<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のField Trip

f0014600_13551892.jpg

この辺ではお決まりの遠足コースの動物園へ行ってきました。


スクールバスが数台停まってて、今までに見たことないくらいの賑わい!
暖かくなって動物園がオープンしたからいろんな学校から遠足に来てたみたい。

うちはハイディも連れて家族全員で行って来ました(笑)
f0014600_1402672.jpg



f0014600_148428.jpg

ブラックスワンがいた~。


f0014600_1492440.jpg

お天気よかったのに、途中で旦那さんがストームの予報に気づき先生に連絡(汗)
急いで回ってバスが入り口に付けた途端に土砂降りの雨~~~。
ちょびっと濡れちゃった。
でもアンもハイディも楽しんでたからよかった!
[PR]

by fromyutori | 2011-05-23 13:41 | アン

ハイディ、3歳になりました

21日にハイディ、3歳のお誕生日を迎えました。

たま~にぽーんと高熱を出したことはあるけど、滅多に風邪をひくこともなくいつも元気いっぱい。
ご飯もいっぱい食べるから体が強いのかしらねぇ。


f0014600_13234481.jpg


f0014600_1324535.jpg



今回のケーキ、チョコが緩すぎて字を書くことすらできなかった(>_<)
取りあえずケーキ全体にふりかけてみたら汚くなっちゃった…。
いいのだ! 味は美味しかったから!!


やっぱり5月くらいだと外でも遊べて気持ちいい~~~。
アンの誕生日なんて真っ白マイナス銀世界なんで、デッキに座ってお喋りなんて出来ないもんね。
来てくれたお友達、ありがとう~~~。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-21 13:08 | ハイディ

救急車

びっくりしたよ~!
初めて乗りました、救急車。


先週熱があったのでアンを病院に連れて行ったのが火曜日。
Ear Infectionと言われ薬を出されたのに、木曜日になっても熱が高いままだったのでもう一度連れて行ったら…。
体内に取り込む酸素レベルが下がってる、肺炎になってるかもしれないと言われ、その場で救急車を呼ばれてERへ搬送。


ママ、頭が真っ白…。


アンも何か大事になってるってことが分かったのか、大粒の涙ポロポロ出して泣いちゃってるし~~~!(;;)




検査の結果、肺炎にはなっておらず、インフルエンザB型にかかってました。

フルーショットしたのに~~~!(怒)



喉のトリートメント中。
f0014600_12591271.jpg

子供用のドラゴンマスク。
トリートメントの煙がドラゴンの鼻から出てきて格好いい?!


このトリートメントとタミフルのお陰か、入院二日目の夜からは酸素吸入もはずされた。
結局3泊入院して、日曜日の午前中には帰宅することができました。

はぁ~、無事に帰ってこれてホッとしたわ…。


病院ではTV付け(>_<)
f0014600_13104189.jpg



少し咳は残ってるけど、すっかり元気になって昨日からは学校にも行っています。
元気になってくれてよかった!



ちなみにハイディ、アンが入院中の二日間グランマのところに預けてたんだけど、丸々二日っていうのは彼女にとってToo Muchだったようで…。
昨日買い物に行くときにアンは「グランマのところ行きたーい!」って言うから預けていったんだけど、ハイディは「ショッピング~!」だって(笑)

ダディもママもハイディの相手できなかったもんね。
寂しかったんだね~。ごめんよ~~~。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-18 12:38 | アン

絶対おかしい!

先日買い物に行ったときに見つけたもの。
f0014600_1411969.jpg



この値段はおかしいだろ~~~。
$8.18/lbの20%Offは$6.54だと思う。

とりあえずこのおかしな値段のやつは全ていただいてきました(笑)

こういうのは秤にのせたら自動的に値段が出るはずだと思うんだけど。
なんでこういう間違いするのか理解不能。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-12 14:10 | 日記

スポンジケーキ

今までは年に2回のアンとハイディの誕生日くらいにしか作っていなかったスポンジケーキ。
今年の誕生日プレゼントっていうことで↓これを買ってもらってから月イチくらいでスポンジケーキ焼いてるような気がする。
f0014600_1258374.jpg



ストロベリーミルクのショートケーキ。
f0014600_137398.jpg



今まではハンドミキサーで時間をかけてあわ立ててたけど、スタンドミキサーはパワーが違うのでメレンゲ作るのもはやーい!!
5分くらいで生地が出来ちゃう。

ホームベーカリーも持ってたけど、スタンドミキサーがあればパン生地も簡単に作れる。
アメリカ製のホームベーカリーだったんでイマイチ上手く焼けなくて捏ねるのにしか使ってなかったのでバイバイしちゃった。場所取るし…。


今度は何を作ろうかなぁ~。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-11 12:57 | Food

またまた…

アン、3週間くらい前にもEar Infectionになったばかりなのにまたしても同じ病気!
もう今回はファミリードクターには電話もせずにウォークインで行ける近くの病院へ…。
前回もここに来たんだけど(うちのファミリードクターがお休みだったので)、今の時期あまり病気になる人も少ないのか待ち時間ほとんどなしで見てもらえたのよね。

昨日は39.4℃、今朝病院に行ったときは熱は37℃台に下がってたけど夕方からまた上がって39.9℃。
相変わらず高いお熱…。


病院に行ったときは結構元気だった。
f0014600_1233237.jpg



帰りにマクドナルドに寄ってコーヒー買うついでに「フレンチフライ食べる?」って聞いたら「食べる」というのでスモールサイズを買ってあげたら完食!
病気のときにはママのご飯は食べないくせにマックのポテトは食べれちゃうのね。
なんて失礼な~~~!じゃなくて何でもいいんで食べてくれてよかったよ。
食べないと体力つかないもんね。

家に帰ってからおにぎり作ってあげたら小さいのだけど2個も食べてくれた!
でも夜は熱が出たので食べてくれず…。


大好きな学校ももうすぐ終わっちゃうよ。
早くよくなって残りの学校生活を楽しんでもらいたいわ。
[PR]

by fromyutori | 2011-05-10 12:17 | アン

二人目は簡単

先週、半年に一度行っている歯のクリーニングに子供たちを連れて行ったの。

今回はアンなんて自分から進んでクリーニングさせてくれて、最後にはレントゲンまで撮れた!!
行き始めて2回まではクリーニングすらさせてくれなかったのに凄い進歩!
自分から行ったんで驚いたわ。

このアイスクリームの処方箋を覚えてたか?!
f0014600_22124526.jpg




ハイディはアンがやってるのを見てたからか、今回も簡単に大口開けて診させてくれました(笑)
f0014600_22145225.jpg

簡単でいいわ~~~。
自分もBig girlのつもりなんだろうね(^^)
[PR]

by fromyutori | 2011-05-01 22:03 | ハイディ