<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

吸血鬼~~~!

f0014600_1242511.jpg

汚い…、汚すぎるよハイディ~~~。


うちから10分くらいのところにある果樹園にチェリー狩りに行ってきた~。
今日がオープン2日目だったから、まだまだ鈴なりのチェリー!!
f0014600_128388.jpg



食べながら摘んでいったんで、ハイディの顔がすんご~く汚いんだけど(>_<)
みかねた近くにいた男の子のパパさんがワイプスくれるくらいに(爆)


始めはアメリカンチェリー中心に摘んでたんだけど、途中で鈴なりのレーニエチェリーの木を発見。
私はどちらかというとレーニエのほうが好きなんで、後半はこちらばかり。
帰ってきて洗いながら分けてみたら丁度半々で同じくらいの量を採ってた。
バケツいっぱい調子に乗って採っちゃった。
食べきる前に悪くなりそうだわ…。
アメリカンチェリーは果実酒にしようかな。
色が濃いから綺麗な色がでそうだしね。


シーズン中にまた来ようね~!
f0014600_12253543.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-22 12:03 | 日記

卒業パーティ

父の日の日曜日、ダディはアンから手作りのカードをゲット。
プレゼントは電動シェーバー。でもこれは丁度ダディが家にいて郵便を受け取っちゃったんで先渡ししてたんだけど~。
いつも安物のシェーバーに文句をつけてたんで、お高いのを買ってあげましたわ。
母の日のプレゼントは無かったのに私って優しい(笑)
ってか、プレゼントなんて私いらないし。欲しいものがあるときは勝手に買ってるから(爆)



午後からは旦那さんの友達の息子さんの卒業パーティに行ってきました。


ひろーいお庭!!
f0014600_134448.jpg



息子さんはドラムが上手くて、インターナショナルの選手権みたいなのに選ばれてカナダに行ったりしてたみたい。
こんなに小さな村からそんな大舞台に出れるなんてかなり頑張ったんだろうね。
うちの子供たちが高校を卒業するまでにはかなりの年数があるけど、パーティに出ていろいろと参考にしたいことがあったので良かった。
行くまでは「え~、私その子のこと全然知らないのに一緒に行くの…?」って感じだったんだけど。



風船でクレイジーに遊ぶ子供たち(^^;)
f0014600_13193083.jpg



走りすぎて疲れちゃった!?
f0014600_1320669.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-20 12:54 | 日記

予想通り…

f0014600_12341387.jpg

アンがプールで泳いでる間、プールサイドにいられない私たちは外で待機。

ご機嫌で遊んでたんだけどねぇ…。
f0014600_12395790.jpg




f0014600_12404616.jpg

でも自分の番が回ってくるとギャン泣き。
ハイディが立てるような浅いプールじゃないので、足がつかないのが怖かったみたい。

ガシッとしがみついてよじ登ってこようとしてるし~!

6ヶ月~2歳児のクラスなんでハイディはクラスの中で一番大きい子。
ハイディともう一人男の子がずーっとギャン泣き(>_<)
他の小さい子たちは水にどぼんと沈められても泣きもせずに楽しそうなんだけどねぇ。この子たちはきっと何ヶ月も通ってるんだろうけどね。


次はもうちょっと水に慣れて楽しんでよ~~~。
f0014600_124912.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-06-19 12:32 | ハイディ

成長してる!

アンの水泳のクラス、6回でひとまず終了って感じで、その後は次のクラスを申し込んでもいいし、それで終わってもいいっていうゆるーい感じの水泳教室(笑)
先生の方針で普段は親は練習風景を見られないんだけど、6回目は最後ということで親もプールサイドにいてみてていいの。


アンが大嫌いだった飛び込みと滑り台。
f0014600_13182583.jpg

↑従姉妹の子。頭からいってるし!!
これじゃ~、アンは泣くわ~~~って思ってたら…。
f0014600_13195848.jpg

足からで良かったらしい(笑)
滑り台も飛び込みも泣かずに出来るようになってた~。(かなりイヤそうではあったけど)
どうも顔に水が掛かるのがイヤみたいなんだよね。


f0014600_1323892.jpg

その他のビートバンとかは楽しそうにバチャバチャやっておりましたわ。



今度のはアンだけでなくハイディの分もサインアップしてきたんだけど…。
ハイディ、お風呂で頭からお湯を掛けるだけでもあっぷあっぷしてるからどうなることやら…
(^^;)
私もハイディと一緒にプールに入らないといけないから、それで少しは痩せれないかなぁ。
[PR]

by fromyutori | 2010-06-12 13:03 | アン

サーカス

f0014600_12291386.jpg

今週末はミシガンのThumb AreaにあるBad Axeであったサーカスに行ってきた~。
アメリカでサーカス行くの初めて!!
「日本で行くサーカスを想像してるとガッカリするよ~」とは一緒に行った友達の言葉(笑)

