人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの寄せ植え

ハーブの寄せ植え_f0014600_9525787.jpg

よく使うハーブを寄せ植えにしてみました。
地植えしたほうがよく育ちそうだけど、ポットだったら冬場は家の中に移動できるから一年中使えるかなぁ~と思って。

ちなみに結構深いポットだったので上げ底して重くないようにしてます。
重いと移動が大変だもんね。




それにしても暑い!
ここしばらく30度前後の日々が続いてる…。
しかも蒸し暑い!!
1日くらいサンダーストームでもいいからきて欲しいわ~~~。
毎日毎日、花壇と畑に水遣りが欠かせない。
しかも毎日水をやっているのに、夕方にはポット植えしている分は蒸発しちゃってカラカラに乾いてるし。




ハーブの寄せ植え_f0014600_1005775.jpg

ペチュニアのハンギングを二つ作ったよ。
暑い日が続いてるから育ちがいいみたい。
これは植えたばっかりの写真だから、今はもう少し成長してます。
伸びたらバスケットが隠れるくらい花が咲くので豪華になるはず!
ハーブの寄せ植え_f0014600_1012197.jpg




ハーブの寄せ植え_f0014600_1062230.jpg

クレマチスも花が咲いた~!
去年、小さな小さな苗を買って植えたんだけど、本当に小さな苗だったので枯れたと思ってたのね。
3月頃はだたの枯れ木?枯れ枝?だったし。
そしたらちょっと暖かくなってきたらもりもり葉っぱが出てきてこんなに大きくなりました。


バラも沢山蕾を付けてるんだけど、今の段階で咲いてる2輪からすんごい良い香りが漂ってる。
玄関を出るとふわ~っと良いにおい!!
満開になるのが待ちきれないわ~。

by fromyutori | 2010-05-27 09:51 | ガーデニング

<< 収穫! ハイディ、2歳になりました >>