人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭

朝起きたら雪が積もってました~。
Thanksgivingが今年初の積雪。
雪景色の中でこのパインツリーに積もった雪が一番好き~!!
感謝祭_f0014600_13311247.jpg

というか、朝起きたら旦那さんもアンもいなかったんだけど(^^;)
二人とも朝ご飯も食べずに外で雪と戯れていました~。



寒くて顔を真っ赤にしてても外遊びは楽しいのね…。
感謝祭_f0014600_13341330.jpg

早速雪だるまを親子で作ってたよ。
私は寒いので外にはいかなかったけど(笑)



今年の感謝祭は去年のように義理家族を呼ばずお友達のところへお邪魔してきました。
感謝祭_f0014600_1338498.jpg

お料理の一部。
テーブルに全てのりきっていません。

たくさんお料理があると意外とあんまり食べれないのよね~。
いつもならもっと食べてると思うんだけど、たくさんのお料理を見るだけでお腹いっぱいになるのかな。
デザート食べるのもきつかった(笑)


お友達の家はお姉ちゃんが3人いるのでアンはずーっと「きゃ~きゃ~!!」言って遊んでもらってました。
面白かったのが旦那さんがくしゃみをすると真似して「くしゅっ!」としてたこと。
たぶん私たちが笑うので面白がって真似してた模様(笑)
最近やっと少しずつ言葉が出始めてきて、こちらが言ったことを真似したりちゃんと言葉で返してくれたりするようになりました。
でも出てくる言葉は英語ばかり…。
やっぱり私といる時間がいくら長くても、私以外は日本語を全然喋らないのでどうしても英語になってしまうみたい。
そのうち私と喋るときは日本語、旦那さんや他のアメリカ人と喋るときは英語、というように使い分けられるようになるといいんだけど~。



あ、そうそう、今年も去年と同じくアウトレットモールのセールに出かけようかぁ~と言ってたんですが、お金もないし氷点下だし…ということで行きませんでした。
だってこのアウトレットモール、個々の店の入り口が全て外を向いていて一度屋外に出ないと次のお店にはいけない造りになっているのです。
ミシガンなんて寒い時期のほうが長いのに冬に行くにはちょっと辛いモールなのよね。
去年は暖かかったからよかったけど、今年みたいな氷点下の中で吹きっさらしの外で並んでたら死んじゃうよ(>_<)
前日からこのセールを狙って並んでる人もたくさんいるみたいだけどそこまでして欲しいものって何なんだろう…?

by fromyutori | 2007-11-22 23:29 | イベント

<< クリスマスツリー クリスマスプレゼント >>