でもね、ホワイトライオンとかホワイトタイガーとかいたのよ。全部で6頭?7頭?くらい。
子供たちは動物が出てきたときだけ大人しくみて、あとはフラフラどこかへ行こうとするから、それを止めるのに私は忙しかったかも…。
とりあえずポップコーンや綿菓子与えて大人しくさせる作戦でいったんだけど、これが後で大変なことに!(>_<)



f0014600_12392410.jpg

休憩中にはこの象さんにも乗れたんだけど、うちは乗らず。
アンが乗ればハイディも絶対乗りたがるし、そうなると私も乗らないといけなくなっちゃう。
ママは乗りたくなかったのよ。
ダディがいたら絶対一緒に乗ってくれたのに残念でした~。(ちなみにダディは休日出勤で来れず)

空中ブランコとかはなかったけど、バイクのショーとかもあったし結構いい感じのサーカスだったんじゃないかな。


そして、この後は一緒に行った友達のお家に泊めてもらったんだけど、綿菓子のせいでアンがシュガーハイになっちゃって全然寝ない!!!
夜中の1時まで起きてたわ…。勘弁してよね~~~。



これからのミシガンはこういうイベントがそこかしこであると思うので、今年は出来るだけ沢山子供たちを連れて行ってあげようと思ってます。

来週はGreek Festivalだ~~~!
[PR]

by fromyutori | 2010-06-11 12:28 | イベント

暇すぎ~~~

f0014600_13245483.jpg


木・金・土曜日と2年振りにヤードセールをしたんだけど…。

お天気がイマイチだったせいか、すんごいヒマ~~~なヤードセールになってしまったわ。
うちの近所に配られるフリーペーパーにも載せてみたんだけどな。
もしかしたら日にちも悪かったかも。
この辺の学校が終わる週だったからみんな忙しかったかなぁ。


f0014600_13285447.jpg

デッキの材料の上に板を置いてテーブル代わりにしてたら、セールに立ち寄った人がみーんな「これも売ってるの?」って聞いてくる。
売ってたらもっとよく見えるようにしてるし(爆)
Trexっていうメンテナンスフリーの素材だから、普通にホームセンターで買うと結構高いのね。
うちがデッキ作った後に絶対大量に余るはずだからその時は売りに出そうと思ってるんだけど、今はまだ売れません!



こーんなに近くまでリスが寄ってきたよ。
f0014600_13373668.jpg

お目当ては旦那さんが食べた後ポイポイ捨ててたアプリコットの種(笑)
[PR]

by fromyutori | 2010-06-05 13:21 | 日記

雨を待ってはいたんだけど…、これは想定外!

メモリアルデーは久し振り~~~に雨が降るという予報だったので、一雨くるのを楽しみに待ってたのよ。
なかなか降ってくれないなぁと思いつつ(>_<)


夕方やっと雨が降ってきて、30分くらい経ったところでいきなり電気がチカチカ、そして『ブチッ』とTVが消~え~た~!
停電!?と一瞬思ったんだけど、シーリングファンは回ってるから違う。
でもTVは点かない。
フロアランプを点けてみたら、点くんだけど普段よりも暗い…。
どうも電気の供給量が大幅に落ちてた模様。

うちの近所はそんなにひどい雨ではなかったので、余所で停電でもしてたのかな。
午後6時半くらいにこの状態になって、電気が普通に戻ったのは明け方。
見たいTVがあったのに見逃したわ。
TVもPCも出来なくって、とーっても暇な夜でした。
普段どれだけTVとPCに頼ってるか実感してしまったわ。


この家に住んで4年になるけど、数時間停電したのは今回が初めて。
一瞬電気が落ちることは何回かあったんだけどね。




週末はどこにも行かず、こんなことをしてました。
って、私はなにもしてないけど(^^;)
f0014600_11592599.jpg

デッキ作り。
頑張って早く完成させとくれ~。
そしてドライブウェイを陣取ってる大量の材料をどうにかしておくれ(>_<)
[PR]

by fromyutori | 2010-06-01 11:32 | 日記