クリスマス 2010

Happy Christmas!!


キリスト教徒でもなければSanta clausのモデルになったSt.Nicolasのことも全然知らない私だけど、やっぱりクリスマスはワクワクしてしまうわ~。


子供達もサンタが来るのを楽しみにしてたので、朝からクリスマスツリーの下のプレゼントに大喜び!!

f0014600_1564018.jpg

f0014600_1510587.jpg

f0014600_15114094.jpg

私がすんごい寝ぼけて撮った写真なのでブレブレですな…(>_<)

アンってばサンタクロースからのプレゼントのPlasma Carが全然目に入ってなかったみたいで、全部プレゼントを開けた後もサンタからのプレゼントを探しておりました(^^;)

今年のプレゼントのメインは乗り物ばかりだったね(笑)



さて、いつもはクリスマスディナーなんだけど、今年はランチにしてみましたわ。
だってディナーにするとお昼ご飯も作らなきゃいけないでしょ。
ディナーの準備でいそがしくても~。
なのでランチ。ディナーはレフトオーバーでヨロシク!ってな感じです。


去年作って美味しかったプライムリブがメイン。
f0014600_15192133.jpg

ガーン!ちょっと焼きすぎた!!
去年みたいな完璧なミディアムレアにはならなかったわ…。
でもリブなんでちょっとくらい焼きすぎでも十分柔らかかったけど。

去年は5時間かけて超低温で焼いたのよね。
でも今年はランチだったから5時間も掛けられない!
なのでちょっと温度を上げて焼いたのが敗因かしら。
来年のために憶えとかなきゃ。

ランチ食べながらワインを小さいグラスになみなみ2杯飲んだらすんごーく眠くなってハイディと一緒にお昼寝。
ハイディは知らない間におきてて、旦那さんがおこしにくるまで全く知らずに爆睡してた!!
寝正月ならぬ寝クリスマスになってしまいましたわ(笑)
こんなことならやっぱりクリスマスディナーにしといたほうがいいのかもしんなーい。




今年の後半はあっという間に時間が過ぎていっちゃった。
アンが学校に通うようになって慣れないことづくしだったからかな。
クリスマス休暇に入る前の週にはカンファレンス(面談)があって初めての成績表をもらってきました。
まだプリだから「先生の話が聞ける」「許せる発音・文法で喋る」「文字が書ける」っていうような簡単な成績表なんだけどパーフェクトもらってました~!
授業に退屈しないように来年からはキンダーで教えることをもう教え始めるそうです。
この調子で来年も頑張ってね!

More
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-25 20:44 | 日記

クリスマスイブ

去年からクリスマスイブに義母のところに行ってプレゼントを開けて、クリスマスは家族だけで過ごすというのが定番になりつつある我が家。
旦那さんが小さい頃もこんな感じだったらしいわ。

ということでイブは義母宅へ~。


とりあえず着いたらディナー。
写真は無いけどお肉が美味しかった!
「これどこの部位?」って聞いたら「プライムロースト」っていう答えが返ってきたんだけど、『プライムリブ』でもなかったし結局どこの部位か分からずじまい。
ゴミ箱あさってパッケージ見てくれたんだけどね(^^;)



アンとハイディには自転車と三輪車?がメインのプレゼント。
ちなみにハイディ、足が短くてペダルに足がとどきません(爆)
f0014600_13503148.jpg

f0014600_13532949.jpg

アンは実は自転車持ってるんだけど…。
友達のところからもらったお下がりのプリンセスバイク。
今年もらったやつもプリンセスバイク~。
でも新しいのはちょっと大きめサイズで、つま先がやっと地面につくサイズ。
アンがこの新しいバイクに乗れる頃にはハイディがお下がりのバイクに乗れるようになってそう。

春になったら自転車でお散歩もいいかも~~~。



塗り絵にパジャマにお人形、そのた色々となんかいっぱいもらって帰ってきましたわ。


お人形…。
アンもハイディもひとつずつもらったんだけど、アンがもらったやつが…。
クリィ~ピィィィ!!
f0014600_1473791.jpg

こうやってミルクをあげるとほっぺた動かして飲んでその後寝ちゃうんだけど、起きるときが片目をちょびっと開けておき始めて両目がパッチリ開く…。
こちょこちょすると笑うんだけど、それも泣いてるような笑い声(>_<)
こわいよぅ~~~。

でもそう思っているのは私と旦那さんだけで子供達はこのベイビーを取り合って遊んでる(爆)
しかも一緒にベッドに持っていってるし。
昨日まで一緒に寝てたペアリー(TVキャラのぬいぐるみ)や喋るクマちゃんは今日はリビングに置き去りにされてたよ。


さ、今夜はサンタがやってくるよ!
ぐっすり眠ってサンタのプレゼント楽しみにしててね!!
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-24 23:40 | 日記

After Thanksgiving Saleのお買い物

こんな2週間も前のことをなぜ今更?な感じだけど~。

配送にトラブルがあって2週間かけてやっと届いたの。



f0014600_12573518.jpg

55インチのテーレービー!!


