2006年 06月 18日 ( 1 )

Country Concert

土曜日はSaginawであったカントリーミュージックのフリーコンサートKCQ Wam Bam Country Jam へ行ってきました。
カントリー好きの旦那さんは去年も行ったらしく「今年は家族3人で行く」と張り切ってお休みを前々からもらってたようです。
しかし私はというと…。暑そうだし、人も多そうだし、行~き~た~く~な~い~~~と行くまで思っておりました(´д`ヾ


午前中に家を出たのですが銀行を二件はしごしてから会場へ向かったので、着いたのは正午を少し過ぎたくらいでした。
車の中ではラジオを聞きながら行ったのですが、100,000人の人出で近いほうの駐車場は満杯、ちょっと歩かないと行けない方の駐車場はまだ空いているとのことでした。
旦那さんはそこが「会場までハーフマイルもある。遠い」とかってブツブツ言ってましたが500mも歩けば会場に着いたんじゃないかな。結構近いと思うんだけど…。アメリカ人って本当に歩くのイヤなんだね、ふぅ~。


あんなに行きたくないと思っていたのに会場に着いたら案外楽しめました。
知ってるミュージシャンなんてSHeDAISYくらいだったけど、車に乗ってる時のラジオはいつもカントリーに合わせてあるので知ってる曲が沢山ありました。
f0014600_21581247.jpg
写真はSHeDAISY。顔なんて全然見えないくらい遠いけど…。



土曜日はちょっと蒸し暑くて日も照ってたので、木陰に陣取りアウトサイド用の椅子とアン用にブランケットを広げて楽しみました。
現地で義妹とジェニーと落ち合ったのですが、携帯に電話をしても繋がらないし、会えないかな~と思ってたら向こうが私達を見つけてくれて無事合流! 
しかしよく見つけられたなぁ…。

f0014600_1093052.jpg

来年はアンに子供用のこんなカウボーイハットを買ってあげようかな。
暑かったので歩き回ったりせず、ずーっと木陰にいたけど、やっぱりちょっと焼けてしまいました。ほっぺが一日中赤かったです。

f0014600_10171620.jpg

眠たいのに中々寝れないアン。
しかしこの後うるさい中でも爆睡しておりました(^^;  
日に当たって疲れちゃったんだね。


この日は暑かったってこともあるんだろうけど、老いも若きもおデブさんも結構肌が出るような格好(ビキニの人もいっぱい!!)をしてて、それを見た旦那さん「妊婦みたいなお腹してるのに何であんな格好してるんだ! か・く・せ!!」と言っておりました…。
思わず「君の家族の中で標準体型なのは君だけだ!」と言いたくなりましたわ。
アメリカ人の8割はおデブさんだもん。仕方ないさー。



結構楽しめたので来年も行こうと思います。
来年はクーラーボックスにドリンクとランチを用意して! 今年は行く気が全然しなかったもので何の用意もしていかなかったんだけど、現地でドリンク買うと高かった。お祭りで値段が上がるのはどこも同じなのね~。
[PR]

by fromyutori | 2006-06-18 20:30 | イベント