<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティ @従姉妹宅

f0014600_13223454.jpg

毎年のことながら…。
今年もこのプレゼントの数!
見えないツリーの後ろにもいっぱいプレゼントが隠れてます。



ほとんどがこの子供達へのプレゼント。
f0014600_13241792.jpg

アメリカの子供って本当に沢山プレゼントをもらってる。
私から見たら完全にもらいすぎ~。
でも喜んでる姿みたら何も言えないけどね…。


今年はデザート担当だったんでトライフルとパイナップルスクエアケーキを持っていったら…。
私デザート持ってこなくてもよかったんじゃ…?ってなくらいのデザートの山でした~。
甘いもの食べ過ぎてうえって感じ(>_<)



ハイディと1歳違いの従兄弟の子。
自分が遊んでたトーマスをハイディに貸してあげてました。
小さいのにSweetだなぁ。
f0014600_13311266.jpg



喜んでる顔を見るとプレゼントが多すぎるなんて贅沢な文句はつけられないよね~。
f0014600_13322623.jpg

f0014600_13325233.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-12-28 13:20 | 日記

初ボウリング

一週間ほど前のことなんだけど、友達にお呼ばれしたパーティでアンは初!ボウリングしてきました~!


どのボウル使うのかな?
f0014600_13375496.jpg



このオレンジのボウルを投げま~す!
f0014600_13383930.jpg



ダディに手伝ってもらってエイッ!!
f0014600_13391741.jpg


ころころころころ…。
ピンに到達するまで1分くらい掛かってたかも(笑)
でも結構いいスコア出してたみたい(^^)


楽しかったみたいで投げた後はボウリング場にアンの奇声が響き渡ってました~。
うちの村にもボウリング場あるからまた連れていってあげようかね。
f0014600_13423074.jpg

[PR]

by fromyutori | 2008-12-27 13:43 | 日記

我が家のクリスマス

今年もイブに義理母のところへ行ってプレゼントをもらってきたよ~。


アンはメインのプレゼントにイーゼル。
f0014600_1258389.jpg



他に掃除機やほうき・バケツなどがセットになったお掃除セット、クレヨンやPlay Dough(粘土みたいなやつ)のセット。
いつものことながら一番いろいろもらってるアン。


私もハイディのプレゼントには困ったんだけど義母も思いつかなかったようでハイディにはキャッシュでした(笑)


おじさんに抱っこされてるハイディ。
f0014600_1258347.jpg


でも油断すると…。
爪を立ててあごをギューッ!! あたた…!です(^^;)
f0014600_1259194.jpg




25日のクリスマス当日は家で家族だけでま~ったり。
朝ごはんを食べたらプレゼントのオープニング。
サンタさんからのプレゼント。
f0014600_1315524.jpg

車好きのアンはミニカーとラグがセットになったものをもらいました。
女の子なのに今のところプリンセス系にはあまり興味なし。
でもモンスタートラックのレースとか大好きなんだよね~。男の子みたいだよ。


ハイディはプレゼントよりもラッピングペーパーや袋のほうに興味深々。
f0014600_135826.jpg

この角度の赤ちゃんの口ってとんがってて激カワ!(笑)


ダディとママからのプレゼントも喜んでもらえてよかったよ。
f0014600_1364823.jpg



家族だけでクリスマスだとツリーの下が結構スカスカなんだけど、日本とカナダの友達が子供達にとプレゼント送ってきてくれました~!
のんちゃん、ななお、せいちゃん、まりりん、みゆみゆ、ありがとう~!!
Love, Ya!!


食事はクリスマス用にとハムを買ってたんだけど、イブの義母宅でのディナーもハム。
しかもレフトオーバーをどっさりくれたし、27日に予定の従姉妹の家でのクリスマスパーティでもハムがでてきそうな予感がしたんで急きょハムからエビフライに変更。
もらったハムは適当に作ったオレンジグレーズソースをかけてちょっとだけ味を変えていただきました。
ちょっと甘くなって美味しかった~。
今回料理しなかったハムもこのソースかけて焼こうっと。

来年は義母宅へ行くんじゃなくてうちでクリスマスプレゼント開けてディナーやりたい…。
料理好きな人じゃないんですんごい簡単でワンパターンな食事なのよね(>_<)
今年はどうも旦那さんが私に気を使ったみたいで(いつも料理してるから…って)、数日前に義母のところへ行くってことになったんだけど~。
料理するのは好きだからその辺は気を使ってくれなくてもいいんだけどな。


これから明日の従姉妹宅でのクリスマスパーティのデザート作らなきゃ。
毎年何かしら持ってはいってるんだけど、今年は「デザート」って指定がきたので~。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-26 22:04

Winter Storm + 激混み

昨日のストームのおかげで外は雪がどっさり。
Deerを数頭、庭に置いてるんだけど、座ったやつは頭しか見えず…。
花壇を囲ってる石も全然見えなくなるくらいまで積もってた。
f0014600_12345232.jpg

金曜日はごみの日だったので出してたゴミ箱を回収しに行ったら…。
裏口のほうは雪かきしてなかったから膝までずっぽり!
冷たかった~!(>_<)


今日はどうしてもクリスマスの食料品の買い物に行きたかったので街まで出てみた。
そしたらさ~、レジに並んでから会計が終わるまでに1時間、駐車場からメインロードへ出るまでに30分も掛かっちゃった!!

