人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍子抜け…

実はうちの旦那さん、先週の月曜日Layoff(一時解雇)されちゃいました。
書類上では1週間のLayoffとなってたんだけど、はっきり言っていつまでの期間かわからないとのこと…。
同じ職場の人は4ヶ月とかLayoffされてる人もいるらしい(>_<)

なので「最低でも1ヶ月は仕事なしでフラフラしてるんだろうなぁ~、でも丁度二人目ちゃん出産の頃は忙しくなってたりするんだろうなぁ~、どうせなら5月にLayoffしてくれればいいのに…」なーんて思ってたら金曜日に会社から電話が掛かってきてあっさりと1週間でLayoffが終わってしまった。
この1週間旦那さんが家にいたのでアンの世話がかなり楽で、Layoff中でもお給料の95%はもらえるししばらくこのままでもいいや~と思っていたのに…。


最近本当に体が重くて、夜ももうベッドでは眠れずカウチで寝る生活をしているせいか一日に何度もお昼寝がしたくなるんです。
そんな時期だから旦那さんが家にいてくれるのは本当に助かってたんだけどなぁ。


同じ職場の人が沢山Layoffされてる中、たった1週間で復帰できる旦那さんはラッキーなんだと思うんだけど…。



これ、うちの巨匠の作品(笑)
最近カメラの操作を憶えてしまって、カメラを見つけると渡せとうるさい…。

何故オマルなんて撮ってんの!?
拍子抜け…_f0014600_11442942.jpg


数打ちゃ当たるって感じ?(笑)
まともな写真もありました。
拍子抜け…_f0014600_11455264.jpg

拍子抜け…_f0014600_11461148.jpg

デジカメの時代でよかった。フィルムの時代にこんな沢山写真撮られたらたまらない(;_;)


最近カメラを向けるとこんなポーズばっかり(^^;)
拍子抜け…_f0014600_1147910.jpg



Layoffが一週間で終わっちゃったと思っていたら…。
今週1週間働いたらまた確実に3週間はLayoffなんだそうだ~。
なんだよ~、またまたガックリさせられちゃったよ!
この休み中に去年やりかけの屋根のシングル交換や1階のバスルームの改装を頑張ってやってくれるらしいけどLayoff中ではお金無いじゃん(>_<)
ちゃんと完成できるのかしら…。

by fromyutori | 2008-04-07 13:12 | 日記

<< 開放!! 春のお散歩 >>