<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地元の動植物園

ミシガン、あまりにも寒くってとうとうヒーター入れちゃったよ…。
それなのにカメラのケーブルがやっと届いたので日本の動物園のこと。
こんなに寒いのにとーっても暑かった日のことをアップするなんて変な感じ~。



地元の市営の動植物園。入場料大人400円。ちなみにアンの年齢だと無料。
この動物園を知ってるからか、アメリカのうちの近所の動物園は狭いし値段もものすごーく高く感じてしまう…。こちらは2歳からもう有料。しかも日本の大人料金より高い(怒)


f0014600_12521097.jpg



どんなに暑くてもやっぱり外にいけると楽しいのね~。
f0014600_12554451.jpg



歩くのが楽しくてしょうがないハイディはずーっとリーシュ付けられて歩いてたよ。
f0014600_12572040.jpg


友達のとこの美人姉妹のお姉ちゃんが小さい子の面倒見がとってもよくって、ずーっと相手してくれてた。
f0014600_12582737.jpg



お決まりの小動物のペッティングコーナー。
ヤギとか平気で餌あげたりするくせにうさぎにはビクついてたけど(笑)
f0014600_12595958.jpg

f0014600_1301892.jpg



f0014600_1304573.jpg



最後にキリンさんに餌をあげて帰ってきました~~~。
f0014600_131381.jpg

f0014600_1315862.jpg



楽しかったんだけど、うちの子たちはどうも2歳くらいまでは肌がものすごく弱いみたいで、帰ってきたときにはハイディの腕は赤くなって湿疹みたいなのが出てた。
暑いのわかってたからしっかり日焼け止め塗っていってたのになぁ。
これがきっかけであまり長時間外には出せなくなってしまったのでした。
[PR]

by fromyutori | 2009-09-29 12:38 | 旅行

七五三の写真

アンがいま3歳なんで、日本で七五三の写真を撮ったの。
それとハイディの1歳の写真も撮ってなかったので一緒に撮ってきました~。


f0014600_11355769.jpg



子供たちだけを撮るつもりだったのに、お店の人から「フラッシュに慣れさせるために2~3枚撮りますのでお母さんとおばあちゃんも入ってくださーい」と言われ、とんでもなーく普段着で4人で一緒に撮る羽目に…。
しかも最後にしっかりと買ってるし(^^;)


f0014600_11383959.jpg



この写真を見たアメリカの親戚に「アンが7歳くらいに見える」って言われちゃったよ。
f0014600_1139096.jpg




こっちでの10分15分での撮影に慣れちゃってたもんだから、2時間もかけて着替えから撮影までがとっても疲れた~~~!
でも衣装は何着着てもいいし…なんて思って着せてたら、買うときに絞り込めなくなっちゃっていっぱい買うはめに陥ってしまったわ(爆)
何着でもどうぞ、っていうのは売るための手なのね~。
まんまとはまってしまいました(笑)



f0014600_1144974.jpg



ハイディはもうこの頃は眠くてグダグダ…。
この衣装での写真は3枚くらいしか撮れず。
f0014600_1145350.jpg



でも時間を掛けて撮ってもらったおかげで可愛いのが出来上がってきました。
大満足!!
[PR]

by fromyutori | 2009-09-28 11:18 | 旅行

帰りの飛行機

まだケーブルが見つからないので写真はアップできないんだけど…。
ていうか、もうケーブルを探すの諦めて買うことにしました~。


ということで、余裕がなくて写真なんて撮れなかった帰りの飛行機の話でも。


朝7時福岡発ー成田行きの飛行機に乗るために早朝実家を出発。
旦那さんを送っていった時は空港に早く着きすぎてターミナル自体が開いてなく、しかもカウンターも出発時刻の1時間前にしか開かなかったので今回はちょっとゆっくりめに行ったら…。
私たちが帰ってきた日が夏休みも終わるっていう頃だったのでチェックインにもセキュリティチェックにも時間をとられ、飛行機の時間ギリギリになってしまいました~。

セキュリティチェックのラインに並んでる時、手を振ってるじいじ・ばあばにアンは「元気でね~。気をつけてね~」ともろアメリカ訛りの日本語で言っておりました(笑)
気をつけて帰るのは私たちのほうだよ(爆)


