<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thanksgivingの後は…

いつも通りサンクスギビングの次の日にクリスマスツリーを出しました。
今年はアンもオーナメントをつけるのを手伝ってくれたよ。
f0014600_1233306.jpg



去年までは本物のキャンディケーンをつけてたんだけど、アンにクリスマスまでに食べられてしまったので今年は作り物。
そしたらさ~、作り物だとは思わなかったみたいで舐めてた(^^;)
f0014600_12355158.jpg



今年のツリートップはサンタクロース。
気に入るものになかなかめぐり合えなくて毎年トップが違うんだけど…。
f0014600_12384042.jpg

でもサンタもイマイチだわ。
来年もまた違うトップになりそうです。


今年はサンクスギビングの次の日のセールで新しくツリーを買いなおそうと思ってたの。
旦那さんがサンクスギビング当日にネットで見つけたお買い得なツリーを買おうと思ってた。
てっきり私はブラックフライデー(サンクスギビング次の日のセールの日。収支が黒字になる金曜日)当日の目玉でまだ買えないと思っていたら…。
サンクスギビング当日にネットでも買えたのよ~。
夕方に見たときにはもう売り切れてた(;_;)
ガックリ!

うちのツリー、今の家には微妙な高さでね。
ちなみにうちの家の天井の高さも微妙なんだけど。
普通は8ftか10ftの高さの天井のお家が多いんだけど、うちはその中間の9ft。
そして今のツリーが6.5ft。
8ftのツリーが欲しいけど売ってないので7.5ftのが欲しいんだよね~。
そしたら天井までの空間が少なくなるので見た目ももっとよくなるはずなんだけど。
今回買えなかったのでクリスマス後のセールもちゃんとチェックしなくちゃ!


後はツリーの下にトレインを置いたら取り合えず完成!
プレゼントも置いてクリスマス気分を盛り上げたいけど、アンに開けられること間違いなしなのでイブまでツリーの下はスカスカになりそうです。



ハイディが動き出したよ。
まだ後退&くるくる回るのみで、本人ちょっとイラついてます(笑)

[PR]

by fromyutori | 2008-11-29 12:29 | 日記

ハイディ生後6ヶ月になりました

今日でめでたく生後6ヶ月のHalf Birthdayを迎えたハイディ。
昨日は6ヶ月検診に行って成長具合をみてもらってきたよ。



身長   26in(66cm)
体重   17lb 1oz(7740g)


あれっ!?
アンの6ヶ月検診の時の体重よりもハイディの方が軽い!!
見た目はすんごいぷくぷくちょびちょびな体つきなのに何でだろう?って不思議がってたら、
旦那さんが「アンは筋肉でハイディは脂肪なんじゃない?」だって(笑)
有り得る回答だわ…。
ナースにもあんよのちょびちょびを笑われてたしね(^^;)
っていうか誰に会ってもまずぷくぷく具合を笑われるんだよね…。



ドクター待ちの間、アンはキャッキャとはしゃいでダディと遊んでました。
f0014600_13235960.jpg


f0014600_13242345.jpg



そしてドクターの顔を見た瞬間に「ステッカー」って言ってたアン。
いつも病院に行くとドクターからステッカーをもらってたから『ドクター=ステッカー』という
図式が出来上がってるみたい(^^;)
最近はハイディの注射を見てるだけで自分は痛い思いしてないからね。
『ドクター=嫌なことする人』って図式はアンの中にはないみたい。



最近よだれがダラダラ滝のように溢れてる。
あと数枚買い足さなくてはビブの洗濯が間に合わないよ~。
f0014600_13282430.jpg



とうとう腕で体が持ち上げられるようになっちゃいました。
f0014600_1332423.jpg

まだハイハイは出来ないけど、寝返りでごろんごろん転がっていったり、腕を使って体の向きを変えたりは出来てたんだけど、腕で体が持ち上げられるようになったらハイハイもあっという間に出来るようになっちゃうんだろうなぁ。
ゆっくり、ゆっくりの成長でいいのよ~~~。
お願いだからゆっくり歩き出して!
アンのように超早くから歩きださなくていいのよ~~~!


