたんでそれを握り締めて週末買い物行ってきます。
売り切れてないといいけどなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-10-08 07:53 | アン&ハイディ

Homecomming

先週の金曜日はホームカミング(学園祭)のパレードでした。
アメリカのパレードってキャンディ投げるのよね。
なのでアンを外に連れ出してパレード待ち。
村のメインストリートからうちのまん前の道路を通って、同じ通りにあるハイスクールのフットボールスタジアムまで行くのでうちは出掛ける必要なし(笑)


初めは銃を持ったおじさんたちの行進から。
空砲だけど銃口を空に向けてちゃんと撃ってたよ。逆光で見えないね…。
f0014600_11415531.jpg



アンは飛んでくるキャンディ拾いに大忙し!!
f0014600_11502092.jpg

初めはこんなに沢山キャンディが飛んでくるなんて思ってもいないから一つ目は拾った途端に袋をあけて食べようとしてた~。

ところでホームカミングクイーンってどうやって選ぶの?
今年のクイーンは横にワイドでねぇ…。(細くて可愛い子、普段いっぱい歩いてるんだけど)
キングは可愛い男の子だったんだけど横に座ってるクイーンは貫禄ありすぎでした~。


キャンディ拾いに夢中でダディに「Say Thank you」と言われても、顔も上げずに拾いながら
「Thank you~」だって。
f0014600_11535742.jpg


写真も結構撮ったんだけど、アンはずーっと下を向いてたから↑こんな写真ばっかり。


もう終わり!?
f0014600_11554720.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-10-03 20:30 | イベント