<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

激うまビーフジャーキー

f0014600_12375022.jpg



日曜日のアンの発表会が終わった後は、友達とすき焼きパーティ!
リブアイの塊を買ったのですき焼きかしゃぶしゃぶしよ~!と誘ったら、みんな鍋に入れる為の食材をいろいろ持ってきてくれました~。
ホストのはずなのにお肉とキノコしか用意しなかった私…。
久し振りに食べた春菊が美味しかったわ~。
私の記憶では春菊はあまり好きではなかったはずなんだけど(笑)
大人になったら味覚が変わるからかしら。


写真のビーフジャーキーは何と友達の手作り!!
いろんな物を自分で作っちゃう、とっても器用な友達なんだけど、ここまでとは~~~!
これが丁度いい塩加減とフレーバーで激うま~~~!
余ったやつを置いていってくれたんだけど、旦那さんがありつけたのは2~3本。
ほとんどアンと私で食べちゃった!!っていうか、ほとんど食べたのは私(爆)
今度作り方を教えてもらうつもりだけど、暖かくなってきたからもう無理かも!?
一日でいいからまた気温下がってくれないかしら…。
[PR]

by fromyutori | 2010-03-29 12:36 | Food

発表会

今週末の金・土・日曜日はアンの初めての発表会。

(2日くらいでいいんだけど…、ボソッ)

アンが習っているTumblingのクラスはうちの学区の高校主催のもの。
10月から週一で練習に通っておりました。
それがあっという間に半年経ってもう発表会!!

練習は好きだったのかそうでもなかったのか???な感じだったんだけど、木曜日の通しのリハーサルが面白かったみたいで発表会自体はノリノリでニッコニコ!
f0014600_11521070.jpg

そしてアン達のクラスが一番小さい子たちのクラスなので出来栄えはイマイチなのに拍手は盛大にもらってましたわ(笑)
小さくて可愛いってお得だね~~~。



何故かいきなり仲良くなった二人…。
ま、練習の時は終わったらみんなさっさと帰ってたから子供同士で遊ぶ時間も無かったからね。
f0014600_1154201.jpg



綺麗なお花もらえてよかったね。
明日も頑張ってね~。
f0014600_120258.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-03-27 11:35 | イベント

準備

f0014600_11171874.jpg

ホットカーラーで巻き巻き~~~。


お化粧もしてバッチリ!
f0014600_11185618.jpg


行ってきまーす!!
[PR]

by fromyutori | 2010-03-27 11:15 | イベント

お雛様と四十肩

今日はひな祭りでしたね。
昨日まですっかり忘れてて、慌てて押し寿司を用意しました。


f0014600_1355281.jpg

パジャマで失礼~!
今日は晩御飯の前にお風呂に入っちゃったもんで…。



今朝起きたら肩から肘にかけての左腕が痛い…。
じーっとしてると全然痛くないんだけど、何か仕事をしようと動かすと痛いの。
もしかしたらこれが四十肩というやつ!?
40代の仲間入りした途端でてくるなんて…。
ちょっとネットで調べたら運動不足が原因って書いてあった。
えぇ、私もろに運動不足でございます。
そういえばちょっと危険信号は出てたんだよね。
ハイディをいつもよりも長く抱っこしたり、買い物で重いものを持ち歩いたりした日の夜は腕が痛くなって鎮痛剤のお世話になっておりました。

ずーっと行きたいと言いつつ行ってなかったカイロに通ってみようかしら。
ただの寝違えだったらいいんだけどなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-03-03 21:02 | 日記

久し振りのディナー

先週末、久し振りに友達とディナーへ行ってきました。
うちは旦那さんが夜勤なんで、滅多に外にディナーに行くことなんてないんだよねぇ。


選んだのは隣町の川沿いにあるグリル屋さん。
一度ランチでは来たことあって、その時はガラガラで「商売大丈夫か!?」って感じだったのに、この日は大繁盛。
ダイニングエリアは予約でいっぱいでバーがある方に通されました。


週末は注文したお肉を自分で焼けるんだって~。
f0014600_13104375.jpg

自分で焼きたくなければもちろん焼いてももらえます。


でもビール飲みながらグリルで焼くのも楽しいよね。
f0014600_131344.jpg



お肉も良かったし、久し振りに外で飲むアルコールも美味しかった~!!
これでハイディがもうちょっと機嫌が良かったら最高だったのに(爆)
この日はお昼寝が短くてご機嫌ナナメなままでした~。

そして帰りはアンがめぇめぇ(友達)の車に乗るって言ってきかない!
じゃあMeijerまでね、ってことでそこで落ち合ったら「めぇめぇのお家じゃない!」って怒ってるし~~~(笑)
めぇめぇのお家にはまた今度行くから!


久し振りにがっつりアメリカ~ンなやつを外で食べて満足、満足。
[PR]

by fromyutori | 2010-03-02 12:57 | 日記