ハイディも6ヶ月になったし、Flu Shotも一緒にしてもらおうと思ってたのに赤ちゃん用・子供用は切れてるっていうことで今回は出来なかった。
もう11月だから切れてるだろうなぁという予想はしてたんだけどね。
というわけで私だけ打ってもらってきました。
旦那さんは会社のクリニックへ行けばタダで出来るらしいのでそちらへ行ってくれ~。
(たぶん行かなさそうだけどね)

今日母との電話で聞いたんだけど、日本では鳥インフルエンザみたいなタイプのインフルエンザが流行るらしいですね。
一人が掛かると学校全体休校になるってことはかなりひどい症状なのかな。
ワクチンもないらしいし、何かのはずみで移ったりしたら大変だから心配だよね。
インフルエンザって世界共通で流行るタイプは同じなのかな?
まだ学校に行ってないから大勢の人と接することは少ないけど、子供達が健康でいられるようにこの冬はいつもにも増して用心しなきゃ。
[PR]

by fromyutori | 2008-11-21 13:12 | ハイディ

Diaper Cake

今週末ベイビーシャワーに招待されてるのでダイパーケーキなるものを作ってみたよ。
作ったことないからネットで調べたんだけど、意外と簡単!
30分もあれば出来ちゃった~。



おむつをクルクル丸めてゴムで止めたものを軸になる哺乳瓶の周りに立てて止めていく。
どれくらいの大きさにしたいかで一番下のケーキになる部分を2重3重と調整して大きさを決めて3段ケーキにしてみました。
f0014600_132354.jpg

一番上に羊さんのがらがらを乗っけてお花で飾りつけ~。
この後のラッピングが一番難しかったよ(^^;)


レジストリーされてたプレゼントも一緒に包みたかったんだけど、平べったくて大きかったので一緒に包むのは無理だったわ…。
実は人様のベイビーシャワーに参加するのは初めて。
ダイパーケーキはメインのプレゼントじゃないけど喜んでもらえるといいなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-11-12 12:57 | 日記

クリスマスショッピング

12月に入るまでにクリスマスプレゼントの用意を終わらせてしまいたいと思って、アンとハイディを義母に預けて今日は旦那さんと二人でフラフラとお店巡り。


このクリスマスショッピング、私には苦痛なのよね~。
いとこの子供とかにまでプレゼントあげる必要あるの!?
私たちの中でいくら予算を低く設定してるとは言っても100ドル200ドルなんてあっという間にふっとんでいくんだもん。
今日は取り合えず小さい子3人のプレゼントをゲット。
大きい子は何が欲しいのか検討もつかないよ。
洋服でもいいかなぁ…。


そしてアンのプレゼントも無くなる前にゲット!
去年は12月に入ってから買おうとしたら売り切れてて探すのが大変だったので~。
このアン用のプレゼント、eBayだったら安いんじゃない!?って思って検索したら、お店で買う倍の値段がついてたりしてビックリしちゃった(>_<)
倍じゃなくてもお店で買うよりも高い値段ばかりだったので「アホらし」と思ってeBayで買うのはやめたのでした。

ハイディのプレゼントも難しいなぁ。
おもちゃはアンのお下がりがいっぱいあるしね。
6ヶ月の子が遊ぶおもちゃってあんまり「これだっ!」って物がないのよね…。



こんな物買ってる場合じゃないんだけど買ってしまった~!!!
f0014600_13103672.jpg

値段と可愛さに引かれてついついレジへ持っていってしまったわ。
ツリーの下に置くトレイン。
アンが喜んで遊びそう。そして壊されそう(´□`;)
でもツリーの下のトレインってちょっと憧れてたのよね(笑)