普段なら駐車場からこの信号まで1分も掛かんないのよ。
f0014600_12405478.jpg



この週末はクリスマス前最後のショッピングの日なのよね。
3年もアメリカに住んでるのに、こんな日にショッピングに来たことなかったからこんなに激混みだとは思わなかったわ…。
こんなんだったから、午後からパーティにお呼ばれしてたのに見事に遅れてしまいました。
ごめんね~、Nさん(-_-;)
[PR]

by fromyutori | 2008-12-20 12:32 | 日記

ばあちゃん

ばあちゃん、ゴメンね。
見送りに行けんでゴメンね。

ばあちゃんは絶対100歳までは元気でおると思うとったよ。
来年は日本に子供達を見せに連れて帰る予定にしとったとに、何で待っといてくれんかったとね。
もうばあちゃんがおらんと思うと寂しかよ。
ばあちゃんっ子やったけんめちゃくちゃ寂しか。

小さいころ関節炎でひざが痛くて眠れんかった私のひざを毎晩さすってくれよったね。
ばあちゃんがさすってくれんかったら眠れんかったとよ。
ありがとう。
眼科通いばしよった時も、ばあちゃんと行って帰りにおもちゃ買ってもらったりクレープ食べて帰るとが楽しみやったと憶えとるよ。
喧嘩もいっぱいしたね。

この1年でばあちゃん二人とも亡くすなんて夢にも思わんかった。
前日まで友達と一緒に出かけたりしよったらしかたい。
いっぱい喋っていっぱい笑いよったって聞いたよ。
自分が入院とかしたら家族に迷惑がかかるけんって言うてちょっとでも具合悪かったらすぐ病院行きよったもんね。
本当に入院したことなかったもんね。
最後は苦しうなかったやろうか?

昨日は夜中にハイディが一人でいっぱいお喋りしよったとよ。
もしかしてばあちゃんが会いに来てくれとったとやろうか?
もうしばらくはこっちにおれるっちゃろ?
もう飛行機に乗らんでもひ孫に会いにこれるたい。
向こうに行く前に二人ば見てやってね。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-14 14:50 | 日記

サンタに会いに…

今年もBronner's Christmas Wonderlandへ行ってきたよ。

行った時間が悪かったためにアンのご機嫌が超ナナメ!
↑いつもならお昼寝してる時間だったの。
サンタさんに申し訳ないくらい嫌がってた・・・。
f0014600_12542275.jpg



最後にやっと大人しく座ってくれた一枚。
f0014600_1255468.jpg



ハイディは最近思いっきり人見知りするから絶対泣くと思ったのに…。
f0014600_12555434.jpg



めちゃめちゃ普通に抱かれてた(笑)
f0014600_12563965.jpg



サンタさん、去年と同じサンタだったよ~。
最近すぐ髪の毛とか旦那さんのひげを引っ張るハイディがサンタさんのひげを引っ張らなくて良かったわ(^^;)


モールにもこの時期は必ずサンタがいるけど、写真撮るのに30ドルくらい取られるのね。
Bronner'sはFree(自分のカメラで撮るから)で、しかもオーナメントまでもらえます。
今年のオーナメントはジンジャーブレッドマンクッキーの可愛らしいピクチャーフレーム。
ハイディにもくれたから二つもらっちゃった。
今年はもうピクチャーフレームのオーナメント買って写真入れちゃったから来年の写真を入れようと思って写真無しでツリーに下げてます。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-11 12:50 | 日記

ダディの仕事

今年初の雪遊び!!
またいつものように雪だるま作ってたよ~。
f0014600_1237188.jpg

冬の外遊びはもうダディのお仕事!
雪国の女じゃない私は外に出たくもありませ~ん!!
今日なんて外で1時間以上遊んでたよ(^^;)
まだ普通に雪降ってたのにさ。
暑くても寒くてもアンは外遊びが大好き。
ママは付き合ってられないよ…。


雪が積もったのは実は今年初ではないんだよね。
Thanksgivingの2~3日前にも積もったの。
昨日の夕方からまたわっさわさ降り出して今朝は20cmくらい積もってたかな。
ダディはサイドウォークを雪かきしてからアンと遊んでくれました。

今年は雪が多いらしいよ。
去年も多かったけどそれ以上らしい。
今日なんて早速No School(休校)になってたしね。
近所に住む義母のところ(ちなみに車で2分くらい。近っ!!)は昨日の夜11時ころから停電だったらしいし、友達のところも朝起きたら停電してたって言ってた。
アメリカって停電めちゃくちゃ多いの。
サンダーストームとかでもすぐに停電しちゃうからね。
夏なら死ぬ心配もないからいいけど、冬はガス暖房の家でもスイッチやファンに電気使ってるから暖房なしになっちゃうのよ~。
でもうちはこの家に引っ越してから2年以上経つけど一度も停電になったことないの。
↑すんごいラッキー。
義母なんてうちのすぐ近くで、引っ越して半年くらいなのに3回は停電になってるよ(>_<)



見た目は綺麗なんだけどね…。
f0014600_1251420.jpg

今日みたいに湿度の多い雪が積もってると枝が折れて危ないの。
うちのフロントヤードにも写真と同じくらいの大木があるんだけど、雪の重さに耐え切れなくて折れた枝がいっぱい落ちてたよ。



アンがダディと雪だるま作ってる間、ハイディと私は家の中でぬくぬく。
窓からアンが雪と戯れてるのを見てました。
f0014600_1255444.jpg



やっと残り物のターキーもほぼ食べ終わったから明日は買い物に行きたいんだけどなぁ。
でも天気予報は明日も雪!
今日みたいにざっくざく降ってなければ出かけられるかな。
[PR]

by fromyutori | 2008-12-01 12:35 | 日記