人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ

キャベツ_f0014600_1259518.jpg

今日の晩御飯。
ポークリブのマーマレード煮。
ってポークリブなんてどうでもいいのよ(笑)
ポークリブに添えた千切りキャベツが本題~!


アメリカのキャベツって日本のやつに比べるとまん丸で小さく巻きが硬くて、ロールキャベツなんて料理にするには一枚ずつ剥くのさえも超難しいっていうのばかり。
そして生で食べるには歯ごたえありすぎ!
でもたまには千切りキャベツとかも食べたいわけです。
とんかつに添えたりしてね。
今まではコールスローにしてみたりして食べてたんだけど、一昨日買い物に行ったときに見つけちゃった。
見た目が日本のキャベツみたいだったから買ってきたんだけど当たりでした~~~!
キャベツ_f0014600_13125463.jpg

普通のキャベツよりも二周りくらい大きかったのに、巻きがゆるいからか重さもあまりなくて安かったの。
(アメリカのお野菜ってほとんど計り売りです)
千切りにしてみたら柔らかくて、まるで日本の早生キャベツ。
こういうキャベツを探してたのよ!!
グリーンキャベツの中に埋もれてたからアメリカの小玉のキャベツと同じものなのかなぁ。
突然変異!?(笑)
こんなキャベツがいつでも手に入るといいんだけどな。
しばらくは千切りキャベツが楽しめそうだわ~。

by fromyutori | 2010-01-27 11:29 | Food

<< 元気だったのは私だけ ヤバイ…、楽すぎ! >>