<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久し振りに…

ぼっこり青タンできました(>_<)
f0014600_9291658.jpg

先週末に行った友達のお嬢ちゃんのお誕生日会でいきなりギャン泣きしたと思ったら…。
次の日にはこんなにくっきりはっきりの青タンが出来上がってた。
これは相当痛かっただろうな…。



アンの学校が始まって今週で2週目。
学校が本当に楽しいみたいで、毎日張り切って通学しております。
がっ、今日お迎えに行ったらアンがバスから降りてこない!!
またかよ!?
はい、またドライバーに聞いてみました。
そしたら『乗ってないみたい』だって~!!
そしていつも一緒のところで降りてくる中学生の女の子も『今日はアンは乗ってなかったよ』だって。
バスに乗り間違えたのかな!?
家に帰って学校へ電話しようと受話器を取ったら電話が鳴った。学校から。
『アン、いつものバスに乗ってた。学校まで連れて帰るから迎えにきて』だそうで…、ホッ。

学校まで迎えに行ったら、同じくらいの年の女の子も連れて帰ってこられてたのよね。
2人してかくれんぼのつもりで遊んでたんじゃ…(怒)
アンに「なんで降りてこなかったの?」って聞いたら、「ママがいなかったから悲しくなって降りなかった」なんて言うのよ。
ママ、ちゃんとバスが来る前からいたし~!
明日からはかくれんぼとかしないでちゃんと降りてきて…。
ママ、ビックリしちゃうからさ。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-22 09:27 | ハイディ

Raspberry

先日、ラズベリー狩りに行ったの。
小さなバケツ一杯採ったんだけど、ソースにしたら…。
あらまぁ…少なっ!

今年は夏が暑すぎた&乾燥しすぎで不作だったそうな。
確かにとても小粒なやつばかり。
いつもの年だったらハロウィーンまで営業してるらしいけど、今年は今週末で終わりだって。
ま、とりあえず行けてよかったわ。

f0014600_1211852.jpg

f0014600_12113964.jpg



せっかくラズベリーソースを作ったので何かお菓子でも作ろうと思って、うちの定番のチーズケーキをアレンジしてみました。
f0014600_12132360.jpg

チーズケーキの上に生クリームとラズベリーソースを乗せただけ(^^;)
あるレストランのラズベリーパイをちょっと目指して作ったんだけど、一口しか食べたこと無いんで味なんて覚えてなかった(爆)
本物をもう一度ちゃんと食べてみなければ…。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-15 12:04 | Food

初登校

f0014600_10302211.jpg

他の学年より1週間遅れで、アンのプリスクールが始まりました~~~。

ずーっと楽しみに待ってた学校へやっと行けるわよ~!!

お迎えのバスは家のまん前に止まってくれます。
でもなかなか来ない…。
f0014600_10331651.jpg



10分以上遅れてやっと到着。
行ってらっしゃ~い!!
f0014600_10341254.jpg

アンったら私のほうを振り返りもしないでバスに乗り込んで行ったわ(笑)


アンがいないだけで家の中が静か~~~。
アンのことだから人見知りもせずに遊び倒してるだろうなぁとは思いつつも、何かそわそわして落ち着かない…。
お昼寝でもしようと思って横になったけど眠れなかったわ。



帰りのバスはうちから1ブロック先でDrop Off。
子供達がぞくぞくと降りてくる中、アンが降りてこない!
バスのドアが閉まろうとしたので慌ててドライバーに「アン、このバス乗ってない!?」って聞いてしまったわ。
初日だったからどこで降りるのか知らなかったみたで、隣に座ってたお姉ちゃんとお喋りに夢中になってた(爆)
明日からはちゃんと降りてきてよね~。



たった半日でも疲れたみたいで、普段は寝ないアンなのに5時半くらいからお昼寝始めちゃった。
f0014600_1194945.jpg

1時間くらい寝かせてから夕食・お風呂でベッドに寝かせたけど、明日からはもっと夕食を早めに食べられるように作ってあげなくちゃ。

More
[PR]

by fromyutori | 2010-09-14 19:28 | アン

Family Day

旦那さんの勤め先で、従業員・リタイアした人たち、そしてその家族を対象にしたFamily Dayなるものがあったので行ってきました。
毎年行われてるんだけど、実際に行ったのは今年が初めて。


f0014600_12332696.jpg


実は大して期待してなかったのよね。
でもモンスタートラックが来るとか書いてあったから「行きたーい!!」って言って行ってきたんだけど…。


私の想像を大幅に裏切って、かなり楽しいイベントでございました。


映画とかでよく見る移動遊園地みた~い!!
f0014600_12375585.jpg



しかしあまり期待してなかった分、かなりゆっくり目に出かけて行ったのでどの乗り物もかなりの行列!!
別に並んでまで乗らなくても良かったので、比較的列が短かったバルーンやらドラム缶の乗り物に子供達を乗せました。
f0014600_12445853.jpg

ハイディもダディに連れて行かれて一人で滑ってたよ。
写真は頭半分しか写ってなかったけど(爆)


楽しいのかどうかよく分からない…。無表情~~~。
f0014600_12462476.jpg




これは私の一番の楽しみだったMonster Truck Ride!
f0014600_12482883.jpg

私は運転席に乗せてもらって写真パチリくらいかと思ってたら、荷台部分にイスがセットしてあって実際に動くモンスタートラックに乗られたの!!