もう2年以上ずーっと欲しかったの。
だけどどうせ買うなら大きいのが良かったし、LEDとか出てきて欲しい大きさのが高いままだったから買えなかったんだけど、感謝祭後のセールをチェックしてたら見たことないくらい安くなってたから買っちゃった!
ちなみにオンラインサイトでね。
寒いミシガンの夜中に店の前に並ぶ根性は私にはないので(爆)


セットしてみたら…。
f0014600_13105615.jpg


あれっ!?
想像していたより小さい…、ガーン!!
大きいんだけど何か小さい~~~(>_<)
TVの隣に写ってるツリーは2mのもの。どれくらいの大きさのTVか分かるかな?

うちの家って中途半端に天井が高いからあまり大きく見えないのか…。
それともダイニングとファミリールームがオープンだからか…。

とは言っても今まで使ってた37インチのブラウン管TVよりも格段に大きいし、画像も綺麗なので気に入ってますが(笑)
この37インチのブラウン管TV、激重でベースメントにも2階にも持っていくのが大変なので「どうする?」って言ってたらあっさり買ってくれる人が見つかって助かった。
旦那さんでも移動するのが大変なくらいの重さなのよ~。

Blu-RayのDVDも一緒に買ってたんで何かDVDを買ってこなきゃ。
何を買おうかなぁ~。
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-13 12:54 | 日記

忘年会

アメリカ人はクリスマスパーティ、日本人は忘年会の時期だよね。
ということで鍋パーティしましたよ。

食べるのに忙しくてこんな写真しかとってなかったんだけど。
f0014600_12432228.jpg



やぱいやぱい。
美味しいものがいっぱいだったのでまた食べ過ぎた~!
9時過ぎてから鍋の〆にラーメンまでたべちゃったし…。
朝体重計に乗ったら1Kg増えてたわ(>_<)




土曜日の夜中からWinter Stormで雪がどっさり、道路はツルツル。
予想通り学校はお休み~。
チョコをちょっと外に出すのも寒い!!
チョコも寒いみたいで5分もしたら家の中に入れてくれ~!ワンッ!!だし(笑)
自分のベッドでまん丸になって寝てるし猫みたい。

今年は暖かいねぇなんて言ってたけど、一気に寒くなっちゃった。
せめて最高気温がマイナス10℃以上あってほしいわ。
いくらミシガンの冬の寒さにだいぶ慣れてきたとはいえ、さすがにこの温度は寒すぎ~~~!
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-12 20:39 | 日記

ワカメがイクラになった…

どどーん!
f0014600_12342019.jpg




どーん!!
f0014600_123541.jpg




怒!!!



アンにハサミをあげて見てなかった私が悪かった…。
気が付いたらこんなことになってたよ(>_<)

トリムするにも前髪ばっさりで揃えようがないわ(泣)
せっかく伸びてきてたハイディの髪の毛も短くなっちゃって男の子みたい。

3月には発表会があるんですけど~~~。
それまでに少しはマシに見えるように伸びてくれ~!!!
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-08 12:32 | アン&ハイディ

今年もBronner'sへ

f0014600_4271025.jpg


毎年サンタとの写真を撮りに行っているBronner's Christmas Wanderland、今年はアンの学校のフィールドトリップで行ってきました~。


f0014600_4275039.jpg


今回はハイディはダディと家でお留守番。
だってちょろちょろするハイディを高いオーナメントがいっぱいのBronner'sへ連れていくなんて…、考えただけでも恐ろしいわ。
旦那さんが一緒にきてくれるんだったらハイディ連れでも別にいいんだけどね。
でもハイディが一緒だとスクールバスに乗れないのよね~。
なんでもトイレトレーニングが終了してないとバスには乗れないんだそうで…。
オムツしてたほうが安全じゃない?(笑)
そして今回はワタクシ初のスクールバスに乗りたかったのです!
でも…、
超乗り心地悪かったわ~~~。
シートが安物の皮に似せたビニールで滑りまくり。


サンタさんを待ってる間に写真の撮り合いっこ。
f0014600_4344131.jpg



何をお願いしたのかしら~?
f0014600_4352367.jpg


駆け足で買い物して(フィールドトリップの予定がかなり短かった!)欲しかったガーランドだけ買って帰ってきましたわ。




そしてそして!
家に帰ってきてから数時間後、衝撃の事件が起こりました(>_<)

