人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の検診

昨日・今日と最後の検診に病院へ行ってきました。

昨日はドクターの検診だったのですが、子宮口を開くマッサージをするとのこと。このマッサージで陣痛を促すのだそうです。
しかし私の場合はまだ全然子宮口が開いておらず、ただただ痛いだけ・・・。まだマッサージしても無駄だということで入院の日にちを決めてもらって帰ってきました。予定日は18日ですが入院は17日に決まりました。
この日までに陣痛が来なければ朝から病院に電話して何時頃に行ったらいいのかを聞いて入院になるそうです。一応いまの予定では入院は10時。この時間の4時間前から食べないでということでした。ということは6時から食べられないということに・・・。万が一、帝王切開になった時のためにだそうです。
帝王切開になんてならないことを祈ります。でも普通分娩になった場合、出産前に少しでも食べとかないと力が出ないよね・・・。
アメリカって希望すれば帝王切開になるのでしょうか?普通分娩・無痛分娩は選べるのは知っているけど何人かに「帝王切開で産むの?」なんても聞かれたりしたので。
最後の検診_f0014600_4302878.jpg

ここが出産する病院です。
この写真ではわかりづらいのですが、昨日は霧が物凄く濃かったです。
朝から旦那に「外見て!」って言われ見て見ると、一面真っ白!吹雪いていると思ったら霧!!でした。
最近のミシガンの天気はおかしいようです。
今年になって雪が降っているのを見たのは2回くらいでしょうか。写真でもわかると思いますが今は去年積もった雪もほとんど解けてしまっています。
12月はアイスフィッシングをしている人も結構いましたが今は氷も解けちゃって出来ない状態。普通は12月にアイスフィッシングは出来ないそうですが・・・。1月2月がアイスフィッシングの季節だそうです。


昨日は検診の帰りにWAL★MARTに寄って買い物して帰ってきました。
そしたらいつもよりちょっと大き目のキャベツがありました~~~。
去年から食べたかったロールキャベツがやっと作れました(^□^)
最後の検診_f0014600_4464054.jpg

外側の濃い緑色の葉っぱも「硬いかも~」なんて思いながら使いましたが長時間煮たので美味しく食べることができました。満足満足!

by fromyutori | 2006-01-12 14:31 | 妊娠生活&Baby

<< 明らかに飲みすぎ・・・? 初めてのアメリカのお寿司 >>