<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年初…

ファーマーズ・マーケットに行ってきました。

f0014600_134548.jpg


これだけ買って$10.75、いまいち安いのかどうかは分からない…。
スーパーで買うよりもちょっと安いかな?ってくらいか。

でもスーパーよりも新鮮。
今年はちゃんと通って、なるべくお野菜・果物はこんなところで揃えようっと。


自分の畑で賄えれば言うこと無しなんだけど、暑すぎてか(?)収穫がイマイチな私の畑。
来年はもっとちゃんと頑張ろう…。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-27 13:43 | 日記

LOUISVILLE, KY ③

Louisville3日目。
この日はお昼ご飯食べて帰るだけ。
3泊4日ってなんて短いんだ…。

午前中は女二人でモールでもブラブラしようかぁ~、なんて話してたのに、朝からダラダラと話し込んでしまって、気づいたらもうお昼の時間!
近くのモールへとランチへ出かけました。


可愛いモール!
f0014600_1328587.jpg

歩いていけるところにこんなモールがあるなんていいな。
お散歩にちょうどよさそう。


飲茶なんて何年ぶりだろう(>_<)
f0014600_13304347.jpg



美味しいご飯も食べて、本当にいよいよ帰る時間。
涙がちょちょぎれるよ~。


また遊びにいくね!
f0014600_1333287.jpg


More
[PR]

by fromyutori | 2010-07-19 13:24 | 旅行

LOUISVILLE, KY ②

Louisville2日目は友達手作りのお弁当を持ってこんな公園へ…。
f0014600_12184572.jpg

f0014600_12591651.jpg

またもや水遊び(笑)
しかも公園だからFree!!

いいなぁ、近くにこんなところがいっぱいあって~~~。
うちの近所にあったら暑い日なんて子供たち連れて毎日のように行ってるわ。


公園の横は大きな川。
f0014600_12215159.jpg



可愛い~~~!
4人乗りの自転車。今度来たときはこれに乗ってダウンタウン散策決定!!
f0014600_12225916.jpg



実は今回の旅行でちょっと心配してたのは初対面の旦那さん二人の相性。
ちょっと人見知り気味の二人…。
どうなることかと思ったら、意外と気があったみたいで友達も私もびっくりするくらい喋ってた!
f0014600_12254377.jpg

ま、何か似てる二人だから大丈夫じゃな~い?って感じではあったんだけどね。



晩御飯は楽しみにしてた義理のお母さん直伝のラザニア!!
これが食べたい!ってリクエストしたのは私なんだけど~、
何とお義理さん本人が作ってくれたラザニアが出てきました!!!

旦那様が絶賛するだけあって本当に美味しかった~~~!
っていうか、今まで食べたラザニアの中で一番美味しかったわ。
作り方聞いたから、帰ってきてから作ってみたけど、同じ味にならない…。
何故だ~~~?
もう一度あのラザニアが食べたいんだけど。


晩御飯の後はアイスクリームを食べにモールまで。
f0014600_12344034.jpg

アンが選んだコーン、でかすぎ!
キティサイズにすればよかったね(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2010-07-18 12:11 | 旅行

LOUISVILLE, KY ①

今回の旅行の目的は、地元の友達に会うこと!!
アンが生まれてすぐにミシガンに来てくれて以来会ってないので、ほぼ4年半振りの再会。
それなの~に、GPSが連れて行ってくれたところは旦那様の実家(爆)
友達が引っ越したあと、住所をアップデートしてなかった!(>_<)
アホだ…。


友達が仕事の間は子供のための時間。
午前中は動物園に連れていってあげました。
f0014600_1320244.jpg



うちの近所の動物園と違って大きい~~~!
子供たちが乗らなくても荷物置きに…と思ってワゴン借りといてよかった…。
f0014600_13214485.jpg



コモドドラゴンまでいたよ。
f0014600_13222516.jpg



f0014600_13225217.jpg



この動物園の素晴らしいところはこれじゃないかしら~?
f0014600_13235962.jpg

f0014600_13242264.jpg

ちょうど動物園の中心部くらいに子供が遊べる水場があるの!!
あつ~い日だったので子供たちでいっぱい!
プールじゃなくて地面から水がピューピュー飛び出したりするような感じだから、溺れる心配もないし安心して見ていられるのがいいわ。
アンもハイディもかなーり楽しんでました。

でもこの場所、日陰が少なーい!!
陽に当たって見てるだけの私のほうが疲れたわ。
もうこの時点で黒焦げの私。



夕方からは友達夫婦とお勧めのキューバレストランへ。
入り口では30分待ちと言われたのに、3分後テーブルに通された(笑)
マネージャーとお友達だったからかしら!?
初めて食べたキューバ料理美味しかった~!

