人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジケーキ

今までは年に2回のアンとハイディの誕生日くらいにしか作っていなかったスポンジケーキ。
今年の誕生日プレゼントっていうことで↓これを買ってもらってから月イチくらいでスポンジケーキ焼いてるような気がする。
スポンジケーキ_f0014600_1258374.jpg



ストロベリーミルクのショートケーキ。
スポンジケーキ_f0014600_137398.jpg



今まではハンドミキサーで時間をかけてあわ立ててたけど、スタンドミキサーはパワーが違うのでメレンゲ作るのもはやーい!!
5分くらいで生地が出来ちゃう。

ホームベーカリーも持ってたけど、スタンドミキサーがあればパン生地も簡単に作れる。
アメリカ製のホームベーカリーだったんでイマイチ上手く焼けなくて捏ねるのにしか使ってなかったのでバイバイしちゃった。場所取るし…。


今度は何を作ろうかなぁ~。

by fromyutori | 2011-05-11 12:57 | Food

<< 絶対おかしい! またまた… >>