人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~、怖かった!

昨日の夜は7時くらいから雷がゴロゴロ…。
1時間ほどでその雷はおさまったのですが、また10時くらいからゴロゴロいってるし、電気を消すとずーっと外がピカッピカッと光ってました。
風もあって家の周りの木はざわざわいってるし、頭の中をよぎるのはトルネードのことばかり…。
旦那さんがいない時にトルネードなんてきちゃったらどうするのΣ(゚д゚≡゚д゚)!?って感じでした。
アンを抱えてベースメントに逃げて~、犬のチョコと猫のプリンセスも連れて~って、チョコは呼べば来るからいいけどプリンセスは絶対来ないな…とか、頭の中がぐ~るぐ~る。


というのも、ちょっと前に午後2時くらいだったかな、急にサイレンが鳴ったのです。
風も強い日で、その何日か前には近くでトルネードも発生してたからビックリしたんですね。
そのサイレンも結構長く鳴っていて、続けて2度鳴っていたんですが、サイレンとサイレンの間にアナウンスが流れたんだけど声が小さくて聞こえない!!
ビックリして仕事中の旦那さんに電話までしてたんです。

結局このサイレンは何だったのか判らず仕舞いなんですが、その後外から芝刈り機の音が聞こえてきたのでトルネードとかの警報ではなかったみたい。
こんなことがあった後だったので昨日の夜は怖くて怖くてしかたがなかった…。
ということで久し振りにアンと一緒に寝たのでした。




旦那さんがハワイに行った後に見つけてしまった。
蜂の巣なんていうものを…。
いつもはブラインドさえ上げないPC横の窓。「蜂の影が見えるなぁ~。でも外だよね」なんて思いながらブラインドを上げてみたら、窓ガラスとストームウインドウの間に蜂の巣がっ!!
前のオーナーがストームウインドウに網戸を付けてるんですが、その取り付け方が雑で隙間だらけ…。網戸の意味ないし~。
その隙間から蜂が入ってきて巣を作っちゃってるんです。
旦那さんがハワイから帰ってくるまでに巣は育っていくんだろうなぁ。でも自分で駆除するのは怖いのでほっとくことにしました。
ここの窓は開けないしね…。

by fromyutori | 2006-07-10 10:19 | 日記

<< あ~、怖かった! Part2 アンのチェスト >>