つづく…。
[PR]

# by fromyutori | 2010-12-07 04:23 | アン

揃ってダウン

姉妹仲良く2人揃って風邪でダウン。
f0014600_124247100.jpg

f0014600_1243988.jpg

今週はサンクスギビングで学校は月・火曜日だけなので学校には今週は休ませますと電話を入れ、家でまったりテレビ三昧。

2人とも熱が39度とちょっと高め。
アンは夕方には38度まで下がったけど、ハイディはそのまま下がらず。
でも少しだけどちゃんとご飯も食べるし飲み物も飲んでるから早くよくなりますように。


しんどそうだぁ~。
f0014600_12532879.jpg

[PR]

# by fromyutori | 2010-11-22 12:39 | アン&ハイディ

Christmas Party

f0014600_13245141.jpg

先週の金曜日、まだThanksgivingも終わってないというのにもうクリスマスパーティですよ!
日程聞いたときは「マジで?アメリカ人ってすごい(>_<)」と思っちゃった。

今年はいつもホストの従姉妹がクリスマス直前に出産予定なんで、クリスマスパーティはしないんだろうなぁ~と漠然と思っていたんだけど…。
ノースカロライナに住んでる別の従兄弟家族がこの時期帰ってきてるから11月にするよ!ってことで感謝祭2週間前にクリスマス(^^;)
クリスマスだけは絶対はずせないんだろうなぁ。
この従姉妹の義理家族の去年のクリスマスパーティ、おばあちゃんが入院したりしてのびのびになってて、「もう待てない!」っていって今年の2月にやってたもんな…。


f0014600_13251770.jpg



久し振りに大好きな従兄弟たちと遊べて楽しそうなアンとハイディ。
4人がかり(ハイディに隠れてもう一人…)で旦那さんが襲われて(?)ますが~。
f0014600_13281233.jpg



ハイディ、この日はお昼寝もせずにずーっと頑張って起きてたよ。
11時になってやっと電池が切れたみたいでコテンッと寝てました。
f0014600_133214.jpg

お疲れ様。おやすみ~~~。
[PR]

# by fromyutori | 2010-11-16 13:10 | イベント

Four Wheels

f0014600_1338152.jpg


怖~い! でも楽しい~~~!(笑)
旦那さんが遊んでるのを見て私も乗せてもらった!
でも初体験だったので旦那さんを後ろに乗せて…ですが。
しかもチキンなんで怖くてスピード出せず(爆)
「スピード出せ~!」と後ろから叫ぶ旦那さんに「怖いんじゃ~!(怒)」と叫び返しながら必死の思いでだしたスピードは30マイル。
30マイル=50キロくらい。
フィールドを突っ走ってるのでBumpy、シートベルトもついてない、それで50キロって相当スピード感じるよ~。


でも楽しかった!また乗りたいな。
f0014600_13464576.jpg

ちなみにお値段8000ドルだったそうです。
中古車買えるね。
[PR]

# by fromyutori | 2010-11-15 13:35 | 日記

あ~あ、見つかっちゃった…。

f0014600_1303492.jpg

従兄弟のとこのボーイズにと買ったPlasma Car。
うちに届いた時は完成形じゃなかったので旦那さんに夜中に組み立ててもらったんだけど、組み立てたあと隠してなかったもんだからうちのガールズに見つかっちゃったわ。



遊ばせろ~~~!とうるさいので少し乗らせてあげたらこの笑顔!!
f0014600_1343931.jpg


f0014600_135525.jpg


ハンドルを動かすだけで前に進むのでおもしろーい!
一緒になって私も遊んでみたけど、私の場合アンのようなスピードは出なかったわ。
体重が重すぎたか!?(爆)

ちなみに220lb(100kg)まで乗れるので、私でも余裕でOKのはずなんだけど~。
[PR]

# by fromyutori | 2010-11-14 12:58 | 日記

Cookpad

今日の夕食、タンドリーチキン。
f0014600_13372647.jpg

CookpadにMyキッチンを開設してみました(^^)

アドレスはこちら。
    ↓
yut0riのアメリカンキッチン


いままで全て目分量で作っていたので、いちいち計って料理するのも面倒くさいんだけど、たまに旦那さんが「チキンのあれ食べたい」とか言うのよね。
以前はよく作ってたようなものでも思いつきだけで料理してるのでレシピなんてない。
それでしばらくしたら私の頭の中から忘れ去られて作らなくなっちゃう。
なので記憶に残しておく為にもレシピをアップすることにしました。
そのうちアンやハイディが作ってくれたら嬉しいし~。

晩御飯ばかりアップしてるので暗くて写真が全てイマイチ…。
夏になったら全て写真を変えなければ(>_<)
[PR]