日本に帰るときに、飛行機での耳抜きができるようにと棒付きのキャンディを持っていってたんだけど、これが大失敗!!
アンは大丈夫だったんだけどハイディがぁ~~~。
キャンディのほうを持って棒をなめてました。んで手がべたべたに…。
なので今回は普通にお菓子とドリンクでしのいでみた。
こっちのほうがきれいでよかったわ。
この飛行機は3列シートで隣に男の人が座ってたんだけど、CAさんが「後ろのほうの席が開いてるので席を変わられませんか?」って2回も聞いてくれたのに変わってくれなかった…。
子連れの隣に座るよりもちょっとくらい後ろでも静かなほうがいいだろうに。優しくないなぁ。
でも成田に着いたらお手伝いしてくださる地上係員の方が荷物持ってくれたりして大助かりだったわ~。
どんなに手荷物減らしても大き目のバッグ2個+小さいバッグ1個になってしまってたので。
それにハイディのストローラーでしょ。
走り回ってどこかに行ってしまおうとするアンを見ててくれて本当に助かりました。
飛行機の中、私たちのシートにまで付いてきてくれたからね。
ありがたや~。



そして国際線。
行きはハイディが全然寝てくれなくて大変だったんだけど、今回はアンがシートに座りたがらず大変だった。
日系の航空会社だからやっぱりキャビンアテンダントの方たちが優しいのよね。
アンはそっちにばかり行きたがって席に連れ戻すのに疲れちゃったよ。
ハイディはちょこちょこ寝てくれてたというのに。
結構揺れてたのにアンは全然怖くもなかったみたいで。
ツアー客のようなおばちゃまにも「一人?大変ね~」と言われ、「すいません、ギャーギャーうるさいでしょう?」って言ったら「全然気にならないから大丈夫よ~」と言ってもらえて、なんかね、ストレスでギチギチだった心がちょっと軽くなりました。

シカゴに着いたときには私も疲れちゃってフロアが揺れてました。←私がフラフラしてたのよね、たぶん。
そういえば、エレベーターの階数のボタンって何故あんな分かりづらい表示なの!?
アルファベットで階数の表示しないで数字で表示して欲しい。
どのボタン押せばいいのか分からなかった…。



デトロイト、やっと着いたよデトロイトに!!
シカゴではストローラーを搭乗口で預けたので飛行機降りたところでもらえると思って待っていたら…。
「タグがついてるからここでは出せない」と言われ、ハイディを抱っこして歩くはめになりました(泣)
アンも疲れはてて泣きながら「ママ抱っこ~~~!」というのを励ましつつ歩かせてたら途中でゲーとやっちゃうし…。
あ~、もう私が泣きたい(泣)
飛行機最後に出てきた上に、すんご~くトロトロ歩いてターンテーブルのところまで来たので「私の荷物は無事か~!?」と思ってたら旦那さんがもう引き取って車に乗せておりました。
ありがとよ~~~!

ちなみに旦那さんが持って帰った荷物2個のうち1個が出てこなかったの。
2週間くらいして見つかったって連絡があったんだけど、中身いっぱい抜かれてたしね(怒)
10Kgの米が~~~!
取られてたのが米とかPhotoshopのCD-ROMとかお土産の人形・プラモ・お茶とかだったので「盗んだの日本人!?」みたいな感じなんだけど…。
荷物取って出て行くときにタグのチェックしないんだったらスーツケースに鍵を掛けさせて欲しいわ!!



そんなんで実家からミシガンの自宅までほぼ24時間、よ~ぅ頑張りました、わたし。そして子供たち。

More
[PR]

by fromyutori | 2009-09-15 12:08 | 旅行

見つからな~い!

日本でのことをアップしたいんだけど、カメラからPCに画像を取り込むためのコードが見つからない…。
スーツケースから出してテーブルの上に置いたのまでは憶えてるんだけどそれ以降どこにしまったのやら。
もしかしたらアンにゴミ箱に入れられたのか…?
これだけ探してないんだから買いに行くしかないか~。
でも買うと出てきそう(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2009-09-11 10:24 | 日記