でもね~、すんごーく怖かったぁ~~~。

下手なジェットコースターよりもはるかに怖いよ(>_<)


でもアンは笑顔。絶叫マシン系も大丈夫だもんね。
f0014600_12513093.jpg


またまた無表情のハイディ。緊張してるのかしら?(笑)
f0014600_12521285.jpg



この後Food Tentでランチを食べてたらMonster Truck Demonstrationが始まった!
それが丁度Food Tentのまん前だったので座って見られたわ~~~。
生はやっぱり迫力があるなぁ。
っていうか、芝生ぐちゃぐちゃになっちゃったよ。
踏み潰されてぺっちゃんこになっていく車よりも、青々とした芝生が荒らされるほうに目が行ってしまったわ(爆)


この日は生憎の空模様で途中から雨ザーザー。
でもとっても楽しめました。
それに福利厚生のイベントだから食べ物を含め全てがFree!
カウンティフェアなんかに行くよりもこっちの方が楽しいわね。

来年は気合を入れてもっと早く行こうっと。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-11 17:28 | イベント

Dried Tomato

どんどん赤くなっていく大量のトマト。
ずーっと湯剥きして冷凍していってたんだけど、湯剥きだけでも結構大変。
なのでDehydrater(食品乾燥機)を購入~。
これを使ってドライトマトを作ってみた。
f0014600_13323038.jpg

トマトを半分に切って並べるだけ!
あとは勝手に機械が乾燥してくれるので、だいぶトマトの処理が楽になりました。


乾燥したらビンにニンニクと一緒に詰めてオリーブオイルを注ぐだけ!
f0014600_1336213.jpg

普通のキャンニングの手順では最後に煮沸してビンの中の空気を抜くんだけど、それをしてないので冷蔵庫で保存。
バスタやピザの時に活躍してもらおう~。
[PR]

by fromyutori | 2010-09-07 13:28 | ガーデニング

American Girl

週末、友達の娘さんが町のミスコンにノミネートされたというので見に行ってきました~。
&それを理由に飲み会!!(笑)


会場に行く前から友達の家で飲んでたんだけど、いざ行くぞ~!となったらアンが「行きたくない」と言い出した(怒)
「プリンセスに会いに行くよ!!」と行ったら、あっさり付いてきたんだけどね(^^;)


というわけでプリンセスと一緒に…。
f0014600_1345544.jpg



アメリカの高校生の女の子って楽しそうだわ。
プロムやミスコン、人生一番?輝いてる時期に綺麗なドレス着られるんだもんねぇ。
マーメイドみたいなドレスでとっても綺麗でした。


パパ似らしいけど、写真で見るとママにそっくり!
f0014600_1383622.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-09-04 12:57 | 日記

Home Visit

今月中旬からプリスクールに行くアン。
学校に行く前に先生二人がうちに来ていろいろとお話をされていかれました。
一人の先生のマシンガントーク(^^;こちらは親への話担当)の横で、もう一人の先生がアンにちょっとした工作をさせて色や動物の名前、アルファベットなど、どのくらいのことを理解してるのかを確認してた模様。

20分くらいの短時間だったけど、こういうのが学校に行く前にあるってありがたい。

来週はオリエンテーション。
この時にクラスルームなども見せてもらえるらしい~。
私にとっても初めての学校、どんなクラスなのか楽しみだわ。
そしてこの日にスクールバスに乗れるのかどうか分かるみたい。
アンも楽しみにしてるし、片道だけでもバスに乗れるといいんだけどなぁ。



最近、とっても上手に描けるようになったアンパンマン。
f0014600_13432463.jpg

ちょっと幼児体型だけど(笑)
よく見ると、クラウンやら水槽まで描いてあるし!


お絵描き大好きでコピー用紙に描きまくってます。
ハイディはいまだに髪の毛3本。もうそろそろ薄毛ちゃん卒業させてあげようよ…(爆)
f0014600_13474411.jpg


そして自分で壁にペタペタ貼り付けてる~。
f0014600_13481540.jpg

f0014600_1349345.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-09-02 13:30 | アン

いただきもの

デッキを作ったら、ご近所さんが「うちもう使わないからいる?」って言ってパティオテーブルをくれました。テーブルに取り付けられる傘付きで。
そしてチェアーは無いけどクッションも2つくれた~。


でもでも、これよりももっと嬉しかったのがこれ!!
f0014600_1351755.jpg

温室も一緒にくれたの~~~!

温室欲しいなぁ~と思って探してたのよね、この春。
でもサイズ、お値段ともにお手ごろのやつが見つけられなかったの。
すんごい嬉しい~~~!!
[PR]

by fromyutori | 2010-09-01 12:54 | ガーデニング