あと最低でも10個のプレゼントが必要。
あ、私の分を忘れてたわ。11個だね。
ちなみに旦那さんの分も今日買っちゃった。
プレゼントっていうよりも必要な物だったんだけど安い物じゃないんでクリスマスプレゼントってことにしてもらいました~。
でも旦那さんの家族にはいつも一人最低でも2~3個だからあと17個は必要ってことじゃん。
…今月中にプレゼント揃えるの無理かも~。
あ~ん、おかげでクリスマス貧乏まっしぐらな我が家です。
[PR]

by fromyutori | 2008-11-08 12:41 | 日記

お腹が出てる子には…

ファミリーピクチャー用にと買ったアンのスカート、返品して新しく2才用のを買ったんだけどやっぱりウエストにゴムが無いために歩くとズルズルとずり下がってくる~!
取り合えずトップスにスカートを2箇所縫いつけて写真を撮ってきたんだけど、その帰りに久しぶりにモールをぶらぶらしたら縫い付けたところが一箇所はずれちゃって片方落ちまくり。

帰ってきたらスカートがこんなことになってた。
f0014600_1571417.jpg

これじゃあいかんでしょ~。
お腹が出ててウエストがくびれてないからスカートがずり落ちるんだよね。
子供だから仕方ないんだけど…。
クリスマスまでにはウエストにゴムを入れてあげなきゃね。

f0014600_1593486.jpg



ハイディもこの日は出かけてる間中ご機嫌で助かりました。
f0014600_1512133.jpg



アンなんて写真待ちの間においてあったおもちゃで遊んでると思ったら、いきなり一緒のおもちゃで遊んでた知らない女の子とハグしてた(笑)
ほのぼのしてていいわね~。
f0014600_15142927.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-11-07 15:00 | アン

もうすぐ3才だから…

今週末ファミリーピクチャーを撮ってもらうのにスタジオに予約を入れてるんだけど、アンが着るドレスがなかったので急遽ドレスの調達へ。
先日Birch Runのアウトレットへ行って安かったので今回もこちらへ~。
GAP・carter's・THE CHILDREN'S PLACEをはしごしてドレスじゃなくて2ピースでいくことに。
黒いジャケットにフリフリの赤いスカート。
別々のお店で買ったのにちゃんとセットみたいで可愛い~!


最近は3才用ばかり買ってたので今回も3才用を買ったんだけど…。
スカートでかすぎ!!
ウエストがゴムじゃないからズリ落ちる(>_<)
ちなみに長さもちょっとアンには長い。
買うときにすっごい悩んだのよ…。
見た目的には2才用のウエストでいけそう~と思って。
でも小さいより大きいほうがいいか!と思って買っちゃったんだけど、やっぱり2才用でいけたかも…。
面倒くさいけど明日取替えに行ってこようかなぁ(-_-;)
アンも連れて行って試着させてから取り替えたいけどやっぱり面倒くさい…。




今日は先日知り合ったお友達を誘って行ったんだけど、二人して「何でこんなところに住んでるの~!?ぎゃはは!!」な感じ(笑)
友達が住んでるところは日本人の駐在さんなんていなさそう(日本企業ないもん)なところだし、うちの村はめちゃ白人村で日本人がこんなところに住んでるなんて思いもしないような所なのでね。
でもいっぱいお話できて楽しかった~。
風邪っぴきのアンには悪かったけど、たまにはママもお友達とふらふらショッピングしたいのよ。
ってアンはグランマのところでいっぱいアテンションもらって迎えに行ったときは楽しそうに遊んでたけど(笑)