Louisvilleって美味しいレストランが多いらしくって、教えてくれるところ全て行きたくて迷ってしまったわ(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2010-07-17 12:40 | 旅行

NEWPORT, KY

自宅を午前10時に出て、目指すはケンタッキー州にあるNEWPORT AQUARIUM。
まっすぐ行けば、うちから4時間ちょいくらいで着くんだけど、1時間置きにアンが「トイレ行きたい!」っていうもんだから面倒くさい!!
後半は「車から降りたいだけ」と旦那さんと意見が一致したので無視してましたがね(>_<)


ま、水族館には4時以降に入場するつもりだったので、ゆっくりでも全然かまわなかったんだけど。
4時以降は大人料金だけで子供がFreeなの。



ミシガンにはない水族館。
アンは去年、私の地元の新しくオープンした小さい水族館に一度行ったことがあるんだけど、ハイディは初めての体験。


大きなお魚さんがいーっぱいだねぇ~。
f0014600_14202174.jpg



クラゲは私の地元の水族館のメインキャラクター。
何故クラゲ…?って感じだけど(爆)
f0014600_14213131.jpg



ミシガンにも水族館欲しいなぁ…。
f0014600_1424490.jpg


f0014600_14243159.jpg



日本で行ったことのある大きな水族館のような、ジンベイザメやマンタなんていないけど、久し振りに行った水族館は和むわ~。
ビザの為の健康診断に沖縄に行ったときに寄った美ら海水族館以来だから5年ぶり。


家族みんな楽しめてよかったわ。



対岸はオハイオ州シンシナティ。
f0014600_14384617.jpg

バイバイ、シンシナティ。
もうちょっと南下するわよ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-16 14:09 | 旅行

キャンプ 湖水浴

二日目は、子供たちも私も初めての湖水浴!
f0014600_1361099.jpg



淡水なのにちゃんと海みたいな匂いがするのね…。
海のそばで育ったけど、この匂いはキライ。


ダディ、遠くに行っちゃったよ。
f0014600_138484.jpg



それを見て号泣のハイディ(^^;)
f0014600_1398100.jpg



遠浅だとは聞いてたけど、どこまで行ってもかなりの浅さ…。
子供たちには丁度良さそうだけど、私にはちょっと物足りなかったなぁ。
しかも遠くにいくのに途中石がゴロゴロのところがあって、立ったまま歩いて行くと浮力がないので足の裏が痛い!!
帰りはしゃがんだまま岸まで帰ってきました(爆)


湖だから水温が低いと思ってたのに、先々週がすごく暑かったせいか、水温が高くて泳ぎやすかった。
それなのに、途中から「寒い、寒い」と言い出したアン。
唇が真っ青になってたよ。
何故~!?
なので暖かい砂に埋めてあげました~~~。


砂のお城は旦那さんの作品(笑)
f0014600_13163937.jpg



私は午前中だけ、ダディと子供たちは午前も午後も泳ぎに行ってたよ。
おかげで夜は早くからぐっすり眠ってくれた~!


