人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後3ヶ月

4月20日で生後3ヶ月になりました。
アンが生まれてから毎日があ~っという間に過ぎていきます。


3.4日ほど前からクリブに寝かせていたらななめに寝ていたり、自分から体を横にしようとしたりしています。もうしばらくしたら寝返りが出来るようになりそう。
生後3ヶ月_f0014600_153221.jpg




今日は「Baby's First Handprint Kit」を使って手形を取ろうとしたんですが見事に失敗してしまいました~~~(>_<)
旦那さんが石膏の準備をしてる途中でトイレに行きたくなり、私が何分待って手形を取るのか聞いたら「10分待ってまだやわらかかったらもうちょっと待つって書いてある」というので10分後アンの手を石膏に押し付けましたが既に硬い!!
アンの手、ぜーんぜん石膏の中に沈みません!
説明書を見たら「Wait 7 to 10 minutes before pressing your child's hand into the plaster」って書いてある!
旦那さんに「7分って書いてあるやーん!」って怒ったら、「何で硬さを見ててくれなかったのさ!」と言われてしまいました。
もうどっちもどっちで悪いんでまた買いなおして仕切り直すことにしました。
生後3ヶ月_f0014600_0151255.jpg

それにしても赤ちゃんってなかなか手を綺麗に広げてくれないのね。
次はそれで失敗したりして…(汗)




今日のお散歩
家を出たらまたまた義母がアンにぬいぐるみを持ってきたところでした。玄関の鍵も閉めた後だったのでぬいぐるみも一緒にお散歩しました☆
生後3ヶ月_f0014600_0192761.jpg

多分イースターが終って安くなってたんだろうな…。






今日の晩ご飯をやられました…。私の大好きなナスのはさみ揚げ。
揚げる準備をしてテーブルに乗せてたらちょっと目を離したすきに…3つも!!!
生後3ヶ月_f0014600_026123.jpg

こんなこと初めてしたから油断してた~。大きくなってテーブルにも届くようになっちゃったからかな。玉ねぎも入ってたし今からは気をつけないと…。

by fromyutori | 2006-04-20 15:24 | アン

<< カーディガン 救援物資 >>