人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Children's Zoo

今年初の動物園へ行ってきました。
土曜日に行く予定にしてたんだけど朝から雨が降ってたんで断念。
この日も朝から雨だったんだけど、天気予報をチェックしたところ昼前には晴れるということだったので決行!
簡単なランチを持って出掛けたんだけど、すでに正午過ぎてた(^^;)


去年行ったBirch RunにあるWilderness Trails Zooみたいなワイルドな動物園を想像してた私はちょっと驚きました。
Birch Runの動物園はライオンとか凄い近くに檻があって(しかも狭い!)、他の動物の檻もめちゃくちゃ手作り感が漂ったある意味本当にワイルドな動物園だったんだけど、今回行ったChildren's Zooは日本の動物園みたいに綺麗に整備されててビックリしちゃったよ(^^;)


ペンギンさん気持ち良さそうに泳いでたよ~。
Children\'s Zoo_f0014600_1246359.jpg



犬ならどんなに大きくても自分から触りに行くのにブタは怖かったみたい。
Children\'s Zoo_f0014600_12483654.jpg



池に掛かってるグラグラ揺れる橋もダディと一緒に渡れました。
Children\'s Zoo_f0014600_12502329.jpg



最後はメリーゴーラウンドに乗って終了~~~!
Children\'s Zoo_f0014600_12512843.jpg


ここが田舎だからかな?
アメリカの動物園って日本に比べたら動物の種類も少ないのに入園料高いね。
私の田舎の動物園なんて確か大人400円くらいだったと思うんだけど…。
取り合えず今回は園内の乗り物もフリーになるシーズンパスを買ったので、今年は動物園にがんがん連れて行こうっと。
でもミシガンの真夏は暑すぎてムリだけど(;_;)

by fromyutori | 2007-05-27 20:20 | 日記

<< 野ウサギ New Babyに会いに… >>