<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんこぶ

なぜそんなに生傷が絶えないんだい!?
バタバタ走りすぎ!
いろんなところに上りすぎ!!


今日は私がトイレに行ったらうっぎゃー!!と泣き声が。
f0014600_1394561.jpg

おでこの真ん中にでっかい青あざが出来てるしー!!
打ったところを見てないんでどこでどうやってこんなことになったのか分からないんだけど…。
今までで一番の大きさの青あざ。
これに懲りてもうちょっと大人しくなってください。

あとレーズンの箱食べるのやめてね。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-29 20:06 | ハイディ

Christmas Party @従姉妹の家

こちらも毎年恒例の従姉妹の家での親戚一同が集まるクリスマスパーティ。
プレゼントを開ける前に子供一同でパチリ!
f0014600_1224379.jpg


f0014600_12254645.jpg



開けたそばから遊んでる(^^)
f0014600_1229880.jpg



アンがもらったプルート。
でもハイディのほうがよく遊んでる~。
f0014600_12274121.jpg



またまたお腹がいっぱいになるまで食べてしまった…。
ご飯でお腹いっぱいなのにまた時間あけてデザートもほぼ一通り食べちゃったし(爆)
今回は従姉妹の義理母直伝のコーンプディングのレシピをゲット!!
ちょっと甘くて美味しいの~。
早速作ってみなきゃ。

帰りには沢山のレフトオーバーを持たされ帰宅。
うちにもクリスマスディナーの残り物が沢山あったんで2日は全然料理しなかったわ。
料理しなくていいのは楽だけど、残り物食べるのも飽きた~~~!
今日はチキンカツと久し振りの白いご飯にお刺身を夕食に出しました。
やっぱりお米が一番落ち着く~。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-28 12:21 | イベント

MERRY CHRISTMAS!!

MERRY CHRISTMAS!!



クリスマスなのに…、ミシガンなのに…、
あり得ないよ~~~!
雨が降ってかろうじて積もってた雪が解けてるし!!(怒)
ホワイトクリスマスじゃないなんてあり得ない~~~!!



さて、今日は朝起きたらアンが待ちに待ってたサンタさんがうちにも来てたよ~!
f0014600_11163523.jpg


f0014600_11171393.jpg

欲しかったものがもらえてよかったね。


日本のじいじ・ばあばからのプレゼントはアンよりもハイディがよく遊んでたわ~。
f0014600_1119389.jpg

あんぱんまんのDVD見て日本語忘れないようにね~!



ハイディはダディとママからのプレゼントの靴もよっぽど気に入ったみたいで一日中履いてた(笑)
f0014600_11202529.jpg






どどーん!!
f0014600_11225492.jpg

今年のクリスマスディナーは夫婦共々「ハムはイヤだ!」と意見が一致。
だってクリスマスってどこのパーティに行ってもハムが出てくるので食べ飽きるのだ…。
なので貧乏なくせにPrime Rib Roastがメイン。
3Kg強のPrime Ribを5時間掛けてミディアムレアに焼き上げたよ~~~。
低温でじっくり時間を掛けて焼いただけあって、とっても柔らかで美味しかった!!
来年もこれかな。
家でPrime Rib Roastなんて作ることなんてないから、一年に一度の贅沢でいいよね。
後のメニューはお決まりのグリーンビーンキャセロール、デビルドエッグ、クラブサラダ、ポテト、シュリンプカクテル、ドレッシングなど。
今回はシュリンプカクテルも海老をローストしてマヨネーズベースのソースにしてみたら美味しかった。
茹でてケチャップベースのソースよりもこっちのほうが好き~。



先週はアンが熱を出してゴホゴホ、鼻水ズーズーだったので2件のパーティをキャンセルしちゃったんだけど、大人しく引きこもってたからクリスマスまでにはほぼ完治。
元気になってプレゼントもらえてよかったわ。



ずーっとサンタにもらったこれ↓やってた。
f0014600_11511027.jpg

充電出来る電池を買ってあげなければ…。



ハイディに破壊される前にさっさと片付けようっと。
ガラスのオーナメントは高い割りにすぐに壊れるのでね…。
f0014600_12322745.jpg

f0014600_12325566.jpg

[PR]

by fromyutori | 2009-12-25 21:12 | 日記

毎年恒例

FrankenmuthのBRONNER'S CHRISTmas WONDERLANDへサンタさんに会いに行ってきたよ。
f0014600_12512965.jpg



想像してたけど、ハイディが泣いちゃってサンタさんのひざの上には座ってくれなかった…。
アンはサンタさんの「今年は何が欲しいのかな?」みたいな質問にも一生懸命答えてたけど。
でもうちに来るサンタさんはアンの希望とは違うものを持ってくると思うなぁ(笑)


