人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の後…

昨日一日中降り続いた雪。
学校も途中からClosed、高速も通行止めになってた。

旦那さんは仕事に行ったけど「残業して帰るから」ということで電話が掛かってきたんだけど、先月から勤務時間が変わって午後から夜までの仕事になった。
残業して帰ってくるということは夜中の2時半に仕事が終わるということ。
いつもなら3時前には家に着いてるんだけど、この日は大雪でいつもの道が使えず遠回り&低速度で帰ってきたので家に着いたのは4時!!
普段なら20分くらいしか掛からない距離を1時間半も掛けて帰ってきてた~。
でも旦那さんはまだマシな方だったらしい…。
同僚の中には途中まで帰ってはみたものの、家のある道路が全然運転できなくて会社に引き返してきたひともいたっていうから。


で、今朝チョコを外に出したら旦那さんのトラック埋まってるし~~~!(笑)
大雪の後…_f0014600_1218051.jpg

雪でドライブウェイに突っ込めなかったらしい…。
トラックのおしり、ちょっと道路に出てるよ~。
ちなみに除雪機で雪かきしてるのは近所のおじさん。
うちのサイドウォークだからうちで雪かきしないといけないんだけどやってくれた(^^)

この後旦那さんが起きてきてドライブウェイの雪かきしてたら、またまた違うご近所さんが「トラックこのままじゃ雪かきしにくいでしょ?」と言って、自分のトラックで旦那さんのトラックを牽引して道路に出してくれてました。
親切なご近所さんばかりで大助かりです。


今日も会社は通常運転だったらしいけど、あんまり寝てない&雪かきで疲れた旦那さんは仕事休んじゃった。
まぁ昨日残業してあれだけ時間掛けて帰ってきたからいいかぁ~って感じだけど。
いつもはお昼寝から起きた後はダディに会えないアンは、一日中ダディが家にいたので嬉しかったのかめちゃめちゃハイパーになってました~。


今日はお野菜が底をつきかけてたので旦那さんに頼んで買い物に連れて行ってもらいました。
いくら普段車で5分くらいで行けるスーパーでもさすがにこんな雪道を一人では運転したくなかったので…。
アンは雪が大好きなので外に出れて大喜び!
大雪の後…_f0014600_12184495.jpg

大雪の後…_f0014600_12191424.jpg



もう少し雪かきしないと車が出せなかったらしい(^^;)
アンもお手伝い!?
大雪の後…_f0014600_1219355.jpg


今日行ったスーパーは従兄弟の家のすぐ裏手にあるんだけど、買い物終わって出てきたところで従兄弟とバッタリ遭遇!
彼は運良く休みを取ってたみたいで子供たちを連れてFrankenmuthまでそり遊びに行ってたそう。
それを聞いた旦那さんは家に帰ってきてからアンと庭でそり遊びしてました~。


今年は雪の当たり年なのかな。
雪がじゃかじゃか降って、最近No Schoolの日も多いし。
でもこれだけ降るんなら除雪機欲しい…。
パウダースノーなので雪かきもそんなに重労働ではないんだけど回数が多いとやっぱり大変です。
でも毎年こんなに雪が降るわけじゃないし除雪機に千ドルは痛いんだよなぁ。
なんて旦那さんと話してたら、うちの場合ここに住んでる限り雪かきする範囲もたいして広くないし今はいらないね!ということになりました(笑)

そうそう、チョコって一応ギリギリ大型犬になるんだけど、この雪でチョコも庭に出すと足がほとんど埋まってしまう。
細くて足も長い犬なんだけど埋まっちゃうんでピョンピョン飛び跳ねて走ってる姿を見ると正に鹿そのもの!!(笑)
去年キャンプに言った時に「Deer!!」とチョコを見て叫ばれたのも納得~。

by fromyutori | 2008-02-07 12:15 | 日記

<< ツララの雪だるま アンの言葉 >>