人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後9ヶ月

毎月言ってるような気がするけど、1ヶ月経つのって早い~!!
もうアンを産んでから9ヶ月も経つなんて信じられない…。
つい最近産んだような気がするのに。


体重を計ってみたところ、先月のインフルエンザの注射の時の体重とあまり変わっていませんでした。でもうちの体重計は0.5lb単位でしか計れないので、少しだけ増えてるかも…?
身長は測ってないんでわかりませーん。



この1ヶ月の変化。

一番の進歩は歩くこと!!
まだ沢山は歩けないけど、十数歩くらい歩ける。たまに方向転換も可能。
やばい、やばい。このままでは本当に予想通り、初めての誕生日の頃には走り回っていそうで怖いです。(お願いだから誕生日の頃に「おそと!」とか言いませんように…)

離乳食を食べる量が少し減った。
今までは「こんなに食べさせて大丈夫なんだろうか!?」と心配するくらいの大食いだったのに、ここ10日程、以前ほど食べない。が、麦茶はがぶ飲み…。
加湿器一台では足りないのか?

お昼寝をあまりしなくなった。
以前は朝1回、昼食後1回、夕食前1回、と3回ほどしていたのに、最近は2回寝てくれたらいいほうで、1回も寝ない日がある。
眠たいくせに遊びたがって、でもご機嫌は超ナナメ(-"-)でぐずりっぱなし。
私が抱っこして寝かせようとしても暴れて寝てくれない…。ので、抱いて寝かせるのは諦めた。



以前ベビーボーロを与えたら、発疹まではいかない赤い斑点みたいなのが顔に出たので、その時以降は玉子アレルギーが怖くて与えていなかったけども、もう9ヶ月だし…と思ってあげてみた。
真剣に自分で掴んで食べておりました。
生後9ヶ月_f0014600_14333195.jpg

今回は子袋の半分くらいあげたけど赤い斑点が出なかった。
もうこのお菓子を食べさせても大丈夫そう。
でもやっぱり玉子はまだ怖いので1歳を過ぎてから食べさせようと思う。

by fromyutori | 2006-10-20 14:13 | アン

<< またはまってます エンゲル係数上昇中 >>