<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二人目ちゃんのお洋服

アンのお下がりはくさるほどあるのに、生まれた季節が真逆なためハイディが着れる洋服が少なすぎる~!
6~9ヶ月用の服は可愛いサマードレスばかりだったし(>_<)
寒すぎて今の時期に着せられないっ!
と言うわけで家にいる時はパジャマのようなものばかりを着せられていたハイディ。
ま、これも理由があるんだけどね…。
つま先まで覆うような服じゃないと靴下を取っちゃうから。
ただでさえ寒いのに裸足はちょっと…っていう理由でパジャマ(笑)


でもあまりにも着れる服が無さ過ぎて、お出かけの時は毎回同じ服(^^;)
ママはあまりにも可哀想になってお洋服を買いに行ってきました。


f0014600_1336364.jpg


THE CHILDREN'S PLACEとGYMBOREEなのに10着で50ドルしなかった~!!
もう春夏物がいっぱい出てきてて、長袖なんかは3ドルとかで買えちゃった。
ちなみにフード付きのジャケットも3ドルのコーナーに掛かってたよ。
うちはいらないから買わなかったけど…。でも来年用にアンの分を買えばよかったかなぁ。


アンの時は生まれる前からプレゼントで大量に服をもらったりしてたから、子供服を自分で買うようになったのはこの冬くらいからで本当に最近のこと。
普通に買うと10ドル以上するトップスとかでもBirch Runのアウトレットモールだったらこの値段だもんね。
近くにアウトレットモールがあって本当によかった~。
もう普通のモールに入ってる店では買えないわ。

More
[PR]

by fromyutori | 2009-02-28 13:26 | ハイディ

75%OFF

今日はウインターストームでまたもや雪がざっくざく。
もう雪いらな~い!!


昨日は朝からハイディの9ヶ月検診に行って…。
f0014600_13342087.jpg



自分の診察はないのにステッカーを要求するアン。
f0014600_13353169.jpg



その帰りBirch Runまでひとっ走りしてCOACHへ。
買いたい物があったのでね。
先週の日曜日にその買いたいものっていうのを見に行ったんだけど、見てるうちに何が良いか分からなくなってきて買えず…。
その時に「これいいなぁ」っていうバッグを見つけてしまったのね。
でも日曜日の午後だったからレジのラインも長かったし、一番の目的だったものも選べなかったしで取りあえず何も買わずに帰ってきた。
昨日はもしかしたら私が欲しかったバッグはもうないかもなぁと思いつつも見てたらまだあったんだけど、最後のひとつでステッチがちょっと切れてるやつしかなかったの。
店員さんに同じ色があるかどうか聞こうとしたら即効電卓取り出してかちゃかちゃ計算して「このバッグはステッチが切れてるからこの値段よ~」と計算してくれた。
なんと!
値札価格から50%Offでそこからさらに50%Off!
75%Offで買えるバッグだった~~~!!
自分のだからステッチなんて気にしない!と買ってしまいましたわ(笑)


こんな状態でした。
f0014600_1419984.jpg



これで気にならない!
f0014600_14194974.jpg

自分で無理やり修理してみた(笑)
[PR]

by fromyutori | 2009-02-21 13:30 | 日記

トイレトレーニング終了

やっとアンのトイレトレーニング終了~!!
今まで寝るときと外出時はパンツ型のダイパーを履かせてたんだけど、2月に入ってからはお昼寝の後も朝起きた時も濡れてない。
外出したときも「ママ、ぉしっこ!!」とかって伝えてくれて、気持ちが悪いのかダイパーにすることは無くなった。
今まではダイパーを履いてたらそのままおしっこしちゃってたのに~。
濡れてないダイパーが捨てられていくだけになっちゃったので寝るときも完全にパンツに変えました。

そしたらっ!!
いきなり一日目の朝はオネショしてた~~~!(>_<)
でも二日目からは大丈夫だったけどね、今のところ…。
完全にオムツ外してからまだ1週間もたってないから何とも言えないかな?


f0014600_1145721.jpg


一応アンのベッドにはビニールのボックスカバー?を掛けてるんだけど、このカバーのマットレスを覆う部分が何故か不織布で洗うたびにどこかが薄くなり不織布同士がくっつく!!
なーんで普通の布で作ってないのかが不思議だわ…。
ビニールなんだからオネショ用だろうに。


f0014600_11105956.jpg


オムツ卒業おめでと~。
f0014600_11114888.jpg




そんでもってハイディ。
f0014600_11135542.jpg


最近はオムツ替えが大嫌い!!
これでもかってくらい体をひねって逃げられます。
もうパンツ型の出番らしい~。
早すぎるよ…。
[PR]

by fromyutori | 2009-02-19 10:55 | アン

後追い

こ~んな顔して追いかけてくるんです。
f0014600_14155311.jpg



はいはいで前進できるようになってからどんどん後追いがひどくなってきた~!!
っていうか後追いの粋を超えてるような気が…。


隣に座ってて、私が立っただけでも泣こうとしたりしてるの。
カーテンを閉めるために立ち上がっても泣きそうで追いかける体制にはいっちゃうし~。
部屋から出てないんだからママのこと見えるよね!?
f0014600_14191023.jpg



勘弁してくれよ~!と思う反面、そんなにママがいいの~?なんてちょっと嬉しかったりもするんだけどね(笑)
f0014600_14202119.jpg



本当にアンの時とは大違いで二人目とはいえ戸惑ってしまうわ…。
ちなみにアンは産む時は大変だったけど、すーっごい育てやすい子だった。
今は反抗期で大変だけど(>_<)
ハイディは産むのはすんごい簡単だったのに、いまだに夜中3回は起きるしアンみたいに一人でも全然平気ー!っていうのも無い。

可愛いけどママにべったりで大変。
せめて夜通し寝てくれるようになってくれないかなぁ。
f0014600_14275276.jpg

[PR]

by fromyutori | 2009-02-05 14:15 | ハイディ

ドキドキがとまらない

今日お友達の家へ行くのにフィールドを突っ切る道を車で運転してたら…。


ガガガッ!
ツルツルツル~~~~!!


雪の吹き溜まりにタイヤを取られて、回転しつつフィールドへ突っ込んだ。



マジで怖かった~!(>_<)
回転してる時は横転するんじゃないかと思ったし。
子供達を乗せてない時で本当によかった。
回ってる間、生命保険のことが頭に浮かんできたよ…。


通りすがりのおじさんがトラックでフィールドから引っ張りだしてくれたからよかったけど、自力じゃフィールドから出れなかった。
名前と住所聞いたんだけど、今度困ってる人を見たら助けてあげてねって言って教えてくれなかった。
いらいらすることも多いアメリカだけど、困ってる人がいたら助けようとする人が多いんだよね。
日本みたいに見て見ぬふりはしない。
すんごい怖かったけど、改めて冬の道路の怖さとアメリカ人の優しさを知った。


北国にお住まいの皆さん、冬の運転はお気をつけて。
[PR]

by fromyutori | 2009-02-01 18:37 | 日記