# by fromyutori | 2010-11-07 13:24 | Food

ハロウィンいろいろ

まずはアンの学校のパンプキンパーティ。
f0014600_12141340.jpg

ってか、パジャマパーティみたい(笑)
服装の指定がパジャマ&お気に入りのぬいぐるみ一つってことだったんだよね。

クラフトしたりクッキーデコしたり。
f0014600_1217255.jpg


ハイディもしっかりクッキーもらって食べてたし(笑)
f0014600_12175193.jpg


クラスマザーのボランティアに行ってない私は子供達の名前がさっぱり分からなかったわ。
しかも横文字の名前覚えるの苦手なのよね…。
このまま一年子供達の顔と名前が一致しないまま終わりそうな予感(>_<)

クラフトの手伝いしてたら、「私アンのベストフレンドなの~!」って教えてくれた女の子がいて安心しましたわ。
ちゃんと友達作ってるみたいでよかった。



こちらはスーパーのTrick-or-Treat。
f0014600_12232570.jpg

f0014600_12234620.jpg

スーパーでもこんなのやってるなんて知らなかった。
アンが学校から帰ってきてから行ったんだけど、ちょっと時間があったもんだからうとうとしちゃって、友達の「いま家出たよ~」コールで目が覚めた。
なので予定よりも遅く着いちゃってパンプキンとか無くなってた~(泣)
友達は結構大きなパンプキンをもらってたので来年はもっと早く行くぞ~!




ハロウィン本番。
f0014600_12273119.jpg

いつもにも増して寒すぎ~!!(怒)
1時間ほどご近所さんを回ったあたりでハイディが鼻水出してるのに気づいたんで早々に退散。
今年は門灯が点いてるお家がいつもより少なかったんだけど、もらったお菓子はほとんどチョコレートだったわ。
来年のハロウィンはもうちょっと暖かくなってほしいです。
[PR]

# by fromyutori | 2010-11-01 12:11 | イベント

長引いた風邪

やーっと『治った』と言えるくらいに風邪が治りました。

一週間以上、風邪の引き始めのような症状が続き、このまま治るのかな?と思ってた矢先に悪化!
熱は37度台でたいしたことなかったんだけど、咳と鼻づまりが酷くてしんどかったわ~。
鼻がつまってるとご飯の味がわかんないし、美味しくないね(>_<)
トータル3週間ほどグズグズしてたような気が…。



f0014600_1051648.jpg

私が風邪っぴきだった時のある一日。


今年は私が落ち葉掃きやろうと思ってたんだけど~。
風邪引いてたので結局旦那さんがやってくれたわ。

落ち葉掃きの助手2人つき。
f0014600_10574367.jpg

f0014600_1058283.jpg

楽しそう(笑)
[PR]

# by fromyutori | 2010-10-26 10:45 | 日記

ひどくない!?

f0014600_11495221.jpg

リスにやられた~~~!(怒)

1個50セントで買ったパンプキンだからいいけどさ…。




f0014600_11513423.jpg

先週はずーっとお天気が良くて、うちのフロントヤードのメイプルもまっ黄色。
落ち葉掃きの季節がやってきたわ~。
いつもは旦那さんにお任せなんだけど、今年はまだそんなに寒くないから運動がわりに私がやろうかな。



家庭菜園最後の収穫物は冬瓜でした~!
f0014600_11545862.jpg

植えた憶えはある冬瓜だけど、死んだと思ってたのに…。
小さいので小玉西瓜くらいの大きさ。大きいのは普通の西瓜の大きさにまで育ってました。
冬瓜って産毛が生えてるのね、知らなかったけど。
素手でさわるとチクチク刺さって痛いです。

こっちでも売ってるけど高いんだよね。
だからあんまり買ってまでは食べない大好きな冬瓜をお腹一杯食べられて嬉しい~!
来年も植えようっと。
[PR]

# by fromyutori | 2010-10-11 11:49 | ガーデニング

初めてのField Trip

f0014600_1128443.jpg

先週の木曜日、アンの初めての遠足でした。
と言っても、学校から歩いて10分で行ける村の消防署へなんだけどね(^^)




去年、タンブリングのクラスに入れた時は先生の話なんて全然聞いてなくて心配したけど、さすがに学校に行き始めてからはちゃんとお話を聞いてて安心しました。


f0014600_11401466.jpg


レスキュー車に乗せてもらったよ。
f0014600_1141999.jpg



古~い馬で引いてた時代の消防車まであった。
f0014600_11421629.jpg



f0014600_11425448.jpg

f0014600_11462798.jpg


お天気も良かったし、ゆっくりとことこ歩いて行くField Tripも楽しかった~!
[PR]

# by fromyutori | 2010-10-08 11:26 | アン