<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巣立ち

うちの庭を雛たちがうろうろしてるなぁ~と思ったらあっという間に巣立ってました~。


f0014600_13585712.jpg



まだお腹はロビン独特の綺麗なオレンジ色ではないけれど。
2~3日はデッキの上にいたり、バックヤードのプレイセンターにとまってたり…。
一度は暗くなって飛べなくなったのか、玄関のドアの外でがさごそ音がしてたのでそぅ~っと開けてみるとロビンの雛が!
取り合えず巣に戻してあげたんだけど、次の日にチェックするともういなくなってた。


卵があるのをチェックしてから3週間、あっという間の巣立ちでした。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-16 13:42 | 日記

あんなに楽しみにしてたのに…

今年もスイミングクラスが始まりました。

f0014600_13362394.jpg



アンは今年はフローティ無しのクラス。
このプールの3分の2は私でも足が着かないんだけど、今日は今年初めてのクラスなのにもう深いところで泳いでましたわ。
ちなみに犬かきを教えてもらってた。
でもね、どう見ても溺れる寸前にしか見えず…。
見てて笑いがこみ上げてきたママでした(笑)






f0014600_13404449.jpg



ハイディは去年のアンが入ってたクラス。
なのでママはもう一緒に入れない~。
私も一緒にプール入りたい~~~。

5分ほどプールサイドで見て(上の写真を撮って)車に戻ってぼーっと時間をつぶして30分後プールサイドに戻ったら…。

ハイディ号泣してました(>_<)

あんなに楽しみにスイミングクラスが始まるのを待ってたのに…。
クラスの時間になったら速攻自分からプールに入って行ってたのに…。

きっと足が着かないっていうのを忘れてたのよね。
それでパニックになっちゃったのではないかと思うのだ。
しかもフローティつけてても足をバタバタしてないと顔は水にドブンだし。


明日のクラスでは泣かずに楽しんでくれるといいんだけど。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-14 13:25 | アン&ハイディ

温度差

水曜日のデッキの温度計。
f0014600_1248436.jpg



木曜日のデッキの温度計。
f0014600_12491858.jpg



差、ありすぎ。


水曜日は35℃以上あったうえにムシムシと湿度もあってお日様サンサン。
たぶん体感温度はこの温度計くらいあったと思う。
それに比べて木曜日、一日中曇っててお日様出てないし肌寒い。
でもお日様のアレルギーっぽいうちの子供たちに外遊びさせるには最高のコンディション。

ちょっと間涼しい日が続きそうなのでうれしいです。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-09 12:46 | 日記

夏休みの秘密兵器が完成!

バックヤードのプレイセンターが完成。
f0014600_1331767.jpg



が、暑すぎて子供たちを外に出せなーい!!(泣)
今日なんて日中の気温が35℃+湿度が高くてとてもじゃないけど外で遊ばせてあげられる環境じゃなかった。

アンなんて朝起きてすぐに新しい砂場セットを出してきてプレイセンターで遊ぶのを楽しみにしてたんだけど。



これは昨日の夜ご飯の後にちょっと遊ばせたとき。
f0014600_1371975.jpg



明日は今日よりも暑いらしい…。
外で遊べるのは明後日からだなぁ。
予報では金曜日の気温は18℃!
これ最低気温じゃないのよ。最高でよ。
何この温度差は!
体調くずしそうで怖いわ…。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-07 13:01 | 日記

今年はロビンちゃん

去年はうちの裏口のドアの上にハウスフィンチが巣をかけちゃったんだけど、今年は5月に入ってからロビンが同じところに巣をせっせと作っておりました。
3日くらいであっという間に完成!


その後しばらくしてから写真をとってみると…。
f0014600_10571943.jpg

ロビンの青い卵が4つ!!
オレンジのお腹が目印のロビンなのに、青い卵だなんて不思議~。


今日ママロビンがいないときに腕を伸ばしてシャッターおしてみた。
f0014600_10595336.jpg

卵4つ全部孵って、ヒナが4羽になってました~~~。

無事に巣立ちますように。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-06 10:53 | 日記

プール開き

ミシガンの春はもう終わっちゃったのかしら?
暑いです。
もう夏がきちゃった?!


とは言ってもな~んかちょっと寒そうではあったけど(^^;)
従姉妹宅のプール開き。
f0014600_2315057.jpg



ハイディなんて途中からガタガタ震えだしてプールから出てきたから、もう泳がないと思ったのにまたプールに入っていっちゃったし(>_<)
f0014600_2324792.jpg

このサイズのプールいいなぁ。
ハイディでも足がつく深さだから、親は一緒に入らなくていいし~~~。

ちなみに従姉妹の家のプールは、大人でも十分楽しめるくらいでもっと大きかったの。
でもその大きいほうのプールはリスにかじられて穴が開いてたらしい(爆)
大きいとお掃除も大変だからこの大きさが丁度いいって言ってたけど、子供だけ遊ばせるには本当に丁度いい大きさだわ。


去年スイミングクラスに入れたおかげか、ハイディも水を怖がることなく楽しんで遊んでた。
今年も来週からクラスが始まるから、また忙しくなりそう~。




従姉妹のところから帰ってきてからは、うちの夏休みの秘密兵器を建設!
f0014600_233889.jpg

[PR]

by fromyutori | 2011-06-05 21:50 | 日記

卒業式

アンが一年通ったB4Kの卒業式。

f0014600_134326.jpg



f0014600_1344248.jpg



f0014600_13441855.jpg



学校が大好きで毎日楽しく通ってくれたんでママは嬉しかったよ。
9月にまたお友達と会えるの楽しみにね!
[PR]

by fromyutori | 2011-06-02 23:38 | アン

Field Day

Field Day、「ハイディも連れてきていいよ~!」と学校の先生から言われたので、どんなもんかと思って行ってきた。


学校の目の前にあるフットボール場。
一日ゲームデイって感じ?!

f0014600_13112477.jpg



f0014600_13124048.jpg



ストーリータイムもあり…。
f0014600_1313548.jpg





ハイディも一緒によーいどん!
f0014600_13132487.jpg



分かっちゃいたけど超びりっけつ(笑)
f0014600_13134012.jpg
でも本人はすんごい楽しんでたのでいいのです。




これ、ターゲットにボールを当てると座ってる人がプールにドボンッってやつ。
ちなみに校長先生♀が座ってるんだけどね。
f0014600_13135796.jpg



子供たちがボール投げても全然ターゲットに当たらないもんだから学年毎に手で押して落とされてた~!
キンダーから4年生まで計5回もプールにどぼん。
f0014600_13141483.jpg

日差しは暑かったけど強風の日だったので寒かっただろうな。
アメリカの校長先生も大変だ…。



3時間くらい外にいたんだけど、日焼け止めを塗っていなかった私はこの日だけですでにこんがりと焼けてしまった(>_<)
やっぱりミシガンの日差しってきついわ~。
いい年なんでちゃんとお肌のガードをしなくては…。
[PR]

by fromyutori | 2011-06-01 22:53 | アン