<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長引いた風邪

やーっと『治った』と言えるくらいに風邪が治りました。

一週間以上、風邪の引き始めのような症状が続き、このまま治るのかな?と思ってた矢先に悪化!
熱は37度台でたいしたことなかったんだけど、咳と鼻づまりが酷くてしんどかったわ~。
鼻がつまってるとご飯の味がわかんないし、美味しくないね(>_<)
トータル3週間ほどグズグズしてたような気が…。



f0014600_1051648.jpg

私が風邪っぴきだった時のある一日。


今年は私が落ち葉掃きやろうと思ってたんだけど~。
風邪引いてたので結局旦那さんがやってくれたわ。

落ち葉掃きの助手2人つき。
f0014600_10574367.jpg

f0014600_1058283.jpg

楽しそう(笑)
[PR]

by fromyutori | 2010-10-26 10:45 | 日記

ひどくない!?

f0014600_11495221.jpg

リスにやられた~~~!(怒)

1個50セントで買ったパンプキンだからいいけどさ…。




f0014600_11513423.jpg

先週はずーっとお天気が良くて、うちのフロントヤードのメイプルもまっ黄色。
落ち葉掃きの季節がやってきたわ~。
いつもは旦那さんにお任せなんだけど、今年はまだそんなに寒くないから運動がわりに私がやろうかな。



家庭菜園最後の収穫物は冬瓜でした~!
f0014600_11545862.jpg

植えた憶えはある冬瓜だけど、死んだと思ってたのに…。
小さいので小玉西瓜くらいの大きさ。大きいのは普通の西瓜の大きさにまで育ってました。
冬瓜って産毛が生えてるのね、知らなかったけど。
素手でさわるとチクチク刺さって痛いです。

こっちでも売ってるけど高いんだよね。
だからあんまり買ってまでは食べない大好きな冬瓜をお腹一杯食べられて嬉しい~!
来年も植えようっと。
[PR]

by fromyutori | 2010-10-11 11:49 | ガーデニング

初めてのField Trip

f0014600_1128443.jpg

先週の木曜日、アンの初めての遠足でした。
と言っても、学校から歩いて10分で行ける村の消防署へなんだけどね(^^)




去年、タンブリングのクラスに入れた時は先生の話なんて全然聞いてなくて心配したけど、さすがに学校に行き始めてからはちゃんとお話を聞いてて安心しました。


f0014600_11401466.jpg


レスキュー車に乗せてもらったよ。
f0014600_1141999.jpg



古~い馬で引いてた時代の消防車まであった。
f0014600_11421629.jpg



f0014600_11425448.jpg

f0014600_11462798.jpg


お天気も良かったし、ゆっくりとことこ歩いて行くField Tripも楽しかった~!
[PR]

by fromyutori | 2010-10-08 11:26 | アン

今年も始まりました

去年もやったTumblingのクラス、今年も今日から始まりました。
3~4歳児のクラスなんで、アンは去年と同じクラス。

去年やったこと憶えてるみたいで、先生に一度言われるとちゃんとやってましたわ。
f0014600_12345521.jpg



今年もクラスの中で一番の体の柔らかさ。
f0014600_12351878.jpg

楽しんでやってね~。



この人の面倒見るの疲れます。
f0014600_12373367.jpg

自分もみんながやってるマットのところへ行きたいんですと~。
声が大きいからうるさいよ…。
大人しかったのはジュース飲んでる間だけだったかも(爆)
来年からは入れてあげるから、今年は大人しく見学してなさい!
[PR]

by fromyutori | 2010-10-04 12:30 | アン

ハットピン

友達から「日本で流行ってるみたいよ~」と、ハットピンなるものを教えてもらった。
作り方は簡単そうだったし、材料も家に揃ってたので作ってみましたわ。

f0014600_122056100.jpg

本当に簡単にできた(笑)

アンが学校へ行く時につけてあげて、帰ってきた時はどうにもなってなかったのに、アンの髪の毛からはずした5分後…。
ハイディにこわされた~~~!(怒)

さてと、また作ろうっと。
f0014600_12245276.jpg

[PR]

by fromyutori | 2010-10-03 12:25 | 手作り