<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後かな?

気温34℃なんていう夏日が戻ったここ数日。
最後にもう一度くらい水遊びをさせてあげようとプールを用意。
こんな小さなプールで夏日の日でも、ミシガンの水は冷たいのですぐには入れないのよね。
太陽が暖めてくれるのをしばし待って…。


f0014600_12445759.jpg

もじゃ男の足が写り込んでますが…(>_<)

久し振りの水遊びだったもんでハイディが大興奮!!(^^)
生憎アンは風邪の治りかけでまだ鼻水が出てたので入れず~。
ダディの横で足だけつかってましたわ。


水遊びの後は3時間以上グーグー寝てくれた~!
f0014600_12534395.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-08-31 12:39 | 日記

洗っても、洗っても…

減らないの。
シンクいっぱいのミニトマト。
f0014600_11384410.jpg

いっぱいなりすぎて、もらってくれないと捨てるだけ…って言われたから有難くもらってきたはいいけど、うちでもこんなにいっぱい生では食べられないから湯向きして冷凍しちゃった。
丸1日トマトと格闘~。
立ちっぱなしで疲れたわ。



子供達は積みながら食ベるだけ~。
私と従姉妹は赤くなったやつを一生懸命採ってバスケットへ~。
f0014600_11423684.jpg

畑が広いから植えすぎちゃったんだね。
うちのトマト・大根・かぼちゃもここの畑に間借り中。



久し振りに従兄弟たちと遊んだら…。
f0014600_11515472.jpg

「ママだけ帰りな~」ってアンに言われた(爆)
遊ぶのが楽しすぎて帰りたくなかったらしい~。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-28 11:37 | ガーデニング

Archery

10月からBow Huntingが解禁になるので、旦那さんと一緒にアーチェリー・ショップへ行ってきました。
一応古いBowをメンテナンスしてもらおうと持っていったんだけど、新しいのを見たら欲しくなっちゃったみたい(>_<)

ご購入~~~。

f0014600_12503318.jpg



何故こんなに高いんだ…。

ガンなら300~400ドルくらいで売ってるのに~~~。

トップグレードのやつじゃないのに、Bowの他に付属でいるものをいろいろ付けていったらBow本体の倍くらいの値段になっちゃった。
一体、何キロのBeefがこれで買えたのかなぁ…なんて思わず考えてしまったわ。

ガンも持ってるんだからそれでハンティング行ったらいいじゃん!って言ったら、うちにあるのはライフルでショットガンじゃないからうちの近所ではハンティングできないんだと~。
それにガンだと弾が高いって。

Bowも矢が高かったけど…。
でも無くさなかったら10年は使えるよ~ってお店のおじちゃん。



この古いBowは65%くらいの力しか出せないんだって。
f0014600_132336.jpg

新しいのは85%だそうです。


まぁ、古いのは旦那さんがティーンのころに買ったやつらしいので、12~13年くらいたってるだろうから新しいの欲しかったんだろうね。


今年はハンティングに行ってDeer獲ってきておくれ。
オーガニックのお肉を楽しみにしてるわ。


さてさて、新しいBowを買っちゃったから、うちにあるBowが全部で5つになっちゃったよ(爆)
やっぱりガレージセールもう一度やらなくちゃ!
[PR]

by fromyutori | 2010-08-24 12:44 | 日記

大漁です

トマト。
f0014600_11212214.jpg

大量に採れてます。
丸いトマトは大きくなりすぎて上が割れてきちゃうんで、その前にまだグリーンだけど採ってきちゃった。
従姉妹のところのガーデンに植えてるから、毎日行けないしね。
ただいまデッキの上で熟成中。

細長いローマトマトもいーっぱいなってたので下に落ちて悪くなる前にこちらも回収。



紫蘇はうちのガーデンに植えてたんだけど、日当たりが良すぎて葉っぱがあまり大きくなってくれないのでポットに植え替えて日陰に移動。
f0014600_11401655.jpg

わっさわさになっちゃった(^^;)
[PR]

by fromyutori | 2010-08-21 11:20 | ガーデニング

楽しみにしてる学校へ行くために…

9月中旬から始まるB4K Program(プリスクール)
アンが毎日楽しみに待ってる学校、これに行く為には予防接種をちゃんとしておかないといけないんだけど、電話で確認したところ3本足りないということで今日病院に行ってきたの。

4歳のチェックアップの時に「プリスクールのための予防接種は終わったから!」って言われたんだけど…?
何故足りないんだぁ?


