人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間前の話ですが…

4月25日、予定日よりも10日早く、無事に3女が誕生しました。
3週間前の話ですが…_f0014600_5513745.jpg



臨月に入ってからは毎週の検診のたびにドクターに「病院送りにして~」とお願いしてたほど辛かった羊水過多。
なかなか病院送りにはしてくれなかったけど、38週でやっと送ってくれた~。
でも問題がなければ39週に入らないと産ませないというような『39週ルール』というものがあるらしく、病院には行ったけど危うく家に帰されそうになりつつもモニターしてたら陣痛の波がやってきてくれて産むことができました(笑)

でもエピドラル入れてもらったら陣痛引いちゃってね…。
結局促進剤を使うはめになっちゃいました。
それでも陣痛は来てるのにベイビーは羊水たっぷりの大きなプールの中で泳いでる状態で下に下りてこず。
なかなか「産もうか!」という状態にはならずに数時間。
やーっと下りてきたんで破水させたら…。
陣痛がいたーい!!
エピドラルももうあんまり効いてないしーーー!!

やっと産めると思ったら今度は頭が出たところで「Don't push!!」ですと~!
へその緒が首に絡みついておりました。


2,785gで無事に元気な子が出てきました。
3週間前の話ですが…_f0014600_6341337.jpg


アンが生まれたときの顔にそっくり!

by fromyutori | 2012-05-16 05:49 | クロエ

<< 1ヶ月 seriously!? >>