しっかし、ここに来ると何やかんやと買ってしまうわ~~~(;_;)
今年は去年作ってなかったハイディのオーナメントを作ってもらうだけのはずだったのに、結局他のオーナメントやら旦那さんが欲しがってた新しいNativityやらを買ってしまった…。
でも4年目にしてやっとうちのクリスマスツリーもすかすかじゃなくなってきた!
BRONNER'Sに飾ってあるツリーみたいに、オーナメントでツリーが見えなくなるくらいにしたいわ~。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-15 12:05 | 日記

油性マジック!?

f0014600_12515724.jpg

油性マジックで描いたのかと思ってビックリしたよ!!
よく見たらホワイトボード用のペンだった。
顔と足に塗りたくってた(怒)

もうすぐ4歳なのにこんなことするのもう止めてよね~~~(;_;)

やっぱり夕食の準備中が一番いたづらしてる可能性が高いわ…。



かと思えばこんな風にぬいぐるみにブランケットかけてあげて寝かせてるし(笑)
f0014600_1255212.jpg

[PR]

by fromyutori | 2009-12-09 12:51 | アン

お買い得品

f0014600_12301059.jpg

10月に漬けたラズベリー酒。
1ヶ月たったのでラズベリーを引き上げました。
お酒にラズベリーの香りがうつっていい匂い~~~。
取り出したラズベリーをジャムにしてチーズケーキに混ぜ込んで焼いてみたら、これまたいい匂いで美味しかったよ。



先日友達と一緒に行ったアンティークショップで見つけたもの。+友達が譲ってくれたもの。
f0014600_12331218.jpg

Fire Kingのマグ3個にチャームのソーサー。
チャームのカップだけは持ってたのでこれでやっとセットになったわ。
このマグたち、ありえないほど安かったの!!
ターコイズのマグはひとつ持ってたんだけど、そのひとつの値段以下でこの3つが買えちゃったわ(笑)
口では収納の場所がもう無いからいらなーい!とか言ってても、こういう風に安くで出会っちゃうとやっぱり買ってしまうのよね…。

ターコイズのゴールドリムのお皿はスナックセットのもの。
カップなしのお皿だけをずーっと探してたんだけど、友達がお皿だけいっぱいあるから~と譲ってくれました。
ありがたや~~~!
あ~、やっぱりターコイズブルーが一番好きだなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-08 12:29 | 日記

11月いろいろ

いつの間にやらもう12月…。
11月があっという間に終わってたわ(>_<)



まとめて11月にあったことでも。


まずは旦那さん。
ベースメントで何やらゴソゴソしてた旦那さんが頭おさえて戻ってきた。
「yutori~、血が止まんない~~~。病院行ったほうがいいかな?」って。
頭頂部を思いっきり暖房のパイプの角にぶつけたらしい…。
アホだ~~~!
近くにWalk-inで行けるところがあるのでそこに行かせたら、頭にホッチキスつけて帰ってきたよ。
ビックリ!
縫うと髪の毛を剃らないといけないからホッチキスだったらしいけど~。
抜糸?まで頭を洗えないのかと思ったら、ホッチキスのところだけ気をつければ洗ってもいいって言われたって言って毎日洗ってたし…。

2時間待ちって言われたらしいけどラッキーなことに親戚のおばちゃんが受け付けで働いているところだからすぐ診察室に通してくれたらしい。
よかったね。
そして少なくともCo-payくらいは掛かると思ってたのに何の請求もないのよね。
毎度のことながらアメリカの保険の仕組みがよく分からない…。




Thanksgivingは小さなターキーを焼きました。
小さくても5キロはあったけど。
f0014600_1252149.jpg

ビスケット以外はデザートも含め全て作ったわよ~!

ターキーにスタッフィングを詰めて焼くのは好きじゃないので別で焼きました。
そうするとスタッフィングっていう名前がドレッシングに変わるのね。←去年初めて知ったよ。
ターキーのお腹にはオレンジやレモン、ハーブを入れて焼いてみたら香りがいいって好評でしたわ。
毎年これでいこうかな。

ターキーを食べたあとにはお決まりのターキースープ。
ローストターキーは好きじゃないけど、骨から出汁をとって作るスープは大好き!!
ターキー・チキン・ハム、うちでは食べた後は全部スープになってます。
スープが食べたくてハムも焼くんだもん、私。



Black Fridayにも午後からダラーリと行ってきた。(気合入ってないね・笑)
午後2時過ぎだったのにまだCOACHは行列出来てたし!!
2週間くらい前に行った時に欲しいものを見つけてたんで、半額になってたら買おうかなと思って行ったんだけど同じ値段だった…。
今年初めてCOACHへ行ってみて分かったんだけど、ここはBlack Friday前に行くべきだね!!
Black Friday当日は20%OFFだったけど、少なくとも前3週連続で20%OFFのクーポン出してたもの。
混んではいるけどBlack Fridayとは比べ物にならないくらいの人混みだからゆっくり見られるし、商品もいっぱいあるしね。



こんな感じでダラーと過ぎていってしまった11月でした。
[PR]

by fromyutori | 2009-12-02 11:50 | 日記