夕方からは遠くのほうでサンダーストームがきてたみたで、湖のほうが雷ゴロゴロ・ピカピカ。
見てる分には綺麗だったけど、どこかに雷が落ちてるっぽかったな。
キャンプサイトにも夜中にちょこっと雨が降ったけど、それだけで後はかなり良いお天気に恵まれました。

今シーズン中にもう1度くらいはキャンプ行きたいなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-12 13:00 | 旅行

キャンプ PORT CRESCENT

先週の金・土・日曜日、手のひらの形をしたミシガンの親指の先っぽにあるState Park、
Port Crescentにキャンプに行ってきました。

3年前に一度キャンプには行ったことがあるけど、ちゃんとしたキャンプサイトでのキャンプは初めて~!
Port Crescentのキャンプサイトはヒューロン湖に面していてとーってもいい所でした。
f0014600_1310124.jpg



2月の中旬に予約したのに、残念ながら湖に面したところは取れなかったんだけど、道路を挟んで反対側は取れたからまあまあいいロットだったんではないかな。
ちゃんと湖が見えるところだったし。
それに希望通り、バスルームと水道の近くだったしね~。


晩御飯を食べた後は浜辺で湖に沈んでいく夕日を鑑賞。
f0014600_1317257.jpg



打ち寄せる(ってほどでもないけど)波がちょっと怖かったみたい。
f0014600_13231780.jpg



今回は4家族、総勢15名で賑やかに夜更かし!
アンもハイディもお姉ちゃんたちに沢山遊んでもらえて楽しそう~!!
明日は湖水浴するわよ~~~!
[PR]

by fromyutori | 2010-07-11 12:53 | 旅行

SUNSET

Lake Huronに沈む太陽。
f0014600_5494534.jpg

久し振りにこんな綺麗な景色見た気がする~~~。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-10 05:46 | 旅行

I wanna go to outside!!!

わかってるけどうるさーい!!

独立記念日あたりから異常な暑さ&湿度で、外遊びをさせなかったからアンがうるさい、うるさい。
やーっと明日から気温が少し下がるみたいなんで、外遊びは気温が下がってから!
ただでさえ太陽に弱い肌だというのに、こんな暑さの中では遊ばせられないわ。



明日はサンダーストームの予報だけど、本当に来るのかなぁ…。
今年は雨の予報全然当たらないんだけど(怒)
なので毎日の畑の水遣りが欠かせない。
朝たっぷり水あげても、この暑さで夕方にはぐったりなってます。


グリーンビーンズの収穫が始まったよ。
今日の夕食はそれを使って中華風の炒め物を作ってみたらおいしかった。
採りたてはやっぱりそれだけでおいしいね。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-07 13:07 | 日記

独立記念日のパレード

今年はっていうか…、今年初めて独立記念日のパレードに行ってきました。

場所は、友達が毎年行っているというBirch Runのパレード。
f0014600_1152438.jpg



今日は(も)お天気がすーっごく良くてねぇ…。
正午過ぎに家を出た時点ですでに34℃!!
この辺は午後5時くらいが最高に暑いので、まだまだこれから気温が上がっていくっていうことなのよね。
あづい~~~(>_<)


パレードにつきもののキャンディ。
ハイディも袋を持って沢山もらった~。
f0014600_1223592.jpg



これはたぶん芝刈り機の改造車かな?(笑)
すんごい爆音! 私も乗ってみたーい!!
f0014600_1235972.jpg



バンドの山車があったり…。
f0014600_125043.jpg



ピギーの山車があったり…。
f0014600_1254092.jpg

ちなみにこのブタさん、この辺のイベントでは必ず登場する(笑)
今回は鼻と尻尾から水スプレーが出てました。
そしてNAVYのサインが付いてた。
ARMYとかは超かっこいい車だったのに、何故NAVYはピギーなのかしら(爆)

このブタさん、確かドリュー・バリモアの映画にも出演してたような気がするんだけど~、映画のタイトル忘れた…。


外にいたのはたったの1時間くらいなのに、アンもハイディも日焼け止めを塗りたくっていったのに肌が真っ赤っか。
っていうか、アンはかなりやばいくらいの赤さになってたわ。
うちの子達、少し太陽(紫外線?)のアレルギーがあるみたいなんでね。




夕方からはダディがアンだけThe Last Airbenderを見に連れていってくれたのに、映画館では疲れて眠っちゃったみたい。
f0014600_1224187.jpg

終わった後に「見たかった~~~!」って(笑)
アンにとっては初めての3D映画だったのに~!
残念だったね。

夜は庭でちょびっと花火もやって盛り沢山な日でした~。
おかげで疲れたみたで、自分からあっさりとベッドに行ってくれたわ~。
[PR]

by fromyutori | 2010-07-04 11:47 | イベント