<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収穫

畑のスノウピー、花が咲いたと思ったらあっという間に実がなって収穫できた~!
f0014600_4331170.jpg

日本出発までには何も収穫できないと思っていたのに…。
今朝収穫したスノウピーも使って、ランチにやきそばを作っていただきました!

アンも庭で採れたお野菜って分かってるみたいでスノウピーばっかり選り分けて食べてた。
もともとお野菜もちゃんと食べてくれる子なんだけど、育っていくところから見ている家庭菜園のお野菜はまた特別なようです(^^)



トマトも花が咲いた~。
f0014600_4373174.jpg

でも実がついて赤くなるまでにはまだまだだわね。
私がミシガンに戻ってくるころにちょうど赤くなってくれるといいんだけど。



ここ数日のミシガンは本当に暑い!!
暑いだけじゃなく蒸し暑い!!
今週末帰国だからそれまではクーラーを我慢しようと思ってたのに昨日は我慢できずにつけちゃった。

ただいまの気温37度。
でも天気予報の最高気温は30度くらいなんだよね…。
うちの温度計がおいてあるところってガレージの裏で日陰のはずなんだけどな。
今日はサンダーストームの予報が朝から出てたのに真っ青な空が広がっております。
一雨きたら涼しくもなりそうなもんなのに~。
そして畑と花壇にも水遣りしなくていいから楽なのに~~~。


あんまり暑くて外遊びもできないよ。
そして今はビニールプールも出したくないんで、お風呂場で水遊びでもしておくれ。
[PR]

by fromyutori | 2009-06-25 04:26 | ガーデニング

3度目なんだけど~~~

ちょっとちょっと、もういい加減にしてよ~~~(;_;)


これ何だか分かる?
f0014600_835017.jpg

こうもりよ! こうもり!!!


昨日の夜中、わーさ・わーさと家の中を飛び回って、撃退したのが夜中の3時過ぎ!!
約1時間の死闘?のすえ、旦那さんが捕まえて外に出したんだけどね。
もう私は眠くて仕方なかったんで、こうもりが入ってこないようにベッドルームのドアを閉めて寝てしまいましたわ~。

うち、いま2階のバスルーム周辺が改装のために床がない状態なんです。
何故かってジェットタブを入れるのでビーム(梁?)の補強からしてるから…。
古いバスタブを取ってから分かったんだけど、ビームが2本も以前のオーナーがやった改装で切られてたの!!
ビーム切って補強なしなんてありえないし~~~。
しかもそんなこと知らなかった私たちはお湯張ってお風呂入ったりしてたのよ。
恐ろしいわ(>_<)
そんなんで床がないところがあるのに、こうもりったら知ってか知らずかそっちの方に逃げてむき出しのパイプの裏にとまっちゃった。
それでもそのままには怖くてできないから旦那さんが頑張って捕まえたよ。

生きてるけど弱っててずーっとこの植木鉢のところに隠れてます。
夜になったらどこかへ行ってくれよ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2009-06-23 08:02 | 日記

二人目の写真って…

アンの時は毎日のように写真を撮ってたから2歳くらいまでは大量の写真があるんだけど…。
ハイディのはアンのに比べて少なっ!!
家族で出かけても滅多に写真撮らなくなってしまったし。
カメラは必ず持って出るのに(>_<)

f0014600_1151393.jpg



アンなんて毎日のお散歩でも写真を撮りまくってたなぁ。
ハイディの写真もちゃんとたくさん撮ってあげなきゃね。
f0014600_11571542.jpg



アンも同じように砂場に座り込んで遊んでたな~。
f0014600_1158659.jpg



ハイディ、最近やんちゃ振りに拍車が掛かってきております。
ダイニングテーブルに上れるようになってしまった~~~!
アンのブースターシートを乗せてるイスはテーブルにきちんとしまえないのね。
だからそのイスを伝ってテーブルまで上ってしまうの!!
なので最近は上れないようにイスを倒してます(^^;)

高いところに上ろうとしては落ちたり、だーっと走っては顔からこけてみたり…。
いつも顔のどこかに青アザがある。
ママとしては、もうちょっとゆる~く遊んで欲しいな。
といってもお姉ちゃんもハイパーだから仕方ないかぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2009-06-22 11:46 | ハイディ

今年のガーデン

ガーデン…、うちの場合ガーデンよりも『畑』と言った方がしっくりくるけど(^^;)
いつもは私が自分が食べたい物を植えて世話するんだけど、今年は旦那さん担当。
だからかとってもキレイに植えてある(笑)
f0014600_12243246.jpg


私が植えると、植物の間隔とかキツキツに植えちゃうんだけど。
だっていろんな物たくさん欲しいし…。

でも旦那さんだとちゃんと間隔取って植えてあるから見た目がキレイ~。


それなのに、コーンは種を撒いてすぐから鳥に食べられちゃって、芽が出てきたのは数本。
その数本もまた鳥に食べられた(怒)
リベンジで家の中で発芽させてから植え替えたけど、時期が遅れちゃったからまだ小さいんだよね~。
今年はコーンは無理かもね。

そして去年4株植えたイチゴが今年は沢山増えちゃって実も鈴なりなのに、赤くなりかけたやつから順番にロビン(ミシガンの州鳥)に食べられていく~~~!
うちまだ1個しか食べてないよ(;_;)
しかもアンにあげたから甘かったのかどうかすら分からない…。

調子よく育ってるのはスノウピーとレタス。
スノウピーはクレイジーに伸びまくってます。
レタスはもうそろそろ食べられそう。



食後の仲良しタイム。
f0014600_12375151.jpg




一昨年ブリックを積んできれいに作り直した花壇も植物でいっぱいになってきた~。
そして去年は花も咲かなかったカスミソウが縦にも横にも成長しちゃってすごいことになってる(>_<)
まだまだ植えたいお花があるので家の西側にもうひとつ作る予定。
でももう時間がないから日本から帰ってきてからだけどね。
[PR]

by fromyutori | 2009-06-15 12:13 | ガーデニング

牛タンと霜降りRibeye

昨日の晩御飯。
f0014600_1320401.jpg



アメリカで初めて食べた牛タン。
っていうか自分で料理したのも初めてだけどね…。
食べられるように処理するのに一苦労!
しかも疲れちゃってその時は食べる気がしなくてスライスしたあとは冷凍庫行き(笑)
久しぶりに焼肉で塩タンが食べられて幸せ~~~。
今度はスライサー使ってもっと薄く切ろう…。
スライサーを使うと後片付けが面倒くさいので包丁で切ったらあまり薄く切れなかったというオチ付き(>_<)

そして霜降りのリブアイもお箸で切れるくらい柔らかくて美味しゅうございました~!
アメリカの普通のスーパーでこんな霜降りのお肉を見つけられるなんて珍しいこと。
でもアメリカ人にとっては霜降りなんて知ったことじゃないのでお値段も普通のリブアイと同じ。
100gで2ドルくらいだもんね、激安~~~!


霜降り肉情報を教えてくれた友達に感謝!!
[PR]

by fromyutori | 2009-06-14 13:18 | 日記