f0014600_10595614.jpg

血圧測るだけ、体温測るだけ、でもドッキドキっすよ。



ダディに一生懸命「注射ヤダ」って言って説得しようとしてるし…。
f0014600_1125665.jpg



私がいつも持っていく手書きの予防接種のレコードはやっぱり4歳の検診の時に予防接種してることになってたんだけど、コンピュータのほうがアップデートされてなかったみたいで結局3本打たれちゃったよ~。
頼むよ~~~、アンなんてギャン泣きだったんだから、こういうことはしっかりアップデートしておいてほしいわ。

結局Flu Shotと合わせて4本、ブスブスッと太ももに打たれました。
Flu Shotはいつも秋口に「そろそろだなぁ、予約しよう」と思って電話するといつももう無いんだよね。
だから聞いてみたらもうやってるっていうから家族全員やってもらってきました。

ハイディも注射打ったときは泣いたけど、あとはケロッとしてアンよりもおりこうさんでした。


頑張ったご褒美にアイスクリーム。
f0014600_11173688.jpg

f0014600_11175889.jpg
これで楽しみにしてる学校に行けるわよ~!
[PR]

by fromyutori | 2010-08-20 10:48 | アン

Blueberry狩り

ずーっとアップしようと思いつつ、忙しくてブログにアップする気力がなくて時間がたってしまったんだけど…。
7月末に行ったんで、もう2週間以上も前のこと。


隣町にあるブルーベリーファームへ行ってきました。

ハイディも連れていくつもりだったのに、朝からご機嫌ナナメで、家を出る30分くらい前にお昼寝を始めちゃったのでお留守番。


今年のミシガンは暑いからか、果物の育ちがいいみたい。
ブルーベリーの粒の大きさが違う!!
f0014600_13552965.jpg


スーパーで売ってるブルーベリーの中にたまに入ってる大粒のやつみたいなのがごーろごろ採れました。
そして大粒のやつはあまーい!!
f0014600_13571167.jpg



家に帰ってからは、洗いながら大粒なやつとそうでないやつを分けて、大粒の分は生食用で冷蔵庫へ。
小粒な分はベーキング用に冷凍庫へ。

このBlueberry狩りに行った日からずーっとアンに「ブルーベリーパイが食べたい!」って言われてるんだけど、なかなか作る暇と気力がなかったんだよねぇ。
スイミングクラスも終わって暇になったんで、重い腰をあげて作ってあげようかな。
さて、作り方もわからないのでそこから調べなければ~~~。

もう一度、今度はハイディも連れて行きたかったんだけど、まだやってるかなぁ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-14 13:40 | 日記

変身後のハイディ

あんなにギャン泣きしてたハイディなのに、Swimming Classの最終日にはこんなに笑顔でいっぱい、楽しんで終わりました。
f0014600_1325238.jpg



ハイディは7月8月と2ヶ月しか行かなかったんだけど、最終日前日に一人でも泳げるようになったの!!
あ、背中にフローティ付きで…ですが。
でも足をバタバタさせないと、背中が浮くんで顔が水の中にボッチャン!!なのね。


一人で浮けるようになってからは抱っこするな~!状態で自分で泳いで好きなところへ行っちゃう。
f0014600_13295450.jpg

ここのプールの2/3は私も足もつかないくらい深いんだけど~。
ま、ハイディの場合、プール全体が足がつかないから関係ないか(笑)


f0014600_1334286.jpg



しがみつかなくなった分、ずーっと一人で泳いでるんで運動量が格段に増えたみたいで、プールから帰ってきた途端に眠気が襲ってきてたみたい。
まだ晩御飯食べて、お風呂にも入らなきゃいけないのよ(笑)


来年はハイディは今期アンが通ってたクラスになるはず。
泳ぎ方を忘れていなければ余裕なクラスだね~。
f0014600_13372848.jpg


寒くなってきたら泳ぎ方を忘れないように、近くの学校のインドアプールの開放日に連れていってあげようかな。
[PR]

by fromyutori | 2010-08-13 13:22 | ハイディ

Swimming Class 最終日のアン

6月から月に6回ずつ習ってた水泳教室も今年はとうとう最終日。
普段は週2回の三週間っていうスケジュールだったのに、8月は何故か火・水・木曜日に続けて2週間という忙しいペースのスケジュールでした。
しかも、普通なら晩御飯の仕度をしてるような時間だったので、プールの日は本当に忙しかったわ。


キライだった飛び込み台も滑り台も平気になってました。

頭からいけるよ~!
f0014600_13173226.jpg



f0014600_13181869.jpg



足がつかない所も全然平気!!
f0014600_1319556.jpg



来年は初めの月だけ同じクラスで、2ヶ月目くらいからはもうひとつ上のフローティ無しのクラスへいけるかな?
大好きだったスイミングクラスも今年は終わり。
よう頑張りました~!
f0014600_13212020.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-08-12 12:05 | アン