そうそう、アウトレットに入ってるCOACH、普段はあまりない50%OFFとかいっぱいあってかなり安かったよ。
しかも安くなった値札からの50%OFFだからバッグが100ドルちょっとくらいだったりね。
いつもこれくらい50%OFFの商品が多ければいいのになぁ。
[PR]

by fromyutori | 2008-11-05 12:42 | 日記

鼻水ズルズル

昨日の朝から鼻水ズルズルのアン。
毎夜開催されてる寝る前のファッションショーのせいだか何だかで風邪を引いてしまったようです。
部屋に連れていってもすぐには眠れないみたいで、夜中に見にいくと必ずと言っていいほど裸で寝てるの(-_-;)
部屋にはアンにはもう小さい物から夏物のドレスまで散乱!


f0014600_545261.jpg


ハロウィンから暖かい日が続いてるのに、風邪のために外には出れず。
この陽気が過ぎてしまうと本当に暖かい日はもう来年までないだろうに可哀想だわ。
早くよくな~れ!!
[PR]

by fromyutori | 2008-11-04 13:40 | アン

黒猫とサル

今年のハロウィン衣装、アンは黒猫、ハイディはおサルさんでした。

以前の記事でハロウィン衣装を買いに行かなきゃ~って書いてたら、お友達がアンくらいのサイズのお下がりがあるよって声を掛けてくれたので有難く使わせてもらいました。
そしてハイディも偶然、旦那さんの会社の人からお下がりが回ってきたの~。



ということで今年はアニマルシスターでいざ出陣!!
f0014600_11523886.jpg



ハイディはいまいちおサルって分かんないね(^^;)
f0014600_11532453.jpg



今年のハロウィンはミシガンでは有り得ないくらいにとーっても暖かかったの!
家を出た6時で気温19度!!
いつもは着ぶくれしてもこもこじゃないと寒いのに、アンなんて猫の下は長袖のTシャツ一枚でも大丈夫だった~。
しかもまだ夏時間が続いてて(タイムチェンジは明日の日曜日)外は明るい!!
うちの近所は6時から7時半までと時間が決まってるんだけど、外が明るすぎて門灯をつけてるお家が6時頃は少なかったよ。
(↑お菓子を配ってる家は目印に門灯をつけます)
だから初めはどこのお家へ行ったらいいのか…?な感じだったんだけど。



アメリカ人ってイベント好きだからお菓子を配る方もこんな格好(笑)
f0014600_1203583.jpg



ここはオモシロビデオによく投稿されてるような、人形みたいな格好をして固まった人が座ってた。
っていうか3軒ほどそういうお家があったよ。
f0014600_1233584.jpg



今年初めて知ったんだけど、個人のお家だけじゃなくてお店でもキャンディくれるのね。
うちの村に唯一あるファーストフードのサブウェイでも売り物のクッキーくれたりしたよ~。

前日から練習してた「Trick or Treat」も途中から言ってたし、アンもキャンディのために頑張って歩いてました(笑)
またしても砂糖の山が増えてしまった~。
アンもキャンディ食べるんだけど、うちはあまり与えてないのでこういうもらいもので十分足りちゃうんだよね。
しかも大半はダディが会社に持っていったりするのにね。




そして今日土曜日はお友達のバースディパーティにお呼ばれしていたので、一緒に行けない旦那さんのためにTrick or Treatから帰ってきてからチリとチキンサラダを作ってたら夜中の1時になっちゃった(;_;)
疲れすぎて夜もコテンと眠れなかったよ~!

パーティでは大勢の人にハイディが興奮したのかほとんど寝てくれないし、転がしててもすぐに泣いちゃうしでずーっと誰かに抱っこされてる状態。
私もアンに食事させつつ立って食べたり、ハイディを抱っこしながら食べたりでカメラ持っていってたのに1枚も撮る余裕がなかった…。



これ、パーティに行く前に撮った写真。
f0014600_12171917.jpg

私がシャワー浴びてるときに泣いてるなぁと思ったら、ハイディのカーシートに自分で座ってバックルアップ!!
でも自分では外せなくて「助けてママ~~~!!」状態だったらしい(爆)
あんまりハイディの物で遊ばないでよね!
[PR]

by fromyutori | 2008-11-01 22:47 | イベント